• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2012年05月29日 (火) | 編集 |
たっぷりお終わりましたね!!
緊急メンテのおかげでアシスト・プレミアコースが1週間!!
さらに秘伝コースは6月6日まであるみたいですね^^
定期的に緊急メンテあってもいいかも

自分はなにを上げていたかというとハンマーです!!SR50~200まで頑張りました
双剣のSRも620~670と少し上げてみました
そして禁断の弓秘伝書を取得したのです(なにが禁断なのでしょう?)

マイスター秘伝書黙示録・近接編
※秘伝書の進行状況と感想 愛用武器のを記述したものである★民明書房より抜粋

片手剣SR0
武器  炎妃剣【渇愛】
昔は麻痺片手で何回麻痺できるかなんてやってたんですが
最近触らなくなりましたね・・・今のところは取る予定はないですがいつか取るかも?

大剣 SR230
武器  (HC)フレアアンサラー
やはり剛ゴゴモアのカウンターが面白いので活躍中です(まだまだ修行中)
しかし嵐の型は切り上げなので普段は使えません・・・・

大剣は属性よりも武器倍率なのでしばらくはこの1本で!!
SRは無理して上げる事はないかもです

ランスSR650
武器 緋猛槍【仙道】  ネブラコルムナ (HC)パラエミティーフェ バーシニャキオーン
お気に入り武器です 攻守のバランスがよくステップをうまく使い
弱点の肉質をチクチク刺すのが面白いのです^^
嵐の型ガードチャージは地味ですが、便利で面白いです

基本的にスーパーアーマーがないので小型モンスには担ぎません
ネブラダ・トゥリスの素材は用意してるので700目指したいと思います

ハンマーSR200
武器 (HC)爪ノ鎚【破】
まだ最終強化1段回前なので頑張って強化したいところです
しかしF4パッケ武器の悪魔の囁きが・・・

もともと一番好きな武器なのですがHCではスタンが取りにくいということで
活躍はいかに?属性よりも武器倍率なのでこちらも無理して上げないかもです

双剣SR670
武器 真舞雷双【迦楼羅】 炎妃双【悪女】 ニゲル=ニンブス 緋猛双剣【迅速】
    (HC)氷雪双牙【氷河】 怒髪双乱【挽歌】  ジェントルマン

やはり属性が重要な武器なのでいろいろな武器を使ってます

唯一モーションが一新されてるところが魅力です!そして少しテクニカルに! 
怒髪獄双乱【悲恋】 極舞雷双【雀鷹】の素材は用意してるので700目指したいと思います

太刀SR200
武器 メラルーパニッシュ ナギアトルーリ(パ)
200までは上げたのに正直使ってないです
第1回韋駄天で11位くらいになったこともあるので、使ってはいたのです
多分 火力枠として双剣とかぶるので
モーションが一新されてる双剣に魅力を感じてるのですね

最大の双剣との違いはスーパーアーマー付きで麻痺武器が使える
そして牙突がカッコイイことです!!ということのんびりあげたいと思います

狩人笛SR400
武器 ザザミ・カレルティヤ マドロミオーボワ アクラルゴール
主に寄生でつか・・もとい!!パーティーのバランスを見て必要と思う時に使っています
なんだかんだいって、一人いると火力が大幅に上がりありがたい武器ですね

スタン・つか殴りで状態異常 基本攻撃の火力が物足りない分
捕獲・罠・粉飲みを率先してやりたいところです。SRは自然に上がるので無理して上げません

ガンランスSR0
武器 ブリューナク(特典)  ファングSケルベロス(韋駄天)
自分は砲撃主体なので砲撃LV5あって 放射・拡散型ならあとはデザインで選んでる感じです
やはり鉄壁の守りと浪漫砲撃と好きな武器ではあるのですが
ガンランス命というわけではないのでやはり後回しになってます

上げるとしたら砲撃LV5が使える300位かな?
HC武器はやはり!!リトストライカー!!これしかないでしょうw
リストライカー2


マイスター秘伝書黙示録遠距離武器篇
もともと近接が好きなので、あまり使わない武器ですが最近は視野を広げて
使って行きたいなと思っております 弱点肉質も近接と違ってくるのが面白いところですね
今現在自分が担ぐ時は拡散祭りw 
ラオ シェン 棘眠 ラージャン縄張り キリン散弾ハメ フルフル特異個体全般  

ライトボウガンSR240
武器  ニゲル=フルグル 真冥雷銃【金糸雀】
ほとんど剛武器ですね><やはりSR600欲しいのですが
先が長い!!唯一HC武器があっても肝心の超速がつかないのでキツイです

HC武器のVLS-9700α辺を作ってみようかな・・・しかし武具職人魂【奇】が出ない

ヘヴィーボウガンSR0
武器 真冥雷重砲【天鷹】 テオ=ヴェルメリオSP 怒髪砲【紅桜】SP
基本は貫通弾を撃つみたいですが、自分には耐えられません
そしてヘーヴィーと言ったら散弾ハメ&廃熱噴射ですが!!

これも600まで上げないとダメなのです
なのでとりあえずしばらく秘伝書は取る気がありません 以上!!

弓SR100
武器 フェニックスロアSPⅥ
弓と言えば爆撃オーラで一世風靡したので、正直、弓が好きなのか
爆撃オーラが好きなのか分からに時期もありましたね~
その流れで今でも使ってる人も多いと思います

ドスの実装当初は少し使っていたのですが・・・やはり遠距離武器といことで
使わなくなっていたのですが秘伝書を取り久々に使ってみました!!
最近のFPSに比べると操作に癖があり狙いにくいですが・・慣れたいと思います
属性矢を沢山撃てるのでヒットした時がなかなか気持ちよく面白いです

この武器も連射・貫通・拡散があり更に属性も重要なので
それら全てを臨機応変に使い分けるとなると600欲しくなっちゃいますね

とりあえず200を目指してHC武器のフルンブラッサム 
とてもデザインがいいので作ってみたいと思います
チュンリー2

以上で秘伝書の記念記述と感想になります!!って長い!!誰が読むんだ・・・
って感じですがもしここまで読んでくれた方がいたらありがとう御座ます

巨大魚!!ガノトトスそっくりさんも
最後の方が衝撃的なので終わりまで観るのをオススメします


   ↓応援クリックありがとうございます^^↓
MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
         ゲーム・攻略ブログランキングヘ

コメント
この記事へのコメント
動画見ましたけど、なにかキモイです。
2012/05/31(木) 18:59:54 | URL | purotoko #-[ 編集]
やはり・・・なんでも、ほどほどがいいですよねe-447
2012/06/01(金) 14:14:30 | URL | マイスター #EZ20Y46k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
たっぷりお終わりましたね!!緊急メンテのおかげでアシスト・プレミアコースが1週間!!さらに秘伝コースは6月6日まであるみたいですね^^定期的に緊急メンテあってもいいかも自分はなにを上げていたかというとハンマーです!!SR50~200まで頑張りました双剣?...
2012/05/31(木) 08:17:18 | まとめwoネタ速neo