• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2012年06月10日 (日) | 編集 |
自分はコミニュケーションは好きですが、そんなに得意ではありません

コミュニケーション能力が高い人の会話の特徴はなんなのか?ちょっと調べてみました

能力が高い人の会話の特徴ランキング

 1位  話の腰を折らず、最後まで聞いてから自分の意見を伝える

 2位  常に自然な笑顔をキープしている

 3位  一方的にしゃべらず、相手からも会話を引き出す努力を怠らない

 4位  会話の流れに入るタイミングが絶妙

 5位  会話に入れない人にさりげなく話を振ることができる

 6位  相槌のバリエーションが豊富

 7位  否定語をあまり使わない

 8位  身振り、手振りが自然

 9位  相手によって態度を変えない

10位  話が合わない相手でも雑談をしながら興味を持つポイントを探り出す

11位  さりげなく他人をほめる
  
12位  相手の悪口を言わない

13位  相手が言いたい事を伝えきれていないと感じたらさりげなく補完してあげる
  
14位  場にいない人の悪口を言わない

やはり自然な笑顔が上位にきてます
売れてる芸能人の顔などみても、みんな口角が上がっていて印象がいいですよね
普段でも自然な笑顔の人とは話しやす気がします
という自分は・・・意識はしてるのですがなかなか難しいです

最近はメール・twitter・オンラインゲームのチャットと使う機会が多いですよね

そしてよく使われるのがW&^^です
W(笑い) ^^(笑顔)という意味らしいですが自分も使います

でもよく句読点のようにやたら使う人もいますが
人によってはイラッとくるらしので気を付けたいと思います。
自分の場合は!!が多くなるような気がします



話上手はもちろんでが、聞き上手も大事なんですね


Monster Hunter !?
驚愕のモンハン実写映像です!!
※途中止まりますが2分25秒くらまで進めるとまた見れます
衣装はとてもよくできてますね!! 


TO BE CONTINUE⇒

         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

            MHF★洗脳・調教・監禁 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック