2015年10月25日 (日) | 編集 |


朝シャンしている   親がハゲている   お菓子大好き  早食い  長髪にしている

煙草を吸っている  お酒大好き     自分は一つだけ該当してるのがありました   

引用サイト 【要注意!】ハゲる人がやってしまっている7つの【行動・特徴】  

飲む育毛剤 プロペシア は当初値段は高かったようですが
最近はジェネリックも発売されてると思うので、大分安くなったんじゃないんでしょうか??

自分は20年前から 風呂上がりのサクセス&100回マッサージ続けているおかげ??
なのかわからないですが、特別薄毛はではないのですが油断できないです



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月20日 (火) | 編集 |

Jカップ! 素晴らしい
昔1度行きましたが、人が多すぎて大変だったのと、コスプレが凄かった覚えがあります
シュタインズゲートでダルのコミケ話は、コアなファン層の行動などわかりやすかったです



女性でコスプレする人は普段もお洒落なイメージがありますが
男性の場合は、コスプレのファッションには凄いこだわりがあるのに、普段着は無頓着なイメージ


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月07日 (水) | 編集 |
集団心理とは群集心理とも言い、大勢の人が集まり群衆となる事で、個々人が特殊な心理状態となる事で
集団心理が作用すると群衆の結束感(チームワーク)が高まりとてつもなく大きな力となります。
良い方向に作用すればとても頼もしいのですが、悪い方向に作用してしまうと大きな問題に発展していきます。

引用サイト★型にはまらない自由な思考を持ち夢を現実化させていくサイト

匿名性が強まる
通常、人は単体行動をしている場合、「個人=私」という意識(理性とも言う)が働き、悪い事や恥ずかしい事などは
出来ないと感じているのですが、それが群集の中の一人となってしまうと、「個人=私」という意識が弱くなってしまいます。
例)一人で裸踊りをやっていればとても恥ずかしいと感じる事でも、大勢で裸踊りをやれば自分を特定されにくくなるので
その恥ずかしさは軽減されます。簡単に言うと、「赤信号みんなで渡れば怖くない」という心理です。

大きな力を持っているという錯覚
人は大勢で集まると自分達が強くなったような錯覚を起こします。スポーツの応援や決起集会など
みんな同じ意志で集まっているので、興奮度も高まり更に強くなったという錯覚が高まります。
理性の弱い人はこの錯覚をそのまま受け取り、間違った方向へ進んでいきます。

身近に起こっている集団心理によるイジメ
最も悪い方向に集団心理が作用しているのがイジメです。一対一では非力でも仲間が一人二人と増えていく事で
その力は何倍にも膨れ上がり、それがたった一人に集中して向けらるほど怖いものはありません。
集団によるイジメは、まさにこのような構図で起きていきます。 また大勢の中でいじめに加担している人の中には
イジメに対して悪いと思いつつも、次に自分がターゲットにされるのが怖くてどうしようもできないと思う人や
「大きな力を得た」と勘違いしている人などがいます。


オンラインゲームでの例
オンラインゲームはクラン・固定メンバーとグループで固まってプレイする人も多いと思います
しかし人数が足りないという問題が発生した場合に、知らないプレイヤーを混ぜてプレイする事があり
その時に自分達グループ以外のプレイヤー対しての悪口・適当な扱いをする人も多いような気がします






NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年09月28日 (月) | 編集 |

以前はキザなイメージしかなかった福山さんですが、龍馬伝でイメージが変わりました
吹石一恵さんも十分有名な方なんですが、自分はあまり知らなかったのでちょっと調べてみました

吹石一恵にドッキリ!吹石さんの性格の良さが光ります【モニタリング】


吹石一恵 セピアの夏のフォトグラフ

親しみを感じる歌い方ですね?


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年09月04日 (金) | 編集 |
アクソオス
ユニデンTVは壊れたわけではないのですが・・・そろそろ10年の節目という事でアクオスのTVに変えてみました
ユニデン(現在TVは販売してない) は10年前10万円程で購入しましたが、現在は半額位で買えてしまうんです


10年の歳月&アクオスに変更しての違い
白い外枠部分が丸々削ぎ落とされてかなりスッキリ! しかも重量が 22キロ⇒6キロと 3分の1以下
一番重要な映像もとても綺麗になってます さすが10年経つと技術の進化は凄い



          ユニデン

                  ユニデンTV 10年間ありがとう&お疲れ様でした!


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o