2012年11月30日 (金) | 編集 |
新エリアに通ずる黒い穴
黒い穴のコピー
条件を満たしDLCの新エリア霊廟・裏庭に入るための黒い穴を出現させました!!
※狭間の森のヒドラは軽量級にして一気に近づくと楽でした。
錆びた指輪の装備も忘れずに、久々でちょっと苦戦しました@@

黒い穴の中
穴の中
穴から巨大な手が!!掴まれ抜け穴のような場所に・・・進むと白い霧がありボス戦です!!

霊廟の聖獣キマイラとの戦闘
キメラ
モンハンのテオに似ていますが、こちらは雷を操るキマイラのようなモンスターです!!
後から攻撃すると、尾っぽ攻撃をしてきます!当たると、猛毒の一歩手前に・・・危険です

10回位は死んだでしょうか・・久々のボスで大苦戦しましたが、なんとか討伐に成功!!
やはりこの達成感がいいですね
あと自分はトロフィーの為 5週ほどしているので、その分難易度が上がってるみたいです

ウーラシールの霊廟に到着
ウーラシールの霊廟のコピー
庭のような場所に到着。篝火もあり一安心^^左の方に大きなキノコが?!行ってみましょう

霊廟の守人エリザベス(巨大キノコ)
霊廟の守人エリザベスのコピー
なんとこのキノコは話せるのです!!頼みごとを承諾すると、魔法&アイテムを売ってくれます


ダークソウル ボス 攻略 霊廟の聖獣


擬態のまま七週目のボス達と戦ってみた(霊廟の聖獣)

TO BE CONTINUE⇒

         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

            MHF★洗脳・調教・監禁 
2012年11月29日 (木) | 編集 |

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION 
パケ
半年ぶりにゲーム購入!!その名も ダークソウル アルトリウス エディション!!
前回のダークソウルにDLCが入ったオールインワンパックです

発売日は10月25日で1ヶ月経っているのですが
MHFが10月17日F5アップデートで、ちょっと見送っていたのですが
最近MHFも少しのんびりなので、ついに購入しました!!

でも今週のMHFは狩人祭なのでシクレは優先してプレイします!!

ステのコピー

ダークソウルはやはりマゾかった・・・・
新エリアに行くために狭間の森に行ったのですが・・・早速ヒドラの水ブレスで死にまくりです
久々でちょっと操作もおぼつかないせいもありますが・・・
よくこんなゲームをプラチナトロフィーまでがんばったな~とい気分です

今までの好きなゲームが、魔界村 ファイナルファイト アーマード・コア など
硬派でやりごたえのあるゲームが好きなのですが、特別アクションが得意なわけではないです

MHFでも覇種黒レイアなどは
素材目当てで行くというよりは 緊張感!!を楽めるモンスターで好きです

Mなのかなんなのか・・・自分でもわかりません


コール オブ デューティ ブラックオプスII
PS3版また劣化か?

評価のコピー
人数は多いほどアンチの人も多くなる傾向があるので何とも言えないですが
評価の人数がすでにPS3=266人  XBOX360=29人 
いや~XBOXホントに・・日本じゃまったく人気ないですね><

このコール オブ デューティシリーズは、もともとXBOXメインで作っているので
PS3は確実に劣化はするのは毎回わかっているのですが、やはり日本ではPS3人気です
スカイリムでも、PS3版はほんとひどかったみたいですね

評価の方を少しみたのですが、やはりPS3は日本人が多いはずなのに
ラグ&回線他にもフリーズといろいろ問題があるようです

両機種持ちの人の意見もやはりXBOXの方がぜんぜん快適らしいです

現実XBOXの方が快適にプレイ出来るとわかっていても
日本にPS3人口を考えると、仕方なく劣化版を選んでる人も多いのでは?

XBOX&PS3&WiiU比較サイト

自分はゲーム自体買うかも、まだ検討中です

【ダークソウル】サクサクと全ボス撃破&全NPC殺害
この実況してる人は上手すぎますね モンハンやらせてもプロハンになれそうです

※このプレイはタイムアタック的なプレイなので、もし初めてのプレイしようとしてる方は
 自分で思考錯誤し何度も死んで・・・達成感を味わったほうが楽しめます!!



TO BE CONTINUE⇒

         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

            MHF★洗脳・調教・監禁 
2012年11月27日 (火) | 編集 |
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ  90点

TVで何度かしか観ていないので大丈夫かな?と思いつつ
いきなりザ・ファイナルステージを借りちゃいました

神崎直は相変わらずバカ正直で、何度騙されてもみんなを信じようとしますが・・・
キノコ福永にナオちゃんってやっぱりヴァカだよねぇぇーー!!!と裏切られます・・・

金・銀・赤のりんごで投票するというルールだったのですが、これがまた奥が深くてすごい!!
秋山深一も相変わらず天才的な頭脳で、次々と周りを翻弄していきます!!
最後まで、裏切り&嘘だらけで、誰を信じればいいんだ?と2時間あっという間でした!!

神崎直のセリフで印象に残ったのが
人を信じられなくなるなら、騙されたほうがいい!!
世の中、この言葉を本心から言える人ってどの位いるんですかね?

神崎直役の戸田恵梨香
戸田恵梨香Aのコピー
美人でかわいくてとても綺麗ですよね
しかも最近の芸能人では、あたりまえの整形もしてないようです(歯茎はすごいです@@)
でも当初と比べ最近は、すごく痩せてしまいましたね
仕事・恋愛のストレスの為&ジムにストイックに通い始めた為など言われてます

性格は悪い?
神崎直役だとすごく人のいい役ですが、実際の性格の方は・・・
けっこうキツく、第2のエリカさまとも言われてるとか?

ライアーゲーム現場でも、松田翔太に男のくせにメイクが長い!!
など言ったり、現場の空気を悪くすることもよくあったそうです
ライアーゲーム新作映画では降板になったのも、そういう理由からかもですね

多部未華子
多部未華子
映画ライアーゲーム再生では多部未華子さんが主役です
バカ正直の役としては、戸田恵梨香よりハマってる?
女優さんの中では珍しい、なんとおもしろい顔ですね(いい意味で)
しかも一重なのに、こんなに目が大きい人も珍しいです


ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 85点
毎度のハイテク機器を使いどんなミッションでもこなしてしまう 凄いですね
しかし機械は、100%信用できず・・・途中で故障したり・・
そこは人間の力量でカーバー!!というところも面白いです!!
まあ普通のひとだったら、あっという間にお陀仏ですね
ミッションも毎回ギリギリの成功が多く、ハラハラドキドキです!!
最後の奥さんと見つめ合うシーンが印象的でした

本名トーマス・クルーズ・メイポーザー4世 (50歳)身長170
いや~もう50歳なんですね!!まったく年を感じさせない凄いアクション
スタントマンを使わないこだわりを持っていて
車やバイクの運転技術はセミプロ級の腕前だそうです

トムの身長ジャッキー・チェンより低いってほんと?
身長の方はハリウッドスターにしては意外に低いのは有名ですね

191cm サミュエル・L・ジャクソン
190cm ジャン・レノ
188cm アーノルド・シュワルツェネッガー ウィル・スミス ジョン・トラボルタ
186cm ジョージ・クルーニー ニコラス・ケイジ
185cm キアヌ・リーヴス ハリソン・フォード トム・ハンクス
184cm ジム・キャリー ブルース・ウィリス
183cm レオナルド・ディカプリオ
182cm デンゼル・ワシントン ヒュー・グラント
181cm エディ・マーフィ
180cm ブラッド・ピット マット・デイモン
179cm ジョニー・デップ トミー・リー・ジョーンズ リチャード・ギア
178cm モーガン・フリーマン
177cm ユアン・マクレガー
176cm メル・ギブソン
175cm ロバート・デ・ニーロ
174cm ジャッキー・チェン
172cm シルベスター・スタローン
170cm トム・クルーズ
163cm アル・パチーノ マイケル・J・フォックス

スタローンも低すぎ!!これはほんとなんですかね?

カイジ2 人生奪回ゲーム 80点

こち亀THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ! 80点

Xゲーム2 -バツゲーム2 70点


最近はMHFものんびりなので、見逃していた映画を観ています
※記事はまだ途中です

         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ        

            MHF★洗脳・調教・監禁

2012年11月25日 (日) | 編集 |
岩のコピー
覇種武器★弩岩獄重弩【狙熱射】 R12 480 0% 普通 中 スロ3

強化されてから大人気のヘヴィーボウガン!!武器のバランスは運営次第なので
うまく踊らされてSRを上げさせられてるような・・・気がしないでもないですが

真冥雷獄重砲【玄鷹】 R12 444 30% やや速い 中 スロ1
まだこちらは製作できないですが、会心30なので若干ダメージが上か?というところです
しかも麻痺弾が撃てます  スロットが1しかないので、狙熱射と使い分けですね


ネブラ6のコピー
覇種武器:ネブラダ・ライリス R12 
621 10% 龍500 毒400  スロ1 リーチ:極長


ランスといば土下座?!
最近の太刀人気もあり、スーパーアーマーのないランスは居場所が減ってきましたね
しかし、いたわり+2実装のおかげで、少し息を吹き返したかなという印象です

現在でもHCベル・ドラキュロス&ヤマツなど、モンスタによっては戦いやすい武器ですし
G級モーションなどでまた人気がでると嬉しいですね!!


MHF最近の挨拶のパターン考察
萌え
※拡大できます

パターン①(最近の定番?)
パーティー初参加時の挨拶⇒クエスト終了時の挨拶
クエスタート時の挨拶は、だんだん省略されてきてます

パターン②
パーティー初参加時の挨拶⇒クエスタート時の挨拶⇒クエスト終了時の挨拶
短時間で終わるクエなんかだと、クエスタート時の挨拶は少し面倒になりますね

パターン③
パーティー初参加時に挨拶しても、返答なしで速攻クエ出発する貼り主さん!!
貼り主さんが、すごい生き急いでる感じがしますね

パターン④
パーティー初参加時の挨拶以外一切挨拶無し・・・
クエ終了時は1分もあるので、お疲れ様も無しだと息がつまります

自分も普段野良ではTV観ながらのプレイなので、いろいろ気をつけたいところです

今週のHC素材
蒼火竜の皇鱗x1 舞雷竜の燐鱗x1 仰々しいクチバシx2 溶岩竜の凄ビレx1 炎王龍の烈角x1


ウォーリーを探せ!!☚クリックで見れます
いつもより、ちょっと面白いウォーリーさがせ!なのでススメです^^


おっぱい解説バストカップ編とちちくらべ



TO BE CONTINUE⇒

         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

            MHF★洗脳・調教・監禁 
2012年11月23日 (金) | 編集 |
MHF運営の洗脳 課金地獄の恐怖
今日は金曜ロードショウのカイジ2観ました!!
同時にMHFの苦行の一つSR上げをやってました!!(カイジ2の感想は後々ブログに書きます)

前回13.5倍の時以来、久々のSR上げです@@
SR400台のヘヴィーをのんびりでいいや~と思いプレイしたのですが
2時間程で上がったのが・・・たったのSR10・・・

13.5倍の時に1時間で100近く上がってたので、あまりの上がらなさにびっくり
人間は、一度美味しい思いをしてしまうと、もうダメなんですね><

そういえば、まだプレイし始めの頃、SRを3~4武器種持ってる人を見ると
うわ~凄すぎ・・・内心では(廃人なのかな・・)なんて思ってた時期が懐かしいです

今は自分も11種全部持ってますし、慣れって怖いな~と実感しました

現在のMHFに残ってる人は、課金あたりまえのプレイスタイルの人が多いと思いますが
運営に飼いならされて・・・・
いつの間にか麻痺しているような気がします



MHF!!
貢いだヤツほど強くなる!!強さは貢いだ証!!



ギウラス名言集
しかしながら
理不尽な修正や仕様が実装された際には必ずと言っていいほど使われる一言。
ユーザーの不満や苦情、要望もこの言葉の前では全て塵と化す。
使用例
お客様のご指摘の通り、
ギウラスの服のセンスが正常でなくなっている不具合を確認しております。
しかしながら、上記の不具合の修正は大変困難なものであり。
修正は不可能であるという結論に達しました。
お客様にご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ゲームプログラムの仕様上~
言い訳を考えるのがめんどくさくなった時に使われる。
仕様上無理とか言いつつその後のアップデートで実装したりする。ふしぎ!
類義語に「データベースの制約上~」がある。

最近のギウラスインタビュー
みなさんが喜んで貢いでくれるのでボーナスもウハウハですよW
貢がない方は反省してくださいW


まあ課金前提の設定には若干うんざりですが・・・
MHF⇒Gとこれからも楽しみですね!!

しかし!!貢いだMHFの売り上げはイクシオンサーガという
対戦専用オンラインゲームの製作に使われてるという噂が・・・・

FPS以外での大人数の対戦って珍しいですが、大味な感じがしますね
う~ん あんまり楽しそうじゃなかも・・・・

飼い主と犬
i0789963-1353452544.jpg
※クリックで拡大できます


SR999までに必要なSRP
SR100 SRP 593400      SR200 SRP 1400900   SR300 SRP 2315900     
SR400 SRP 3340900     SR500 SRP 4505900   SR600 SRP 5850900   
SR700 SRP 7415900     SR800 SRP 9230900  
SR900 SRP 11345900    SR999 SRP 13716950

これをみるとSR700位でやっと半分です・・
しかもSR補正が入り貰えるSRポイントも少なくなります・・・

HSR501~:入手HSRPに補正が掛かる
501~-15%  601~-35%  701~-55%  801~-65%  901~-75%
でもこの補正はプレミアムコース入ればなくなります

あとギルド推薦状もSR補正を受けずにまるまる4000入るので
高いSRを上げる時ほど有効になりますね


なので自分はとりあえずギルドの推薦状は、太刀に1点集中して
なるべく貢がずSR999を目指したいところです

カプ蓄がガチャまわしてる様子 【貢ぎ】




TO BE CONTINUE⇒

         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

            MHF★洗脳・調教・監禁 
2012年11月21日 (水) | 編集 |
世界侵略: ロサンゼルス決戦★85点

全くこの映画の存在を知らなかったのですが
ゲオの最近のベスト10の棚に置いてあったので、ちょっと借りてみました!

単純に派手な銃撃、爆発が好きな方向けなんて、レビューが多かったですが

個人的には、分隊の指揮官&部下の気持ちなどがよく描かれていて
分隊での仲間の大切さ・リーダーの苦悩・どうあるべきか?!
などよく伝わってきました!!


単純に派手なだけではなく、映像もリアリティーを感じました
スピルバーグの宇宙戦争が期待はずれでしたが、こちらのほうが十分楽しめました

題名は世界侵略: ロサンゼルス決戦でいかにもB級映画っぽいですが
興味があるかたは是非見て欲しいです


悪夢のエレベーター★85点

こちらは以前、本が出ていて、おもしろそうだな~と思っていたのですが
いつの間にか映画化されていましたね

旧作コーナーでも話題作なんかは、何本か並んでいるのですが
この作品は1本しなかく、あまり人気なかったのかな?と思いつつ・・・
しかし!かなりの掘り出し物でした!!借りてよかったです

なにげに出演は内野聖陽 モト冬樹など有名な人がでています
佐津川愛美という、若い子もでていいましたが初見でした

とにかく ドン・デン・デン返しの連続!!
でテンポよく全く飽きずに楽しめした!!
あまりネタバレになるので書けませんが、ほんとに騙された!!って感じです

作品ではキサラギ・アフタースクールなど好きな方は絶対ハマりそうです
見逃していた方は是非観て欲しいです!!


★__________★___________★
MHF記事
スクープ!!XBOXプレイヤー最強か?!
UNKNOWN黒レイア討伐★4鯖トップタイム!!
アンノウンのコピー
凄いですね!!前回と同じプレイヤーの方のようです!!
やっぱゲームはTVでプレイがいいということです

ということで今週は映画でもみようかな




レース用のエンジンを積んだトラクター!!



         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ        

        ゲーム・攻略ブログランキングヘ

2012年11月19日 (月) | 編集 |
XBOX720?
XBOX720のコピー
現行 Xbox 360の6倍から8倍のプロセッサ性能
・分解能やキャプチャ性能、認識範囲が向上し4人まで同時にトラッキングできるKinect 2
・Blu-ray ドライブ・低消費電力の Always On モード
・Xbox 360と後方互換性のためのハードウェア・ネイティブ3D対応

これは本当の画像っぽい?!デザインカッコイイですね
MHFもこのまま移植してくれるのかな?
でも次世代機で更に画像が良くなるとMHFのグラが余計ショボク見えてしましそう・・・
ロードともう少し速くなると嬉しいですね

MH3G HD※拡大できます
023.jpg

034.jpg
やはりMH3G HDヴァージョンとMHFを比べると
ライティング&色の鮮やかさがぜんぜん違いますね

アップデートの無いゲームはプレイする気になれない
MH3G HDも魅力的ですが、やはりアップデートが無いゲームだと
結局みんな行き着く最強装備が決まっていて、最近はプレイする気にならないです


しかし!!MHFもせっかくアップデートがあるのに
秘伝防具という全身フル課金の最強装備があるのは残念ですね~><
まあ今は天嵐&覇種防具のおかげで秘伝1択はなくなったので良かったです


ハード別★年齢&性別比較
Wii
4.gif

PS3
5.gif

XBOX360
6.gif

XBOXは30代のおじさんが多いですね
大人なのでマナーがいいか?というと一概には言えないとお思います
若くてもしっかりした人もいますし、大人でも変な人は沢山います
自分も変な大人かも?w

あとはXBOXには女性がほとんどいないのが現実です

日本人が異常に少ない!!
やはりXBOXはFPSの対戦で特にわかるんですが、日本人がほんとに少ないです・・・
もしクラン&フレンドなど作ろうとしても、とても少ない日本人の中での仲間探しになります

以前フレンドさんが、ボイチャで外人相手でラグラグ!!てっよく文句ばかり言ってましたが
そういうのが気になるならPS3を買ったほうがいいと思うのですが・・・
外人相手で回線の不満など言う割には、XBOX信者のイメージでした

という自分もPS3はトルネ&ブルーレイ専用です!!
というか最近ゲームはMHFしかやってないかも

でもこれからはブラックオプス2などFPSはPS3版かうかも?

とりあえず初期型はまた問題ありそうで多分買わないです


世界最新のレースゲームの映像
バイクとのシンクロ率が400%を超えた!!(暴走モード)



TO BE CONTINUE⇒

         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

            MHF★洗脳・調教・監禁 
2012年11月18日 (日) | 編集 |
MHFスクープ!!4鯖ブロカー達の密会の現場!!
ブロカーCのコピー
左から Teruyoさん  ぐらさいころじ~
        PIRLOさん  MHFパパハンターの狩猟生活 
    汐華初流乃さん プロハン訪ねて3000里【4鯖】 

リンクに追加させてもらいましたので、野良猫ブログ共々よろしくお願いします!!


白熱のレースバトル!!
主催者の汐華初流乃さんが考えてくれた
ルール
いろいろなルールで10体のモンスターを討伐&同じ武器を2度使えない


チーム分け(サイコロで決めました)  
Teruyo&PIRLO VS 汐華初流乃&マイスター

第①レースはSP武具縛り!!
下位タイクンザムザ&ゴゴモア2体を討伐!!勝利★P1

SPのコピー
全身SP防具がなったので、急遽作成!!パンツがアラジンのようで気に入りました^^
しかしⅦSP武器がハンマーとガンスしかなかったという・・・・
タイクン⇒ハンマー  ゴゴ⇒双剣 で挑戦!!
結果★敗北

第②レースは秘伝防具禁止・他自由!!
変種イャンクック&ヴォルガノス2体の討伐  勝利★P1
クック⇒弓  ボルガノス⇒ガンスで挑戦!!
結果★敗北!!

第③レース卵運搬!! 勝利★P1
笛&片手で挑戦!!
結果★敗北!!
全敗で一回ぐらいは勝ちたいところ!!

第④レース 全裸・武器自由!!
下位グレンゼルブル&ルコディオラ2体討伐 勝利★P2
初勝利のコピー
グレン⇒ライト ルコ⇒ランスで挑戦!! このコースから難易度が高くなり
グレンは足がちょっとかするだけで死亡だったので大変危険でした!!
先に終わったチームは、敬礼ポーズで相手チームを待ちます!!
結果なんと初勝利!!

第⑤最終レース 全て自由!!
剛アビオルグ&剛クアルセプス2体の討伐 勝利★P2
アビ⇒ヘヴィー クアル⇒太刀
自分は天嵐&覇種で挑戦!!ジョルノさんの大銃仙の火力はやはりすごかった!!
2匹ともランスでの経験しかなかったので不安でしたが、それなりのタイムで討伐
結果★勝利

①~⑤全体のレース結果 4:3
マイスター&汐華初流乃チームの逆転勝利という事になりました!!

みなさんお疲れ様&ありがとうございました

基本自分は韋駄天もやらないですし、あまり競うのは好きじゃないのですが
なんだかんだ久々に熱くなれて楽しかったです!!

今回は武器の配分の駆け引きなのどあるのでよかったですが
みなさんブログを拝見したところ、3人とも普通に秘伝の大銃仙を持っていて
MMなどもしっかりやられているプレイヤーさん達だったので

まともに競ったらまったく適わなそう気がしました


世界最新のレースゲームの映像
バイクとのシンクロ率が400%を超えた!!(暴走モード)



         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ        

        ゲーム・攻略ブログランキングヘ

2012年11月15日 (木) | 編集 |
野良猫マイスター愛用中★天嵐&覇種防具お気に入り4部位
エルフ3のコピー
天嵐&覇種 大剣・太刀 集中
カフ:                   根性カフPA1 ●
武:ブランHCヘッド                     集中珠G ○ ○
頭:???ヘッド       Lv7 101 匠珠 ● 集中珠G
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 障壁G 障壁G 仙人珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 音無珠G 根性珠G 気短珠G

発動スキル
攻撃力UP【特大】 見切り+4 超高級耳栓 龍風圧無効 回避性能+2 
斬れ味レベル+1 業物+2 集中+2 早食い ド根性


天嵐&覇種 双剣 絶倫・スタミナ急速回復
カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:???ヘッド       Lv7 101 気力珠G 心鍛珠G 心鍛珠G
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 132 剛力珠 怪力珠 強精珠G
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 障壁G 障壁G 強精珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 根性珠G 気短珠G 気短珠G

発動スキル
攻撃力UP【特大】 見切り+4 超高級耳栓 龍風圧無効 回避性能+2 
絶倫 業物+2 スタミナ急速回復【大】 早食い ド根性 剣術+2

※これはスキルは11個発動してしまっているので・・・
腕をフレイムFアームにして剣術を無くすか 
回避性能・業物・早食い・絶倫・ド根性・スタミナ急速回復のどれかを削るかはお好みで


天嵐&覇種 ランス いたわり・ガード性能
カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:???ヘッド      Lv7 101 障壁G 障壁G 慰労珠G
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFXアーム     Lv7 132 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 音無珠G 慰労珠G 慰労珠

発動スキル
攻撃力UP【特大】 見切り+4 いたわり+2 超高級耳栓 回避性能+2 
斬れ味レベル+1 業物+2 龍風圧無効 早食い ガード性能+2

※いたわりは組むのが厳しく根性なしになってます

現状は上記の天嵐&覇種の組みわせをメインでいこうと思います
見た目もスッキリしていて結構気に入ってます

5部位の場合は頭にウィンドFXアンク装備で、同じスキルが組めますが・・・・
ダークサイドに引き込まれます

NEW装飾珠Gを考慮してスキルを組んでいます
統制珠G 反動+2 弾調合+2 精密射撃+2
納短珠G 武器捌き+3 審判-3 対防御DOWN +3
投剣珠G ナイフ使い+5 食事-2 特殊攻撃+3
障壁珠G ガード性能+3 スタミナ+2 風圧+3
専心珠G 溜め短縮+3 底力+2 回避性能+3
洞察珠G 千里眼+5 スタミナ-2 高速設置+3
心鍛珠G 断食+3 底力-2 気力回復+3
砲攻珠G 砲術師+3 研ぎ師-2 斬れ味+2
俊避珠G 回避性能+5 気力回復-3 とんずら+5
強体珠G 耐震+5 属性攻撃-2 受け身+5

次はガンナー装備の天嵐&覇種を考えようと思います

天嵐&覇種 5部位ガンナー 絶大・見切り5(絶5)
カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   護身珠G 護身珠G ○
頭:リルスFXキャップ    Lv7  97 怪力珠 怪力珠 眠瓶珠G
胴:ブリッツFケープ     Lv7  96 怪力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFアドミ     Lv7  89 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オカミF【具足】     Lv7  88 剛力珠 剛力珠 剛力珠

発動スキル
攻撃力UP【絶大】 見切り+5 火事場力+1 超高級耳栓 反動軽減+2 ド根性
回避性能+2 貫通弾・貫通矢威力UP 装填速度+2 狙い撃ち

ガンナー自体あまり使わないので、のんびり作ってみようよなと思います
5部位・絶5になると大銃仙とほぼ同じ火力ぽいです





何に見えますか?
股

TO BE CONTINUE⇒


栗原 類



栗原類にポジティブになる催眠術をかけるとこうなる

最近は発言するときでも少し笑顔ですよね
芸能界のいろいろな人と接して明るくなってきたような気がします


TO BE CONTINUE⇒

         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

            MHF★洗脳・調教・監禁 
2012年11月13日 (火) | 編集 |
ブロカーさんとの出会い
今日はなんとブロカーさんとの出会いがありました!!
その名も!!【MHF】プロハン訪ねて3000里【4鯖】

汐華初流乃という方なんですがちょっと読み方がわからないですので今度聞く予定です^^

野良で徘徊してると、たま~にですがブログ見てますよ!
なんてありがたい言葉頂くんですが、ブログやってる方からは珍しいのです
今度交流会を開いてくれるそうなので④鯖ブロカー同士の交流ができたら嬉しいですね^^


秘伝防具&覇種防具
天嵐&覇種防具のHC素材集めでいつのまにか
太刀の秘伝防具を一着作れる武器塊&HC素材もほぼ集まってきましたが、作るかは未定です

やはり全身フルで同じ装備の人が沢山いると思うと、自分はダメみたいです

モッズファツションにハマっていたので、その影響がありそうです
モッズにとって一番重要なのはファッション(いかに人と違うか)だったので
着てる人が増えるほど、必死になって塊集めをしてる人の気持ちがわからなくなります

この考えが変わるような、カッコイイG級秘伝防具に期待したいですね


でもその武器種が大好きで、秘伝防具をきてる人は
ころころ武器種を変える自分にとっては羨ましいです


今のところ覇種防具の方で楽しんでいこうと思います

なにがおかしいかりますか?
いろいろ

         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ        

        ゲーム・攻略ブログランキングヘ
2012年11月09日 (金) | 編集 |
無料アシストコースの結果
自剥20   豚18  という結果でした
というか1週間で40個近くも出てますね・・・恐ろしい
もちろんいつもより頑張りましたが、とにかく運が良かったです
1~2戦で出たのも沢山あります

とりあえずこれでG級キャンペーンの全覇種防具をFXに出来るので、一段落という感じです

しかし、このアシストコースの出やすさに、慣れちゃうと怖いですね
もうすでにコース無しでは生きられない体になってしまったかも・・・・


覇種黒レイアの再来
初日は団で集まって黒レイア狩り
30人くらい集まってたうような気がします

団長さんと副団長さんが、人数調整をしながら、うまくみんなで楽しめたような気がします
人数多いと賑やかでいいのですが、まだ知らない人ばかりでなので緊張しますね


覇種黒レイア★近接でも7~9分討伐
最近は野良で、慣れてる方が集まると近接でも10分かからず討伐できます

7ラスタは一度しかないですが、このタイムになるとホストの回線など絡んできますね
自分は天嵐&覇種防具の方とご一緒することが多いのですが
やはり4~5部位も組みやすくなってきてますし、覇種武器のおかげもあります

あとはフルゾデックなんかの秘伝&天嵐じゃない人でも、凄いうまい人もいました
たしかに火力的に劣りますが、とても快適な狩りができました

逆に秘伝防具の人と組んでも3乙だったり妙に時間が掛かる事も多く
結局はプレイヤー次第ということを実感しますね

もちろん火力の高い秘伝で上手ければ、一番いいんですが
今なら笛&遠距離大銃仙ヘヴィーあたりでやると5分ぐらいでいけるのかな?

というかもしかしてHPとかちょっと減ってるのかも


覇黒レイア用★天嵐&覇種防具5部位・鉄仮面!
鉄仮面3のコピー
カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   達人珠 達人珠 ○
頭:ウィンドFXアンク     Lv7 104 音無珠G 文鎮珠G 剛力珠
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv1 102 剛力珠 剛力珠
腰:オディバFフォールド   Lv1 114 断毒珠G 断毒珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 断毒珠G 断毒珠G 根性珠G

発動スキル
攻撃力UP【特大】 毒無効 見切り+4 超高級耳栓 龍風圧無効 
業物+2 回避性能+2 早食い ド根性

ダークサイドに引き込まれそうな鉄仮面装備なんですが、愛用してます^^
後々は武者FX【兜】なんかもいいかな?なんて思ってます

オディバ腕はスキルが組みやすいのですが剣術が発動してしまうので外しています
今の剣術の仕様だとやはり、双剣以外はちょっと使いづらいかなという印象です


覇種防具3部位で常時スキルアップは嘘らしい?
厳密にはHP2まではスキルアップで、HP1になるとダメらしいです・・・
なので毒半減などにしていて始めのバギクロスを食らって根性で1残っても
スキルアップなしなので、滑空で毒を喰らって即死してしまうのです
なので覇種3部位+天嵐1なら毒半減でも平気みたいです
カプコンのいやらしさが出てますね~><


覇種★タイフェン=ダオラ タイフェンBのコピー
タイフェン=ダオラ 覇種武器 12 392 氷 500 スロ2
切れ味が優秀なので匠&業物どちらかあればいいので、タイフェン便利です

タイフェンのコピー
覇種武器は値段が高いので、ホントに使いそうな武器しか作れないですね
金策クエが来て欲しいものです

MHFG新モーションの感想

やはり双剣の新モーションが使ってみたいですね
現在太刀に押されて、出番が少なくなってきてますが、また人気がでるかも?

ランスも最近人気薄ですが・・・あのオーラに入れば味方も守れる
みたいのだったら、より協力プレイって感じがいいかもですね^^

ガンランスは更に浪漫が!!!!

何に見えますか?
股


ペプシマン
フリスビーは目が見えにくそうなのでアレですが
このペプシマンの人は運動神経がよさそう感じですね
というかガリで動き方が自分に少しに似てるかもw


          老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ        

        ゲーム・攻略ブログランキングヘ
2012年11月04日 (日) | 編集 |
アントニオ猪木 『道』

一番怖いのはモンスターではなく人
最初の頃はみんな効率とか気にしてませんが
進めていくにつれ同じクエを何度も回すことになり
そのめんどくささから、効率的な狩りを求めるようになっていきます。

やってない人からみればどうでもいいような数値上の火力を重視し
いつのまにか狩りをして楽しむことが目的ではなく
高速で敵を倒すことを目的とするようになります。
多くの人は効率を重視するあまり「ドンマイ」や「よろしく」といった言葉すら
忘れていっているような気がします。

実際に某匿名掲示板を見れば異常なまでに効率に固執している人や
攻撃スキルをつけていないプレイヤーの誹謗中傷を書きまくる人の多さに驚きます。

ゲーム自体はとてもいいと思います。効率さえ重視しなければ基本料金で十分楽しめます。
問題は人です。これが改善されれば最高のゲームだと思います。

上記はある方のMHFの感想です

オンラインゲーム自体同じクエストを何度もこなすことになるので
ある程度効率を気にするのは仕方のかもしれないですが

異常なまでに効率に固執している、ああいう掲示板を見て
新規で始めようとしてる方や、始めたばかりの装備の整っていない人が
嫌になって辞めてしまうのが心配です・・ゲーム自体もどんどん過疎ってしまいます

韋駄天&ソロ&仲間内でいかに早く討伐するかチャレンジするのは楽しそうですけどね

MHFは個人的に今が一番たのしいです
最近は覇種黒レイアなど、歯応えのあるモンスターが、どんどん実装されるので
それにどういう装備&どういう立ち回りで挑むか、すごく楽しみです


武器倍率考察
という訳で数値上の武器倍率など気になったので調べてみました
SRによる武器倍率上昇
100:00  200:14  300:18  400:22  500:26
600:30  700:34  800:38  900:42  999:50


武器倍率の計算方法
モンハンには各武器種毎に見かけ上の倍率が付与されています。
大剣・太刀:攻撃力÷4.8
片手剣・双剣:攻撃力÷1.4
ハンマー・狩猟笛:攻撃力÷5.2
ランス・ガンランス:攻撃力÷2.3
ボウガン・弓:攻撃力÷1.2
で、その武器の本来の攻撃力を計算することができます。

タイフェン=ダオラ 392÷1.4=280
殻王獄刀【玉鋼】 1488÷4.8=310  という事になります

たしかMHP3なんかではこの見かけの武器倍率上昇が無く
全武器種が似たような攻撃力でなんか淋しい感じがしました

武器倍率カンストは800
上記で説明した武器倍率が800を越すとカンストという事になりそれ以上あがりません
その上限を解放するためにマイミッションがあるみたいです

最近は覇種武器などで武器倍率が高い武器が増えて
さらに秘伝&覇種防具における武器倍率上昇と
笛効果&火事場などでカンストする場合が多くなりそうです

ヘヴィーの大銃仙など1.4倍なので、進化武器なんか担ぐと普通の状態でもなりそうです


覇種オディバトラスはXBOX360の④鯖が最速タイムで優勝オディバランキングのコピー
なんと①~③鯖を抜いて箱鯖が1位!!
箱ユーザーの自分としてはとても嬉しいですね
①~③鯖の方がベテランの方が多くすごいと思ってましたが
現在では箱鯖も沢山のプロハンがいるようです

1~2位ではいませんが
やはり目立つのがヘヴィーボウガンの多さです
さすがに遠距離秘伝の1.4倍はやりすぎな気がします

カプコン大儲け
モンスターハンター フロンティア オンライン」シリーズも安定した収益を確保しました。
この結果、売上高は349億93百万円(前年同期比69.1%増)
営業利益57億77百万円(前年同期比83.1%増)となりました。

カプコン大分儲かってるみたいですね~@@
PSO2もドラクエXもコンテンツ不足などで現状そんなよくないみたいです


猪木 坂口 VS 橋本 蝶野
橋本「時は来た」に蝶野笑い堪え切れずw

たしかにカウントが妙に早かったですね・・・でもいい試合でした!!
なにげにゲストに田代まさしが出演してるのも時代を感じます


          老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ        

        ゲーム・攻略ブログランキングヘ


2012年11月01日 (木) | 編集 |
今週はアシストシストコース無料解放ということで
みなさんもたくさんHC素材をGETしてると思います

HC素材の記録★~6日目

自剥ぎ取り★キリンの最上皮x1 溶岩竜の刃ビレx1 鋼龍の荒殻x1 炎王龍の烈角x1
         炎王龍の闘角x1 桃毛獣の抉爪x1 雪獅子の砕牙x1 呑竜の穿牙x2 
         眠鳥の純蒼毛x1 覇竜の壊爪x2 蒼火竜の獄鱗x2 蛮竜の荒角x1
         氷狐竜の凍殻x1 水竜の旋ビレx2 錆びた重翼x1 轟竜の抉爪x1 

お持ち帰り★金獅子の猛牙x2 一角竜の硬殻x1 炎王龍の闘角x1 盾蟹の絶爪x1
         水竜の旋ビレx1 眠鳥の輝蒼毛x1 眠鳥の純蒼毛x3 蛮竜の猛角x1 
         轟竜の裂爪x2 毒怪鳥の石頭x2 蒼火竜の獄鱗x1 ランポスの鮮鱗x1
         盾蟹の断爪x1

          自剥 VS ブタ
      20  :  18

           
なんと初戦でラスタブタ2個お持ち帰り!!
アシストコースってこんなに美味しいの?!

びっくりでしたが、そのあと1時間ほど、連戦しましたが収穫なし!!
まだ1日目なのでなんとも言えないですが、2パーが3~4%ぐらいになってるかな?
という感じで、あまり期待するとがっかりしちゃいますね

結局は運なので人によって大分違うと思いますが
実際ブタもお持ち帰りしてくれてるので、十分効果はあるようです


天嵐&覇種防具5部位 絶大 見切り5 組み合わせ
フ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXアンク     Lv7 104 怪力珠 文鎮珠G 剛力珠
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

発動スキル
攻撃力UP【絶大】 見切り+5 火事場力+1 超高級耳栓 龍風圧無効 
業物+2 斬れ味レベル+1 回避性能+2 早食い 剣術+2

ちょっとシュミで試しただけですが、剛力ばかりですねw
スキル一段階アップがあれば、結構他の組み合わせでも絶5はいろいろ組めそうです
♂装備だとウィンド胴なども結構似合ってカッコイイ気がします
最近は根性&保護スキルも重要になってくるので、これはボツかな・・


課金ピアスの性能
最近はたまに天嵐&覇種防具の人のスキルを覗いたりするんですが
スキルすごい!!なんて思うと、頭に見覚えのないピアスが・・・・で調べてみました

カフェイベント
アメニケピアスF 風圧 20 聴覚保護 5 根性 5
ガチャ
トリアFピアスⅦ  防御109 スロ2 精密射撃+10、聴覚保護+10、攻撃+10、装填数+5

アメニケピアスFは今でもNコース課金すれば手に入るのかな?
欲しい人は手に入れるのもいいかもしれないですね
トリアFピアスⅦは販売は中止になってるみたいです


自分がコース課金しない理由
自分は課金防具など平気で買ってるので、非課金派ではまったくないのですが
コース課金は、なるべくしたくないです

やはり課金してしまうと、ついプレイ時間が増えてしまうのです
Nコースなんて特にそうですよね
時間に制限があるので、焦ってプレイする感じも嫌です

でも頻繁にしたくないというだけで、最終的には時間短縮になるので
SR上げのチャンスがきたら課金フルコースでやりつもりです

どっちなんだよって感じですねw


ホラーFlashゲームThe HOUSE 無料
怖いと評判だったのでやってみました
自分は結構ビビリなほうなんですが、正直はあまり怖くなかったです・・・
人によって感想は違うと思うので是非興味があるかたはプレイしてみてください


江南スタイル(おっぱい旦那スタイル)
PSY&キム・ヒョナ

男性 PSY 出生名 パク・ジェサン 出生 1977年12月31日(34歳)
(サイ、1977年12月31日 - )は韓国の歌手、ラッパー、ダンサー、
作詞家、音楽プロデューサーである。

韓国ソウル特別市江南の出身。1996年にアメリカのボストン大学に入学し
その後バークリー音楽大学に編入し、音楽を学んだ。

江南スタイル 2012年7月にリリース
は、YouTubeで最も閲覧された動画のひとつである。
YouTube再生ランキング1位をずっと記録していたが、YouTubeの仕様が単純な再生数から
再生時間を基準に変更された途端にランキング圏外となった。
しかしその直後、1位に復しているため、YouTubeの一時的なディレーであると考えられる。
その後10月2日現在、アメリカのBillboard Hot 100の2位、オーストラリア、ベルギー
カナダ、デンマーク、フィンランド、ルクセンブルク、オランダ、ニュージーランド、ノルウェー
英国の10カ国の公式チャートで1位となった。

女性 キム・ヒョナ (1992年6月6日-)は、韓国のダンスポップ歌手である。
ソウル特別市生まれ。身長164cm。現在は4minuteのメンバーである。
2011年12月にはBEASTのチャン・ヒョンスンとユニットグループ「トラブルメーカー」を結成した。



          老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ        

        ゲーム・攻略ブログランキングヘ