2014年08月30日 (土) | 編集 |

中盤辺りまできたせいか、キャラクターにも親しみを感じるようになってきました
ジェエルとエリーの絆が深まっていく様子がなんとも良いです
という事でThe Last of Usの世界も大分好きになってきました

敵の種類が少なすぎる
戦闘も慣れてきたら大分面白くなってきましたが・・・基本はほとんど人間との戦闘ばかり
あくまでリアル路線という事でしょうが・・・もう少しバリエーションがあってもいいかなと

あとはじめた頃やたら疲れるゲームだと感じたのは、3D酔のせいだったようです
BF・FPSを散々やっててもなるもんなんですね




PS4版ディアブロⅢ
リーパー オブ ソウルズ アルティメット の鼓動

PS3版を1週間で売ったという経歴があります・・・・・
一番理由はオンラインマルチプレイができなかった事で、デスティニーでも同じ現象が起きましたが
UPNPを無効で解決しました  という事はディアブロⅢもできるかも?(またダメかも)

という事で再度PS4版をチャレンジしてみようかな?なんて思っています
やり込み前提のゲームなのに無印ではストーリー周回という・・・おかしい仕様だったのですが
今作ではアドベンチャーモードが追加されて好きなステージを選んでプレイできるようです
Amazonパンツァーさんのレビュー
Amazon荒んだトマトさんのレビュー
上記のレビューが再度購入するキッカケになったかも?

そういえば、もうすぐDestinyの発売ですし、どうしましょ・・・・

Dragon Age: Inquisition

シングルプレイのみでも買う予定でしたが、COOPもあるということで更に楽しみです


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月26日 (火) | 編集 |

まだ5章までしかプレイしてないの、これから評価も変わってくるかもしれせん
たしかにグラフィックは綺麗ですし、細かい部分までよく出来てるとは思いますが
最近はCGが凄いのは当たり前になってきて・・・それだけでは満足できなくなってるかも?
それなりに楽しめてはいますが、今の所ストーリー&ゲーム内容もそこまで目新しいところもなく・・・
多くの方が絶賛してるほどではないかも

でも数少ないアイテムでやりくりする緊張感 ステルスと戦闘のバランス
特にエリー存在はGOOD よく喋るので緊迫した空気が和みます

Amazonの評価を見ると恐ろしいほど大人気です

アマゾンの醍醐味★星1徹さんのレビュー


Destiny★豪華3点セット
基本的にオンラインゲームは、エンドコンテンツを永延と繰り返す作業になると思います
現在わかっているエンドコンテンツの仕様(実際にどうなるかわかりません)
フレンドとしかパーティーを組めない・長時間拘束・高難易度と3点セット揃っているようです?
今の自分のプレイスタイルだと確実にアウトな内容です・・・実際はいかに?


最近だとディアブロⅢみたいな、オンラインマッチングシステムが気楽でいいな~と思います


ダウンタウン熱血行進曲~
それゆけ大運動会~オールスタースペシャル

024.jpg
大好きだった懐かしいゲームがリメイクということですが、多分購入はしないです
このゲームは対戦バランスはめちゃくちゃだったので・・・友達同士のある程度のルールが必要でした
起き上がり無敵時間がない・強すぎるキャラなどで ハメ要素が満載です
逆にこのバランスの悪さのおかげで、文句言い合いながらプレイするのが面白かったのかも?

このリメイクではオンライン対戦もあるようですが、その辺のバランスはどうなんるんでしょ?
昔のイメージでは、知らない人と対戦するにはちょっと厳しい印象です
もしオンラインVCフレンドとプレイするにしても、かなり仲が良くないと・・・・??


GRAVITY DAZE/重力的眩暈:

vita専用のこんなゲーム発見しましたが、面白そうです
携帯ゲーム専用にするのはもったいないゲームな気がします


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月25日 (月) | 編集 |

観なければよかった・・という気持ちもありますが・・・人生勉強にもなる映画だとは思います
しばらくお肉は食べたくないかも?

埼玉愛犬家連続殺人事件  実際にあった事件が元になったようです




ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月23日 (土) | 編集 |

詐欺師のお話で、最後には大ドンデン返しもあり、とても楽しめました
2時間40分と 長い作品ですが、それを感じさせない面白さです
もともと小説なので、原作を知っている人には評判はまちまちのようです?


舞台挨拶&インタビュー
  
村上ジョージさん 有名なのに、あまりTVで拝見したことがなかったですが いい味出してます!!
能登玲奈さん 朝のTV小説の有名後の作品かと思っていましたが 実はその前の作品だったとは・・・
石原さとみさん 脇役なのは珍しいです(十分目立ってましたけど)
小柳友さん   映画阪急列車の最悪彼氏役でしたが、今回は随分と役柄が違いました


カラスの親指★メインテーマ 泉 沙世子&栗原類
 


個人的応援してる若手?俳優さん
 
動画はなったですが藤原竜也さんもいいですね  この3人は個人的にというか、一般的にも人気ありそうです



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月22日 (金) | 編集 |

隠密ゲームだとは、噂で聞いていましたが・・・非常に疲れるゲームです
今1時間ほどプレイしただけで・・・ぐったり  
このゲームのゾンビは目が見えないのですが・・・・音にはすごく敏感なので
しゃがみ&ゆっくり歩きで・・・・目的地までひたすら見つからにように移動する場面が・・・
慣れてくるとまた、ちがってきそうな気もしますが、クリアするだけでも大変そうです
ダークソウルなどとはまた違う、死んで覚えるゲームのようです 
しかし リスタートが一瞬で、すぐ再開できるのでストレスは溜まりにくいかも?


あまりにも何回も死んだので・・・ヒントメッセージが出てくれました





ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月21日 (木) | 編集 |

このゲームは待ちに待った発売日!!という理由ではなかったりします
PS3版でとても高評価で未プレイだったので、PS4版発売の機会に買ってみた感じです
といいつつ クリアしたら褒め称えてるかもしれません?  

自分で操作できる映画!?
グラフィックに関してはたしかに綺麗です!!が・・・シーンによってはアレ?期待し過ぎたかなと思う場面も
PS3版発売の時点で、PS4版の少し劣る程度のグラでプレイしてたら、もっと感動したかも?
まだ30分ほどしかプレイしてないので・・・・もう少しプレイしないとわからないです
ストーリーも良いと評判なので、じっくり楽しみたいと思います


エリー初登場シーン  
主人公のおじさんの声が 山寺宏一の吹き替えでした  相変わらずいい声・演技です


マルチ対戦★初体験
一戦しかしてませんが、とにかく屈んで隠れながら、じっくりチャンスを伺う 対戦なのかな?と思いました
とりあえずシングルプレイをメインに、たまにやろうかなという感じです

RIME



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月20日 (水) | 編集 |

大神 絶景はPS2で発売され 現在PS3HDリマスター版が発売されてるようで
PSストアで現在(9月1まで期間限定)DL版1500円とお買い得になっています 
昔話&妖怪ということで、なかなか珍しい世界感です

ほんの少しだけプレイ
もともとアニメ調のトゥーンなので、PS4になれた今でも、予想以上に綺麗と感じました
大神アマテラスの動きもとても良く出来ています
最近は60プレームになれているのでそのへんだけちょっと見難く感じます
実際にプレイするまで少し不安でしたが、これは楽しめそうな予感買ってよかったです
魔女と百騎兵も、なかなか面白いですし まだまだPS3も楽しめそうです



これは・・・・


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月19日 (火) | 編集 |

この映画ホラーでは怖いと評判なので、ちょっと遅れましたが観てました
音響が不快&不安感を煽るようなものばかりで・・・・すごい緊張感があります
顔が怖い!! ジャックニコルソン狂っていく様子&奥さんの恐怖に引きつる顔が怖い!!



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月19日 (火) | 編集 |

↑はまさか赤フルフル?! これは合成なのか、実在するのでしょうか?

アクアノートは時期を逃してしまって・・・結局プレイしなかったのですが
アフリカはプレイ済み、実際にアフリカなんて、そうそう行けるものじゃないので
疑似体験できるだけでも、なかなか貴重なゲームですね

でもこの手のゲームは一般的にはそれ程人気がなかったようで・・・・続編の話などまったく聞かないです
いつか 草原・海・ジャングル・山 全てをまとめたようなゲームでないかな~?なんて思います
最近は昔ほど虫をあまり見かけなくなりましたし・・・残念です


フロムソフトウェア期待の新作!!Bloodborne

アーマードコアでファンになったフロム!!世界に通用する凄いGAME会社になってきました!!
しかし 武器はいくつか有りそうですが、服装は固定なんでしょうか?
デモンズ&ダークのようにいろんな見た目の武器防具システムとはちょっと違いそう?
このソフトは多分発売日に買います 

洋ゲーは飽きてきた?!
最近このサイトで多くのPS4新作が載っていいましたが、正直なにを買っていいのやら・・・
doope!国内外ゲームサイト

DRAGON AGE™: INQUISITION
前作プレイしてないので、大丈夫かな?と気になりますが
1→2というほど、繋がりはないようで 今作からでも十分楽しめるようです 
自分はあまりスカイリム楽しめてないですが、これはどうなんでしょ?
ドラゴンズドグマのようにパーティーシステムはがあるので楽しみ



やはりモンスターの動きはモンハン凄すぎます
ドラゴンエイジのドラゴン戦はグラフィックが綺麗なので迫力はありますが・・・動きがぎこちないです
4つ足は難しいのもあるとお思いますが、足の設置と動き合っていなくて滑ってるような部分があります
この辺モンハンだとまったくないんです  しかし3DS・・・・・・


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月16日 (土) | 編集 |

自分にしては珍しいゲームを買ってしまったという感じです 
魔女メタリカのキャラクターデザインがとても気に入りました
一番の決め手 ストーリーがダークな雰囲気で、かなり面白いらしい
③久々に見下ろし型のアクションRPGがやりたくなった

序盤プレイ感想
画面がPS4慣れ関係なく汚い・・・・ イベント会話シーンの一枚絵は綺麗
とにかくキャラクターがよく喋ります  街・村人意外全部ボイス入ってる?
BGMが魔女の世界感がよく表現されていて 雰囲気がGOOD!
ストーリーは序盤はまだなんともですが、メタリカの悪魔女ぶりが凄くインパクトあります



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月15日 (金) | 編集 |



2週間ほど前に、龍馬のサポートの仕事は終わりました 無事幕末の問題も解決しめでたしです
もう一人の坂本龍馬など、実際の幕末の話をうまく織り交ぜ 
相変わらずあれ?という部分もありますが・・・・おもしろいストーリーでした
最後に登場する山内容堂にはちょっとがっかりさせられました 
高橋克典さんが声を担当した、武市半平太/もう一人の坂本龍馬の存在が謎めいていて
とても最後までストーリー楽しめました 
この調子で次回のスピンオフ作品にも期待してます




ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月14日 (木) | 編集 |
アルコール依存症★アルコールがもたらす悲劇と加害
タバコの記事ですが、アルコール飲酒よる事件の多さにはびっくりです

タバコなんか絶対吸ってはダメ    
※勧めてくる人がいたり&興味本位で1本吸ってみようかな思っても 絶対やめましょう
今の時代に勧めてくるような人がいたら・・・それは危険人物です


     l-1029.jpg          l-1030.jpg
わかば タール19mg   ニコチン1.4 mg   260円
エコー  タール15mg ニコチン1mg  250円  発売日 :1968年08月01日


①2014年8月4日(月)~8月10日(日)タバコ売上データ

②JT調べ?上位20銘柄販売実績

コンビニデータ&JT調べと他のランキングもいろいろ調べましたが
基本的な順位は下記のようでした

1位 セブンスター 440円   タール14mg  ニコチン1.2 mg
2位~10 メビウス(マイルドセブン) 430円
5位~10の間に わかば&エコー

エコー&わかば といえば  おじいさんの&金欠イメージですが
ここまで人気だと、いろんな年代の方が吸い始めてるということですね
パケデザインも他のありがちなデザインと違ってオシャレな感じがしませんか??
これからオシャレタバコは わかば&エコーの時代がくるかも?

松田優作が愛した☆彡echo(エコー)☆彡
色々吸っていてたけどエコーにしてからは晩年までエコーだったらしいです。
気に入ってたのは、味とあまり売っていないところだそう。

しかし最近は健康のため?1mgが流行っている中
わかば&エコーは 他の一般のタバコよりも タール&ニコチンが多いので・・・健康に悪そう

 


一昔前なら男性はほとんど吸っていましたし、女性でも喫煙者は多かったです
現在これだけ禁煙化されているのに・・・若い世代の人はどういう理由で吸うようになるのか不思議です


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)   
2014年08月12日 (火) | 編集 |

これを越えるロボット映画はもう出ないんじゃないか?と思うほど凄いです(既に2制作してるようですが)
最近ではトランスフォーマーもありますが、生きてるロボット設定のせいか動きが機敏&ピカピカです
こちらのほうが質感&重量感があり、操縦者が乗るところも本物に近い?
吹き替えにガンダムでは外せない アムロ&シャアの声優さんが起用されているのもGOOD!!
ロケットパンチ起動!!なんてほんと男にとってはたまらない技名ですね(吹き替え専用)








ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月11日 (月) | 編集 |

やはりゼルダは魅力があります

他のハードのゲームを調べてみましたが、いろいろ楽しそうゲームありますね
vitaもモンハン系の4人強力プレイのゲームが多くて楽しそう
しかし日本では現状、次世代機にクオリティー&制作費が追いつかない状態です

洋ゲーは凄いゲームが多いですが、なんか似たようなドンパチゲームが多いです

The Last Of Us

このゲームPS3の時点で買わなかったのは、あまり興味がなかったのか?ちょっと忘れました
アマゾンでみても800ものレビューがあり高評価でとんでもゲームですが
自分が楽しめるかどうかは不明です  久々に発売日購入の予定で予約済み    

BEYOND : Two Souls PS4版HDリマスター発売?
最近PS3版を買うか検討中でしたが、PS4版出るらしいと噂があるのでしばらく待ちたいと思います



すごいテンション!!


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月07日 (木) | 編集 |

満点の星空の映り込みは、まるで宇宙にいるよう
光るクラゲ&クジラのシーンは、ラッセンの絵の世界のようでした 他にも美しいシーンが盛りだくさん

トラのCG やはり生物のCGは現在でも難しいと思いますが 
本作のトラは本当に実写と見分けがつきません・・・85%はCGだったようです@恐るべし
ストーリーも謎めいていて、ラストはいろいろな解釈の仕方ができるのもGOOD
途中漂流する 恐ろしくも幻想的な島の存在が印象的です

監督アン・リー
グリーンディスティニー(チャン・チー主演?)の監督で台湾(アジア)出身だとは意外でした
ブロークバック・マウンテンも凄く良い映画のようです

図書館戦争

岡田 准一   榮倉奈々
黒柳徹子がお決まりの「ちょっといいかしら?」で、岡田准一の二の腕に触れ、その硬さに驚いた。
洋服では目立たないが、凄い筋肉なのだ。「いつもそうやって隠しているの?」と黒柳が聞くと
岡田は「強さというものはワッと表に出すものではないと考えている。
威圧感になってはいけないし中にあることが大事」と答えた。

シャイニング
ハリウッドのCG合成の凄さを

背景合成はタイタニックのCGを見た時から、凄いとは思ってましたが・・・・
この動画UPは2009年ですので、もう俳優は、現地に行く必要ない時代なんですね 
将来はもっと進化して、俳優も全部CGになんて時代も??


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月06日 (水) | 編集 |
8月ステLAST
さすがに最近は飽きてきたな~と思いつつも・・・プレイするとまだまだ十分楽しいです
プレイ時間だけ増えて成績はあまり変わらず?
実際自分が上達してる!!と思えたのは総プレイ時間の半分位までの時間です・・・・
ブログにUPしてるのは、それなりにいい成績の試合ですが、微妙な試合も沢山あります

相変わらず謎が多いスキル
新マップは歩兵戦が多く、医療パック配ると上がり易いようで始めて500付近まできてました

BF4は結果的にですが2万円(プレミア込み)払ってもいいくらい楽しめてます
今回はこんなに長く楽しめたのは、念願の64人対戦&乗り物の楽しさを知った事が大きいです
最近は新MAPのDTばかりで、乗り物がほとんどないので物足りない部分もありますが
その分突撃兵が多く蘇生し合ったりで、分隊&チームでの共闘感が楽しめています

愛用武器は初心者用武器?
コンクエがメインなので、中距離以上に対応しやすい武器が好みです
アサルトライフル:M416  カービン:AK5C&ACE 21 CQB
いろいろ使うより一つの物を長く使うタイプです

乗り物は対空車両がお気に入り
対空車両のコピー
対空と思いきや、地上戦もなかなか性能がいいです とにかく30MM砲の弾速異常に速い!!
配置されてる事が少なく、出番が少ないのが難点

結局エイム感度は33で落ち着いてます
一時期上げてみたりもしましたが、もう若くないので・・・この辺がベストなのかな?感じました
自分の知ってる凄腕の方も 感度は意外と低く、30~40だった気がします

MVP★380~384回目
MVP★380~384LAST
歩兵戦MAPだと蘇生してもらえるので、デスは少なめになり易いです

BF4はFPSでは自己最高プレイ時間になってますが・・・撃ち合いに関してはあまり上達してないです
障害物をうまく利用する事&乗り物操作は上達したかも? 

BFコンクエのいいところは休める事?
MAPが広いので隠れて一息入れる時間があるのがいいです 常に動き回るのはちょっと厳しい
旗エリア内でも、こんな場所あっていいの?なんて思うような隠れポイントがあります

初音ミク★ミクの日★大感謝祭
女性で初音ミク大好きな方も多いうようですが、やはり異性の男性ファンの方が多そう?


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月05日 (火) | 編集 |

FPSは自分視点による世界への没入感が魅力ですが、やはり一番の欠点は
武器意外の装備を変えても、その姿をステータス画面でしか見れないところです

Lords of the Fallen

こちらのほうが、アクションゲームとしては楽しめそうです 
こういうゲームでCOOP&ハクスラ要素があったらいいんですが、シングルプレイ専用っぽいです



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月02日 (土) | 編集 |
ダイアウルフA
今エアオルゼでは、リムサVSグリダニアVSウルダハと3国で争いが起きてるようです
グリダニアのカヌエ・センナの意思を継ぐ、双蛇党の赤い彗星の異名をもつ謎の猫娘の近影の写真です

現在私は幕末にタイムトラベルして、坂本龍馬をサポートする任務に就いていますので
戦場カメラマン渡部陽一さんに依頼して、 謎の猫娘さんの活躍&動向を探ってもらっています

ダイアウルフ装備一式ということで 名前もデザインもとてもカッコイイですね


赤い彗星のコピOK
フロントラインでの戦いの為特別に揃えた戦士の装備という事です
重厚な鎧、そしてなんといっても炎を纏った斧が、恐ろしい破壊力を想像させます



Yuta Tsukamotoさんの動画になります
こちらはフロントライン戦場を上空から撮影したものです  激しい戦闘が繰り広げられています


グルダニア司令官☆カヌ・エ・センナ

自分もグルダニア双蛇党に所属してましたので、カヌ・エ・センナさんにはお世話になりました
本日遅れながらカヌ・エ・センナさん戦死を知りとても残念に思います
双蛇党の皆でその意思を引き継ぎ、グルダニアがより良い国になるよう願います


FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年08月02日 (土) | 編集 |

破壊された地球なのに映像が綺麗で、メカもシンプル(色も白)で洗練されたデザインがとても好みです
アップル社の製品イメージに近いかも?  バイクだけ?って感じでした(折りたたみだからかも) 

ストーリーは未来ものとしては他の作品でも度々使われる?メジャーなネタがありますが、十分楽しめました
ラストはハッピーエンド?と思わせつつも、素直に喜べない複雑な気分にさせられます
なんといってもトムクルーズ52歳!! 若い頃より、年齢を重ねるほどカッコよくなてるように感じます



スーパーマンの誕生~幼少期~どのように成長したのか表現されていて
今までの既に完成されたヒーローとは違い また違う部分でも楽しめました
映像表現がとても進化しているので、スピード感も凄い!

次回作はスーパーマンVSバットマンということですが、ちょっと強さに差があり過ぎのような・・・・
バットマンはハイテク機器を駆使し、どのようにスーパーマンに挑むのか?
どちらが悪者になるのか?それとも協力して強大な敵に立ち向かうのか?



FPS★中毒・依存症の恐怖・・・