2015年04月04日 (土) | 編集 |

遂にクリア!!  しかしエンディングは3種あるんですが、2つしか見れませんでした
初見はなるべく攻略を見ないでプレイするので、時限式の攻略部分でちょっと失敗したようです

ブラッドボーンは海外でも大人気
ダークソウルⅡは世界でゲームオブザイヤーに輝いたり
海外ではGTAなど銃乱射のゲームが好きなイメージでしたが・・・
慎重に戦わないと、死にまくるこの手のゲームがこんなに人気がでるとは思いませんでした

フロムはアマード・コアの頃からファンですが、ホントに世界に通用する会社になり嬉しいです
日本では初週15万とやや控えめですが、海外の方が売れてそうなので、かなりの売上にが期待できます


2週目は協力プレイを楽しむ

今のところまだ人が多いのか、協力プレイに関してはすぐマッチングします
1週目はソロでじっくり、2週目は協力プレイで楽しむのがいいですね


クリア感想
初見1週目のプレイは、クオリティーの高さ&没入感&緊張感ありで、とても楽しめました
敵も気持ちわるいのが多く、ホラー好きの自分にとっては最高??

不満点
ステージはよく言えば統一感はあるのですが・・・最後まで似たような景色ばかり
結局武器も最初の斧と大剣しか使わなかったです・・・
盾・魔法・弓もないので、攻撃のバリエーションがなく・・・ずっとヒッアンドウェイの戦い方

次回作の期待
フロムソフトウェアといえば、アマード・コア&今までのソウルシリーズにしても
膨大なパーツ&武器・武具の種類で自分なりのカスタマイズを楽しめるのが売なのですが
今回フロムさんはPS4初のソフトなので、クオリティー部分に力を注ぎて
遊び要素まで手がまわらなかったという印象です・・・ということで次回作に期待したところです



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック