2012年10月05日 (金) | 編集 |

95点
最近 ドラえもん★のび太の人魚大海戦&新・宇宙開拓史 を観て
それなりに楽しめたかな~と思っていたんですが・・・今回の

新・のび太と鉄人兵団のび太と鉄人兵団!!
かなり感動しました!!
本当に泣きました

この作品は過去作のリメイク版で、子供の頃見たはずなんですが・・・
ロボットの印象が強く、それ以外の部分はあまり覚えてなかったのです

なので今回借りる時も正直そこまで期待していなかったのですが・・・見事に裏切られました!

新で追加されたキャラクター★ピッポ 
ロボットの頭脳がドラえもんの道具でピッポというキャラクターになるのですが
とても可愛く生意気でのび太との友情もとても感動しました
もちろんリルルも十分魅力的なキャラクターです

ピッポが歌った★アムとイムの歌


過去作との比較
観たあとに気になっていろいろレビューなどを見てみたんですが
もともと鉄人兵団は人気があった作品のようです
過去作の方が良かったという意見もありましたが
全体的にリメイク版の評価も高く人気があるようです

それなりに大人になってから観た方がおもしろいかも?
子供の頃に観てロボットの印象しか残っいなかったので・・思ったのですが
(自分の年齢が低すぎたのかもしれません)
子供の頃に観るのと、大人になって観るのとのでは
同じドラえもんでも感想が全然違ってくるんじゃないかな?と思います

先入観で子供と向けと思って観ないのは、勿体無い作品です

最後に触れちゃいけないの部分なのかもしれないですが・・・
しずかちゃんドラえもんの道具つかこないしすぎなんじゃw

リルルのコピー
リルルの声優★沢城 みゆき (27歳) O型 身長 156 cm
じすかちゃんとリルルの関係もとても良かったです

ピッポのコピー
ピッポの声優★小林 由美子(33歳) O型

新ドラえもんの声優声優女性のコピー
ドラえもん:水田わさび(30)★左(大山さんに負けないインパクトですw) 
のび太:大原めぐみ(29)★真ん中 
しずか:かかずゆみ(31)★右

声優男性
ジャイアン:木村 昴(14)★左(30才位に見えます!!老けすぎ?)
スネ夫:関 智一(32)★右

ホントのはじめだけ違和感がありましたが
今ではぜんぜん気にならず、いい感じだと思います

ルパンの栗かんさは未だに違和感があってダメかもです 


ドラえもんのび太30才



         老人野良猫ハンターマイスターの人生
   ↓応援クリックありがとうございます^^↓
MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
         ゲーム・攻略ブログランキングヘ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック