2015年10月31日 (土) | 編集 |
10000
ギウラス課金で検索すると沢山のコラ画像が表示されます  ある意味人気者ですね
透かしまで再現され完成度が高く、かなりのこだわりが感じられます 名言のSHIKASINAGARAまで再現
下の模様はそのままに、文字が綺麗にすり変えられてるので、かなりの職人技です


8000ptのコピー
カプコンオンラインの割には、DDONは課金システムがおとなしいな~と思っていたのですが
今回のGMで遂にCOGの本性が露わになってきました
レア報酬を貰うには8000pt必要なのですが、ptが2倍になるGMコースに課金しなければ殆んど無理です
しかも・・・課金して8000pt到達しても殆んどレア素材が出ないという最悪なドロップ率・・・

正直自分はそこまでしてレア素材は欲しくないので、あまり気にしてませんが
最前線を突っ走りたいプレイヤーには辛い仕様になってきたような気がします


最近は杉浦さんはではなく、宮下さんともうひと方メインでMHFを運営する事になっているようです
女性の上田佳奈さんなんて第1回からず~と変わらず司会役で実は一番すごいかも



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月30日 (金) | 編集 |

今週の水曜に新MAPジャングルが配信されました
まだ4試合ほどしかプレイしてませんが、遮蔽物&起伏も多いので、なかなか楽しいMAPだと思います
現在はDDONプレイ中ですし、やはりFPS対戦自体に飽きてしまっているので・・・息抜き程度にプレイする予定


これはPCの最高設定だとは思いますが、PS4でもグラフィックは凄いです 発売日には買わないつもり?
SWの世界感は恐ろしい完成度だとは思いますが、βプレイした感想は・・・



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月30日 (金) | 編集 |
エリアマスター



冒険パス 3000+2000+3000
課金防具3000
現在 残り黄金石 23

=11000



ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2015年10月30日 (金) | 編集 |
グラブドハートのコピー
制作に使う素材がなかなか揃わなかったのですが、やっと完成しました

このゲームダメージカンスト表示が9999で実際はそれ以上出ているのかわかりません
武器の攻撃力が上がっても、敵の防御力も上がるので・・・
与えるダメージは中LV帯からあまり変わらないので、イマイチ強くなった気がしないです


魔光1000
遂に魔法攻撃力が1000の大台に


GM LV45 魔物の坩堝 エルダー3連戦



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月28日 (水) | 編集 |

エリアAP &竜力BO稼ぎ  サブ職のLV上げ  バザー&金策 やることは意外と沢山ある?? 
最近はレア素材はドロップ率をかなり絞られて・・・バザーにも出回らない状態です


11029 LV 竜
1ジョブ目はアップデート直後で結構頑張ってカンストさせましたが
やはり賞金首モンスターが来ないと、サブ職のLVはなかなか上がりません

やり込みキチガイ専用装備
キチガイ
半年後なら作って装備する人もいるかもしれませんが・・・必要素材数が異常です・・・


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月26日 (月) | 編集 |

なにやらネットワークテストプレイが密かに行われていたようです 
残念なのが 大好きな太陽賛美のエモートが、膝を使わない手だけのあっさりモーションになってます


フォールアウト4               ドラゴンクエストビルダーズ
 
フォールアウト4は12月17日発売で購入するかは、その頃まだDDONをやってるかどうかによります
もしかしたらDDONやっていても、同時にこちらもプレイするかも??

 





NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月25日 (日) | 編集 |


朝シャンしている   親がハゲている   お菓子大好き  早食い  長髪にしている

煙草を吸っている  お酒大好き     自分は一つだけ該当してるのがありました   

引用サイト 【要注意!】ハゲる人がやってしまっている7つの【行動・特徴】  

飲む育毛剤 プロペシア は当初値段は高かったようですが
最近はジェネリックも発売されてると思うので、大分安くなったんじゃないんでしょうか??

自分は20年前から 風呂上がりのサクセス&100回マッサージ続けているおかげ??
なのかわからないですが、特別薄毛はではないのですが油断できないです



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月24日 (土) | 編集 |

LV40のグリッテン砦攻防戦なので、相変わらずオーバーキル状態
最後のリンドブルの攻撃力がやたら高いのがちょっとキツいぐらいで、全体的にはゆるゆるです
ver1.1なったばかりですが・・・使い回しが多く、新しい部分が少ないのでブログもあまり書く事がないかも

こんなゆるゆるの難易度でも、武器指定の部屋とか見かけますが・・・・
DDONはとにかくゆるゆるなので、ギスギスしてないのが唯一の救いです


課金者と無課金者の溝
しかし 完全無課金者と冒険パス(月額)入ってる人とでは若干の溝があるようです
無課金者の復活力0で参加&無言リーダー渡しなどで・・ちょっとしたケンカみたいなのが起きてました



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月21日 (水) | 編集 |
LV45OK.jpg
メインジョブ?のソーサラーが無事LV45に到達
成長サポートコースが2回も無料配布されたので意外に楽でした  
他のオンラインゲームに比べるとLV上げが緩いので、いろんなジョブもやって下さいねというスタンスのようです

LLV45ステ


LV45ソサアビ
1.1で追加された サンダーレインが命中率が高くかなり便利というか、ちょっと強すぎ??


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月20日 (火) | 編集 |

Jカップ! 素晴らしい
昔1度行きましたが、人が多すぎて大変だったのと、コスプレが凄かった覚えがあります
シュタインズゲートでダルのコミケ話は、コアなファン層の行動などわかりやすかったです



女性でコスプレする人は普段もお洒落なイメージがありますが
男性の場合は、コスプレのファッションには凄いこだわりがあるのに、普段着は無頓着なイメージ


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月17日 (土) | 編集 |

現在新エリアはソーサラーで進めています、やることはスティックぐるぐるで単調かもですが・・・
今まで魔法職は殆んどプレイしていなかったので、意外と新鮮でいつの間にかメインジョブに?? 
新モンスターのエルダーアングルス・・・強かった  

ソーサラーは瞬間火力は高いですが、魔法詠唱を中断されるので・・・いろいろ不便もあります
あとは自分も含め・・・みんなの視界を塞ぐという罪悪感のおまけ付き!!
LV上げは緩めのゲームなので、一つのジョブに固執しないでいろんな職をプレイしたほうが楽しめそうです
現状はハンターが一番強いジョブの様子?? 


倉庫との戦い!!
なぜかアップデート同時ではなく・・・来週倉庫拡張ということです
更に素材が増えてもう悲惨な状態・・・毎回冒険後に倉庫整理をしないというけないという
ガチャの倉庫は10枠もあるのに・・・またギウラスの仕業か?!


KDDI au 桃太郎 CM集(25連続)

最近このCMがマイブーム


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月16日 (金) | 編集 |

忘れてるだけかもしれませんが、自分はやった覚えがあるような?ないような?
もしやるとしてもこっくりさん系は放課後みんなが帰ったあと、ひっそりとやるイメージですね

【閲覧注意】「コックリさん」で10円玉が動く本当の理由





NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月16日 (金) | 編集 |

オンラインゲームのストーリーはあまり期待してないのですが まさかイリスが!!となかなか意外な展開でした
相変わらず殆んど口パクで・・・はやはり基本無料だから低予算なんですかね

新エリア開放されましたが・・・イマイチ新鮮さがないとうか、殆んど似たような場所でした
これから更に増えて、砂漠、火山地帯など、明らかに違うMAPに期待??

ディナン深層林 ランク5試練 LV43神花のコカトリス

化石下しまで準備万端で挑みましたが・・・・意外に使う機会はなかったです
このあとエレアチャの試練もご一緒して雰囲気のいい野良パーティーでした


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月13日 (火) | 編集 |

LV45でも意外に弱った・・・永遠飛ばれると厄介ですが、もともとスフィンクスは柔らかめなので
こんなものなのかもしれません、全体的にDDONはMHFと違って緩めで行くのかな?というイメージ
名前と数値イジっただけのようなので・・せめて色を変えるなどして欲しい・・・


スフィンクス(Sphinx)  エジプト神話やギリシア神話、メソポタミア神話などに登場する
ライオンの身体と人間の顔を持った神聖な存在あるいは怪物。 DDONのスフィンクスはちょっと違うようです


スフィンクスの謎



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月12日 (月) | 編集 |
LV36ぽーんOK
ポーンのLVもこんな簡単にあがっていいの? というくらい賞金首の経験値は美味しすぎました
テルの賞金首サイクロで、25~35まであっという間にLVUP
オンラインゲームはLV上げが大きな延命要素なのに、こんな温和してるのは・・・まさかMHFみたいにHR999開放?


三職LV40

シーカーLV40FIX
シーカーは火薬爆弾みたいなのがダメージソースですが、動きのある派手なスキルが欲しいところ



どこの銀河系から襲来した生命体なのか?! 既にモンスターの域を超えていますね


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月10日 (土) | 編集 |
デイブー
隣の方は、自分が参加した魔物るつぼの部屋主さんで、立派な体型のだったのでナイショで記念写真
青&赤の人が多いので、自分はソーサラーの防具を黄色に染めてみました
ソーサラープレイ時のスペリングぐるぐるで、右スティックが若干ゆるくなったような気がします・・・


DDONはダメージ表示があるのが爽快
モンハンだとダメージ表示&モンスターの体力もわからないのが特徴です
これは果たしていいのか悪いのか?大剣のタメ切りなんか12890ダーメージ!!なんて表示されたら爽快かも
人により好みがあると思うので、実験的に表示・非表示選べるようにして導入してもいいかも??


バージョン1.1は期待できるのか??
アップデートの内容を見ると、ボリュームはかなり少なそうな感じです
もともとLV上げも緩めのDDONですが、今週の賞金首モンスター&無料成長パスで
更にLV上げが簡単になっています・・・サービス1ヶ月でこんな飛ばして大丈夫なのか??



3ジョブ目のシーカーがそろそろLV40 遠距離職とは違う楽しさがあるのですが、火力はイマイチかも・・・


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月09日 (金) | 編集 |

今聴きいてもやっぱり最高の曲です
宇宙を機関車999で旅し 熱血漢の鉄郎 謎多き美しいメーテル 目だけの車掌さん 全てが魅力的


タケカワ ユキヒデ
(本名:武川 行秀、1952年10月22日 (62歳) 身長172cm 血液型B型 活動1975年~
埼玉県浦和市(生まれのシンガーソングライター、作家である。ゴダイゴのメインボーカルであり
ほぼ全てのシングル曲の作曲者としても知られる。アメニティ所属。帝京大学客員教授。



最初の3Dで表現された機関車999は、当時してはかなり最新技術だと思います




NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月09日 (金) | 編集 |

グラフィックはBF4より更に綺麗で、雪質もと小さい結晶まで表現されていてリアルでした
毎度EAダイスの技術力の高さには驚かされます UIもアップル社のデザインを思わせるシンプルでハイセンス

スターウォーズバトルフロントが発表された時はとても期待しましたが
プレイ動画が紹介されるにつれ、だんだんなんだか微妙??と思いはじめ・・・
実際プレイして、やはりイマイチ楽しめませんでした  やはりこの障害物の無いだだっ広いMAPが原因?
結局ルールもよく分からず・・・初見の試合1試合しかプレイしませんでした 

せっかくの体験版なのでもう少しプレイして購入するか決めたいと思いますが、今の様子だと買わなそう??
あとはBF4をプレイしすぎた為・・・現在シューターゲームに飽きてるのが一番大きい原因かもしれません





NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月08日 (木) | 編集 |

動画のハナちゃんという猫は15歳で老猫ということなので、我が家の猫は18年飼っていたので
既に猫又だったのかもしれません?

猫又、猫股は、日本の民間伝承や古典の怪談、随筆などにあるネコの妖怪。
大別して山の中にいる獣といわれるものと、人家で飼われているネコが年老いて化けるといわれるものの2種類がある。






NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月07日 (水) | 編集 |
集団心理とは群集心理とも言い、大勢の人が集まり群衆となる事で、個々人が特殊な心理状態となる事で
集団心理が作用すると群衆の結束感(チームワーク)が高まりとてつもなく大きな力となります。
良い方向に作用すればとても頼もしいのですが、悪い方向に作用してしまうと大きな問題に発展していきます。

引用サイト★型にはまらない自由な思考を持ち夢を現実化させていくサイト

匿名性が強まる
通常、人は単体行動をしている場合、「個人=私」という意識(理性とも言う)が働き、悪い事や恥ずかしい事などは
出来ないと感じているのですが、それが群集の中の一人となってしまうと、「個人=私」という意識が弱くなってしまいます。
例)一人で裸踊りをやっていればとても恥ずかしいと感じる事でも、大勢で裸踊りをやれば自分を特定されにくくなるので
その恥ずかしさは軽減されます。簡単に言うと、「赤信号みんなで渡れば怖くない」という心理です。

大きな力を持っているという錯覚
人は大勢で集まると自分達が強くなったような錯覚を起こします。スポーツの応援や決起集会など
みんな同じ意志で集まっているので、興奮度も高まり更に強くなったという錯覚が高まります。
理性の弱い人はこの錯覚をそのまま受け取り、間違った方向へ進んでいきます。

身近に起こっている集団心理によるイジメ
最も悪い方向に集団心理が作用しているのがイジメです。一対一では非力でも仲間が一人二人と増えていく事で
その力は何倍にも膨れ上がり、それがたった一人に集中して向けらるほど怖いものはありません。
集団によるイジメは、まさにこのような構図で起きていきます。 また大勢の中でいじめに加担している人の中には
イジメに対して悪いと思いつつも、次に自分がターゲットにされるのが怖くてどうしようもできないと思う人や
「大きな力を得た」と勘違いしている人などがいます。


オンラインゲームでの例
オンラインゲームはクラン・固定メンバーとグループで固まってプレイする人も多いと思います
しかし人数が足りないという問題が発生した場合に、知らないプレイヤーを混ぜてプレイする事があり
その時に自分達グループ以外のプレイヤー対しての悪口・適当な扱いをする人も多いような気がします






NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月06日 (火) | 編集 |

殆んど野良で徘徊してるので、動画のような固定メンバーによる問題は感じませんが
その分いろんな人とプレイするので、楽しい事もあれば、なんだかな~と思うこともしばしば・・・

期間限定イベントが辛い
MHFでもありましたが、狩人祭など期間限定のイベント、ドグマではグランドミッションがありますが
期間限定で沢山ポントを稼いだ方が、報酬が多くもらえるので、ついやりすぎてしまいます

はや一ヶ月であまりやる事がないドグマですが・・・今月15日にバージョンアップがあるので
僅かな期待??に賭けて、もう少しプレイする予定です



右のチェック柄オーバーオールの子の躍動感が凄い


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月04日 (日) | 編集 |

よっぽどなついてるのか、最後までよく嫌がらずにやってすごいなと思います
昔の飼ってた猫のイメージだと、途中で逃げ出すか、最悪噛み付かれそう・・・


キメラ猫??★ ビーナスの秘密




NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月04日 (日) | 編集 |
クラン3
クランメンバーでグリッテン防衛戦をやるとう事で、珍しく参加させてもらいました
真ん中の人物がクラン設立者の方で、小柄な体型でシールドセージというのは個性的
最初に入ったクランで1ヶ月程経ちますが、5回ほどクランの方とご一緒してます

現状DDONのクランは、グループコミニケーション意外には、何も機能がない状態です
MHFだとやはり狩人祭などは、メンバーが一緒にプレイするきっかけになりますね

このゲームが不便だと思うのが、メンバーの最終ログイン日は表示されず、入団日が表示されています
なので、はじめだけでプレイして既に1ヶ月インしてない人が居ても、わからない状態です
もし新しい人が入る時に定員オーバーだと、ずっとインしてない人から退団してもうことになると思いますが
それがわからない状態です (もしかしたら団長さんだけには表示されてるのかもしれません?)




NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月03日 (土) | 編集 |

龍武器を作った、ソーサラーで参戦しています、他の人も竜武器が当たり前状態なので
魔法を撃つタイミングがちょっとでも遅いと・・・放った時には既に敵が死んでるなんて事が多々あります
まさにオーバーキル状態
ゆるすぎてもちょっと物足りない気もしますが・・敵が強すぎてギスギスするよりはいいかなと思います


GMの報酬は相変わらず不味すぎる
今回のGM報酬では キメラのヤギ角×1、エントの種子×1、紅合金のインゴット×2 など
レア素材が出るということで楽しみしていたんですが・・・確率がかなり低いらしく全然でません
たまに出るのが・・・ピッケルなどの採取アイテムという・・・舐めてますね・・・


キメラ猫??★ ビーナスの秘密



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年10月01日 (木) | 編集 |

自分のいらない物を売って、そのお金で自分の欲しいものを買う、一見便利のような気がしますが
ゲームではこの要素があると・・・寿命を縮めると感じました

結局人が集まりやすい人気のある場所ばかり行って、そこで出た素材を売ればなんでも買えてしまうので
せっかく広い世界があるのに、狭い範囲でしか行動しなくなるので飽きが早くなります

しかし現状の募集掲示板もない状態だと人が集めにくく、素材が入手できず詰んでしまう場合もあります
モンハンでも経験しましたが、特に旬の過ぎた素材の場合は、人集めが大変になります・・・
そういう時にバザーの存在は有難いので、一長一短ということでしょうか??


エリア印章必要AP最低×1~最高×3

ハイデル平原(テル) 2,500AP~10,000AP   ブリア海岸(ローテス) 2,000AP ~10,000AP

ミスリウ森林(リンウッド) 3,000AP~11,000AP  ボルド鉱山(キノザ鉱泉) 5,000AP~20,000AP

ダウ渓谷(ジンゲン) 5,000AP ~25,000AP  ミスリウ森林深部(標の祠) 5,500AP~25,000AP

バートランド平原グリッテン砦) 6,000AP~28,000AP  ディナン深層林(秘弓師の住居) 7,000AP~35,000AP

バートランド平原北部(ドラワン) 8,000AP~25,000AP


最高APポイントはかなり厳しいので・・・低いポイントで地道に狙って行くのが現実的ですね



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o