• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年07月24日 (日) | 編集 |

ファークライといえば銃撃戦が主でしたが、今回は紀元前1万年ということで
弓と槍と棍棒でこの世界を戦うことになるので、いままでとはまた違った楽しみがありそうです  
 
まだ2~3時間しかプレイしてないので新鮮でおもしろいだけかもしれませんが
最近の銃撃戦のゲームばかりの中、接近して棍棒で殴るというのはなかなか爽快です
これで恐竜とか出てきたら文句なしだったですが・・・それはまた次回作であるかもしれない??


動物を仲間にできる!!

今作はなんといっても襲ってくる肉食動物を手なずけて、自分の仲間にできるところが面白いです




ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2015年07月06日 (月) | 編集 |

キラットの独裁者  パガン・ミン
反乱勢力のゴールデンパス  サバル  アニータ  エイジェイ(主人公) 

エイジェイは、ゴールデンパスに協力して、最終的にパガン・ミンからキラットを取り返すのですが
ラストのパガン・ミンの会話内容を聞くと・・・最初に食事をした時にその場で待っていれば
母親の遺灰を撒いたあと、はじめからエイジェイにキラットを譲る予定だった・・・という事です


結局ゴールデンパスの内輪もめに付き合わされて・・・無駄な血を流しただけだったという結末・・・
まあ・・・たまにはこんなストーリーもありかな?ということでした




NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年06月29日 (月) | 編集 |

ストーリーを進めていくとシャングリラという不思議な世界に入り込みます
シャングリラ(英語: Shangri-La)の意味
イギリスの作家ジェームズ・ヒルトンが1933年に出版した小説『失われた地平線』に登場する
理想郷(ユートピア)の名称。 ここから転じて、一般的に理想郷と同義としても扱われている。


MAP上のアイコン量が凄い
ファークライ4MPOK
相変わらずUBIのゲームはMAP上にアイコンの数がすごい
ただ何もない広いMAPを探索するよりこれだけの密度・やり込み要素があるのは嬉しいですね
さすがに全部周る気にはなれないですけど・・・こういうのを埋めるが好きな人もいそうです

細かい部分で進化・便利になっている
今作は空を飛べるジャイロコプター 車のオートドライブなど とても便利です
他にも面倒だった アイテムを一括売却・剥ぎ取りモーション削除などいろいろ改善されています

MAPは相変わらず似たような背景
3よりはMAPに変化はありますが、やはり全体的にずっと同じような背景ばかりなので
次回作はも少し変化に富んだMAPに期待したいです



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年06月25日 (木) | 編集 |

去年の10月頃ファークライ3をプレイしたので、ちょっと間をあけてファークライ4をプレイスタート
やはり次世代機ということでグラフィックが格段にパワーアップしています!!

このゲームの醍醐味は大自然に生息する数々の動物達!!
今作はなんと!!ゾウに乗れるということで早速体験!!とにかく敵なしという感じで強い

人間相手のFPSなんて腐るほどあるので・・・次回作はもっと動物に特化する方向で進化して欲しいです
昆虫を採取&動物&魚などもっと沢山の生き物を見てみたいです



手(あんよ?)がやばい!!


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2014年11月12日 (水) | 編集 |

BF4は別枠として、ここ1~2年で買った洋ゲーでは一番おもしろいかも?



動物のモーションキャプチャーは大変で、手づけにしてもリアルに表現するのは難しいらしいですが
ファークライの動物は迫力があり、襲われた時などすごい恐怖を感じます
ストーリーもなかなかおもしろいです  4ではゾウにも乗れるらしいです  


バイオショック インフィニット コンプリートエディション
前から気になっていたのですが、タイミング悪く結局買わなかったのですが
2015年1月15日に2500円でDL全部入りが発売するようです
2kのソフトはボーダーランズと同じで、どうしてもじゃなければ後から買うのがお得ですね
Amazon



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
