2014年12月31日 (水) | 編集 |

自分がストーリー参加できる 久々の大満足の作品になりました
虫に例えるとカマキリっぽい・・・?? 審問官マイスターお疲れ様でした!!

DAI★トロフィー
トロフィーは、楽しむ事が前提のなので、作業的なのは基本やりません・・・
ドラゴンエイジに関しては、プレイしてれば自然にとれるものが多かったです












ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月30日 (火) | 編集 |

謎の力を秘めた泉を飲んだマイスター一体どうなるのか? ストーリーもクライマックスに近づいているようです



ついにコリーフィウス打倒に向けて、審問会が動き出しました



コリーフィウス体に対して腕の細さが・・・不気味です



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月28日 (日) | 編集 |

エメラルドの墓場は色彩がとても綺麗で、ドラゴンもその影響か鮮やかです
ブル&セラのフォーカスアビリティーも使って戦いました テンペストのサウザントカットは派手で爽快な技です 


仲間達と最後の晩餐?

悪魔が攻めてきてるのに・・・危機感が感じられない気もしますが・・・こういう息抜きも必要ですね
裸族・・カレン・・・・

セラと女同士の禁断のロマンス

セラは初めは・・・微妙だと思ってましたが・・・わかってくるといいキャラしてます


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月27日 (土) | 編集 |

PS4&PS3はハッカーによる攻撃でオンラインに繋がらない障害が起きたようです・・・
現在は復旧したようで何よりです



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月26日 (金) | 編集 |
クリスマスBのコピー
エオルゼアにもクリスマスがやってきたようです その時期のイベントがあるのがいいですね
猫娘さんセクシーですが・・・寒くないのか心配です  ホワイト&ブルーのクリスマスツリーも珍しい

★クリマスは厳密に 24日没から~25日没まで という事です  自分は今日始めて知りました

新たな種族&ジョブ
銃2
情報見ましたが、かなりカッコイイです  やはりFFのデザインセンスは別格ですね
現在自分は審問官としてドラゴンエイジの世界を旅してますが・・・日本受けしないのも頷けます





ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月25日 (木) | 編集 |

コールのサブクエストで、選択を迫られ・・・悩みましたが・・・・これで良かったのかな?
ドラゴンエイジのインナーサークル(仲間)クエストは面白いのが多いですが
前作未プレイ・専門用語など多く・・・半分くらいは意味が分かっていなかったり
発売から1ヶ月程たったので、そろそろクリアした方も多そうです

ドラゴンエイジ:インクイジション/アマゾン評価
アマゾンのレビュー見ましたが、予想以上に評判はいいようです
字幕&●×逆&不満はあるものの、それを上回る完成度の高さが、評価につながっているようです
やはりキャラメイクで気に入ったキャラが作れるかどうかも重要??

ブチギレるセラ\(◎o◎)/!



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月24日 (水) | 編集 |

遂に3体目あと7体!! やはりドラゴンなど架空の大型モンスターと戦うのは夢があります
現実では絶対味わえないです  しかしドラゴン倒した後に・・・パッと消えてしまうのはどうなんでしょ・・  
フィールドも、大分見て回ったと思いますが、まだ未開の地はけっこうありそう?
最近はオンライン要素前提の面白さが多い中、シングルプレイでここまで楽しめるゲームは久しぶりです


GTA5発売で犯罪率低下??
最近GTA5も発売しましたが、街中の人を殴れる&いろいろな犯罪行為が簡単にできるので
現実では やってはいけない行為を楽しめるかどうかは・・・人それぞれですが
実際にGTAの発売直後、3ヶ月ほどは 犯罪率が低下するそうです?
PS4版は気になってはいますが、現在ドラゴンエイジをプレイしてるので購入するかは未定です






ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月21日 (日) | 編集 |

遂に2体目ドラゴン討伐!! アサシンが予想以上に面白い
隠密からのフルドローが最高で10000ダメージ&隠された刃も2000×6ダメージ・・・
死の宣告と合わせると・・・やばいことに 正直 火力で楽しめるとは思ってもいなかったです

このゲーム自体ノーマルだとあまり難しくないのと&寄り道しすぎて強くなってしまったのかも・・・
モンハン&ダークソウルのような、アクション性があるわけではないので、このくらいで丁度いいかも


 ブルさんは ドM ・・・?!
本人の要望どおり・・・ブルさんをおもいっきり!シバいてやりました!!  



ブルさんはお気に入りキャラクターですが・・・さすがにロマンスは・・・なんか怖いです



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月19日 (金) | 編集 |

前から気になっていた毎度の5pbの作品を購入! 今作は科学ではなく、サスペンスアドベンチャーという事です
この作品は主人公が4人いてそれぞれの視点で、ストーリーが描かれてるようです
まだ2時間ほどホントに序盤プレイですが、入りはいい感じです

ロボティクスノーツ・・・途中で断念
カオス&シュタゲ共に主人公はとても癖のある性格でしたが・・・だんだん親しみが沸いてきました
ロボノの主人公は、どうも好きになれないです さらにもう一人男キャラが出てくるのですが
それも受け付けません・・・・最後までプレイすればそれなりに楽しめるかも?という気もしますが なんとも

DUNAMIS15の主人公達
1人目男性 高槻 東吾
 
身長180・強面で性格は口癖がめんどくせ~など、口も悪いですが
とにかく直球で、何故か憎めない雰囲気があります・内面も描かれているので、親しみも湧いてきます

2人目女性 倭 一花(やまと いちか)クラスの学級委員長
声が聞いたことあるな~と思ったら 風の谷のナウシカの声優:島本須美さんということです
現在60歳ということですが、今でもいい声しています

という感じで このジャンルでは久々に最後まで楽しめそうな気配がします

シュタインズ・ゲート
-聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング 01~04話

短編みたいなのを発見!!





ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月16日 (火) | 編集 |

モンハンでドラゴンと戦うのは慣れてるつもりでしたが、久々でクオリティーもすごいので迫力がありました
弓で遠距離なのでちょっと遠目ですけど・・・・・
ドラゴンは10種類いるようですが、最初MAPヒーターランドのドラゴンは一番弱いらしいです

味方のAI も賢いです ドラゴンの火球に当たりそうになった時
離れてる自分にだけ、シールド魔法掛けてくれたのが、ちょっとびっくり

ドラゴンエイジ★2014 Game of the Year★受賞
なにやら海外でGOTYを受賞したようです
ドラゴンエイジ★楽しめる人と楽しめない人の差が激しいようです(特に日本人)
吹き替えがないのはもちろんですが
最初のキャラクリの時点で難しく・・・なかなか日本人好みのマイキャラが作りにくいの原因かも??
自分もこだわったつもりでも、最初の頃はムービーシーンで微妙だな~と思う場面が何度も・・・
今では気になっていた部分も含めて、愛着が湧いてきます

フィールドの作り込みの凄さ
サブクエは正直あまり面白くもないですが・・・それをきっかけに、広大なファンタジーの世界を見て回るだけで新鮮です
EA/BioWareのこだわりと実力が、次世代機でやっと表現できるようになってきた気がします


黒い砂漠 Black Desert OBT Trailer HD .

これはPC専用でまだ開発段階のようですが、キャラクリが凄い アクションも派手でとても楽しそうです
MMORPGでまだサービス開始されてなのでわかりませんが、動画見た感じでは、とんでもない大作の予感?



いや~いろいろ進化していい時代になりました


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月14日 (日) | 編集 |
02月19日 GOD EATER 2 RAGE BURST
02月26日 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
03月12日 バイオハザード リベレーションズ 2
03月19日 FINAL FANTASY 零式 HD
03月19日 バトルフィールド ハードライン
03月26日 Bloodborne
03月26日 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-
04月09日 DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月12日 (金) | 編集 |

NEWマウントのドラゴンをGETしたのですが・・・非常にリアルというか気持ち悪いです
乗っていると愛着は出てきますが、一般的なファンタジーに出てくるドラゴンとは一味違います

もっと自由度の高いスカイリム&フォールアウトなど、あまりハマらなかったのですが
ドラゴンエイジは妙にハマってます 久々のMY殿堂入りゲームになりそうです
が・・・途中から飽きて・・・ストーリーだけ進めてクリア&卒業!!なんて事はよくあるので
自分でも最後までわかりません

これで吹き替え&倉庫&ドラゴンズドグマ並みのアクション性があったら完璧でした!!
あと大型モンスターが巨人とドラゴンしかいないのは、種類が少なすぎです
アクション部分はカプコンと協力して制作して欲しい・・・ないでしょうけど・・・



PS4ではまだまだ活躍できていませんが
カプコンのアクション&モーションセンスが、このまま埋もれてしまうのは勿体無いです


ガンダムプラモデルの進化がすごい!!



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月10日 (水) | 編集 |

最近難易度をカジュアルからノーマルに戻し、それでも敵が弱いな~と感じてたのですが・・・
初ドラゴンで門前払い・・・ほとんどHP減らせませんでした
多分戦術モードも使ってないですし、アサシンの使い方も悪いかと・・・
あっけなく倒せてしまうより、初見はこれくらい歯が立たない方がおもしろいです



大分キャラクター&他パーティーメンバーにも愛着が湧いてきました
個人的にお気に入りは、カサンドラ ・ ジョフェーヌ ・ モリガン ・ ヴァリック ・ ブル



主人公がテーブルに近づくときの歩き方が・・・ガニ股・・・男女共有モーション?
設計図で作った装備、白いコートも反映されていい感じです
サブクエストでもちゃんとムービーがあるのは嬉しいですね



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月08日 (月) | 編集 |

怪しい仮面だらけの舞踏会でした 
職業&人種&会話の選択で、ストーリー&エンディングが違ってるようですが
自分は多分1週しかしないので、ストーリーはこの辺で止めて、いろりろ見て回る予定です


カサンドラが魅力的に?

カサンドラは今まで厳しい顔ばかりでしたが・・・最近は笑顔が増えてきた?・・・・
これは禁断の仲になる予兆か?

NEWマウント&ホワイトコート

馬をいつになっても購入できないので・・・バグかと思ってたら・・・
馬関連のサブクエストを未クリアが原因でした  遂にトナカイ?をGET!!
このゲーム日本では人気がないので、調べてもあまり情報が出てこないかも



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月06日 (土) | 編集 |
DAI-44OK2
熊の顔が並んでします・・・・恐ろしや

DAI-21OK.jpg DAI-37OK.jpg

DAI-28OK.jpg DAI-25OK.jpg

ドラゴンエイジ★アルバム

画像をカテゴリー毎にまとめで表示できるということでちょっとやってみました
機能に見落としががあるかもですが、画像をクリックしても、そのカテゴリのアルバムモードにはならず
その都度、アルバム一覧から選ばないといけないのがちょっと不便ですが、嬉しい機能です 



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月04日 (木) | 編集 |
マイスター&コールC
防具なんか作り込みが凄すぎます
職業はローグで上級職はアサシンになりました。はじめは2刀でしたが、現在は弓にしています
パーティーは 主人公 カサンドラ ヴィヴィエンヌ コール です
ヴィヴィエンヌさんの魔法騎士が無敵すぎ


武器A
現在の自分の弓 & 剣(カサンドラに装備)
武具の生産・強化なども、わかってくるといろいろ楽しくなってきました

吹き替えなしなど、他いろいろ・・・日本ではあまり売れていないようですが
PS4ではBF4以来の久々に当たりソフトです。  またEAだったり


作戦のコピー
このゲームはグラフィックが細部まで表現されてるので
今まで画像を基本600pixでUPしていましたが、700pixにしています


ドラゴンエイジ★メインテーマ曲/バイオリン



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年12月02日 (火) | 編集 |

自分でキャラメイクした主人公が、リアルなムービーで活躍していると嬉しいですね
凄く重そうな大剣を片手で軽々持ってますが・・・・エルフは細い体でも力もち?




マスエフェクトも1・2プレイしました  こちらは宇宙になります
同じ会社だったと思うのですが、こちらは文字がもう少し大きく、一般的な下表示で
冒険中の会話も見やすかったです  ドラゴンエイジの上表示は最大の謎です
とにかくマスエフェクトも次回作は出ると思うので楽しみです



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)