• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2012年07月08日 (日) | 編集 |
1282488866.jpg
新種の猫らしいです


HC武器制作の予定を少しまとめてみました

ギルド優先依頼のターゲットになった時に
頑張って、HC素材をゲットしてみたいと思います

リトストライカー(ガンランス毒)
ゴム質の最上皮x2 岩竜の沈殻x1 棘茶竜の尻尾x3
青カビ石x4
ゴム質の極上皮x1 霞龍の幻皮x1
毒怪鳥の石頭x1 毒々しいクチバシx1

キルシュ・フォイア(弓火拡散)
桜火竜の鋼殻x1 格段にねじれた角x1 桜火竜の堅殻x16
深紅色の柔皮x1

氷雪弓【寒風】(弓氷)
雪獅子の砕牙x1 眠鳥の金赤毛x1 雪獅子の尻尾x7
キリンの銀尾x1
氷狐竜の凍殻x1 轟竜の抉爪x1
鎌蟹の絶爪x1 桜火竜の麗殻x1

水竜弓【猛】(弓水)
水竜の旋ビレx1 桃毛獣の蛮爪x1 水竜の上ビレx6
水竜の刃ビレx1 
棘茶竜の豪棘x1 呑竜の穿牙x1 
水竜の凄ビレx2 氷狐竜の氷殻x1

チョーク・シザー
盾蟹の断爪x1 桃毛獣の蛮爪x1 盾蟹の尖爪x10
水竜の旋ビレx1
眠鳥の銀朱毛x1 桜火竜の麗殻x1
盾蟹の絶爪x1 深紅色の柔皮x1

リオ=バルバロス
火竜の禍鱗x1 炎王龍の烈角x1 火竜の上鱗x18
火竜の獄鱗x1
響狼の刃牙x1 溶岩竜の刃ビレx1
火竜の皇鱗x1 キリンの銀角x1

覇銃槍ヌイカムトルム(ガンランス龍)
溶岩竜の旋ビレx1 炎王龍の烈角x1 覇竜の大牙x6
盾蟹の斬爪x1
覇竜の極鱗x1 冥雷竜の濃鉛玉x1
覇竜の壊爪x1 金獅子の漆黒毛x1

ソヴァロフルミナント
プニプニした柔皮x1 キリンの最上皮x1 真珠色の柔皮x15
純白の柔皮x1 盾蟹の斬爪x1
アルビノの腹かみx1 キリンの銀角x1

溶岩重砲ヴォルサイン
溶岩竜の凄ビレx1 極上のねじれた角x1

クエルディアラスタ
極上のねじれた角x1 極度にねじれた角x1

は既に持っているHC素材です

あくまで目標です!!
昔はゲームにしても、なんにしてもやり込む性格だったので
ムキになってプレイしたこともありましたが・・・
最近はのんびり・こだわりすぎず、楽しめてる気がします


氷雪弓【寒風】     水竜弓【猛】      チョーク・シザー
リトストライカー    覇銃槍ヌイカムトルム  クエルディアラスタ

この辺りは確実につくろうかなと思っています

という訳で本日は!!ディア変種ですね!!

でも最近はパッケージ・イベントなどでもHC武器が大分楽に作れますが
あまり強すぎちゃうと・・・え?!ってなりそうです

本日の一打入魂!職人の矜持 
kouのコピー
前の日は3枠でしたが・・・今日はなんと二列!!
ガロンの棘も4つも出たし・・・こんなところで運をつかっちゃったら

PSO2進行状況

極秘にしていたPSO2も少し進んできました!!
遂に!!PCの画面をTVに写す成功!!

以上です


シンシンに赤ちゃんパンダ産まれましたね祝!!



↓応援クリックありがとうございます^^↓
    MHF Xbox360・攻略ブログ
    ゲーム・攻略ブログヘ

コメント
この記事へのコメント
いやーマイスターさん色んな武器使えて、いいなぁ。
オールマイティて感じで、モンスターに合わせて色々な武器でいけるってのはうらやましい。

HCカガンスはそれもオススメなんですけどリト、ヌイカム・・・個人的にはバルバロスが優秀かなって思います。

NAONは拡散好きなんで、ゲネガンス、カクトスをよく使います。
2012/07/09(月) 02:07:45 | URL | Naon #-[ 編集]
NAONさんコメありがとうです^^
いろいろ使ってる分、どれも中途半端な実力?!
なんて噂もありますがw

バルバロスですか!見たらかっこいいですね^^
気になってきたので制作予定に追加しちゃいました(また増えたe-330

自分は砲撃メインで、そんなにガンスに詳しくないので
通常型って、使いにくかったイメージがあるのですが
ベテランの方からみるとどんな感じでしょうか?


2012/07/09(月) 05:39:40 | URL | マイスター #EZ20Y46k[ 編集]
>通常型って、使いにくかったイメージがあるのですが
>ベテランの方からみるとどんな感じでしょうか?

完全に個人の好みによると思いますよ
通常は威力がもっとも低く、射程も短い。
だけど装填数が多いので、コンボがもっとも続きます。

あと1番は、この通常型による砲撃時のみ、「業物2」の恩恵があります。

通常型砲撃の切れ味消費3の半分は1.5で、小数点繰り下げで1。
業物2だと切れ味消費しないことがあるので、やってみるとわかるのですが非常に切れ味が長持ちします。
2012/07/09(月) 13:48:38 | URL | NAON #-[ 編集]
丁寧にありがとうです^^

業物2が通常だという意味がやっとわかりました!!
砲撃によって切れ味違うんですね

威力も最低ということなので
やはり砲撃主体なら放射・拡散のほうが良さそうですねe-317
2012/07/10(火) 00:16:29 | URL | マイスター #EZ20Y46k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック