• 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
2015年06月27日 (土) | 編集 |

最近思うのは2ちゃんのような掲示板が一般的に浸透してくると、一見普通に接している人も・・・
実は心の中では掲示板に書き込まれているような異常な考えを持っているんじゃないか?
という気がして恐ろしくなります・・・普段は演技して隠してるのか??それとも掲示板を見ると変貌するのか??
ちょっと調べたらいろいろ出てきましたが・・・実際のところどうなんでしょ??

何故態度がでかくなるのか?
リアル世界での抑圧や精神的なダメージ・ストレス その鬱憤をネットではらそうとする
これは、ある意味理にかなっているのです。
それは、その人が生きていくための一つのバランスを取っているからなのです。
しかし匿名性が高いネット世界を選んだ者は、リアルのストレスの反動も手伝って、態度が大きくなるのが特徴。
反面、リアルではおとなしく、コミュ障。 さらに粘着し、相手の投稿に嫌がらせ回答を連続で入れる。

異常な考え方
・常に斜に構えて批判しかしない  ・粗探し、重箱の隅をつつくのが大好き
・普通の人間が気にしないような小さい事をネチネチ指摘しさも誇らしげに勝ち誇る
・人としての器が小さい  ・他人を平気で誹謗中傷するが自分を指摘されると長文で必死に反論
・他者に厳しく自分に甘くを素で貫き通す   ・自分の価値観が全てで他人の考えは一切受け入れない  
・自分が見下される側の存在であることを自覚できるだけの知能を持ち合わせていない

掲示板人口減少傾向
幸いな事に、最近ではLINEなどの出現により某掲示板の人口も減少傾向にあるようです
精神を蝕むウィルス掲示板がこのまま消滅することを心から祈っています



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック