• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2011年09月27日 (火) | 編集 |
今回はPS3の方を紹介します

良い点
◎やはり日本での売り上げユーザーが多くXBOXの比にならないほど
 売れています。なのでオンラインゲームに関しても地域の近い
 日本人と出来き回線の面で有利だと思います
◎オンラインが無料ですのでこれもとても良い点だと思います
◎パーティーテキストチャット部屋があるので、これですとXBOXの
 ボイスチャットと違い直接話すわけでないので
 とりあえず入って挨拶などがしやすい
◎日本の独占ゲームが多い
◎ブルーレイが見れる・トルネなどを買えばTV番組の録画ができ
 とても便利


悪い点
×コントローラの充電がめんどくさくはじめから付属のコードが短い
 純正の有線コントローラーを発売してほしい
 自分のが不良品なのかもしれないですが
 充電しながらだと頻繁に接続が切れます
×マルチで多少劣化がみられるが最近は逆転しているのもあります
 今話題のバトルフィールフド3などはPS3のほうが出来が良い
 と噂されています
×最近ありましたが、ユーザーの登録情報流出・オンラインに
 しばらく繋げないなど無料のせいか少し不安な部分があります
 でも多分これからほとんどないと思いますが


ソフト関連 プレイ中のダークソウル(XBOX海外版はでます)
      人喰いの大鷲トリコなど結構魅力的なタイトルもたくさんあります
      なんだかんだキルゾーン2はすごいはまりましたし
      レジスタンスなど独占FPSも多いです
 
年齢層ですが自分のフレンドでは
   PS3   学生~20代前半が多く   
  XBOX  25~35付近が多いです   
  年齢は高いほど人間がしっかりしてるとは限りませんし、
  逆に若くてもとてもちゃんとしてる人もたくさんいますので参考程度に

総評 最終的に日本人でどっちかを選べといわれればPS3でしょうね
   ソフト売却時の値段も高く、お店でもPS3の売り場のほうが   
   断然広いです。ゲーム好きなら結局両ハード買えばいいのですが
   逆にどちらのソフトを買うか迷うので困る事もあります


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック