• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月19日 (月) | 編集 |
600時間のコピー
成績は少しずつ上がってきてるものや、あまり変化がないものなどあります
まだまだ井の中の蛙レベルですが
64人のいろんなプレイスタイルの方とのお祭り戦争ごっこはまだまだ楽しめてます
が・・・・FPSは画面を凝視するので・・・目の疲れなど妙に疲労感があります

ということで最近は、少し控えたいな~と思うのですが・・・ついついプレイしてしまうのでちょっと困りものです
実際今までのFPSでは、だいたい100~200時間程で飽きて、次回作がでるまでプレイしないのが普通でした

なのでちょっとやばいんじゃないかと思い・・・FPS中毒についていろいろ調べてみました

FPSの中毒&依存症の原因★フロー心理状態とは?
心理学におけるフローとは、人間がそのときしていることに完全に浸り・・・・
極度の幸福感を生み出す精神状態のことでギャンブルやチェスのプレイ中や、登山中などに発生。
フローを一度味わってしまうと快感を忘れられず、その行動を何度も繰り返すようになってしまう恐れが生じます。
素早い意志決定を必要とするFPSは、フローを作り出すのに最適なゲーム
ゲームの描写やストーリーがより現実的であるほどフロー状態に陥りやすいとのこと。  

FPSがやめられません・・悪霊の仕業だと思います。


オンラインゲーム1日3時間以上プレイしたら減点すると発表



野良分隊長★初MVP体験秘話!!分隊長MVPのコピー
前のMAPからの分隊でスタートしたのですが・・・いきなり あなたが分隊長です!!の文字が・・・
分隊長抜けちゃったのかな?と思いきや・・・まだ同じ分隊に在籍・・・・
自分は分隊長はあまりやりたくないので、一度抜けて再度同じ分隊に加入・・・
しかし!!またすぐ・・・あなたが分隊長です!!の文字が・・・
分隊をみるととくにメンバー変わらず・・・これはまさか・・・分隊長の擦り付けあい(譲り合い)?
ということで仕方なくそのまま指示をだしてスタート!!
みなさんちゃんと指示した旗に向かってくれてるようで、ボーナスポイントがどんどん入りました!!
最後までみなさん自分の分隊長にお付き合い頂き感謝!!そしてMVP勝利!!
いつも以上に達成感がありましたが・・疲労感も倍!!
ということで、これからも分隊長は基本やらないと思います


最近またサプレッサーマイブーム到来中なのでカスカス鳴ってます・・・・
結局使いどころだとは思いますが、遠距離が厳しいサプは・・いいのかどうか未だにわかりません



FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
