• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2012年05月03日 (木) | 編集 |
武器種の使用頻度(最近の)・どんなモンスターで使ってるか
秘伝書の感想を書いてみました
もんはん歴は長いですが、フロンティアではまだまだ新米です
個人的な感想なので、こういう考えもあるんだな程度に思ってください

●片手剣・SR0・使用頻度0.5
無印時代では結構使ってたような気がします
始めてオフでクック倒したのも片手剣でした
使ってたのはほとんど麻痺属性で麻痺に命をかけてましたw
でも最近はほとんど触ってません・・・渇愛でたま~に使うぐらいです
今でも大活躍なのはミラボ三兄弟ですかね
なので今のところ片手剣の秘伝書は取る予定はないです

●大剣・SR200・使用頻度3
昔が双剣・太刀などなかったので十分な火力枠でしたが・・・
最近は睡眠嵐の溜め4で大活躍ですね
現在大剣で挑むのは グレンゼブル・キリン
自分はまだ上手くないですが・・・ゴゴモアのカウンターですかね 
嵐の型は味方を巻き込むので非常に使いずらいです・・・
現在SR200代ですが大剣は武器倍率が重要なので属性はあまり気にせず
HC武器のフレアアランサーとフルミナンスソードがあれば
特に無理して上げる必要もないかなと思っています
でも極長大剣が大好きなのでいつかは?

●ランス・SR600・使用頻度7
攻守のバランスがよくてお気に入りの武器です
弱点もピンポントで狙って行けるし、リーチが長いランスなどは
ベル・ドラ・ヤマツ・ルコ・ディアブロスなどとても戦いやすいです
弱点はやはりスーパーアーマーがないので周りに気を使わせる武器なので
小型のモンスの鳥竜種・牙獣種などにはあまり使わないですね
秘伝書の4連突きは強くてお気に入りで、シールドバッシュもかなり便利です
しかし!大好きな突進がなくなったのは残念です

●ハンマー・SR0・使用頻度4
もともと一番好きな武器だったのですが・・・
最近笛にハマり出してから大分使用頻度が落ちました・・・
モンスターによってはハンマーの上手さによって、大きく討伐時間が変わるほど重要な武器ですね
その分プレッシャーも大きい武器ですが、スタンさせた時の爽快感は最高です!!
HCではスタンが難しく復活も早いらしいので厳しい現状ですが・・・
ジャンプスタンプなど使ってみたいので次の秘伝書はハンマーにしようかな?

●双剣・SR600・使用頻度7
実はPC版のフロンティアを1年ぐらいで引退したのは双剣ばかりで嫌だった
というのも理由の1つです 今でも双剣@3の募集が目に付きますが
昔はもう今とは比較にならないくらい当然のように双剣だらけでした・・・
久しぶりにXBOXで新規でやり直しての最初の感想は
みんないろんな武器使ってるじゃん!!というので感動しました!!
そんな理由から、しばらく使ってなかったのですが・・・・
秘伝書の天の型を取ってからは、新モーションが新鮮で
またよく使うようになりましたテクニカルになったのもいいですね
で前日!!SR600まで上げちゃいました!!
なんだかんだ手数が多く爽快感のある武器で好きですね
個人的に足元しか攻撃できないような大きいモンスには使わないですが
落とし穴でハメる前提なら使うこともあるかも?

他武器は今後追加します

F4新モンスのクアルセプスはアグナコトルにそっくり?

少しおかしいMHFの武器紹介


パーティープレイの参考になるので必見!!


         ☆彡★★★☆彡
  ランキング参戦中↓ポチっとお願いします↓
 

MHF Xbox360・攻略ブログ banner2 MHF・攻略ブログ  
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!人気のサイトも一目でわかるのニャ^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック