2015年03月06日 (金) | 編集 |

ストーリーではそんなに難しい部分はなかったのですが・・・
クリア後開放される、月光の間★激闘!オアシスの町 というクエストで大苦戦


DQHは戦略型アクションRPGだった
世界樹の木を守る防衛戦だったので、適当に近くにモンスターコインを配置してたのがダメでした・・・
道を塞ぐように配置したらなんとかクリア  ボス&防衛戦など戦略が重要で面白いです  
LVさえ上げればなんとかなる、今までのドラゴンクエストは一味違いますね


スライム作ってみた~
鳥山明先生のスライムもう国民的キャラクターですね  味のほうはどうだったんでしょうか?


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年03月05日 (木) | 編集 |

ドラゴンクエストは、いつもクリアまで50時間以上かかっていたような気がするので
そこで十分満足してしまって、裏要素(やり込み)をプレイしたことはなかったのですが
今作ではちょっとクリア後の要素も楽しんでみようかと思います


★メタルキングスライム(ブヨブヨ)★で簡単LV上げ( ⊙‿⊙)
動画で発売2~3日でLV99の人を見て・・どうやって上げたんだ??と思いましたが
メタル系を倒していけば結構あっさり上がるようなので納得 スライムのブヨブヨ感がいいですね
メタルキング狩で効率良くレベルを上げる方法←自分はこのサイトを参考にしました
ドラゴンクエストヒーローズ・放置レベル上げの方法
←こんなのもあるみたいです


PS3+PS4で 初週売上60万本 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・
3DSの妖怪ウォッチ&ポケモンが2~3ヶ月で250万程売れてるようで、比べるとあれですが・・
据置でナンバリングじゃないのに60万なら十分売れたんでしょうか??


【本気】完璧な超巨大スライムの作り方



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年03月03日 (火) | 編集 |

ゲームボリュームとしては20~30時間でクリアできるようで、今までのドラクエに比べると少なく
既にクリアしてる人も多そうです。 自分も既に終盤辺りだと思います
でもドラクエは毎度クリア後に裏クエ&メダル集めなどやり込み要素があるようです

2週目の主人公変更でちょっと違うストーリー&セリフが聴けるようなので プレイする予定
久々のドラクエですし そこまでやったらトロフィーコンプも目指そうかな??と思案中 


若干の不満
防具(コスチューム)がずっと同じ・・・
今作防具の代わりにオーブがあるので・・・見た目に反映されません><
個々のキャラクターLV30毎くらいにコスチュームを追加して、3種類くらいは欲しかったです
主人公のコスチューム追加はあるのですが・・色違いとか・・・

中古対策の無料DL
初め情報が出たときは、無料なんてさすがドラクエ太っ腹!!と思ったのですが・・・
今作のボリュームだと・・・初めからやり込み要素として入れておくべき内容です
既に制作済みなのに、わざわざDLとして分けてる感じがします 


ドラクエの集大成的な出来栄え
今作は無双系だし様子見すようかな? なんて思ってる時期もありましたが
買って大正解でした  かなり楽しめてます


ドラクエヒーローズに盛大な拍手!!

この拍手にイラっときた方も多そう??


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月28日 (土) | 編集 |

敵が大量過ぎてわけわからない感じになってます
ドラクエは10年ぶり、無双系はほとんどプレイした事がないので新鮮です

キャラクターをほとんど忘れている・・・
8のゼジカ・ヤンガス以外はあまり覚えていないのが残念

モンスターもコインで仲間になってくれるのが面白い 
名前も勝手について、操作も十字キーだけで簡単

釘宮理恵さんのホミロン
龍が如く・はるか役で有名な、釘宮理恵さんのホミロン存在感が凄いです

6年前


現在



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月27日 (金) | 編集 |

とにかく懐かしいモンスター&BGMがてんこ盛りなので、ドラクエファンならそれだけで嬉しいです
コマンド式が定番だったドラクエが今作をきっかけにどう進化していくのか楽しみです


ゲーム難易度は今のところ良好
雑魚戦に関しては正に無双系とった感じなのですが、ボス戦に関しては結構あっさり死ぬことも・・・
これは全滅か~?と思うギリギリのところで勝てたりで達成感があります
全滅しても次は考えて行動すればちゃんとクリアできるので、ほどよいバランスに感じます


声優さんに関して
声優さんの知識が少ない自分にとっては、やはり芸能人起用の方が興味が湧いてしまいますが
詳しい人にとってはいろいろ意見&不満があるようです
プロの声優さんの立場としても、最近は有名タレントさんの方が主役を担当する事が多いので
複雑な心境だとは思います  本職の声優さんの本音を聞いてみたいかも




ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)