2014年10月31日 (金) | 編集 |

世界観がパラレルワールドということで、色彩など不思議な感じでGOOD!!
アクションも操作性がよく、適当に押してるだけでもコンボ&カッコイイアクションができて爽快です

7~8時間でクリアできる?という事でボリュームは少ないようです
現在ミッション 07/20進んだところですが、久々にこういうアクションを楽しむには十分かも

ジャギー&ティアリングが目立つ・・・・フレームレートも不安定
デビル4は高解像度&60フレームを再現できてるようなので、この辺も前作より評判がわるい要因なのかも?

DMCのコピー
特にシリーズファンでもないので、個人的には登場人物も結構好み

DmC Devil May Cry メインテーマ



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月30日 (木) | 編集 |

無双系はPS2で一度買った以来、全くプレイしていないのですが、これはプレイしてみたいかも

PS4★ソフト発売スケジュール

2/05 Bloodborne
2/19 ゴッドイーター2 レイジバースト
2/26 ドラゴンクエスト ヒーローズ ー 闇竜と世界樹の城 ー
3/12 龍が如く0 誓いの場所
3/26 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択

これだけあって、洋ゲーもこの時期沢山発売するようですし・・・・何を買うか迷います

バイオハザード HD リマスター

自分はPS1のバイオしかプレイしてませんし、特に日本語ボイス収録が嬉しい!!
サイコブレイクの口直しにプレイしてみようかな? しかし今時固定視点だと・・・イライラしそう?


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月27日 (月) | 編集 |

急にスタイリッシュアクションがプレイしたくなったので購入!!
4までの開発陣とは違うところが制作してるよう? なのでシーリーズファンには評判が悪いようですが
その辺を気にしない人&新規の方には、なかなの評判のようです
ちなみに自分は4だけプレイ済みです

d782cac1.jpg
巷では主人公の髪型が名倉に似てるので、デビル名倉イなどと言われてるようです


メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット

なんとこのゲーム2008年発売と6年前のようです
発売してることは知っていたのですが、いろいろタイミング悪くいつの間にか・・・忘れた存在に・・・
今日偶然アマゾンで発見して しかも!!トロフィーに対応されたようで早速アマゾンでポチリ
といってもトロフィーの為にやり込むわけではなく クリアした記録残るのが嬉しいです
ちなみにあまり記憶にないのですが・・・2&3はクリアしたと思います?


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月26日 (日) | 編集 |

結構進んだつもりだったのですが・・・攻略サイトを見たら、まだ半分にも到達していない様子
このゲームクリアするのも勿体無い気もするので、すぐ終わってしまうより嬉しいですね

大神アマテラス★コスプレ
大神アマテラスコスプレDのコピー
大神が主人公なのに、コスプレしてる人が多くびっくり  公式の設定も女性という事です


音楽もすばらしい!!


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月26日 (日) | 編集 |
スキル550のコピー
初のスキル550行きましたが・・・メトロ&ロッカーばかりやっていれば、簡単に上がりやすいです
エンブレムはMIKUクランの方のまた新しくお借りしてます  すばらしい!!
結局PS4はBF4しかほとんどプレイしてない・・・最近はPS3の方が起動率高いかも
やはりマルチプレイをすぐ初められて&すぐ止められるのが気楽なんだと思います

★MVP★425回目&名誉の戦死?

久々にMIKUサーバーにお邪魔したのですが・・・クランの方はいなかったようです

★MVP426回★初60キル達成★(しかしメトロ・・・)

メトロで殆んど爆薬キルですので・・・微妙な初60キル達成ですが・・・一応記念という事で

60キル スキル50Aのコピー
スキル+50でびっくり
 
60フレームに慣れてしまうと悲惨・・・
PS3はもちろん、次世代機PS4になっても30フレームのゲームが殆どです
現在60フレームなのはBF4&ラストオブアス&龍が如く維新?他はちょっとわかりません
なのでBF4が日課になっている自分には、他のゲームがかなり見難く感じます
次世代機一作目であのグラフィック&人数&膨大なエフェクト処理で60フレーム(可変ですが)
を再現できてるのは、とんでもない技術です

♦♫♦・憩いの場所♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚
 
いろんなプレイが楽しめるのがBFの醍醐味ですね

隠れた名作?プラントVS.ゾンビ ガーデンウォーフェア

デステイニーの発売で影が薄くなっていたこのゲームですが、人気があるようで
フレンドさんでもプレイしてる方が結構います  旬を逃した感じがするので人口が気になります


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月24日 (金) | 編集 |

まだチャプター3クリアしたところですが・・・・ホラーの恐怖&緊張感がよく表現されてます
今までプレイしたホラーゲームの中でも雰囲気は一番いいかも?
個人的にもホラー映画も好んでよく見るので、雰囲気だけでも楽しめます
最近プレイしたサバイバルホラー ラストオブアスはとても完成度が高いゲームだとは思いますが
あれはホラーではなかったと感じます


完成度の低さからくる・・・恐怖&ストレス
発売前から、ある程度わかっていてた事がほとんどですが・・・
上下黒帯はもちろん・視点の悪さ・適当に配置されたトラップ・・・予想以上にプレイしていて疲れやすいです
この辺はのちのちのパッチで改善できそうな部分もありますが・・・その頃まで手元にあるかどうか・・・

ホラーはプレイヤーに恐怖&緊張感じさせるものかもしれませんが・・・・
完成度の低さからくる恐怖&ストレスが多すぎます
ホラーとしてはかなり良い出来なのに・・・非常におしい作品

自分はバイオ6など、半年以上経ってからプレイしたので、発売当時の不満点は大分改善された
ものをプレイしたので、個人的には結構楽しめました  という事はこのサイコブレイクも・・・?


「サマーレッスン」プロモーションムービー
これは!!  日本ゲーム業界はこういう方向でしか生き残っていけないのかもしれません


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月22日 (水) | 編集 |
成金採掘師のコピー
遂に謎の猫娘さんハウジング・マイホーム購入必要資金を
毎日のコツコツ努力によって達成したようです  採掘装備も黄金で眩しいです


ダーク文句のコピー
モンクの黄色いイメージが一変!!ダークな暗殺者のようでカッコイイです

シンプルのコピー
露出狂もとい・・・・肌の露出が多くタイトで体のラインがくっきり、シンプルながらも大人の魅力を感じます

ジャンゴー!!



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月21日 (火) | 編集 |

最近TVで放映していたのですが・・・気づいたのが夜10時・・・・ということでレンタルしました


◆北野武 インタビュー◆


 
三浦友和 若い頃描いていた大人になれていない・・・・とても耳が痛いです

 
個人的に白龍の出演がとても嬉しかったです




ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月19日 (日) | 編集 |

アニメ版だと全身が見えて動きもあるので、ゲームだと画面で切れて気づかなかった
フェイリスのツインテールの竜巻具合が凄まじさにびっくり アニメ版もそろそろ観たいところ

桃色幻都のシャ・ノワール
このルートはフェイリスの二つの仮面と、鈴羽との友情のお話でした
アキバ都市伝説&シャノアールなど明るめのストーリで楽しめたような気がいします
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラムは基本的に辛い話が多いようです

K-1★長島☆自演乙☆雄一郎選手がフェイリスのコスプレ
曲★STEINS;GATE NyanNyanGalaxy!

しばらく格闘技は観てなかったので知らなかったのですが、こんな選手がいたとは!!
長島☆自演乙☆雄一郎   通称 コスプレファイター侵略のアニヲタ野郎
30歳 出身地 兵庫県西宮市  身長 175cm  体重 70kg
階級 ミドル級(K-1)  スタイル 日本拳法
長島自演乙雄一郎オフィシャルブログ




バイト戦士のテーマ
フェイリスもいいですけど、やはり鈴羽には大きな魅力があります


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月17日 (金) | 編集 |
oogami_amaterasu_papercraft_2-thumb-960x639-52430.jpg oogami_amaterasu_papercraft_3-thumb-640x445-52433.jpg
ペーパークラフト すごい完成度でびっくり
現在まだまだ3分の1程度?しか進んでいませんが、とても楽しんでします
予想外にギャグが多く、筆しらべの神様登場シーンも神秘的と思いきや・・・笑わせられます
こういう世界感のゲームはなかなかないですし、とても貴重かも

d6762557.jpg
というかまたカプコンのゲームです  
モンスターハンター4G
MHFの詐欺課金おかげで、大分嫌いになったカプコンです・・・・
前日発売したMH4Gも少しの追加要素でフルプライス販売&理不尽な難易度など・・・評判が悪い様子?
カプコンはハマったゲームが特に多い会社なので、原点にもどって頑張ってほしいです
そろそろ3DSなど携帯機で発売せずに・・・次世代機でと思うのですが
多分一番の問題は、モンハンは海外では不評なようで・・・その辺がネックなのかも?


高評価でも楽しめなかったゲーム
一般的には、かなり人気&完成度が高いゲームですが・・・自分は合わなかったです 

グランド・セフト・オートV
マフィア&ギャング&カーチェイスにあまり魅力を感じないからかもしれません
オープンワールドのゲームとしては、完成度はとんでもないほど凄いと思います
PS4でも発売するので、またやってみたいようかな?という気持ちも?

ディアブロ III
途中までは、これはすごい長く遊べるんじゃないか? とワクワクもしましたが
LV70到達して、繰り返し作業が始まった時点で限界が来ました やはりアクションが単調なのが原因かも
ハクスラゲームとしての完成度はすごいと思います

The Last of Us
ほとんど敵が人間だったので、ホラー的な恐怖は全くなかったです&ステルス戦闘も苦手
人間ドラマはよく描かれていたと思いますが・・・ストーリーはありがちかも 
グラフック&60フレーム&リトライが一瞬など すごい完成度です
トロフィーが1度クリアしても5%位です・・・なんか途中でやめたゲームみたいで嫌です

今世紀最大の宣伝&広告がすごかったゲーム
Destiny
マッチングシステムが自分には合わなそうなので、結局買わなかったのですが
過大広告だったのは確かなようです

という事は評価が低めでも、自分が楽しめるゲームがあるかもしれないです
内容は面白くても、それ以外の部分で低評価になってる場合もあるので参考程度にしたいところです



やはりアクション部分は大味な気がしますが・・・あと2ヶ月、楽しみです


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月13日 (月) | 編集 |

岡部の携帯は動画で言われてるように、細部までよくできてそうです

現在 5話目のミスターブラウンの話を終えたところです
4話目まで暗く辛い話が多かったので・・・・明るめの内容で楽しめました
隠しシナリオも入れて全部で11の話があるようなのでまだまだ楽しめます



アニメのキャラクターだから面白みもありますが、現実で2ちゃんに書き込んでる人は・・・・


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月12日 (日) | 編集 |

まだ序盤ですが、予想以上に面白いゲームだと感じます
グラフィックはトゥーンなので、次世代機に慣れた今でも、シーンによっては綺麗に感じます
筆しらべも今までにない斬新なシステムで、昔話&動物&妖怪が盛りだくさんの世界観も素晴らしい


空想動物診断☚クリック
ヒョウマのコピー
実名でやってみました  自分は豹馬のようです  なにげに当たってる部分もあると思いますが
人を惹きつけるかどうかは・・・・微妙なところ


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月12日 (日) | 編集 |
スキル500のコピー



現在PS4でだけでも、ピーク時間でまだ4万人ほどプレイしているようです
11月にプレミアムエディションが発売されるので、人口が少し増えるかも?
DL追加MAPに関しては、Naval Strike意外は全部楽しめてます

ちなみに自分はアジアサーバーではほとんどプレイしないです
はじめは回線がよいと思い選んでいましたが・・・ゴムバンドも多発&回線の良い時or悪い時の差が激しい感じ・・・
ピンが1本少ない位の鯖が実は安定してそうです  部屋も沢山あるのもいいですね




最近の400回~MVPMVP400~まとめC

MVP400~まとめB 
MVP400~まとめD
現在MVP417回、一応500回を目標にしてますが・・・64人だとなかなか厳しです
最近は歩兵MAPの方がMVP率が高いです突撃兵は医療パックでスコアがどんどん入るのでGOOD!!
あとはMVPを取った時は、その試合でやめてしまうので それも原因かも?

地球穴発見?!

メトロ&ロッカーは、ほとんどプレイしていなかったのですが・・・最近この単純な撃ち合いにハマってます
さすがに飽きてきた証拠かも・・・


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月10日 (金) | 編集 |
サイコブレイク

あと2週間です  ロード時間が40秒あったのが、製品版では半分の20秒程に(動画で見ました)
死にやすいゲームにしては、それでも長いです・・・・
更にゴアモードが予約特典というお金の匂いがしますが・・・このゲームは発売日に買う予定
ホラーゲームとしては個人的にラスアスより楽しめそうな予感



戦闘中に止まってなにやら設定してます このシステムを使用するか否か自由みたいです
でもうまく使ったほうが、戦闘が有利に進められるということでしょうか?
攻撃する部位によって敵の反応も違うようで、部位毎の設定がされてるのかな?
このゲームはBF4と同じグラフィックエンジンを使用してるみたいです
気になるのが、遠くから魔法ばかり使ってます・・・・近接は弱いのかな?



今更感もありますが・・・予想より綺麗になってます



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月09日 (木) | 編集 |

魔女と百騎兵遂にクリア!! メタリカ&仲間達ともお別れです
ゲームではシュタインズゲート以来、久々に心に残る作品になりました
最後まで驚きの展開で、不思議な悲しくも楽しい壮大なストーリー
スタジオジブリでアニメ化されたら、凄い人気出るだろうな~と思わせれた作品

やはりアニメでしか表現できない面白さってありますね
洋ゲー/洋画しか観ない視野が狭い時期もありましたが・・・最近はまた邦画&アニメの良さを実感


魔女t百騎兵のコピー 
トロフィーはエンディングを3種類見れば、自然とここまで取得できます
あと一つ取ればプラチナトロフィーなのですが・・・・
広すぎる全MAPのピラー(中継地点)を全て咲かせるという・・・非常にめんどくさいので多分やりません 


魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ フィギア 
2014年10月10日発売

なんと偶然にも明日!!フギィアが発売されるということです
百騎兵&沼も表現されてこれは欲しい一品です いい仕事してますね
ブリダンゴ姫ミトンのフィギアがあったら本当買ってたかも? 

        メタリカ
と言いつつ・・・フィギアは一回も買ったことないかも




ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
[★★★ 記事の続きはこちらをクリック ★★★o(^▽^)o]    
2014年10月06日 (月) | 編集 |
大神 絶景版

PSストアでDL版1500円だったので衝動買い!! まだオープニング見た程度です
魔女と百騎兵をクリアしたら、プレイする予定です


街 運命の交差点

これはPS2でした・・・映像を見るとかなりの時代の古さを感じます・・・ダンカン?!@@
PSPでDL版2000円で発売してるようですが PS3で出ないのかな?

ニーアレプリカント

前々から気になっているのですが・・・次世代機に慣れた現在、映像的にプレイするにはキツそう・・・
悲しいストーリー&BGMの評判がいいようです  HDリメイク版を発売してほしいかも





ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月04日 (土) | 編集 |

今の所1ステージだけ、どうしてもクリアできずに・・・リタイアしました
そしたら幕あいというこの映像を見せられました・・・
この踊っているのは、敵の一味なのですが・・・喜びのダンスといったところでしょうか?
完全馬鹿にしているような内容です(ムカ!!) と思いつつなんか好きです

このゲームのキャラクターは千と千尋の神隠しの 顔なしに似てますね


ジャパンホラー零  WiiU独占

Wiiは他にプレイしたいのはゼルダくらいです  しかもトロフィー実績が無いのも個人的にはマイナス
現在 PS3&4&Vita  Wii&3DS  XBOX&ONE  とあります
会社同士で競う事によって、いいゲームができるのもあると思いますが
実際はユーザーが分かれるし・・・サード開発会社もいい事ないんじゃ?
スーパーファミコン  PS2  一強時代の方が据え置きゲーム機は栄えていたような気がします

ユーザーが分かれる理由
①あまり手を広げず1つの本体でなるべくすませたい人
②金銭の問題で買えない人
③宗教上の問題で買えない人


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月03日 (金) | 編集 |

サイコブレイクなにやら・・・リトライ時のロード時間が40秒!!もあるとうことです
動画を観るとかなり死にやすそうですし・・実際40秒と長いです・・・短気な人は絶対無理ですね
体験版なので、製品版では短くなるという噂もありますが・・・・真意はいかに?!

これをみるといかにラストオブアスは凄いかわかります、60フレームでしかもリトライが一瞬でしたからね
でも個人的に世界感はサイコブレイクのほうが好みですラスアスはほとんど人間相手なのがなんか違いました

一応予約はしてますが、製品版ではロード時間20秒くらいになってるのか?
それとも発売後のパッチで修正かもしれません
10日早く海外で発売するということで、それで判断するのもいいですね

バイオ4&サイコブレイクの三上さん



Dragon Age: Inquisition

このゲームに関しては情報がでる度に期待が高まりますが、前シリーズ未プレイで 
スカイリムもそれ程楽しめてないのでちょっと不安・・・
海外のキャラメイクはあえて、美男美女を作れないようにしているんでしょうか?


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月02日 (木) | 編集 |
主人公 ★沼の魔女メタリカ★  声-伊瀬茉莉也さん

主人公メタリカの声を担当している伊瀬茉莉也さんです
ゲーム内では男のような口調&声なので、どんな人なのか想像できなかったかも
笑った時など、たまにメタリカの雰囲気がでていますね
かの有名なプリキュアシリーズのメンバーの一人を担当されているようです??

魔女と百騎兵★公式サイト
このゲームはシステムなどいろりろ凝ってるな~とは感じるのですが・・・いろいろ問題が・・
まず強制終了&ブリーズが5回ほどあります しかもメタリカの拠点に戻らないとセーブができない
ということで、頻繁に戻ってこまめにセーブするのが非常にめんどくさいです
アクション・3D部分のグラフィックもイマイチかも・・・あとMAPが広すぎる
と・・・難点が多いゲームなのですが、それでもやめずにプレイしたくなるのは

珍しい魔女独特の世界感&まったく先の読めない非王道/ダークストーリーが魅力です
キャラクターも個性があり親しみ湧いてきます


c_s1367491726_10.jpg 20111004_dps_majo100_01_cs1w1_473x720.jpg
メタリカの魅力はシュタインズゲートの岡部とちょっと似てます
はじめは癖のある嫌な性格だな~と思うのですが・・・だんだん実はいいやつ?に変わってきます

イラスト★原田たけひとさん  最近のアニメ絵では好みのほうかも





ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年10月01日 (水) | 編集 |


★ミニマップ&アイコン大きくできるようになった
これは一番嬉しいことですが・・・なんで今までこの機能なかったのか・・・・?
予想ですが、今まではPCメインでモニタにかじりついて、プレイするのが一般だったのが
PS4など家庭用ゲームでTV(少し離れて)でプレイする人が増えてきたので、そいう要望が増えたのかも?
TVだと横になって楽な姿勢でプレイできるのでいいです


●敵味方に引っかかりにくくなった(BF3の仕様に戻した・・・?)
●弾が的にあたる時のバツ印?が大きくなって分かり易くなった
●DMRに射撃されている時の不快音がなくなった?

武器のバランスはもちろん、いろいろあるようですが、細かい情報はこれからわかってくると思います
武器バランス調整

さすがに最近プレイ時間も減り、飽きてきた今位が実は丁度いい感じだったりします



BFのようにFPSとして完成度が高い部分はそのままに、こういう世界感でもプレイしたいものです


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)