2016年07月30日 (土) | 編集 |

タイムトラベルのしすぎで時間軸の設定など強引なところはありますが、ターミネーター最終作??
1・2の集大成的な作品として、かなり楽しめました  3まではなんとか楽しめた自分としては
やはりシュワちゃんの存在は大きいと感じましす、たまに本当に老人ぽい動きがあった気がするので
さすがに年齢を感じましたが、まだまだ現役でいけるのかな?と思わさせてくれる作品でした



遺伝子合成で生まれた、最強恐竜(怪物)が暴れまわるという恐ろしい内容です
さすがに危険ということで翼は無く、モンハンのリオレウスなどと比べると派手さに欠けますが
映像の進化もあってか、本当に迫力のあるシーンばかりでとても楽しめました



ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月30日 (土) | 編集 |

長かった戦いもおわり無事エンディングに到達しました

自然の中を動物達と走ってるというその雰囲気だけでもかなり楽しめたので
久々のマイ殿堂入りゲームかと思います 

プラチナOK
後半の全スキルを取得する以外は、作業的なことはなくゲーム楽しみつつトロフィーが取れたので
かなり無理なくよいトロフィー設定だったと思います 
 
プラチナBのコピー


ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月28日 (木) | 編集 |

最後は相棒のサーベルサイガーの活躍により、太陽の娘 バタリを戦闘不能に追い込みました


剣歯虎(けんしこ Saber-toothed cat)550x412x72540000c4c3a8a66227c4f4.jpg 400x304xec95cf2a311fe97b6a982069.jpg
漸新世後期から更新世にかけて栄えたネコ科に属する食肉獣で
上顎犬歯がサーベル状(長大だが厚みはあまりない)肩高は約1mから1.2m。体長は1.9~2.1m。体重は270kg。
独自に発達した上顎犬歯は20センチに及ぶ短刀状の牙となり
大型動物を専門に狩るための武器として使用したと考えられる。

 sabertooth_P.jpg


ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月26日 (火) | 編集 |

偵察フクロウから投下できる、蜂爆弾と毒混乱爆弾で、ベリーハードの砦もあっさり撃沈!!
フクロウ爆撃はちょっと強すぎるのでゲームバランスを壊しているうような気がします



一人の時はどうしようもなかったですが、ミッションでは大人数だったのでなんとが討伐成功



ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月26日 (火) | 編集 |

藤原竜也さんは、3でも声だけの出演をしていましたが今作ついに本人出演という事です
同世代の小栗旬さんもキレ役で出演!!
ここまできたら山田孝之さんも?と思いますが最近だとドラクエのイメージがついてますね
なんといってもビートたけしさんがどんな活躍をするのか楽しみです

002kk


ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月26日 (火) | 編集 |
スキル
毎度UBIのスキルツリー 今回は動物関係のスキルも増えています

個人的に今作はあたりで最近プレイしたゲームの中ではかなりハマってます
銃撃戦がなく動物に比率が多く置かれてるのがいいですね
いつのもUBIのパターンで途中で飽きてくるかもしれませんが・・・紀元前の大自然を楽しみたいと思います

クラフトOK
石器時代というだけあって、原始的というか手作り感のモノがほとんどです

MAP.jpg
MAPは近代的な乗り物がなく、徒歩か動物に乗って移動するので、今作は若干狭めです


ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月25日 (月) | 編集 |

自分の仲間の動物もあっさり倒してしまい・・・餌を上げても無視で特攻してきてあっさり撃沈
サーベルタイガーは動物の中でも最高難易度の強さというだけあってそう簡単には仲間にできませんでした

拠点の仲間を増やして、小屋をアップグレードなど、今までのフォークライよりやり込み要素も多いかも







ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月24日 (日) | 編集 |

ファークライといえば銃撃戦が主でしたが、今回は紀元前1万年ということで
弓と槍と棍棒でこの世界を戦うことになるので、いままでとはまた違った楽しみがありそうです  
 
まだ2~3時間しかプレイしてないので新鮮でおもしろいだけかもしれませんが
最近の銃撃戦のゲームばかりの中、接近して棍棒で殴るというのはなかなか爽快です
これで恐竜とか出てきたら文句なしだったですが・・・それはまた次回作であるかもしれない??


動物を仲間にできる!!

今作はなんといっても襲ってくる肉食動物を手なずけて、自分の仲間にできるところが面白いです




ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月22日 (金) | 編集 |

外に行かないと、いろいろなモンスターと出会いうことができないということで
旅行会社も世界中のポケモン探しツアーとか企画してもおかしくない人気のようです

早速ニュースでもポケモンGOに夢中で車に追突など、歩きスマホが加速しそうでちょっと怖い気もしますが
ルールを守ってプレイすればかなり面白そうですね




『Pokémon GO』を安全に楽しむため、以下の正しい遊び方を守って遊んでください。

ゲームを始める時は、天候や周囲の状況などをよく確認してください。
スマートフォンを操作するときは、かならず立ち止まって操作してください。
移動するときは顔を上げ、周りの人や物など、周囲の状況をよく確認してから移動してください。
ポケモンが現れたら振動でお知らせします。立ち止まり、周囲を確認した上で、スマートフォンを操作してください
ポケストップやジムは、あらかじめ場所を確認し、近づいてからスマートフォンを操作してください。


ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月21日 (木) | 編集 |

2.5キロというと一般の餃子何個分なんでしょ??
大食いの木下ゆうかさんと比べると、いかに普通の食の人 HIKAKINさんが食べれないか実感しました

自分も今日は餃子を作って食べたのですが、ライス込みだと7~8個で十分満足です




ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月19日 (火) | 編集 |

やっとエンディングまできました! 前作はやりこんでトロコンまでできたんですが
今作は、もう十分お腹いっぱいという感じです 

2でよくなった所も沢山あるんですが、敵のばらけ具合・硬さなど大分マイナス要素も多く
だれでも楽しめるがコンセプトのドラクエの割には今作はちょっと難易度が高かったように思えます

せっかくDL要素で竜王戦などいろいろあるのでちょっともったいないですが ここで卒業になります
次のナンバリング11のドラクエに期待


ドラクエ11



ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月16日 (土) | 編集 |

やっと平和が戻ったと思いきや・・・遂に黒幕??双子の王が現れました まさか盟主様とはびっくり!!
もうだいぶ後半かと思いますが、どういう展開が待っているのでしょうか??

敵が硬すぎる!
全体的に大味な割には、敵が物凄く固く難易度が高めなので、既にお腹いっぱい気味ですが
やはり大好きだったドラクエなのと、ストーリーも王道ですがわかりやすく、面白いです
噂では相当ラスボスが強いらしいので、クリアできるのか心配です



ゼビオン奪還


ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月16日 (土) | 編集 |

自分も製作中のパズルをメチャクチャにされた事がありますが・・・なかなか怒れないものですね





ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月15日 (金) | 編集 |

ホミロンの必殺技?? ホミロン百烈拳!!がかなりお気に入り

主人公は最終的にバトルマスターにするつもりで  
今のところ、主人公よりこかっこよくて使いやすいオリネーゼをメインで使っています

アクションゲームではダークソウルシリーズが難しいと言われてますが
ドラクエヒーローズ2も違った意味で結構難しいです、正直苦手な難しさですが、なかなか楽しめてます


LV30 ステータスOK


ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月14日 (木) | 編集 |

ついに軍勢VS軍勢の恐ろしい戦いが始まることになってしましました
正直、敵味方入り乱れすぎて訳分からす・・・初見はやはり全滅してしまいましたが、なんとか2戦目で勝利!! 
3ウェーブに分かれてるんですが、負けると最初からというのがかなりきつかったです

このゲームのいいところは全滅してもそれまでの経験値・素材などそのまま引き継げれるので
何度もチャレンジしてればいつかクリアようになっているようです
それにしても前作に比べて敵がかなり硬くなってるので厄介 噂では後半はさらに硬いとか・・・恐ろしい

オレンカ王の最後



初見全滅失敗


2戦目勝利



ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月13日 (水) | 編集 |

ドラクエは1~8の中では6だけプレイしてなかったような気がします? 
なつかしいキャラ、あまり覚えてないキャラといろいろいますが、やはり嬉しいですね












ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月12日 (火) | 編集 |


序盤から王様をまもるクエストやら、ツェザール戦もかなりきつかったです
まだ操作に慣れてないのもありますが、もう少し慎重にLV上げて進めていきたいところ
王様が自分から敵に方に突っ込んでいくのは、かなりびっくりしました・・・


ツェザールは何故 オレンカを襲ったのか?




ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月12日 (火) | 編集 |

最近までDDONでず~と暗がりのダンジョンを潜っていてたので・・・頭がおかしくなりそうに・・・
ということで、気分転換にドラクエワールドに旅立つことにしました

森山未來さん 吹き替えの主人公で再開
1984年8月20日(31歳)  出生地 日本・兵庫県神戸市  身長 172cm
血液型 AB型  職業 俳優、ダンサー  ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台




百万円と苦虫女
最近の森山未來さん出演作品を観たのは
蒼井優さんの彼氏役で共演していた百万円と苦虫女という映画です



ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月09日 (土) | 編集 |

大西哉さんは7月7日七夕の日に、ロシアの宇宙船「ソユーズ」が打ち上げに成功し宇宙へ旅立ったようです
発射する瞬間、ロケットが少し傾いたんでちょっとびっくりしました

国籍 日本  誕生 1975年12月22日(40歳) 東京都  
他の職業 旅客機パイロット  階級 副操縦士
選抜試験 2009 JAXA Group  ミッション ソユーズMS-01

JAXA新世代宇宙飛行士 SPインタビュー 大西卓哉

日本人宇宙飛行士の歴史


ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月07日 (木) | 編集 |
エストOK
まだ覚者がLV64で装備できませんが・・・やっと65武器完成です (着飾りで装備)
見た目はLV40の大剣の使い回しグラですし、結構シンプルなデザインです


62~65武器
本当は吹き飛ばしが高く打撃属性のハンマーも魅力だったのですが、まずは素材の集めやすいこちらを制作

魔赤島 侵食の巣窟奥底 発光性鍾乳石 & BO集め



ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年07月06日 (水) | 編集 |
魔赤島 せせらぎの地下聖堂 異邦のスクロール 集め
新しいダンジョンに行ってるんですが、相変わらずのコピペダンジョンです

ダンジョンクエストがないので、クイックマッチが使えない
現状、素材集めダンジョンにクエスト設定がないのでクイックマッチがつかえません
基本募集するか、募集に乗るしか他のプレイヤーと行くことができません かなり不便です


恐怖のコピペダンジョン
自分はたまに募集に乗ったり・のんびりとポーンと素材集め中ですが
狙う素材はちがえど延々と同じような暗いMAPを回っていると・・・頭がおかしくなるかもしれません


魔赤島  小塔傍の枯れ井戸 夜光銀苔 集め



平原の罪人の修獄  割れた石枷 集め




ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!