2012年10月18日 (木) | 編集 |
ぞデックのコピー
おっぱいガンダムスタイル
カフ:                   食事カフⅡPA1●
武:                〇 〇 〇
頭:ゾデックHSマスク     Lv7  101  根性G 音無G 〇
胴:ブリッツFベスト      Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム      Lv1 102 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミF【丸帯】     Lv1 112 達人珠 達人珠
脚:ゾデックHSフット      Lv7 151  天力珠G 天力珠G 根性G 

発動スキル
攻撃力UP【特大】 見切り+4 超高級耳栓 回避性能+2 早食い 
業物+2 斬れ味レベル+1  ド根性 女神の抱擁 はらへり無効

腰はオディバFフィールドでも同じスキルが組めます(自分は今こっちです)

天力Gに使ってるスロと、最近は武器にも1スロ以上ついてるのがい多く
3~4スロ空くので好きなスキル激運など付けてもいいかも?w 

ワダツミ見た目は魔女っぽいのはいいですが
ベルトの位置がヘソの所まできていてあまり好みじゃないです
自分は股上の浅いヒップハンガーなどが好きなので
もう少し腰で履く感じにしてほしかっかも@@

ローライズ・ジーンズ
股上の浅いジーンズの総称。
1970年代ジーンズブームの時に登場したジーンズの一つ。
最初は、ヒップハンガージーンズ・ヒップボーンパンツ
などと呼ばれたが、2001年のブームで、こう呼ばれるようになった。
もっと股上の浅い「スーパーローライズ」もある。
ヒップハンガー
右がローライズジーンズ

あとゾデックなんですが、色の彩度が高いので、予想よりういちゃいました><

守護防具2部位でもそれなりにダメージが少くなるので結構いいかもです
オディバトラスはといりあえずこの装備で楽しもうかなと思います^^
守護防具4部位以上なら多分根性はいらなくなるかも?

狩護防具のダメージカット率
1部位につき防御+20up

部位数に応じてダメージを軽減
5部位 30%減 4部位 27%減 3部位 24%減 2部位 17%減 1部位 10%減

守護防具は2~3部位くらいが一番良さそうです、またバランス変わるかもですね?

※正式な情報ではありません


ブリッツ&オディバ&ゾデック★試作品組み合わせ
試作型のコピー

カフ:                   食事カフⅡPA1●
武:                〇 〇 〇
頭:ゾデックHSマスク      Lv7  101 〇 〇 〇
胴:ブリッツFベスト       Lv7 149 根性G 〇 〇
腕:ゾデックHSアーム      Lv7 158 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オディバFフィールド    Lv1 112 達人珠 達人珠
脚:オディバFXグリーヴ    Lv1 120  剛力珠 剛力珠 根性G

発動スキル
攻撃力UP【特大】 見切り+4 超高級耳栓 回避性能+2 早食い 
業物+2 斬れ味レベル+1  ド根性 火事場+1 

剣術&スタミナが5なので発動し易いです

とりあえずオディバFX覇種防具を作るとG武具が貰えるみたいなので
足を覇種にしようかと思います

オディバFX強化に必要なHC素材
F1 序デュラ 序位フル 2序位テオ 3序位クシャ 4・31青ヒプ 中ウヴォル
5中ババ 中蒼レウス 6序ガノ 中ヒプ 変クク 7中グレン 極バサ 極ディア

序ガノ&極クックの素材が無いので優先の時にGETしたいところです
そろそろHC素材5パーセントぐらいにしてくれないですかね

TO BE CONTINUE⇒

覇種武器★殻王獄刀【玉銅】完成!!
かに太刀のコピー
はじめは50回討伐?!なんて思いましたが・・・・
報酬で崩鱗は5枚位でるので、約10匹狩れば強化できます!!
しかし!!強化に必要なゼニーが665万と非常に高いです

1回目はみなもと使いましたが、そのあとは無しでも普通に狩れました
黒レイアに比べると10分以内で討伐できたりと結構難易度は低いです
でもいろんな攻撃をしてくるのでなかなか楽しいです^^

覇種のコピー
太刀を使う人ならやはりこのシェンガレオンの覇種太刀は欲しいですね!!

使い易いリーチ長と脅威の1488!!しかも匠なしで結構長い紫ゲージ!!


ウォーリーを探せ!!☚クリックで見れます
いつもより、ちょっと面白いウォーリーさがせ!なのでススメです^^


おっぱいガンダムスタイル

おっぱいガン舐めスタイル


TO BE CONTINUE⇒

         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

            MHF★洗脳・調教・監禁 
コメント
この記事へのコメント
いつも参考にさせてもらってます天嵐防具!!
迷いに迷ってるけどゾデックとの組み合わせに落ち着きそうです。
が!なんと密林からフォワード5が届かない!遅いよー!(笑)

いたわりは剛種防具のスキルアップでは+効果ないと聞いて…逆に秘伝にいたわり+2付ける決心がつきました!
やはり周りの人に迷惑かけずドッカンとしたいので!!
秘伝エメラルドはフォワード5でも不滅です!!!

G級までに大鈍器獣と天嵐防具と覇種武器と~っていきなり盛りだくさんでパニックが続いてます!!
2012/10/18(木) 18:55:41 | URL | 羅将神ミヅキ #s5RVRKAk[ 編集]
久しぶりのコメントありがとうです^^
フリーダムの小部屋のスキルシュミレータに
新装備も反映されると大分楽になるよね

ジャングルから届かない?!でも今コメント書いてる時点で
もう届いてるかも?もしやジャングルで迷子に・・・

いたわりは何故?て感じだよ・・後々修正されるといいね~
そういえば赤い方も大分完成してるのかな?
ミズキさんには是非大鈍器獣目指して頑張ってほしいかもv-48

しばらくガメラとたわむれる事になりそうだけど
自分も正直もうどこから手をつけていいのやらって感じですe-350
2012/10/19(金) 01:42:03 | URL | マイスター #EZ20Y46k[ 編集]
こんにちは〜♪
ひょつとして、老人野良猫ハンターさんって、達人ハンターさん?
みなもと無しで行けるなんて、凄いです。
私も、この記事見て、殻王獄刀を作ってます。
頑張るよ〜
2012/10/21(日) 10:21:32 | URL | アンジェラ #-[ 編集]
こんばんわ^^コメントどうもです^
実は亀仙人のところで修行をして達人に・・・・?!

自分は韋駄天もソロもぜんぜんやらないですし
歴が長いわりには・・・実力はどうなんでしょ?v-12

でもチキンなのでどんな弱いモンスターでもいつもHP満タン近くにしてますe-253

あと自分はみなもと使うとプレイが適当になりがちですが
なるべく使ってないつもりで、プレイするようにしてます

アンジェラさんそういえば太刀好きでしたね
殻王獄刀目指して頑張ってくださいe-195
2012/10/21(日) 20:42:39 | URL | マイスター #EZ20Y46k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック