2014年07月28日 (月) | 編集 |

兄者弟者さんの動画になります
プレイしなかったというよりは、エラーでサーバーに接続できなかったというのもあります

ルーター設定 UPNPの謎
何故エラーが起きたのか?

最近のルーターは、UPNPがディフォルトで有効になっていることが多いようです
このUPNPがゲーム側で対応していないと・・・こういうエラーなど問題が発生する?
ということでルーターの設定でUPNPを無効にしたら解決しました

Universal Plug and Play (UPnP)とは
機器を接続しただけでコンピュータネットワークに参加することを可能にするプロトコルである。

この現象は以前ディアブロⅢでも発生して。マルチプレイがまったくできませんでした
しかし不思議なのが、デスティニー&ディアブロⅢと共通で、最初数回はマルチプレイができてます  
問題が発生するのは2~3日経過したあとです  なんとも謎が多いです・・・・

ルーターのID&パスワード admin


The Last of Us のマルチプレイ
★野良とパーティーはマッチングされなくなる?!


このゲームは対戦は意識していませんでしたが、結構おもしろく人気らしい?
5人VS5人のTPSということで、ギアーズにちょっと似てるのかな? 
BF4のようなFPSとはまた違う面白さがありそうです

しかも近々のアップデートで、野良VSパーティーというのが無くなるそうです!!
野良は野良 PatyはPatyとマッチングされるようになる? それとも野良専用鯖ができるとか?
BFの64人はともかく 少人数対戦でのパーティー(VC&ガチ)はほんとに驚異です
こういう機能の実装は今までなかったのが不思議ですが、技術的にに難しかったのかな?
とにかくありがたい機能ですね ということでマルチも結構楽しみです
しかし PS3版からの経験者が多そうなので・・・ボコボコにされそうな予感?


FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック