• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2014年06月26日 (木) | 編集 |

去年の11月、BF4が発売する少し前に購入した龍が如く5 長い月日をかけて遂にクリア!!
ストーリー特に最終章に関しては賛否両論のようですが、個人的にはかなり楽しめました

最後の瀕死の桐生の所に、遥が駆けつけるシーンが見れただけでも満足
他にも所々で、印象に残る感動&熱いシーンは沢山ありました
4人のキャラクター&アイドルを目指す遥 個々のストーリーをうまく纏めて
ここまでのストーリに仕上げただけでも龍が如く5はすごい作品だと思います


  
大東 駿介★馬場ちゃんいい味出してました                まさかの川越シェフ 

 
吹越 満i★感情を表に出さない喋り方が印象的        奥田 瑛二★まさか この男が?!  


龍が如くの楽しさがわかってきたのは実は最近
第1作目をクリアした頃はそれほど印象に残っていません(評判は今でも一番高い?) 
1から8年経った去年に3をプレイして、やっと面白さがわりました(たぶん自分が変わった?)
でも実際クリアしたのは 1&3のみで、やり込みはほとんどしてません
なので今回はクリアしましたが、5大都市を回って、簡単なトロフィー取得を含めて楽しむ予定です

8作目ともなるとマンネリ感が出てくる中、ここまでの人気を維持してるのはすごいと思います
次回作も既に作っているようで、今年中に何かしら発表するとかなんとか?
最近の国産ゲームは厳しい状況ですが、龍が如くシリーズには期待してます


「龍が如く基礎講座」5限目 『龍が如く5』篇
  

『龍が如く5 夢、叶えし者』スペシャルトーク



FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック