2014年07月31日 (木) | 編集 |
PSトロフィーのコピー
PS3発売日★2006年11月   自分購入日★2009年4月(キルゾーンⅡ)発売の頃
発売から2年半ほどで購入   現在で5年経過

トロフィー非表示機能はギャルゲーを隠すため?
巷では、トロフィーを見られて恥ずかしいというのは ギャルゲー関係らしい?です
自分はそういうジャンルのゲームも記事で書いてしまっているので、特に気にしていないです

自分が消したいトロフィーは?  
フリープレイなどインストールだけしてほとんどプレイしてない・・・トロフィー0%のゲームを消したい
人からは見えなくできるようにはなりましたが、自分には見えてしまします
XBOXはこの辺の機能が充実しているのに、PSは微妙です・・・   


FC2※スパムメール emi_himitu@yahoo.co.jp に注意!! 
最近自分のブログにも頻繁に来ます
調べてみると、いろんなFC2ブログに出現しているようで、記事にしている人も多いようです 
FC2ブログ限定に送られてくる詐欺&スパムメール  とにかく無視して絶対メールは送らないように!!

以下内容
冗談無しで、本当の話だけしませんか、せっかくの情報を独り占めしたくなかったんです。
1つも幸せなんて知らずに生きてきました。 でも、ある方法で私の人生は百八十度変わりました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。 借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけに教えます。 知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。

詐欺は罪が軽すぎる
詐欺といえば、オレオレ詐欺が有名です、最近もいろいろ手口を変えて行われているようです
罪を重くしてこういう犯罪が減るようにしてほしものです



FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年07月30日 (水) | 編集 |

現在使用してるPCは既に5年位?(詳しくは忘れました)経っているかと思います
BTOのパーツを選んで組むPCで、当時それなりのいい値段でしたが
PCの進化は早いので・・・・既に微妙な性能だと思います
元々ゲーム目的のPCではないので、特に買い換える予定なし

エアダスターを使用する時の注意点(常識?)
自分はこの動画のコメントで、今日始めて知りました
エアダスターは掃除機の吸い込むとは逆で 強いエアー噴射で細かい隙間などのホコリを吹き飛ばす掃除です
噴射の勢いでファンをフルスピードで回転させてしまうと、故障の原因になるようです
今日の掃除も・・・・ファンが回転したほうがホコリが吹き飛ぶなんて思い・・・ガンガン回してました
幸い故障の原因にはならなかったようですが・・・・次回からは何かで固定してやりたいと思います



FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年07月28日 (月) | 編集 |

兄者弟者さんの動画になります
プレイしなかったというよりは、エラーでサーバーに接続できなかったというのもあります

ルーター設定 UPNPの謎
何故エラーが起きたのか?

最近のルーターは、UPNPがディフォルトで有効になっていることが多いようです
このUPNPがゲーム側で対応していないと・・・こういうエラーなど問題が発生する?
ということでルーターの設定でUPNPを無効にしたら解決しました

Universal Plug and Play (UPnP)とは
機器を接続しただけでコンピュータネットワークに参加することを可能にするプロトコルである。

この現象は以前ディアブロⅢでも発生して。マルチプレイがまったくできませんでした
しかし不思議なのが、デスティニー&ディアブロⅢと共通で、最初数回はマルチプレイができてます  
問題が発生するのは2~3日経過したあとです  なんとも謎が多いです・・・・

ルーターのID&パスワード admin


The Last of Us のマルチプレイ
★野良とパーティーはマッチングされなくなる?!


このゲームは対戦は意識していませんでしたが、結構おもしろく人気らしい?
5人VS5人のTPSということで、ギアーズにちょっと似てるのかな? 
BF4のようなFPSとはまた違う面白さがありそうです

しかも近々のアップデートで、野良VSパーティーというのが無くなるそうです!!
野良は野良 PatyはPatyとマッチングされるようになる? それとも野良専用鯖ができるとか?
BFの64人はともかく 少人数対戦でのパーティー(VC&ガチ)はほんとに驚異です
こういう機能の実装は今までなかったのが不思議ですが、技術的にに難しかったのかな?
とにかくありがたい機能ですね ということでマルチも結構楽しみです
しかし PS3版からの経験者が多そうなので・・・ボコボコにされそうな予感?


FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年07月27日 (日) | 編集 |

自分も龍が如くプレイ歴3作目ということで、そろそろ飽きてくるんじゃないか?
なんて不安も吹き飛ばす十分な面白さです
毎回新しい事にチャレンジ&進化している龍が如くですが、実際やることは似ている部分も多いです
新しい部分・楽しめる部分だけ遊んで、下手にやり込み過ぎない方が、次回作も楽しめると思います
といいつつ面白いのでなんだかんだやり込んでます


ストーリーに関して
維新はまだクリアしていませんが、ストーリーがこれまたおもしろい 
幕末の有名なシーンなど再現されていますが、維新ではこういう展開でくるか!!とニヤリしました

海外ドラマのLOST&HEROSでも感じましたが、先が気になるおもしろいストーリーにしようとすると
話を膨らませすぎて収集がつかなくなり最後が強引になってしまうパターンは多いようです
それでも自分は十分楽しめるタイプですが・・・・HEROSだけは最後は酷かった・・・
というか人気低迷と様々な理由から・・・打ち切りだった様です

龍が如く★最新作
♥セクシー女優人気投票中間ランキング発表!!(・◇・)

★AV女優人気投票サイトへGO!!★
投票の中間ラインキングが発表されてます 毎日5票まで投票できるようです
ちなみに自分は現在30位の阿部乃みくさんに5票 初投票してみました 



山寺さんは、プロの声優の中でもほんと上手いです  
秋山は設定自体おもしろいキャラかもしれませんが、山寺さんじゃなければここまで人気は出なかったかもです



FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年07月23日 (水) | 編集 |

1話目 6分から・・稲川淳二さんの恐怖体験の話が始まります  2話目 9分から



これはBBゴローさんの怖いと評判の予知夢の話です
この体験をきっかけにBBゴローさんは霊体験をするようになったとか?



ホラーが売りなのか美少女が売りなのかわかないですね
WIIUは持つてないので残念ながらプレイできません



FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年07月21日 (月) | 編集 |

最近何年かぶりにジャンプをかったのですが、やはり途中からじゃチンプンカンプン@@
ワンピース NARUTO も既になんだかわわからない状態に・・・
しかし一つだけ変わらず楽しめたのがこちら亀有公園前派出所
毎回読み切りというのもあり、もともと両さんは好きだったのでとても楽しめました 
よくネタが尽きないですね

雑誌コーナーに月刊こち亀というのがあったので早速購入
この月刊こち亀は古い話&新しい話がごちゃまぜになっていて以前読んだことがある話も
秋元さんのオススメエピソードも何話か入ってます  しばらく毎月買って読んでみようと思います


寅さん



FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年07月18日 (金) | 編集 |


始めよくわからず・・・知らない2人組みについて行っていたのですが 
途中フレンドさん突如現れたのでびっくり  2ステージほど一緒に旅しました

とりあえず全部日本語吹き替えになってるのには凄い!
グラフィックに関しては、BF4に慣れてしまってるので特別綺麗だとは感じませんでした
好みもありますが、BGMがとてもカッコイイです
ベータなのでLV8制限・行けるところも少しなので、まだ自分がハマるかどうかは判断ができません

あとは基本3人パーティーしか組めないところが、やはり気になります
最低4人ほしかった・・・理想的には5~6人? 後々のアップデートで変わる事に期待したいです


BF4★新MAP追加でまだまだおもしろい

いや~BFっていいものですね

BF4★輸送車両の宴

輸送車両はなかなか乗る機会がなかったのでチャレンジ!!


COD vs BF ラップバトル

ゲームをあまりやらない友達にFPSの話をした時に、逆にこの動画を教えてもらいました
やはりCOD&BFはゲーム好きじゃなくてもそれなりに知られてる?


FPS★中毒・依存症の恐怖・・・ 
2014年07月16日 (水) | 編集 |

やはり銅像は壊せないみたいです・・・こんな動画みられたら・・・家にピンポイントで核撃たれそうです
メトロ&ロッカー以外でで突撃兵が活躍できてるMAPは少ないので
歩兵好きの人には特に人気のMAPになりそう?! デザインもアジアテイストで好みです

竜の牙★初MVP MAP/Pearl Market
龍牙初MVPのコピー
分隊長以外ではじめて?分隊プレイヤー称号もらいました
このMAPは迷路のようで覚えるのは時間がかかりそう また動画録画はできなかった・・・ 


遮蔽物が多く、いろいろ立ち回りが考えられてGOOD!!いつか日本の城などMAPもやってみたいです



FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年07月14日 (月) | 編集 |
進撃の猫娘
謎の猫娘さんも夏に向けて衣替えのようです
今までは女性らしい服でしたが、今回は戦闘用?で凛々しい装備ですね
まだまだ謎の猫娘の進撃は止まらないよです


PS4★2大勢力★新生FF14&BF4
現在PS4を買って特に満足している人は、新生FF14&BF4を楽しめてる方だと思います
これからの期待の新作Destinyがどうなるか?注目が集まるところです
対戦はBF4でお腹いっぱい気味なので  COOP&ハクスラに期待してます 


イジメられっ子を救うために 青年がとった さり気ないカッコいい行動

久々にこの動画みましたが、カッコイイですね
よくいじめを助けた子が次のいじめの対象になったりという話は聞きます
誰かを助けるには、もちろん勇気は必要ですが、若い頃なら喧嘩に強い&仲間も必要です
社会にでたら、権力&地位&お金も重要になってきます


FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年07月13日 (日) | 編集 |

金正日らしき銅像が載っている画像を見たことありますが・・・・破壊できるのかな?
とにかくいろんな意味で楽しいMAPになりそうです
DLマップに関してはチャイナ&セカンド共に十分楽しんでます
ナーバルストライクだけは広すぎて遮蔽物も少ないのであまりプレイしてません
戦闘機&スナイパー&DMRを楽しむにはよいMAPかも?


今回のガシェットで注目が高いのはやはりシールド(盾)?あと小型のロボットなんかおもしそうです
ハンドガンは相変わらずカッコイイですが・・・高威力&低レートのはなかなか難しいです

BF4最近の成績 ステータスリセットとは?
BF4 2014 7月ステ-タス
バトルログには実はプレミアプレイヤー専用にステータスリセットというのがあるようです
なのでゲームに慣れない頃の借金に関係なく、現在のステータスにする事が出来る模様?
しかし成績が余計気になりそうなので自分はやめときました  引退するときにしてみようかな?

★365回目MVP★接戦試合★MAPシルクロード
365回目のMVPB
最近は動画アップも飽き気味でしたが、いい感じで活躍できたので久々にアップしようとしたら・・・
動画録画の■ボダンがなくできませんでした シェア機能はまだまだ不安定です・・・  
やはり接戦の試合で旗占領&キルを両立出来た時は、活躍できた気がします



笑い声聴いてるだけで、面白い!!


FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年07月11日 (金) | 編集 |

5000万再生!! AKB人気あるのは知ってしたが・・・ここまで凄いとは  

個人的に印象に残っているのは 前田敦子&生駒里奈&指原莉乃です 他のメンバーはあまり知らないです 
センターの人には、やはり特別なオーラがあるのかも?

オーディションで落とすのは完成された女の子
田原:センターを務めて今回卒業した前田敦子さんは、なんでセンターだったんですか。
もっと歌や踊りのうまいかわいい子がいるのに、なぜ秋元さんは彼女に目をつけたんですか?

秋元:センターにいちばん向いてないな、と思ったからです
ファンはアイドルに「シンデレラ・ストーリー」を求めているんです。いじめられたり
ぼろを着て雑巾がけをさせられたりして不遇だった女の子が、お姫様として大成功する物語をね。


ヘビーローテーション / AKB48 [公式] 驚愕の一億!!再生回数



さしこの軌跡 No.6・濡れ濡れさっしー(指原莉乃)

指原莉乃はさしこのくせ~にという怪談番組で知って密かに応援してましたが
まさか総選挙で1位を取るまでの人気になるとは・・・びっくりです もうお笑い芸人に近いですね


生駒里奈 浅草さんぽ

一見こんな雰囲気でも、AKBでやっていけてるという事は芯が強そうです  
自分も見習いたいところです




FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年07月09日 (水) | 編集 |

※これは本物ではありません・・・ゲームのオープニングムービーのようです



『スター・ウォーズ バトルフロントは、おなじみのSF映画シリーズ『スター・ウォーズ』を題材にしたタイトルで
エレクトロニック・アーツの開発スタジオであるEA DICEが、ゲームエンジン“Frostbite 3”を使って開発中。

自分のBFの一番の不満は現代戦です・・・迷彩服&乗り物&武器どれもそれ程興味がないです
ということで次回作はそろそろBF2142のように未来戦がこないかな?と思っていたので
このスター・ウォーズ バトルフロントかなり期待してます
しかも今作の開発はDICEということで、BFシリーズクオリティーで未来宇宙戦が楽しめる?!
まだマルチ対戦がどうなるか・PS4で発売するかも謎ですが 多人数対戦&PS4発売もあると思います?


日本版ターミネーター



FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年07月08日 (火) | 編集 |

すごいため息ついてます・・・  GACKTはなにやっても上手そうなイメージですね  
せっかく回復して落下死はひどい・・・


PS4★ゲームが豊富になってきた!!

ドラゴンエイジ:インクイジション  10月9日
アクションモーション見た感じでは、スカイリムと似てちょっと大味なのかな?

The Witcher 3: Wild Hunt  2015/02/24
アクション部分では断然こっちがカッコよく、面白そうな気がします
上記の2つは世界観が似てます  前作は全部未経験
ドラゴンエイジ:ストーリー&パーティープレイ   Witcher 3:アクション  に力を入れてる?

ソフト発売日・日程
08月21日 The Last of Us Remastered     09月11日 DESTNIY 

10月9日 ドラゴンエイジ      10月23日 サイコブレイク     

11月20日 アサシン クリード ユニティ     未定 EVOLE


やりたいソフトが増えてきたのは嬉しいけど・・・発売日が近すぎ

DESTNIYはマルチがメインなので、発売日に買う予定です(DL版買うかは、ベータプレイ次第)

サイコブレイクの初回予約特典でしか手に入らない ゴアモードDLCが気になります
このモードは本当にあとから絶対販売しないのでしょうか?

ドラゴンエイジも、なにやら沢山予約特典が付いています・・・  





FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年07月07日 (月) | 編集 |
BF4★MYSTAR 

youtubeで動画再生リストというのがあったので             ↑再生リストボタン
FPSの動画をまとめました@自己満足★秘蔵コレクションとなっております
UPしてるだけで、自分でもほとんど見てないかも・・・

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN



Bloodborne



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城



ドラゴンエイジ:インクイジション

























ディアブロⅢ★MYSTAR★黙示録



The Last of Us















BO2★MYSTAR




FPS★中毒・依存症の恐怖・・・

2014年07月06日 (日) | 編集 |

とてもいい曲です 有名ですがロードス島戦記はまだ未体験・・・いつか観てみたいものです

♪゚+.o月からの祈りと共に ♦♫♦・*:.  
作曲・編曲:菅野よう子  コーラス:新居昭乃

以前友達に借りた新居昭乃のCDでとても印象に残っていた曲です
久々に聴きましましたが、とても癒されます

飯島真理-愛・おぼえていますか
ガンダムはもちろん観てますが、マクロスは見てなかったりします 
小堺さん髪毛フサフサ!!


FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年07月06日 (日) | 編集 |


龍が如くに関しては、セガがネタバレを防ぐためシェア機能はほとんど使えません・・・・
ストーリーに関係の無い闘技場などはできるようです

個人的には龍が如くは面白いのは、やはり男気溢れる熱いストーリーです
芸能人・有名人が、桐生などオリジナルキャラクターとの夢の共演も醍醐味

途中数々のサブストーリー&ミニゲーム楽しみながら、最終的にメインストーリーを楽しむ感じです
なのでシュア機能使用不可でネタバレ防止はしょうがないですね

戦闘アクション短銃が強すぎる
今回短銃があるのですが、弾数無限で遠距離から適当に撃ってるだけで強いので短調になります
なので銃については、今までどうり弾数制限か、ヒートアクションに絡めるぐらいでよかったかも?
最近はFPSをはじめ海外ゲームは銃を使うゲームが多いでので、なるべく近接武器も楽しみたいと思います

龍が如く★最新作 セクシー女優人気投票開始!!(・◇・) 


★AV女優人気投票サイトへGO!!★
こういう企画はおもしろいですね  というか社会的には大丈夫なんでしょうか?
自分はまだ投票してませんが  結構有名な人もいるみたい?


龍が如く5 キャバクラ 博多娘  ★りく★
 
龍が如く5ではキャバクラ嬢にもチャンレンジしました 
みんな個性&悩みがあったりでなかなか面白かったです あと放言も普段聞かないので新鮮でした


FPS★中毒・依存症の恐怖・・・
2014年07月03日 (木) | 編集 |
科学ADVとは?
Chaos;Head、Steins;Gate、Robotics;Notes、Chaos;Childは”99%の科学と1%のファンタジー”を
テーマに掲げたアドベンチャーゲーム。  2008年から現在までに全3作、外伝4作が発売されており
第2弾のSteins;Gateは5万本売れれば大ヒットと呼ばれるADVゲーム市場において
シリーズ累計60万本という異例の売り上げを残した。


STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム
少しずつ楽しんでおります  シュタインズゲート本編をなぞりつつも微妙に違う世界線?
岡部以外のキャラクターが、どういう考え&どういう気持ちだったのか描かれていて
本編で語られなかった、キャラクター毎の視点で10のストーリーが楽しめます

アルパカマン&指令
アルパカマン
さっそく変なキャラクターが出てきて面白いです

アルパカさん

常に群れをなして暮らし、現地では1年中放牧されていて、草や苔を好んで食べる。
通常時は「フェ〜」「フーンフーン」などといった鳴き方をするが、危険を感じると警戒の声を発する。

毛を利用するために品種改良された家畜であり、その毛は今日でも広く利用されている。
極めて良質な体毛を具えており、衣類を始めとする生活用品への体毛の加工利用が品種改良の目的であった。

日本では2008年(平成20年)、マスコットキャラクター的位置づけで
株式会社クラレの企業CMに起用されたことをきっかけとして人気に火が付いた。

自分は見たことあったかな~?って感じで、アルパカの事は、ほとんど知らなかったです




実写版★舞台キャスト 

とっくに舞台公開は終わっているようです

 

 
シュタインズゲートはこのジャンルのゲームでは異例の大ヒット作品ですが
さすがに映画化とかはないのかな?


FPS★中毒・依存症の恐怖・・・