2015年08月04日 (火) | 編集 |

動画の設定で明るくしたので、ある程度見えますが・・・洞窟が暗すぎてほとんど何も見えません・・・
地底に潜む嬢王蟻の撃破に成功!! 仲間と一緒に進むので共闘感があり面白いミッションでした


昆虫の種類が少ない
メカもいるので敵の種類はそれなり多いのですが、シリーズ重ねてる割には昆虫が少なく
以前はムカデ・団子虫もいたらしいですが、何故かいなくなってます・・・
蛾・カマキリなどはいてもよさそうなのですが、殺しまくるゲームなので安易に増やせないのかも??
ゴキブリは・・・


吉木りさ ミススカ役衣装で登場  「地球防衛軍3」イベント

3のコスチュームの方がキュート  コスチュームも3パターン位から選べれば良かった


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年08月02日 (日) | 編集 |

ゲームの元になってる映画かもしれませんね  地球防衛軍のコスチュームがやばい


地球防衛軍5 は発売するのか?
ずーと使い回しですが、少しずつパワーアップしてきた地球防衛軍 今作PS4版で極まった感があります 
最後までめんどくさいアイテム回収は改善されませんでしたが・・・焼き増しが通用するのも今作で最後??
地球防衛軍5は発売するかどうかもわかりませんが、次回は完全新作に期待です



オンラインは難易度ノーマルで楽しんでますが、これが意外に難しい・・・
ミッション毎に、HP&武器制限があるので、適当にやってるとあっさり全滅もあります



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年07月28日 (火) | 編集 |

まだ入隊3日目ですが、やはり地球平和を守るという任務はやりがいがあります
部隊によって盛り上がったり 静かだったり・・・メンバーによりいろいろですが
せっかくのオンラインですから、チャットが飛び交うほうが楽しいですね

フェンサー
少し操作に慣れてきましたが難しいです・・・指が覚えるくらいになってやっと本番かも?
あと対空武器が苦手なようで、飛行する敵にちょっと厳しい感じ 

オフラインクリア目標
まずは全兵科ハードまでクリアが目標ですが、フェンサーあたりが難しそう・・・
90ミッションもあるので、いつになることやら


エアレイダーは乗り物が面白い!!ヘリは初めてで苦戦しましたが・・・
他にロボットなども操縦できるということで楽しみです
BF4のヘリと違い、あまり自由に動けないですが・・・なんと!機銃は自動的に敵を狙ってくれます



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年07月27日 (月) | 編集 |

これだけ昆虫が発生しても、あまり処理落ちしないのは凄いです
3Dパブリッシャーも頑張ったと思いますが、やはりPS4の性能は大きいと思います
最近は洋ゲーが多いので、日本の町並みや看板がやけに新鮮

短時間でサクッと遊べて、難易度によって無双も戦略も楽しめる&おバカなゲーム

地球防衛軍4.1売上本数
現在 PS4版 地球防衛軍4.1は 7万本ほどの売上??
PS4大物ソフト ブラッドボーンの発売直後だったので、出足は2万本程でしたが・・・ジワ売れしてるようです
PS3版の4では30万本以上売れたらしく、両方で合わせて40万本は突破したようです



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年07月26日 (日) | 編集 |

急遽EDFに入隊することになりました!地球防衛軍は、PS2のシンプルシリーズ時代にハマった覚えがあります
PS3版の4は少しプレイしましたが・・・ロード長・処理落ち・・・他いろいろ問題がありすぐやめてしまいました
今回のPS4 地球防衛軍4完全版?!でもう一度チャレンジすることに!
 
初日感想
PS3版で感じていたストレス要素は、PS4の性能でほぼすべて改善されていて快適に
オンラインに関してはまだ十分な人口がいるようですが、やはり日本限定なので寿命は長くないかも?


兵科フェンサー感想
ちょっとフェンサーをプレイしてみましたが・・・なんだこの操作・・・って感じです
しかしこの癖のある操作を使いこなせたら面白んいじゃないか??と思わせる魅力はありそう?



小ワザ的な事をしないとまともに動けないフェンサー・・・


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o