2015年02月28日 (土) | 編集 |

敵が大量過ぎてわけわからない感じになってます
ドラクエは10年ぶり、無双系はほとんどプレイした事がないので新鮮です

キャラクターをほとんど忘れている・・・
8のゼジカ・ヤンガス以外はあまり覚えていないのが残念

モンスターもコインで仲間になってくれるのが面白い 
名前も勝手について、操作も十字キーだけで簡単

釘宮理恵さんのホミロン
龍が如く・はるか役で有名な、釘宮理恵さんのホミロン存在感が凄いです

6年前


現在



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月27日 (金) | 編集 |

とにかく懐かしいモンスター&BGMがてんこ盛りなので、ドラクエファンならそれだけで嬉しいです
コマンド式が定番だったドラクエが今作をきっかけにどう進化していくのか楽しみです


ゲーム難易度は今のところ良好
雑魚戦に関しては正に無双系とった感じなのですが、ボス戦に関しては結構あっさり死ぬことも・・・
これは全滅か~?と思うギリギリのところで勝てたりで達成感があります
全滅しても次は考えて行動すればちゃんとクリアできるので、ほどよいバランスに感じます


声優さんに関して
声優さんの知識が少ない自分にとっては、やはり芸能人起用の方が興味が湧いてしまいますが
詳しい人にとってはいろいろ意見&不満があるようです
プロの声優さんの立場としても、最近は有名タレントさんの方が主役を担当する事が多いので
複雑な心境だとは思います  本職の声優さんの本音を聞いてみたいかも




ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月26日 (木) | 編集 |

ソフトは届いてました\(^o^)/まだプレイしてませんが、10年ぶりのドラクエ楽しみです


桐谷美玲

今の女性芸能人の中では桐谷美玲さんは結構ファンなので、女性主人公アリーナでプレイ


舘ひろし参戦?
舘ひろし
前から気になってまいしたが、舘ひろしさんではないでしょうか?



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)

2015年02月24日 (火) | 編集 |

突然襲ってきたのでびっくり  テラリアのゲーム容量みたら・・・109メガバイト・・・少ない
まさか今時2Dのゲームにハマるなんて思ってもいませんでした
ゲームとして面白い要素がてんこ盛りって感じです


【Terraria】テラリアが中毒性高すぎると話題に
一般的にはマイクラの方がまだまだ人気のようですが、テラリアもじわじわ人気が広まっているようです


テラリア★マイ集合住宅(仮)
ハウス1のコピー
計画もなしに増築して行った結果・・・わけわからない集合住宅に・・


マイクラ★100人&2年の集大成??
31db86f0.jpg
マイクラで100人で2年かかったとかなんとか? 凄い!! 現在小学生の間で大ブレイク中だとか?  


テラリア★主題歌



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月23日 (月) | 編集 |

XBOXからのフレンドさんとご一緒させてもらった動画です

体験版やった限りでは・・・今時2Dで掘るだけ・・・地味だな~と思っていたのですが
YouTubeの動画をみるとなんと! 沢山の豊富な武器の派手なエフェクト&飛び回ったりして楽しそう!!
ということでDL版2500円で衝動買い

序盤感想は、簡単な家制作と、とにかく掘りまくる・・・・永遠に・・・・で武具・道具などを少しずつ制作
とにかくコツコツと地味な感じなのですが・・・妙にハマります
家を作ると人が住んでくれるのもGOOD!  武器防具も2Dながらも、豊富な種類があって楽しめそうです??


マインクラフトとどっちがおもしろい?
マインクラフト3D・物造りがメイン・戦闘少し   テラリア2D・戦闘がメイン・物造りは少し
というイメージでしょうか?
自分もLEGOブロックは子供のころかなりハマッタ方なのですが
マインクラフトはXBOXで少しプレイしましたが、イマイチ楽しめませんでした・・・

多分3Dソフトを使ったモデリングなどをしていたため、ちょっと物足りないと感じるのかも
なので 3Dソフトなどを未経験の方は凄いハマるだろうな~と人気なも十分理解できます



ゆけ!ゆけ!川口浩!!




ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月20日 (金) | 編集 |

ゲーム中より実際に演奏している映像を観ると迫力がぜんぜん違いますね


ドラゴンクエストⅢ/そして伝説へ



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月18日 (水) | 編集 |

山田孝之さんもゲームはプレイするみたいです  最近もFPS対戦にはまってたとか?

大作として ドラゴンクエストはわります・・・FFも15だったらもちろん大作だと思いますが
FF零式HDはVITAのリメイクで・・・XBOXでも発売するのでPS4の宣伝にはどうなんでょ・・??   

とにかく PS4のソフトも大分増えてきたので、日本でも売上が伸びてきそうです


山田孝之のCMにハマる

山田孝之さん いろんな表情が出せる人で凄いです



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月17日 (火) | 編集 |

裏ボス的存在の伝説の船に勝利!!最後は2隻同時・・・
片方倒すと残りの1隻が強くなりすぎるので、偏らないように攻撃するのが大変でした
久々に手に汗握る熱い戦いでした   この勝利でケンウェイ船長は海賊王に?!  







ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月17日 (火) | 編集 |

遂に国民的ゲームドラゴンクエスト最新作があと10日で発売ですね
ナンバリングタイトルではないですが、10年ぶりにやっと進化したドラクエで楽しみです

ドラクエといえば堀井雄二&すぎやまこういち
そしてなんといっても鳥山明先生のキャラクターデザインが大好きです

自分は1~5 7~8 とプレイ経験がありますが、やはり思い出深いのはです
初めて自分のお年玉で買ってクリアした時の感動は今でも覚えています


鳥山 明を発掘し育て上げた伝説の漫画編集者 .




ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月14日 (土) | 編集 |

HIKAKIN さん
自分は知ったのは最近なのですがヒューマンビートボクサーの動画をきっかけに
有名になり 今ではゲーム・パラエティーな実況などで、とんでもない人気の方のようです

ユーチューブは再生回数の10分の1を広告料として貰えるという事なので  100万再生で10万円   
ということで多い時は年収が1億くらい?あるんじゃないでしょうか?


大ブレークのきっかけの動画  TVにもたまに出演してるそうですし 再生回数も1000万!!  


はじめしゃちょー さん

つい最後まで見たくなります  面白い!!



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月13日 (金) | 編集 |

スターウォーズバトルフロント最新情報?(噂)
なかなか新情報が出ないですが、今年の年末辺りには発売するのでしょうか?


発売日購入予定

この2本のソフトは世界感&アクション共に正反対のゲームですね



ショコタン大活躍!!



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月12日 (木) | 編集 |

周りの海賊達との裏切り・別れの連続・・・ケンウェイ(主人公)の踏ん張りどころです
海賊だけど仲間思いの主人公はとても魅力的です




現代編はとの繋がりは正直よくわからないです・・・



ミニゲームもあります、スマホなどで外出時にプレイできるのかな?


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月10日 (火) | 編集 |

難しい・・・・


恐怖新聞①~②

前の試合は戦力差がありすぎて鯖崩壊してたのですが・・・そのまま次の試合に参加
やはり同じような展開になってしまってます


固定砲台①~②

前の試合は負けでも、正反対の試合展開になることもあります


チケ4差★負けたけど接戦いい試合①~②

若干のゴムバンド・・・久しぶりに日本サーバーに迷い込んだようですが、接戦でいい試合でした



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月09日 (月) | 編集 |

主人公はもちろん海賊という事で、お世辞にもいい人間とは言えないですが
とても魅力が感じられるキャライクターです

UBI・ユービーアイソフトwiki  昔の代表作:プリンスオブペルシャ  
アサシンクリードⅡ~   ファークライ3~  それぞれのナンバリングから人気が出たようです

ウォッチドックス 
自分は十分楽しめましたが、シリーズ1作目ということで賛否両論があったようです
今までの例でいくと、2作目以降人気が出ているので次回作に期待です 

ファークライ 
現在4が発売されてかなり評判もいいようです。 最近3をプレイしたばかりなので後々買う予定




ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月08日 (日) | 編集 |

BFでキルカメラに映るときに、屈伸をして相手を侮辱する行為なのですが・・・・
初めてやってみました L3連打でできるようで、思わず笑ってしまう動きです
相手の方はその時偶然分隊復活してくれた ノリがいい人で面白かった

BF4★異例の追加MAP第6弾の予定はいかに?
今までBFは追加MAPは第5弾で終了なのが普通でしたが
BF4に関しては異例で、第6弾が追加されるという事が去年正式に発表されました
が・・・あれから音沙汰がないようですが、現状どうなっているのでしょうか??
参考記事
『Battlefield 4』「Final Stand」に続く新たなDLC展開を正式発表、新発表第1弾はリメイクマップか?



乗り物の動き一つとっても、BFは凄いよくできてます  
ハードラインはタイヤの部分にクッションのスプリングがついてない?? 動きが固い感じがしました



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月07日 (土) | 編集 |

アサシン4は既に発売から1年経つので、廉価版がそろそろでる??なんて思いつつも買ってみました
シリーズは沢山発売されていますがプレイしたのはアサシンクリード2だけです

今回の4はアサシン・パイレーツ??という事で海賊が主人公で面白い!!
船の操作&海戦などとても良く出来ていて、本当に海賊になったような気分を味わえます
海賊をここまで上手く表現したゲームは他にないんじゃないでしょうか? 素晴らしゲームです

UBI★オープンワールドの魅力
アサシン最新版ユニティーは・・・なにやらいろいろ問題があったようですが
UBIは次世代機になってから、凄く好きなメーカーになってきました





ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月05日 (木) | 編集 |

操作もよくわからないのにオンラインに突撃したので・・・非常に見苦しい動画になっております

さすがにVITAをHD化しただけなので、キャラクターはアニメとして見れば十分ですが
背景は2世代前くらいのクオリティーに感じます

アクションは無双系??
モンハンよりスピディー&派手で爽快感はありそうですが・・・全体的に大味なイメージです
強い技を覚えたり武器強化などやり込み要素があるので、慣れてこないと面白さはわかないかも?
初プレイのなもありますが・・・いろいろやれる事が多すぎて覚えるのが大変そう
つまらないというよりは、ついていけない感じです・・・・
シングルプレイメインのドラゴンクエストヒーローズ買ったほうがいいような気がしてきました

動画見た感じだと、多分アクション的には討鬼伝の方が自分には合っているような気がします
討鬼伝の方はPS4用にモデリング&テクスチャも作り直してるそうなので期待できますね



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月04日 (水) | 編集 |

雰囲気&ラップ音楽などGTAっぽい 2試合しかプレイしてないですが触った感想

グラフィック
雰囲気はBF4と変わらないですが、若干粗くジャギーも目立つような・・・
砂嵐もただボヤけてるだけで・・・処理の劣化を感じます 銃の質感もなんか安っぽいです

ベータですし、毎度パッチで変わっていくのでまだまだわかりません
・紙体力なのにCODと違い復帰に時間がかかるのが×   ・リコイル増加(初期武器だけ?)   
・新ルールホワット・ワイアは旗が移動する車に!!最初は面白いけけど??
・キルカメラが画面固定ではなく、敵のTPS視点が映ります・・揺れが酷くきつい・・・

今回は外伝的な存在で、制作もいつものDICEではなく、デッドスペースを作った会社
ダイスのサポートは受けているし、シリーズの土台もあるので1からではないですが
さすがにBFシリーズ1作目という事で手探りもあり大変だと思います 
というのもあり完成度は今までのBFシリーズの新作としては若干厳しめかも・・・
ダイスとしても新しいチームのBFが一番面白いなんて評判になったらキツイですしね

ハードラインもFPS対戦としては十分楽しめそうな気がしますが 自分は買うかはまだ不明です


本命はスターウォーズ★バトルフロント





ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年02月03日 (火) | 編集 |

2種類エンディングがあるのですが、この自分の動画はバッドエンド・・・
あとから攻略を見ましたが、普通にプレイするとバットになり易いかなと思います
主人公が死んでしまいますが・・・雰囲気的にはバットの方も悪くないエンディングと感じます

閉鎖空間が多く、映像&効果音共にとてもリアルだったので緊張感のあるプレイが楽しめました。
しかし対戦FPSに慣れていると・・・やはり人間NPCの動きは物足りないものを感じます・・
期待してたクリチャーに関してはちょっと種類が少なすぎたかな・・・

ダークワン(宇宙人?)の存在は結局なんだったのか?謎の多いゲームでしたが
独特の雰囲気&没入感を感じられ良かったと思います




ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)