2019年11月30日 (土) | 編集 |

毎度ストーリーは最高でした サブストーリーも相変わらずGOOD
ジャッジアイズはスピンオフ的な作品だともいますが、続編は出さないのは勿体ないほど
よくできた作品だったと思います
女性ならともかく、男でキムタク大ファンです!!という方はそんなにいないと思いますが
このゲームをプレイしたあと、キムタクファンとはいかないまでも
見る目はかなり違ってくるんじゃないでしょうか??

ジャッジアイズ 披露宴

ジャッジアイズ 彼女
最後に・・・ゲームといえど4股は罪悪感が・・・



7はターン制バトルはどうなるのでしょうか??


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2019年11月30日 (土) | 編集 |

スイッチ持っていた時期もありましたし、PS4信者というわけではないです
PC・ソシャゲは一切ノータッチなので、大画面&据え置き信者という感じでしょうか??

モンハンワールド アイスボーン
なんだかんだ一番プレイしてるのが、MHです 
アイスボーンになってからソロプレイはあまりしなくなりましたが
フレンドさんおかげで楽しくプレイさせてもらってます 感謝

ストーリー
日ぐらしのなく頃に 奉 & ジャッジメント7
既に終盤も近いのですが、現在進行が止まっています 今年中にはメインだけでもクリアしたいです
ジャッジメント7はクリア済み ネット世界のお話でかなり面白かった

ジャッジアイズ
まだクリアしてませんが、メイン&サブストーリー共にとても楽しめています
戦闘が正直飽きているので、7のターン制どうなるか気になるところです

ビジュアル&アート
デスストランディング
ゲームとしては運搬をとことん突き詰めた斬新な内容でなかなか楽しめましたが
やはり配送がメインとなると限界があるのかなと感じました
グラフィック&デザインセンスなどは過去のゲームの中でも最高陣
ストーリーも〇、面白いというより素晴らしいゲームでした

シューティング&ハクスラ
地球防衛軍5
達成度70%(武器アーマー解放)のところまでプレイしておなか一杯?
瞬間風速的な面白さでは今年一番だったかもしれません
簡易チャットのお陰で野良プレイもとても楽しめたような気がします

ボダラン2・3
楽しいゲームなのは確かなんですが
マルチプレイがイマイチ上手く機能してないので、最近プレイしてません

MMO
黒い砂漠
武器強化の仕様とキャラのビジュアル関連がすべて課金というのが合わなかったですが
いつかまた触ってみる予定??

レース
グランツーリスモ
レース自体は結局ほとんどプレイしませんでしたが・・・車のペイントは面白かった

今年は10本プレイしてますが、あと妖怪ウォッチを購入予定??


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2019年11月26日 (火) | 編集 |

最近は導きの地はご無沙汰で、みなさんで金冠&装飾品狙いで調査クエを回しています
ずっとガンランスばかりでしたが、大きいモンスターにはなるべく貫通ヘヴィーで楽しみ中


ゼノジーヴァ成体?
12月5からは、ジンオウガ亜種&ゼノジーヴァの成体らしきものが追加されるようで楽しみですね


イージャン
特別企画でラージャンがお茶目キャラになってます


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2019年11月25日 (月) | 編集 |
イモト結婚
イモトアヤコ(本名・井本絢子=いもと・あやこ)
1986年1月12日、鳥取県生まれ。33歳 158センチ。血液型O。

長年支えてくれたディレクター 石崎史郎さん(41)と結婚

この満面の笑顔いいですね

最近はイモトさんの番組あまり見てなかったのですが(ゲーム三昧・・・)
初登場したころから女性ながら体当たりの根性精神ででいろんな頑張りを見せていただき
たくんさんの元気を貰ったような気がします

これらもCM&女優とししても、いろんな分野での活躍に期待したいです






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2019年11月23日 (土) | 編集 |

今回はキャバクラ遊びは無いのですが、やはり神室町ということでストーリーで登場
ジャッジアイズトレーラーでも登場する地味な同僚さおりさんですが
ミッションのため、お化粧をして大変身!! 自分で細かく設定できるのも面白いです


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2019年11月23日 (土) | 編集 |

エンドコンテンツのマリワン早速チャレンジしてみましたが・・・難しい・・・
とりあえずメイヘムモードも起動しないでやってみたんですが中ボスで門前払い

エンドコンテンツなので簡単にクリアできてもつまらないのでこれくらい難しくてもいいのですが
それに見合う経験値や報酬がないような気がするのでちょっと微妙かも??
報酬など下方修正するとまた大変なことになるので、この辺は慎重なのかもしれません

大幅な修正も加えられたので、最近はまた少し盛り返してきてるような気がします
現在はジャッジアイズメインで遊んでいるので、とりあえずまた様子をみて楽しみたいと思います

リフレクシブトラッカー
レジェンダリーもちょくちょく出てますが、最近は微妙なのばかりでイマイチかも

フィアーマンガー トレヴォネイター
ジャイアント エキスパートASMD
ウッドブロッカー ローワンズ コール


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2019年11月21日 (木) | 編集 |

相変わらず日本ではイマイチヒットしないボダランですが、個人的にはとても楽しめてます
PS4でもボダランは海外のコミュは大量にあるのに、日本では最大でもやっと1000人行く程度・・・
MHWと発売が重なったのと、最初ナーフ事件で評判がた落ちが原因ですが
これから少しは盛り返してくるのかな?と期待したいです

倉庫の拡張50→300へ
何億という装備品があって50は少なすぎたので、6倍に増やす予定だそうですが
最初からこれくらいにしておいて当たり前という気持ちも正直あります・・・

最近プレイしてなかったのは、倉庫がパンパンで新しい装備が出ても
入れるスペースがなかったのが原因なので、やっとまた楽しめるようになります

アップデート情報 byぴろちゃん万歳帝国

アップデート情報も日本にはなかなかしっかり入ってこないので、こういう動画はとても助かります


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2019年11月21日 (木) | 編集 |
神室A
神室町の再現もかなりリアルになってきてます

たしか自分が最後にプレイしたの龍が如く2極だったので、1年半くらい経っています
ジャッジアイズも尾行、ドローンレースなど新要素を盛り込んでいたり
ほかいろいろな要素も洗練されて遊びやすくなってます

7はアクションだった戦闘部分が、ターン性バトルになって、いままで適当にプレイした戦闘も
奥が深くなりたのしくなりそうな気がします 半面、戦闘が面倒になる可能性もあるので
このチャレンジがユーザーにとってどういう評価になるか??その辺も楽しみです
7は発売日に買うか未定です

最近沢尻エリカがまた麻薬で捕まり 来年の大河ドラマをどうするか大変らしいです
ゲームならピエール瀧のように差し替えという事も可能ですが、実写の場合どうするんでしょうか??

ツーショット
待ちの人とも仲良くなるイベントも

駒劇前
最近新宿行ってないですが、夏の駒劇のまえは実際にもこうなのでしょうか??


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2019年11月19日 (火) | 編集 |

新価格版なのでピエール瀧のかわりに、上に動画の人物にさし変わっています

毎度の神室町いつまで使い続けるんだ?と正直思いますが
7ではついにメイン部隊がは横浜・伊勢佐木異人町に代わるようです

まだほんの序盤ですが、やはりキムタクは絵になる男だなと感じました
キムタクはどのドラマも全部同じ雰囲気で、いろいろ言われてきましたが
ここまできたら最後までキムタク節で行ってほしいです

キムタクドラマはまともに一つも観たことないですが
映画 武士的一分 は観てとてもよかったと思います

武士的一分



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2019年11月19日 (火) | 編集 |




今回は人見知りについての話題ですが、いろんな物事について
とてもわかりやすく、短くまとめて話してくださるのでとても勉強になる動画だと思います

ちなみに自分はアナリティカルタイプです




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2019年11月18日 (月) | 編集 |

子供向けながら妖怪ということで前々から気になってはいたんですが
任天堂スイッチのみのはずのゲームがなんとPS4で12月5日に発売ということで
ちょっと買ってみようかな??と思っています 
でも全く内容を知らないですしシングルプレイでも楽しめるのかな?


ある夏の日、主人公は虫取りをしている最中に妖怪執事ウィスパーと出会い、妖怪を見ることのできる不思議な時計・妖怪ウォッチを手に入れる。至る所に出没する妖怪と友達になり、時には彼らと協力して、町の人々の悩み・問題を解決しながら物語を進めていく。作中では、世の中の困った問題や不思議な現象は全て「妖怪のしわざ」とされており、妖怪と「ともだち」契約をすると妖怪メダル(後シリーズでは妖怪アーク)が渡され、妖怪ウォッチで召喚することができる。




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2019年11月17日 (日) | 編集 |
サムとBBOK
★5点満点でゲームとしての面白さは★4ですが、すべてをひっくるめてみると
個人的には★7くらい素晴らしい作品でした メタルギアは3と4しかプレイしておらす
5は序盤でやめてしまっていますが、これを機会にまたプレイしようかなと思いました
主人公サム役の方がメインで活躍するデットマンウォーキングも観たいところ

今年プレイしたゲームの中で1番かも!?
今年は地球防衛軍5 ボダラン2・3 常駐のMHWとプレイしました
ゲームとしての面白さで言うとちょっと違ってくるので比較は難しいですが
一つの作品完成度としてみると、今年NO1だと自分は感じました

ラストシーンⅢ & エンディング


デスストランディング クリア時記録
後半は配達もおなか一杯になりかけてましたが、丁度その辺で配達は終わり新たな展開へ
あとはほとんどムービーと三昧でしたが、すべての謎が解けていき一気にクリアしてしまいました

ヒッグスとの死闘 新たな展開へ



押井守、『DEATH STRANDING』を語る



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2019年11月16日 (土) | 編集 |
背景A
現在ほぼメインのみ進めて30時間ほどプレイ、クリアまで50時間位のボリューム
というのをどこかで目にした様な気がするので、中盤越したくらいでまだまだ楽しめそうです
しかし新天地に配達していく時はわくわく感があっていいのですが
同じような所も何度も往復するような配達があるとさすがにちょっとうんざりすることも・・・

ストーリー最初の方は専門用語のようなものが多く分かりにくいですが
だんだん分かってきますし軸の部分は理解できるのでプレイヤー置いてけぼりではないです

後半に向けて世界のために配達のラストスパート 頑張りいと思います


電動バイクといえば金田のバイクを思い出します
サイバーパンク2077でも登場すると思うので、楽しみ


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2019年11月15日 (金) | 編集 |
カガチⅦ
昨日フレンドさんが貫通ヘヴィーを使っていたので自分も作ってみました
体が大きいモンスは使ってみようと思います

貫通
近距離の散弾ならともかく、遠距離の貫通ならシールド3枚はやりすぎたような・・??
装衣の装飾品は迷い中  

カガチ貫通ヘヴィー  紅蓮バゼルで試し撃ち

最近ガンスばかりなので、クラッチクロウの軟化をてっきり忘れてました・・・
本当はやり直したいところですが・・・記事書いてる時に思い出したので とりあえずUP
決して手抜きではないです(汗

ノーマルバゼルと違って頭が固かったです・・・軟化させれば違うのかもしれません??
あとは羽に当たり判定が無くなっていて、突進が避けやすかったです



偶然だったようですがナイスヒット!!


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2019年11月15日 (金) | 編集 |


デスストランディング 小島秀夫&山田孝之 スぺシゃル対談



音楽アーティスト LOW ROAR

Low RoarはAudrye Sessionsの中心人物だったRyan Karazijaのプロジェクトで、
アメリカ合衆国からアイスランドへ移住したアーティスト
アンビエント、オルタナティブ、ポスト・ロック(フォーク)の要素を持った作品で、
男声の深いリバーブが効いた録音が特徴的です。トム・ヨークから継がれた様なトーンを彷彿させます。

どうも聴いたことがある音楽だなと思ったら、レディオヘッドに影響を受けているよで
歌う感じもトム・ヨークに似ています オマージュでレディオヘッドの曲もカバーしているようです

小島監督も好きなレディオヘッド
この前調べたらUKの音楽が好きという事で、もしかしたらと思いましたが
デスストリングの>LOW ROARさんとはこういう繋がりがあったんですね

最近はわかりませんが、2016年7月5日の小島監督のツイッターでは
今朝も「RADIOHEAD」の新譜を聴く。どの曲も素晴らしいが
この曲「FUL STOP」のグルーブ感がたまらない。高揚する。と呟いていたようです


レディオヘッド代表作 Creep 最近??

ライブの後半なのか・・・ちょっと疲れているよです、トムヨークも大分年取ってきました
現在51歳という事です


Radiohead - Creep, Live (Rare) '94

自分が知ったのはこのころだったと思います? 売れ始めたころで、かなり若いです 

Radiohead - No Surprises

人気が出てから、音楽の方向性も少しずつかわってきた中期
自分はこのあと2~3年聴いた後、あまり聴かなくなってしまったような気がします

レディオヘッド
1985年に前身バンドを結成。1992年のメジャー・デビュー以降、外部ミュージシャンの起用は多いものの
同じパーマネント・メンバーで活動している。
彼らのルーツであるポストパンクやオルタナティヴ・ロックの大枠に、ポストロックや電子音楽、ジャズ、クラシック、現代音楽などを混交した多彩な音楽性や、アルバムごとの急進的な実験性・変化が特徴。
また、ソロ活動も盛んである。 アルバム総売上は3,000万枚を超えている。
2011年「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第73位。

オルタナティヴ・ロック(Alternative Rock)
ロックの一ジャンルである。日本ではオルタナティヴ、オルタナと略称されることが多い。
オルタナティヴ(Alternative)とは、「もうひとつの選択、代わりとなる、代替手段」という意味の英語の形容詞。
大手レコード会社主導の商業主義的な産業ロックやポピュラー音楽とは一線を画し、時代の流れに捕われない
普遍的な価値を求める精神や、アンダーグラウンドの精神を持つ音楽シーンのことである。
イギリス、アメリカだけでなく世界の多くの国に存在する。
ジャンル全体の傾向としては、1970年代後半の英米の産業ロックへの反発からくる
1960年代ロックへの回帰(音楽的のみならず、思想的にも)を志向しており、インディー・ロックの流れを汲む。


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2019年11月14日 (木) | 編集 |

サムのような特殊な能力・免疫がある人以外、外に出ると危険という事で人を運ぶ事も

ここまでリアルなグラフィックで、動きもとてもリアルなので本当に登山をしているような
気持ちにさせてくれます  

登山ゲームがブームに??
デスストは架空の世界ですが、実際にあるエベレスト・富士山など
他にロックライミングなども使わないといけない、危険な山などを
今作のような道具を使ったり試行錯誤して登山していくようなゲームがでたら
意外と人気出るんじゃないかと思いました、海外の人は富士山に登ってみたいでしょうし
自分のような日本人はエベレストとか登りたくても、そう簡単にできることじゃありません

デスストに刺激を受けてそのようなゲームが今後発売するかも??


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2019年11月14日 (木) | 編集 |

アイスボーンのガンランスはやはり強めの設定ですね

ガンランスゆとり
精霊の加護40%の確率らしいですが、思ったより発動しなかったような気がします
弱体パッチでも入ったのでしょうか??


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2019年11月13日 (水) | 編集 |

久しぶりに映画・アニメ含めてお気に入りキャラに出会えた気がします

フラジャイル / FLAGILE 意味 壊れやすい もろい 

演 - レア・セドゥ / 日本語吹替 - 水樹奈々
民間配送会社「フラジャイル・エクスプレス」のリーダーを務める女性。DOOMSでもあり、自身のビーチを経由して遠隔地へ瞬間移動できる能力を持つ(雨の日は使えない)。また、この能力を使用して他者を遠隔地へ転送する事も出来るが、魂を持たない物体を転送する事はできない。(但し、転送される人物と深い繋がりを持つ物品は例外的に転送が可能)彼女のこの能力は、本作のファストトラベルシステムとして機能している。
フラジャイル・エクスプレスは彼女の父親が立ち上げた会社であり、父親の死後にリーダーの役目を引き継いだ。彼女の配送組織はノットシティやプレッパーズ達から強く信頼される存在であったが、後に同業のパートナーであったヒッグスに裏切られ、会社の配送網を秘密裏にテロ活動に利用されてしまう。その結果、ミドルノットシティが核兵器によって消滅し、彼女とフラジャイル・エクスプレスの信用は地に堕ちてしまう。同じく標的となったサウスノットシティへのテロ行為は、彼女の身を挺した活動で回避されるものの、その際にヒッグスから仕掛けられたゲームによって首から下の素肌を時雨に晒すことになり、結果頭部を除く全身が急速に老化した状態となっている。
この事件の後、彼女はヒッグスへの復讐の為、復讐に助力するという見返りを条件にブリッジズとサムに協力していくこととなる。

引用元 ウィキペディア(Wikipedia)

fragile.jpg
右の写真もいいですが、やはりショートヘアがかっこいいですね


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2019年11月12日 (火) | 編集 |
フラジャイル
フライジャル  フラジャイル・エクスプレス」のリーダーを務める女性
キャスト  レア・セドゥ  美女と野獣など  今作でお気に入りの人物です 

15時間ステ
15時間プレイでのステータス 

究極の運搬ゲーム
細部にわたる詳細な設定・最先端のCGによる映像・モーションのリアルさ・小島監督のセンス
全てが合わさって運搬という(よく企画が通ったなと思える)内容を
ここまで奥深いものに仕上げてるのだと思います

自分も序盤はなかなか楽しさを見いだせずペースも遅かったのですが
遅いかもしれませんが10時間位進めた辺りから楽しくなってきました
もちろん合わない人も沢山いると思いますが、序盤で投げてしまった人はちょっと勿体かもしれません
序盤の気持ちを考えるとここまで楽しめている自分に逆にびっくりさせられます

小島監督とは
小島秀夫
小島 秀夫(こじま ひでお、1963年(昭和38年)8月24日 - )は、日本のゲームクリエイター、実業家。コジマプロダクション代表。
コナミデジタルエンタテインメント執行役員副社長、エグゼクティブコンテンツオフィサーを歴任。開発チーム小島プロダクションの監督を務めていたが、2015年12月15日付けでコナミを退社。

何故ゲームなのか
スーパーマリオブラザーズ』に出会ったことをきっかけに、ゲームというプラットフォームの未来に可能性を感じゲーム制作者を志すようになる。自身の仕事はゲームだからできると発言している。
「映画や小説をやりたかったが、そうなると完成させる自信はない。際限なく改良を加え続けると思う。
ゲームはプレイヤーが介入して初めて完成するインタラクティブなもの


僕の70%は映画でできていると語り、大の映画・小説好きである。これらの造詣が深い。UK音楽も好む。

著名な実績
『メタルギアシリーズ』 『スナッチャー』 『ポリスノーツ』 『ZONE OF THE ENDERS』シリーズ
『ボクらの太陽』シリーズ  ときめきメモリアルドラマシリーズ
メタルギアは毎度ながらステルスが苦手であまり好きではんですが、4はとても楽しった覚えがあります


ポリスノーツは友人に勧められてプレイしましたが、SFものでかなり楽しかった

こういう男がメインの渋いアドベンチャーは最近発売されません
やはりゲームといえば男子ユーザーが大多数なので、商売として考えると
女子多めのストーリーのほうがキャラ人気でグッズなど沢山売れて儲かるという事でしょう
是非小島監督にまた媚びない独自路線の渋いアドベンチャーを作ってほしいものです

若干アンチよりだった自分が今回のデスストランディングで信者とまではいきませんが
今後の小島監督作品もとても楽しみになりました

Wikipedia-引用参考元


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2019年11月11日 (月) | 編集 |

長く楽しめることはいい事なのですが、さすがに長いな~と思いつつも
既に4~5か月プレイしてると、終わってしまうのも寂しい気持ちも・・・
TIPSも全部合わせたら、一つの作品くらいあるんじゃないかと思うほど丁寧です

hinamizawa_004_cs1w1_361x480.jpg hinamizawa_005_cs1w1_361x480.jpg
現在キャラクターの絵は、他の専門の方が書いているよです

hinamizawa_006_cs1w1_361x.jpg hinamizawa_007_cs1w1_361x.jpg
hinamizawa_008_cs1w1_361x.jpg hinamizawa_009_cs1w1_400x.jpg


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2019年11月10日 (日) | 編集 |

現在5時間プレイして、やっと徒歩ではなくバイクでの配達もできようになるよです

はじめわかりずらかった所も少しずつ理解してきて、やっと少し面白くなってきたかな??というところ
他プレイヤーとの緩い繋がりは、ダークソウルのような感じで孤独な配達なので励みになり
配達中にオシャレなBGMが流れるところも、なかなか雰囲気に浸れてよい感じです

家に来る配達の人と言えばアマゾンさんのクロネコ・佐川さんが印象深いです
実際ここまで大量の荷物を徒歩一人で運んでなんてことはないと思いますが・・・
これから配達のの人に対して好い意味で、違った接し方ができそうな気がします




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2019年11月10日 (日) | 編集 |

ユーチューバーさんは一部の方々を除いては、基本的にポジティブ思考の方が多いと思います
そういう人のほうがやはり人気ですし、仕事柄意識していくうちにさらに磨きがかかるのかもしれません

自分は4時間程度プレイで正直どうかな~?と思い始めていたところなので
こういう方々の動画をみると 、良い意味でとても刺激になります







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2019年11月10日 (日) | 編集 |
飛竜刀【月】 滅尽の一刀【絶】
飛竜刀のほうもシャープで好きなんですが、昔からあるデザインなので
MHWからの新規のデザインの滅尽の一刀が好みです

滅尽の一刀【絶】  封龍大 龍180
   飛竜刀【月】  会心10 毒410
白ゲージに関しては丁度2倍といったところで、スキルの業物つかえば同じようです

カイザーで達人芸が一般的なようなので、飛竜刀【月】のほうが強そうな気はしますが
個人的に防御スキルも入れるとなるとちょっと違ってくるので迷いどころです
天上天下は今回外してますが、同じくらい強いのでさらに迷いますね

太刀スキル
MHWの時からそうですが、達人芸&超会心の事を考えると攻撃より達人が優先になり
攻撃珠は使う事がなかったのですが、アイスボーンになってやっと両立できるように
攻撃特化の人はさらに挑戦スキルで火力アップしているよです

精霊の加護・極意は2部位で発動して、火力もそこそこ詰めるのでお気に入りになりそうです

全開・整備はとりあえず入れてますが、なにを入れるかは未定です


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2019年11月09日 (土) | 編集 |

相変わらずムービーの合間にゲームをするといった感じでとにかくムービー長めです
アートのような世界観 & 魅力的なキャラ・ストーリーも先がどうなるかわからず気になる展開です
毎度ながら、ゲーム作らずに思い切って映画監督デビューしてみては??と思います

映像美ば海外に引けを取らない、最近ではデトロイト ビカム ヒューマンというゲームが
かなりリアルに感じましたが、個人的にはそれ以上に感じます
ゲームとしてはまだ2時間位しかプレイしてないので、何とも言えませんが
荷物運びが主という事で、初めはいいけど後半飽きてきそう・・・

小島監督は特に日本ではこういう作品を作れる貴重な存在だと思います
他の分野でも十分活躍できそうなのに、あえてゲームにこだわるのは何か理由かあるんでしょうか?

以前某社での職場では閉鎖的なチームという印象と自分はステルスゲームが苦手なのもあり
小島監督そこまで好きではなかったですがこの作品を観てからは見る目が変わりました 


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2019年11月08日 (金) | 編集 |
ゆとりデザイン
デザインは重ね着できえますが、こんな感じです

ゆとりスキル

精霊の加護・極意
確率が25%から40%まで上がり、ダメージ軽減が60%

整備・極意
装衣の再使用時間が50%短縮

ここまでするとちょっと気が引けますが・・・現状 ガード武器に慣れ切った自分には
他の武器を使う時にはこれくらいで丁度いいかもしれません??



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2019年11月08日 (金) | 編集 |

自分はまだプレイしていないです 現状重厚なストーリーと?
荷物運びという事しかわかっていませんが、はたして自分は楽しめるのか??

海外のメタスコアは85点くらいで、なかなかいいようですが
100点をつけてるところが14社あるのにたして、低い点数のところも多いようです
まさにプレイしなければ自分に合っているかわからない賛否両論のゲームとなっています


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2019年11月08日 (金) | 編集 |
MHIB 1777時間
MHWで既に1600時間弱プレイしていたので、アイスボーンは既に200時間ほどプレイ
このペースでいけば2000時間も近いですね

MHW武器使用率
MHIB MR200 武器使用率
基本的には鉄壁の亀戦術でMHWではランスメインでしたが、現在ガンスメインとなっております 
大剣はほどよく使っていて、太刀はエンシェントレーシェンがほとんど
スラアクはお食事券クエで使ってるので使用率高めです 
ハンマーはセカンドキャラでは100時間程度メインででつかってました


MHFでの武器使用率
MHWでは盾武器メインでプレイしてますが、MHFの時はどうだったのか昔の記事を調べてみました

ランス
主に大型の敵&弱点が頭以外で高い位置のモンスに使用してたことが多いようです
MHFでは怯み軽減なかったので、サイズが中小のモンスには使っていませんでした
前ステもなく、突進も微妙性能だったことから、今のような機動力もなかったです

ガンス
マルチは普通の砲撃でも吹っ飛ばすので使いずらく、遊びで使っていた程度、使用率は低め

盾武器
自分の知る範囲ではガード性能も2までしかなかなく防御しても大幅に削られる攻撃も多く
今のような鉄壁亀は逆に危険で、回避も重要だったような気がします

MHWからの盾武器はとても安全に戦える武器に
現状のプレイスタイルから行くと個人的にはとてもストレスなく戦えて好きな武器です
ということで現在の目標 は ガンランス1000回 


覇種リオレイア & パリアプリア : 太刀
とにかく機動力・回避・火力のある太刀が戦いやすかったです
 
覇種テオテスカトル 金銀リオ夫婦 : ハンマー 
いたわりハンマーが流行った時期ような気がします

クシャ : ハンマー 双剣

ルコディオラ & シャンテイン & ヤマツカミ : 極長ランス
頭以外で羽など高い位置に弱点があるモンスターに便利でした

ラージャン & キリン : 双剣 ハンマー 大剣

ヒュジキキ : 火属性ナナ片手剣

極長ランスは好きでしたが、意外に使いどころが限られてたんだなという印象です
頭以外で羽など高い位置に弱点があるモンスターに使用

覇種が個人的には攻難易度としては一番戦ってて面白いモンスターだった気がします
当時は回避のタイミングなど動画などでいろいろ研究してたような気がします
自分のプレイヤースキルもこのころがピークだったような??

最終的に辿異種というとんでもモンスターがいるらしいですが・・・
自分は知りません・・・知らないでよかったかも??


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2019年11月06日 (水) | 編集 |
GR106.jpg
GRも100を超え少しずつ強くなっていってます

レジェンダリーで武器でもほとんど使えない武器が多いですが
毎回新しい武器が手に入るのでやはりうれしいです、さすがにそろそろダブり始めるかも??

億を超える銃の数があるようですが、7割は使えない3割が当たり武器といったところでしょうか?

プライマリー武器も強い
オプティマイズドQシステム
連射は4と遅めですが、1150×2のダメージなので無属性としては強いです

モアイージィホーリーマン
火属性の武器はなかなかいいのがなく困っていましたが、やっと使えそうなのがでました

フェローシャスオーガ トライボルト
テームドウォーロード
↑の3種は効果もいまいちわからずあまり強くないですが
ビルドによっては強武器になる場合もあるのが面白いところですね


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2019年11月06日 (水) | 編集 |

最近はスパイクチュンソフトといえば、海外のゲーム良質な吹替もありますが
やはりテキストアドベンチャーの老舗というイメージです
AI: ソムニウム ファイルもまったくノーマクのゲームでしたがなかなか思いしろそうです
いつ購入するかはわかりませんが、いつかプレイしたいと思います

ゲーム概要
捜査・推理をしながら物語を追う捜査パートと、重要参考人の夢の中で手がかりを探すソムニウムパートを行き来してゲームを進めていく。捜査パートでは事件に関係するさまざまな場所を訪れ、現場を調べたり関係者に話を聞くことで事件を追っていき、ソムニウムパートでは関係者の夢の中に入り込むことで現実の世界では得られない記憶を探ることで事件の真相に迫っていく。


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