2015年04月03日 (金) | 編集 |

ソウルシリーズは侵入システムが有名ですが、自分あまり好きじゃないです
今作からは白と協力してる時以外は、侵入出来なくなったのはいい変更点だと思いますし
白と協力してる時に侵入されて負けた場合は、素直にお見事!!と思います

しかし↑動画のように特定のステージでは、ソロ時も侵入してきます
ステージ攻略中のプレイヤーより、対人特化(装備・ステータス)の侵入プレイヤーの方が確実に強いです
しかも敵(NPCモンスター)はホストしか攻撃してこないので、圧倒的に不利
オンラインだと、他のプレイヤーのサイン&幻影が見えたりするのが好きなのですが
侵入のせいでオフラインでプレイする事になるので、こういうステージは困りもの・・・


PKプレイヤーの心理は如何に??
・ソロ攻略中の弱いプレイヤーを倒して、快感・優越感 を得たい人・・・(倒したあと煽りモーションする人が多い)
↑動画の人はお辞儀もせず、いきな斬りかかってきてるので・・・多分これになります

・協力プレイ中のグループを試行錯誤して、如何にしてホストを倒すかを楽しむ人

・正々堂々(両者対戦同意)のタイマンで勝負したい人、敵(NPCモンスター)が居る場合は倒すまで一時中断
(勝利時もお辞儀など相手に敬意を払う人が多い)



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
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