2011年11月02日 (水) | 編集 |
プラチナ
ついに自分の手元からダークソウルは旅立ちました!!

総プレイ時間180時間 週回数4
最終ステータス☆SL114
体力35・記憶力23・持久力40・筋力24
技量20・耐久力10・理力15・信教28
最終装備
武器 ツヴァイヘンダー 炎or雷
頭 オーンスタインの兜 
胴 魔女のコート
腕 スモウの手甲
足 スモウの足甲

良い点
一週目のシングルプレイがとにかく最高に面白かったです
今時ボタン連打の無双系のゲームが多い中、
敵一体ずつ慎重に戦わなくてならず
常に好い緊張感を与えてくれました!!
全体的なダークな雰囲気がホラー映画が好きな
自分にとってはとにかくよかった
そして達成感も半端なくありました!!

白さんと協力プレイ中に赤ファントム闇霊の侵入で
いつ襲ってくるかわからず、常に周りを気にしつつ
ステージを攻略していくあの緊張感も最高です!!

悪い点
前作に比べてマッチングがしにくいので
もう少しなんとかしてほしかった
それでも自分は、それなりにマッチングできたので
不満はなかった方だと思います

武器のバランスの悪さ
デモンズソウルを使った武器など
あとあと手に入るカッコいい武器など
全てモーションなどに癖があったり
強化しても微妙な強さです
ハンマーなど筋力の必要ステータスが
異常に高く、そして微妙な強さ
趣味意外では使う気になれない
基本クレイモアなど使い易い属性強化武器で
ずっと攻略していく事になる
あとはマッチングを考えると下手にステータスが
上げられず、たくさんある武器もほとんどステータスが
足りず使えないのがとても残念><
ネタ武器でプレイするには厳しいゲームです・・

対人戦のバランス
長く楽しむ人はほとんど対人戦だと思いますが
次のパッチまでバランスはぜんぜんだめです
でもプレイヤー自身で自重すれば
それなりに楽しめると思います
しかしダークソウルは対人戦というのは
決してメインではないのでしょうがない
部分でありバランス調整が難しいところだと思います

フリーズ関しては、自分はロード中に1度あっただけで
本体ごとフリーズはなかったです、多分発売日から
オンラインでやった方は多かったと思います

総評
バットの文章が多いですが
プラチナトロフィーまでとても楽しくできましたし
しかもPS3初の取得です!!
やはりストイックなゲームバランスは最高です

デモンズソウルに比べて酷評も多く
賛否両論ですが、自分はとても楽しめました!!
確実に短気な人には合わないゲームだと思いますが
緊張感・達成感を味わいたい人にはオススメです!!

ダークソウル
1ヶ月と少しでしたがありがとうございました!!

【ダークソウル】サクサクと全ボス撃破&全NPC殺害
黒レイア覇種も強いですが、ダークソウルもかなりの難易度です!!
この実況してる人は上手すぎますね モンハンやらせてもプロハンになれそうです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック