2012年08月04日 (土) | 編集 |
プリッツのコピー
デザインを見るためさっそく生産だけしてみました
ベル足との相性もよくてなかなかGOODです
でもこの組み合わせもう作ってる人多そうなので結構かぶりそうですね

あと個人的に嬉しいのが天嵐防具1部位につきSRでの武器レア度1アップ
最終的にプリッツ3部位予定なので400あれば天嵐武器が装備できます!!
この効果はどのクエでも発動だったと思います


素材考察
ブリッツF LV7 ★祭り交換出来るHC素材

序キリン・キリンの最上皮x1 序クック・逞しいクチバシx1
序ディア・凄くねじれた角x1  序フル・プニプニした柔皮x1
序ディア亜種・格段にねじれた角x1  中キザミ・鎌蟹の斬爪x1 
中ティガ・轟竜の抉爪x1  中バサ・岩竜の頑殻x1 
中ヒプ繁殖・眠鳥の純蒼毛x1  中カム・響狼の刃牙x1  極ヒプ・眠鳥の極胃石x1
中キリン・キリンの銀尾x1  極ガルルガ・毒々しいクチバシx1  極ドスラン・ランポスの長爪x1
 
後半の素材が厳しそうですね ギルド優先依頼から外れてるのも多いです・・・
ちゃんと全部のモンスターが対象になるようにして欲しいものです

★昨日はバサルに岩竜の頑殻をとりに求人部屋に行ってきました
プリッツ用に集めてるのかな?とパーティーの人に聞いてみたら
ルビー用ですよと返答が・・・なんか悲しかったです

 スキル考察
天嵐防具★双剣&ランス用

ガード性能&業物&回避性能
超絶のピアスⅥ  天壁珠G 天壁珠G
ブリッツFベスト 剛力珠 剛力珠 剛力珠
竜巻F篭手・黒  剛力珠 怪力珠 怪力珠
ブリッツFフープ 音無珠G 気短G 〇
ベルFXグリーヴ  剛力珠 剛力珠
食事カフⅡPA1

剛防具効果
攻撃力UP【特大】超高級耳栓 龍風圧無効 見切り4
回避性能+2 絶倫 ガード性能+2 業物+2 斬れ味レベル+1 早食い
除外(雷属性攻撃強化【大】)


耐震&業物&回避性能
武器          腕力珠
超絶のピアスⅥ   強腰珠G 強腰珠G
ブリッツFベスト   剛力珠 剛力珠 剛力珠
カエシスFZアーム  剛力珠 神足珠 神足珠
ブリッツFフープ   音無珠G 強精珠 気短G
ベルFXグリーヴ   剛力珠 剛力珠
食事カフⅡPA1

剛防具効果
攻撃力UP【特大】 暴風圧無効 超高級耳栓 見切り+3 業物+2
耐震+2 絶倫 斬れ味レベル+1 回避性能+2 早食い 
除外(雷属性攻撃強化【大】)

重大発表の予想(要望?)
やはり秘伝が強すぎるということで・・・天嵐防具あまり人気ない感じがしますね><
これに加えて白&赤秘伝で匠実装されたら・・もうますます秘伝1っ択に!!
ということで匠実装はなかったことに!!なんてならなですかね?
こんだけ秘伝コースとかでユーザーから搾り取って今更それは厳しいかな?



最近発売された大作ゲームのレビュー
dorakue.jpg
もうお分かりの方も多いかもですが・・・ちょっと低すぎてびっくりですね
選択で見れます⇒ドラゴンクエストⅩオンライン
でも初めからオンライン目当てで買ってる人には評判がよさそう?
しかし初のオンラインということで、慣れてない人にとっては
作業的・マップ広すぎなど不満が多いようです



ブラックルーム 木村拓哉
結構有名かと思いますが観てない方はオススメです!!

たまに止まっちゃいますが、再生押せばまた動きます!オススメなので見てください!!


    ↓応援クリックありがとうございます^^↓
MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
         ゲーム・攻略ブログランキングヘ

コメント
この記事へのコメント
天嵐防具に暗雲!なんと剛種討伐の証が…全然ないのです!(笑)
ってことで期限までになんとか色々考えます…(汗汗)

匠実装なかったことに!は秘伝紅のほうも手を付けた自分が言っちゃイケナイかもですがアリです!(笑)ただ…阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられそうなのでそれだけはやめましょうカプコンさん!

最近発売のあのネットゲームは…まだ買ってないけど応援してます!
個人的にはオンライン化は失敗ではないと思っています。が!今後きっちりやっていかないとブランドイメージにも関わるのできっちり結果を出して欲しい!

世にも奇妙は自分も大好きです!たくさんみた~ってわけではないですが心に残ってるのが結構あります!
一番のお気に入りは 喉が渇く(タイトルうろ覚え)です!
2012/08/06(月) 00:14:10 | URL | 羅将神“バイト”ミヅキ #s5RVRKAk[ 編集]
おはようですーコメントありがとうです^^
なに~!!証がない・・・?!
でもミズキさんはサブキャラたしかいたよね?
デイリーだから2キャラ分で稀玉14個あれば十分だとおもうよ~ 
あとからゆっくり証取ればいいかも

匠今更無しは・・・暴動がおきそうでやっぱやばい?v-12
でも今の流れはどこかで変えないと、それはそれでやばいことに・・・

たしかに自分でやってみなきゃわからないしね
オンライン好きなら十分たのしめそうだよe-278
でも普段あまりゲームやらない人も、ドラクエだけはやるって人も多そうだし
そういう人にはオンラインだと厳しいかも?

最近は少しマンネリ気味だけど奇妙はやっぱおもしろいよね~
夏は喉が乾く!!自分もなんとなく覚えてるよ
覚えてるということは結構インパクトあったのかも~
2012/08/06(月) 09:33:47 | URL | マイスター #EZ20Y46k[ 編集]
ありがとー!なんか稀玉バックキャンペーンに参加できないからくやしくて唯一もってるナヅチの装備作っちゃおうかと思ってた!!(笑)
思いとどまって時期を待ちます!

流れはたしかにまずいよね…自分とこの団もHCばっかってのが合わなくて団抜けていった人も最近いたので…どうすんだよ金田ぁ! by鉄雄

どこかの記事で読んだけどドラクエは10年目指してるらしいから急ぎません…とかいってたらおわっちゃったりとか不吉なこと考えてしまう!

世にも奇妙な物語は気軽に楽しめる和製サスペンスって感じですごい好きでした。最近のは全然見てないなぁ~レンタルとかだとどれ借りていいのかさっぱりなんだよね~お金払うし慎重になる(笑)
2012/08/06(月) 19:23:35 | URL | 羅将神“バイト”ミヅキ #s5RVRKAk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック