2016年01月07日 (木) | 編集 |
150613stop_multitask-thumb-640x360-87912.jpg
スマホしながら~ TVみながら~ 音楽聴きながら~ と普段かなら当たり前のようにマルチタスクをしています
いろんな事を同時進行するのは、脳が活性化されていいんじゃないか?なんて思ってましたが
実はその逆で、脳の劣化を招くということです・・・・

いくつもの作業を同時にしてはいけない12の理由 by gigazine
他にもいろんなサイトでマルチタスクは脳に悪いと説明されています

しかし実験結果で悪いと証明されていても・・・普段の生活&仕事でもマルチタスクは自然に起きてしまうので
逆にながら作業はやっちゃいけない!!と・・・無理して辞める方がストレスになり体に悪そうな気がします


TV観ながらゲーム
自分はオンラインゲームは単調な繰り返し作業が多いので、基本的にもう1台あるTV観ながらプレイしてます
オンラインゲームはいろんなプレイヤーとの協力プレイがやはり魅力的ですが
実際のゲーム内容としては7~8割繰り返し作業で、楽しい部分はほんの少しです・・・・
ロード時間・目的地までの移動・単調なLV上げ・採掘・パーティー組の待ち時間など他にもいろいろ
難しいコンテンツ&チャットがおもしろいパーティーの時なんかはゲームに集中してるかも




ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック