2013年06月21日 (金) | 編集 |
85a16e84.jpg
現在まだレオン編のチャプター4を始めたところですが、とても面白いです
まさかジャンボジェット機を操縦することになるとは・・・

ストーリー
レオンとクリスが対峙する場面は最高!!(しかも互角?!)
エイダの謎めいた存在も魅力的です!!

今は発売当初と違って、アップデートがされてるようです
カメラ設定の追加 通常カメラの見える範囲・エイムカメラの見える範囲・カメラ位置
オートアクションボタンのオプション機能を追加

自分はゲーム難易度はノーマル
カメラ設定は全て15にして、オートアクションでプレイしています
なので特に視野も悪くないですし、QTEも適度な難易度で丁度いいです

アクションもスラインディング・回避・クイックショットとバリエーションが増えてるのも

5人の主人公も使えて ボリュームあるのでまだまだ楽しめそうです

20121112210609_1_1.jpg
エイダは4の時より若干若くなった?


ネット情報中毒の危険性
今回特にバイオハザード6のレビューなどを見て感じたのですが
最近はネットでの情報が先行しすぎて、それに影響されるのか・・・
先入観&偏った考えの人が多く・・・本当の事がわからない時代になってきましたね

情報オーバーロード
情報過多によって判断を下しにくくなったり、必要な情報が埋もれてしまう状態のこと

情報は、あくまでも「参考」にするものです。
最終的に物事を判断するのは「自分」だということを忘れないようにしましょう。

頼りすぎると、決断力が鈍ってしまいます。情報は重要ですが
必要な情報さえ集まればそれで十分なのです。


1CAJ5I0O2.jpg
これはいったい?!


MHF★洗脳・調教・監禁とは?
2013年06月19日 (水) | 編集 |

半年の時を経てつにバイオ6を購入しました!!またもやカプコン!!

自分は基本アマゾンで購入するので、レビューはみるのですが
アマゾンレビューって大作&有名なゲームになるほど評価が荒れます
このバイオハザード6も例外ではなく評価は酷いもので・・・
正直あそこまでいろんな意見があると・・・個人の好みになってくると思うので
自分でプレイしてみないと分からないですね

序盤感想
一般的に1~4は評判はいいようですが、5から賛否両論です
でも自分は5も十分楽しめたので、バイオ6もまだ2~3時間しかプレイしてないですが
初見は好感触です いろんなキャラも使えるようですしボリュームも多い?

QTEが多すぎるという意見が多いですが、今のところそこまで気にならないです
これから・・うんざりするほどあるのかな・・・?

ある程度プレイしたらまた感想でも書きたいと思います



MHF-G2 最新画像!!
セクハラ
このモンスターは一体?・・・
i0304682-1304947832.jpg
新しい受付嬢?

二ノ国遂に救う!!クリア感想 愛深き故に・・・
何年ぶりかのRPGクリアです!!
ジブリの世界観+RPGの要素でストーリーも十分楽しめました!!

ネタバレ
愛深き故に・・・
悪の道に進んでしまった・・ジャボーや灰の女王のお話は、とても悲しく心に残りました
北斗の拳のサウザーもそうでしたね

ホントは80点!!と書きたかったのですが・・・
最後のエンディングがあっさりしすぎてたのがとても残念
もう少し余韻を楽しめる内容にして欲しかったです

これにて二ノ国卒業となります!!

Darth vader funny commercial .

動画の最後に何かを切った音がするのが怖いですね~


MHF★洗脳・調教・監禁とは?