2013年11月29日 (金) | 編集 |
メイン2
全体的な成績はボチボチですが・・・十分楽しめてます

MVP50
MVP50回目の試合  この試合では、車両&ヘリ&船を沢山破壊しました
MVP試合のコピー
MVP試合順位

怒りのスキル+38
怒りスキル
これをみるとキルデス比が高いと、スキルが上がり易い気がしますがどうなんでしょ?
BFコンクエの評価は、そういう部分だけじゃないと思うので、ちょっと違う気がします

エリート分隊
エリート分隊2
偶然一緒になった分隊の方たちですが、チームワークがよくプレイしやすかったです
自分は基本野良ですが、強い人で固まってチームを組んでいる人は成績は上がり易そうな気がします

成績

PS3 26人  PC&PS4 66人
やはり24人は少ないと思いますが、MAPによっては十分だったります
実際64人になったら・・・そこらじゅうから弾が飛んできて自分はついていけなんじゃないかと
思ってしまします  MAPによりますが、最近40人ぐらいで丁度いいんじゃ?なんて気がします



MHF★洗脳・調教・監禁とは?
2013年11月26日 (火) | 編集 |
キルマシーン
初めてキルマシーンなんて称号をもらいました

キルマシーンB


試合は圧倒的に勝ってもつまらない?
キルマシーンC
キルマシーンD
27キルでキルマシーンというのも微妙ですが、前半圧倒的に負けていましたが
あと少しで逆転しそうな惜しい試合でした

やはり試合は圧倒的だと、たとえ勝っていても微妙につまらないですね
余裕勝ちの試合より負けてもこういう試合のほうが面白いです

現在キルレ1.3
始めは0.6位から始まってやっとここまで上がってきました
BFはキルレは気にしちゃいけないないんて言いますが、全く気にしなのは無理です
自分は1以上は目指して頑張ってます

折角のBFなので、もうちょっと乗り物操作が上手くなりたいところです
たまにチャレンジして戦車など乗りますが・・・すぐ壊されてしまします


最近の愛銃 ACE 52 CQB
ACE.jpg
威力が強く&反動も強いですが、グリップつければ大分大人しくなるので なかなか強い気がします 

スポットボタンがR2に変更され快適
BF3も勿論面白かったですが、BF4は更におもしろいかも?
とにかくスポット操作がR2になったのでこれだけで大分違いますね
敵がいそうな所では見えてなくてもR2連打!!視認できなかった敵が発見できることも
セレクトボタンの時はほとんどしてなかったのは内緒です・・・

BF4が予想以上に面白いので、コール オブ デューティ ゴースト購入は見送りの予定です




MHF★洗脳・調教・監禁とは?

2013年11月21日 (木) | 編集 |
5cデザインのコピー
ボフォース社が製造するスウェーデン  Ak5シリーズの近代化モデル

AK 5CAのコピー
BF4カービンで初めにアンロックされる武器です
レートは若干低めですが、リコイル(銃の反動)が低めで安定性も高いので中距離も使い易いです
BF3の時はA-91を4000キル愛用してました BF4はこれからまだ使う武器はかわるかも

ACE.jpg

現在 フリーズ3回&無限ロード2回程
勝利のコピー
逆転勝利&MVP目前で試合の終了2~3分前にフリーズした時は・・・
もうこのゲーム売ろうかな~と思うほど・・・がっかりでした
そのあとしばらくフリーズはないのでいいですが、試合が長引くほど気になって、違う緊張感もプラスされます


2ちゃんねるは必要✖悪?
ネットワークスムージング設定を下げる
解像度設定を720pにするとフリーズが減る?

ネットワークスムージングの設定を0するとフリーズが起こりにくくなるということですが
自分は最近まで30にしてましたが、更に下げて20にしました
PS3側の設定で1080pから720pにすると確実にいいみたい
本体設定で1080pにしたままBF4を起動すると、1080p出力のままBF4ソフト側の出力
720pを引き延ばして出力することになるので、1080p分の負荷がかかる。
更に、720pを1080pに無理矢理引き延ばすので若干ボヤける。
そのため、背景と遠くの敵の区別がわずかな差だが視認し辛くなる。

この情報は2ちゃんねるで発見して、初めから低設定でプレイしていたので
あまりフリーズしてない方かもしれません(情報かは不確定ですが、回避できてる人が多いよう?)
2ちゃんねるは嘘&誇張がほとんどの内容で、口調&雰囲気が嫌いな人も多いと思いますが
こういう情報が早く得られる事もあるので、必要悪?ヤクザのような存在なのかも?


BF4コンクエでのMAP考察
適度
Operation Locker   Zavod 311

まあまあ
Lancang Dam  Flood Zone  Operation Locker  Hainan Resort  
Siege of Shanghai  Rogue Transmission  Dawnbreaker

広すぎ
Golmud Railway  Paracel Storm

ロッカー好きな人が多い?前作のメトロに近いですが、個人的には乗り物がないのでBFらしさは半減です
24人だとはやりMAPに対して寂しい感じですが、最後の2つのMAP以外は
それなりに十分楽しめます


豆しば●豆知識

目がウルウルしているのがなんともいえないですね


MHF★洗脳・調教・監禁とは?
2013年11月18日 (月) | 編集 |
ステキな金縛り 90点

三谷幸喜のここ最近の作品では一番好きかも 笑いも沢山あり 発想が面白いです

リアルスティール 90点

ロッキー&オーバーザトップ+ロボットという感じです 子役は可愛いですね
LOSTのケイト役の女優さんも出てました

エクスペンダブルズ 90点

ストーリーなど細かい事はきにせず 大迫力のガチムチアクション最高!!
スタローン68歳ということですが・・・タモリと同じ歳なんですね


ジャパニーズホラー75点
名前を忘れてしまいましたが・・・観ました 女性二人が主役でした


スタローン出演★おしゃれイズム



MHF★洗脳・調教・監禁とは?
2013年11月15日 (金) | 編集 |
ステ4
全体的に成績ももよくなったきましたが、スキル値は頻繁に上下するので不安定です

勝利
ステ
順位
この試合は前半20分の時点では、既に負け確定かな~と思うほど差がついていたのですが
後半15分で盛り返して奇跡の逆転勝利!! 
両チーム長丁場で心身ともに限界だったように感じます・・・思い出に残る試合になりました

MVP★20~26回目の軌跡
中間
順位

ステ
MVP26.jpg


FPSをプレイすることは脳にイイらしい?!
どんなゲームをプレイするかによって、脳への影響も違うという研究は以前からありました。
ゲームが脳に与える影響に関しては、悪影響があるなんていう報告もありますが、ぼけ防止
うつ症状やPTSDなどを軽減させるのに役立つなど、ゲームがいい影響を与えるという報告もあるのです。

今回発表されたトロント大学の研究によれば、FPSなどの「アクションゲーム」をプレイすると
視覚情報を瞬時に認識する能力や注意力が向上するそうです。

視覚認識能力と注意力は、日々生活する中で行われる「重要な日課」にとても重要な能力だとも語っています。
例えば、車の運転やパソコン画面内の情報をモニターするなど、いろいろな日常生活での能力が向上する。

プレイヤー自身の選択を要求するゲームはFPSだけではない。ただ最も素早く直感的な判断が必要とされ
その判断に瞬時に結果が示されるジャンルではあると思う。プレイヤーは問題(敵)に直面すると同時に
今どうするかの判断を次々に行わなければならない。引き返す・前に走る・リロードする・エイムする・撃つ
グレネードを使う・近接攻撃する・後退する・助けを呼ぶ、などなど。

シューティングゲームはリアルタイムで素早い判断が要求される、頭の良い人のための頭を使うゲームだ。

参考サイト:kotaku


しかしプレイ時間は適度にしたいところですね






MHF★洗脳・調教・監禁とは?
2013年11月12日 (火) | 編集 |
MYステ2
プレイし始めはいつも成績が酷いですが・・・大分良くなってきたような気がします
フリーズ初体験!!一度経験してしまうと、いつまたなるんじゃないかと気になってしまいます

現在 MVP9回目★最高得点 14665点
MVP9A.jpg
自分でも久々でこんな活躍出来ると思っていなかったのでびっくり
BF3に比べて全体的に点数が高めのようです

最近の愛用武器 カービン★SG553
Sig_Sauer_SG205502055120552_683326307.jpg
MX4と性能が似ていますが、若干遠距離も狙いやすいのでGOOD

MVP8.jpg 
MVP7.jpg


MVP5A.jpg
MVP5のコピー
MVP6.jpg
★上記の結果をみると、BFのコンクエストはキル数多いいチームが勝つとは限らないのが面白いところです。 
でもなんだかんだ・・勝利+キル数も多い方が気分はいいですけどね



MHF★洗脳・調教・監禁とは?
2013年11月11日 (月) | 編集 |
長年50キロ代でしたが、最近なんと!!60キロに!!
お腹まわりに脂肪らしきものが・・・という事でいろいろ調べたいみようと思います

①ゆっくり食べる
②間食をしない
③朝食は抜かない
④食事の記録をつける
⑤2ちゃんねるをみない
⑥美少女フィギアを集めない





MHF★洗脳・調教・監禁とは?
2013年11月09日 (土) | 編集 |
MVP記録★No.1
11-9MVP3.jpg
11-9MVP12.jpg

スコアラー
MV3.jpg

BF4初期装備 AK12&MX4AK12-1.jpg
最近のFPS初期装備は、使い易い武器が多いです 自分は基本工兵なのでMX4愛用中です


★BF4★成績

BF3と比べて進化した部分
・水中に潜れるようになった&水中でもハンドガンが撃てる
・破壊で中央MAPが変化する
・最高5人分隊(司令官含みむ)
・敵のスポットがR2ボタンになってとてもやりやすい
あとはマイナーチェンジといった感じです?

今回ラッシュも面白くなってますが、自分はやはりコンクエの方が好みかも?
分隊での協力感&乗り物などBFならではの面白さはあいかわずGOOD!!
とにかくPS3版は劣化BF4なので、PS4版をプレイしないと、正式な評価はできないですが
PS3版でこれだけ楽しめれば、PS4版は90点超えると思います
フリーズはBF3では10回位経験しましたが・・・BF4では今のところ無し

CDに慣れてる人は、始めは違和感が・・・
最近CDBO2をプレイしていたので、フレームレートが半分で、かなり違和感を感じます
敵の視認もしずらい・・これは毎度のことですが、慣れればある程度平気になると思います


【心霊】ニコ生にて何かに憑依され突然狂いだす萌え声生主



MHF★洗脳・調教・監禁とは?
2013年11月06日 (水) | 編集 |
スター・トレック 90点

他の宇宙系と違って転送装置でワープしまくりです!!展開の早さを凄くかんじました!!


メン・イン・ブラック3 90点



貞子3D 75点
石原さとみは26才で先生役でしたが、まだ高校生役でもいけそうな気がしました



MHF★洗脳・調教・監禁とは?
2013年11月05日 (火) | 編集 |
ゲーム購入の予定

2003年
11月7日 バトルフィールド4


12月12日 コール オブ デューティ ゴースト(日本語吹き替え版)

既に海外版を購入してる人のレビューだと、なかなか?の評価のようです
BF4はラッシュが面白いという噂なので、ラッシュならPC版でも最大32人なので
PS3の26人でも十分熱い戦いになると期待してます
ゴーストもここ最近の作品に比べると大分良くなったようです?

まだまだ、評価も変わってくると思いますし、自分でプレイしてみないとわからないです
とにかくあと2日後開戦です

BF3★stats(戦績)

マイスター☢実験場で再び!!
MW2:LMG BO:AR MW3:? BO2:SMG   そろそろスナイパー?


発売中で気になるソフト
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム
ロボティクスノーツ
うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~

FPS以外では、のんびりストーリを楽しめるのがいいですね


所持中で未クリアのソフト
車輪の国 向日葵の少女
龍が如く4

向日葵の少女は、最後までプレイしたいですが
龍が如く4は、そのままやらなくなりそうな・・・・



どんな会話をしているのか気になりますね 日本語訳で見てみたいです


MHF★洗脳・調教・監禁とは?
2013年11月02日 (土) | 編集 |
PS3の歴史

2006年 11月11日 - 日本で発売。
内蔵HDD20GB版 販売価格 49,980円 内蔵HDD60GB版 販売価格 オープンプライス。

2007年 11月11日
日本で、65nmプロセスのCellを搭載した「CECHH00シリーズ」40GB版を39,980円で発売

2008年 1月10日
日本で、初期型 20GBモデルと60GBモデルの出荷を1月中に終了する事をSCEJが正式発表。

     10月30日
HDD容量を40GBから80GBに倍増しDUALSHOCK3を標準装備した
PlayStation 3(CECHL00シリーズ)を、価格据え置きの39,980円で発売
40GB版(CECHH00シリーズ)約145W前後
80GB版(CECHL00シリーズ)約128W前後で、前モデルより省電力となっている

2009年 9月3日 新型発売!!
デザインをスリムにして価格を値下げした新型(HDD120GB内蔵 CECH-2000シリーズ)
9月3日より日本で希望小売価格29,980円で販売

いつ買うか?すぐでしょ?
あの頃はXBOX360を既に所持していたので、急いで欲しいとは思わなかったですが
新型発売まで3年!!長いですね・・・若干のバージョンアップだけでも1年近くかかっています


PS4は既にデザインも新型PS3より若干小さいぐらいですし、そんなに故障など評判が酷くなければ
今回は予約しなくてもどこでも買えるような状態になったら買ってしまうかも?
とにかくその時になってみないと自分でもわからないです 

あと一番重要なはプレイしたいソフトがあるのか?

やはりバトルフィールド4の脅威のグラフィックと64人対戦は魅力です


すご!!BF4だけでもPS4欲しくなります


とりあえずPS3版買いますが・・・・PS4版見たあとだと悲しくなりますね
動画はベータですが、製品版は少しはよくなるんでしょうか?

Killzone Shadow

BF4の方が話題になってますが、未来戦のキルゾーンも楽しみ!!
2好きでしたが3は微妙だったのでいかに?  しかし・・FPSばかりですね



MHF★洗脳・調教・監禁とは?
2013年11月01日 (金) | 編集 |
DOMINATION ☢実験場
Perk1:ライトウェイト・フラックジャケット Perk2:タフネス Perk3:タクティカルマスク
キルストリークは旗取得の点数もプラスされるので、発動しやすくなった気がします
司令官?の声はシュワちゃんの吹き替えの人なのかな?

☢実験場の再来



ステーションの惨劇

カチャチャみんなおもちゃの銃で戦っているようです

クルーザーの悲劇

PS3のゲーム上で編集して直接YouTubeにアップ出来るので便利になったものです


ランボー気分?




MHF★洗脳・調教・監禁とは?