2016年02月25日 (木) | 編集 |

動画はサブクエストなんですが、メインシナリオ並にカットムービーが入り、細部までこだわりがすごい
オープンワールドといえばベセスダで人気も高いです、しかし個人的には人形のようなモデル・動きが苦手・・・

ウィッチャー3は動きも自然で、村人一人みてもクオリティーが高い
メインで制作した会社も凄いですが、スパイクチュンソフトの吹き替えが丁寧で、とてもよくできてます


ストーリー&会話が良く出来てる
一番力を入れてるのは、先が気になるストーリーと膨大な量の会話がすごい
会話も選択によって分岐がありますし、自分で選ぶ事によって一つ一つの会話が心に残りやすいいです

個人的にはドラゴンエイジもかなり面白かったのですが、やはり吹き替えが無いのと
何故か字幕が上で見づらかった・・・かなりのマイナス要因になったと思います

戦闘
オープンワールドのゲームにしては無敵回避を使えて多少テクニックも必要で頑張っていると思いますが
やはりダークソウルなどと比べると、かなり大味であまり楽しくないかも

文字が小さい
一番の不満は文字が小さく&UI関連も細かすぎて見難いです
丁度自分はメガネを新調したので大ジョブですが、少しでも視力が低いと多分読めません

総評
とにかく会話が多いので、合わない人はいるゲームだなと思います
会話は選択でアクション・移動は自分で操作する映画といった感じでしょうか
まだ10時間ぐらいプレイしてませんが、かなりボリュームがあるようで 果たしてクリアできるのだろうか?

ポーランドのゲーム開発会社CD Projekt RED   開発費40億円・マーケティング費用48億円!
日本のゲームも頑張って欲しいところですが、予算が違いすぎる・・・・




ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック