• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年04月30日 (木) | 編集 |

これはまだ1週目•アン・ディールの館で、まだ行ってない部屋があったので探険
武器は両刃剣など、今まで使っていなかった武器でプレイしたいところですが・・・
2週目はさらに難しくなるので難、出来る範囲で使っていこうと思います 



大きな玉ねぎの下で  山崎まさよし 爆風スランプ/cover

もともとは爆風スランプが歌っていた曲のカバーということです 久しぶりに聴きましたがとてもいい曲です


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年04月29日 (水) | 編集 |

ラストDLC第三弾の高難易度チャレンジルートのボス戦です
モンハンでもありましたが、2対同時はやはり難しく・・NPC白さんがタゲを分散してくれなかったら・・・
ここをソロでクリアできる人はすごいです

CLDクエ含めて全てのステージを無事クリア(^O^)
いろんなプレイヤーさん(NPCも含め)ざまざまなバリエーションのMAP&敵&ボスが存在し
記憶に残る素晴らしい旅が出来たと思います
ここからはトロフィーコンプも狙って、サクッと??3週目まで攻略する予定です


カタリナ/玉ちゃんの大冒険序章

ボスまでの道中は、吹雪がひどく・・・ほとんど何も見えません・・
そしてモンハンでも有名な中国神話・伝説上の霊獣の麒麟が登場します
防具はカタリナ装備をGETしたので、玉ちゃんと命名して冒険してみました



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年04月28日 (火) | 編集 |

ジェスチャーだけの独特の協力プレイというのも面白いです
勝利した時も盛り上がってた??気がします 楽しい協力プレイができました 白さんに感謝


ソウルシリーズ★個人的ランキング
PS4版ダークソウル2>ダークソウル1=デモンズソウル>ブラッドボーン
残念ながら・・・ブラッドボードボーンだけは、タイトルが違うのもあり
自分の好きなソウルシリーズとはちょっと違ったかな~という印象です
あとソウルシリーズも、MAPもバリエーションも出尽くした感があり・・・次回作のネタあるのでしょうか?
次のフロム作品はそろそろ・・・アーマードコア新作なんかを期待





ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年04月27日 (月) | 編集 |

NPC白さん頼りのガン盾でなんとかクリア・・・・強かった

ソウルシリーズで一番苦戦&達成感があったボス
ダークソウル1のDLC王家の森庭 のボス  騎士アルトリウス&黒竜カラミット
この頃はソロにこだわっていたのと、DLCはトロコン済のデータでプレイ
既に5週目に突入していたので・・・・とんでもなく強く・・・かなり苦戦した覚えがあります



わたしと王女とお爺さま (ran らん) さん

硬派なダークソウル2も 編集次第でこんなに雰囲気が変わるものなんですね
キャラクター・音楽どれも最高にいいです



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年04月26日 (日) | 編集 |

ダークソウルの敵は攻撃が速くはないので避けやすはずなのですが・・・
予想よりやたら遅かったり緩急があり、回避タイミングが未だに掴みづらいです
モンハンのほうが素直なタイミングだったような?・・・・と思っていましたが
単純にモンハンのように恐ろしい連戦はなく、多くて5戦程しかしないので慣れの問題かもしれません
でも最近はちょっとわかってきたかも?? 


MYブーム対人戦動画(H0MOraisu -やらないか-)さん

昨日と同じ方の対人動画で死神専門かと思っていましたが、いろんなコスチュームでプレイしていて面白いです


上手い人はどの武器使っても、ちゃんと戦えてるのが凄いですね



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
