• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2015年06月12日 (金) | 編集 |

ドラゴンクエ&Bloodborneと発売時期がかぶっていたので、ちょっと遅れましたが遂に始動 
去年の今頃も 維新 をプレイしていたかな?

ヤクザVシネマの大御所さん出演
動画でもありますが、意外に龍が如くはヤクザ役専門で活躍してる俳優さんは出演してませんでしたが
今回は逆に異例?? 竹内力也・小沢仁志・中野英雄 という ヤクザVシネマの大御所さん出演
長くまたされた分、今のCG技術のおかげで本当に自分が出演してると思えるので良かったんじゃないかと?
逆に初期のナンバリングだと声だけの出演で記憶に残りにくく・・・舘ひろしさんの声は当時気づきませんでした

シリーズ最高傑作?!
一般的にシリーズものは、過去の作品が評価が高く、シリーズを重ねるごとに・・・マンネリ感もあり
評価はどんどん下がって行きますが・・・ここに来てシリーズ最高傑作?!
なんて声もあるほど、龍が如く0のストーリーは評判がいいようなので楽しみです 




ケミカルウォッシュ・ジーンズ
当時の神室町の人達が、一時期オタクの御用達と言われた ケミカルウォッシュ・ジーンズを履いてます
バブル時代の頃は流行っていたということですが、近年では流行が再到来してる様子??

次回作は??
去年の今頃は、次回作の情報が出始めていましたが、E3で発表されるんでしょうか?
それとも次回はは2年越しになるのか? そろそろ本当にネタが尽きてきてると思いますが・・・
スピンオフにしても時代ものは2作やってますし・・・もしや未来もの??
そろそろ龍が如くに変わる新たなプロジェクトも考えられます まったく予想がつかない・・


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月15日 (金) | 編集 |



2週間ほど前に、龍馬のサポートの仕事は終わりました 無事幕末の問題も解決しめでたしです
もう一人の坂本龍馬など、実際の幕末の話をうまく織り交ぜ 
相変わらずあれ?という部分もありますが・・・・おもしろいストーリーでした
最後に登場する山内容堂にはちょっとがっかりさせられました 
高橋克典さんが声を担当した、武市半平太/もう一人の坂本龍馬の存在が謎めいていて
とても最後までストーリー楽しめました 
この調子で次回のスピンオフ作品にも期待してます




ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年07月27日 (日) | 編集 |

自分も龍が如くプレイ歴3作目ということで、そろそろ飽きてくるんじゃないか?
なんて不安も吹き飛ばす十分な面白さです
毎回新しい事にチャレンジ&進化している龍が如くですが、実際やることは似ている部分も多いです
新しい部分・楽しめる部分だけ遊んで、下手にやり込み過ぎない方が、次回作も楽しめると思います
といいつつ面白いのでなんだかんだやり込んでます


ストーリーに関して
維新はまだクリアしていませんが、ストーリーがこれまたおもしろい 
幕末の有名なシーンなど再現されていますが、維新ではこういう展開でくるか!!とニヤリしました

海外ドラマのLOST&HEROSでも感じましたが、先が気になるおもしろいストーリーにしようとすると
話を膨らませすぎて収集がつかなくなり最後が強引になってしまうパターンは多いようです
それでも自分は十分楽しめるタイプですが・・・・HEROSだけは最後は酷かった・・・
というか人気低迷と様々な理由から・・・打ち切りだった様です

龍が如く★最新作
♥セクシー女優人気投票中間ランキング発表!!(・◇・)

★AV女優人気投票サイトへGO!!★
投票の中間ラインキングが発表されてます 毎日5票まで投票できるようです
ちなみに自分は現在30位の阿部乃みくさんに5票 初投票してみました 



山寺さんは、プロの声優の中でもほんと上手いです  
秋山は設定自体おもしろいキャラかもしれませんが、山寺さんじゃなければここまで人気は出なかったかもです



FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年07月06日 (日) | 編集 |


龍が如くに関しては、セガがネタバレを防ぐためシェア機能はほとんど使えません・・・・
ストーリーに関係の無い闘技場などはできるようです

個人的には龍が如くは面白いのは、やはり男気溢れる熱いストーリーです
芸能人・有名人が、桐生などオリジナルキャラクターとの夢の共演も醍醐味

途中数々のサブストーリー&ミニゲーム楽しみながら、最終的にメインストーリーを楽しむ感じです
なのでシュア機能使用不可でネタバレ防止はしょうがないですね

戦闘アクション短銃が強すぎる
今回短銃があるのですが、弾数無限で遠距離から適当に撃ってるだけで強いので短調になります
なので銃については、今までどうり弾数制限か、ヒートアクションに絡めるぐらいでよかったかも?
最近はFPSをはじめ海外ゲームは銃を使うゲームが多いでので、なるべく近接武器も楽しみたいと思います

龍が如く★最新作 セクシー女優人気投票開始!!(・◇・) 


★AV女優人気投票サイトへGO!!★
こういう企画はおもしろいですね  というか社会的には大丈夫なんでしょうか?
自分はまだ投票してませんが  結構有名な人もいるみたい?


龍が如く5 キャバクラ 博多娘  ★りく★
 
龍が如く5ではキャバクラ嬢にもチャンレンジしました 
みんな個性&悩みがあったりでなかなか面白かったです あと放言も普段聞かないので新鮮でした


FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年06月26日 (木) | 編集 |

去年の11月、BF4が発売する少し前に購入した龍が如く5 長い月日をかけて遂にクリア!!
ストーリー特に最終章に関しては賛否両論のようですが、個人的にはかなり楽しめました

最後の瀕死の桐生の所に、遥が駆けつけるシーンが見れただけでも満足
他にも所々で、印象に残る感動&熱いシーンは沢山ありました
4人のキャラクター&アイドルを目指す遥 個々のストーリーをうまく纏めて
ここまでのストーリに仕上げただけでも龍が如く5はすごい作品だと思います


  
大東 駿介★馬場ちゃんいい味出してました                まさかの川越シェフ 

 
吹越 満i★感情を表に出さない喋り方が印象的        奥田 瑛二★まさか この男が?!  


龍が如くの楽しさがわかってきたのは実は最近
第1作目をクリアした頃はそれほど印象に残っていません(評判は今でも一番高い?) 
1から8年経った去年に3をプレイして、やっと面白さがわりました(たぶん自分が変わった?)
でも実際クリアしたのは 1&3のみで、やり込みはほとんどしてません
なので今回はクリアしましたが、5大都市を回って、簡単なトロフィー取得を含めて楽しむ予定です

8作目ともなるとマンネリ感が出てくる中、ここまでの人気を維持してるのはすごいと思います
次回作も既に作っているようで、今年中に何かしら発表するとかなんとか?
最近の国産ゲームは厳しい状況ですが、龍が如くシリーズには期待してます


「龍が如く基礎講座」5限目 『龍が如く5』篇
  

『龍が如く5 夢、叶えし者』スペシャルトーク



FPS★中毒・依存症の恐怖・・・