2012年09月29日 (土) | 編集 |
ラオシャロン覇種防具?
8のコピー
袴じゃないのが残念><♀も兜がよかったかも?
この装備は♂の方が人気でそうな気がします。背中のリボン?もいいですね
剣術のスキルが発動しそうな予感!!

アディバトラス覇種防具?
1のコピー
予想どうりゴツイですが・・思ってたよりは、♀はデザインいいかも?

MHF★守護防具ゾデック&天嵐防具組み合わせ

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                強精珠 〇 〇
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66  匠 ●
胴:ブリッツFベスト      Lv7 149 怪力珠 怪力珠 根性珠G
腕:ゾデックHSアーム    Lv7 158 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブリッツFフープ      Lv7 145 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ゾデックHSフット     Lv7 151 匠 気短珠G

発動スキル
暴風圧無効 攻撃力UP【特大】 見切り+4 超高級耳栓 回避性能+2 
早食い 業物+2 斬れ味レベル+1 ド根性 絶倫   除外(雷属性攻撃強化【大】

3部位ブリッツ&足ゾデックでも同じようなスキルは組めます

-------------------------------------------------------------------------

剣術+2★天嵐ブリッツ+ウィンド&守護防具ゾデック 
カフ:                   剣術カフⅡPA1 ●
武:                達人珠 〇 〇
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66  怪力珠 怪力珠
胴:ブリッツFベスト      Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFハトゥー     Lv7 117 剛力珠 気短珠G 虚弱珠G
腰:ゾデックHSコイル     Lv7 151 匠 強精珠G
脚:ゾデックHSフット      Lv7 151  匠 強精珠G

発動スキル
暴風圧無効 攻撃力UP【特大】 見切り+4 超高級耳栓 回避性能+2
早食い 業物+2 斬れ味レベル+1 剣術+2 絶倫 

剣術は単純に火力は上がるんですかね?イマイチ性能がわからないですが
2ヒットなので爽快で楽しそうです

自分は全部位一緒のペアルック装備になるのは、基本避けたいのですが・・・
同じ考えの人が結構いそうな予感?

いろいろな新装備での防具組み合わせが楽しそうですね

火事場+2は必要ない?
以前は剛力3点必須なんて言葉をよくみましたね
基本的に自分はスキル枠の邪魔になるので付かないようにしてます
というかここまでスキル増えてるなら・・そろそろ10枠の上限なくして欲しいですね

狩護防具(HSシリーズ)の性能 
 HC防具の効果に加え、
  SR100↑のクエストに限り、「ダメージ減少効果」が発動
 発動には守護防具1部位以上+剛↑武器+SR100↑クエスト の必要がある


新スキル いたわり+2 剣術+2
新スキル
必要スキル値が20~25と多く厳しいと思いきや!!
天嵐 覇種防具なら スキル値10でいいので楽に発動できますね^^

覇種パリア
dpドンのコピー
脱臭スキルが必要になるんですかね・・・・恐ろしい


MHF★F5情報ファミ通の記事
0926.jpg

0926b.jpg

0926c.jpg

0926d.jpg
記事幅を取りたくないので見たい方はクリックしてください


課金系防具?
2のコピー
3のコピー
6のコピー

ウォーリーを探せ!!
いつもより、ちょっと面白いウォーリーさがせ!なのでススメです^^

高校生のギターがすごすぎる

自分は以前クラシックギターでカヴァティーナという曲を弾いていました
人に聴かせられるようなレベルじゃなかったですけど


TO BE CONTINUE⇒

         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

            MHF★洗脳・調教・監禁 
2012年09月27日 (木) | 編集 |

75点(点数はアバウトですので気にしないでください)
自分の歳で観ている人はいるのかわかりませんが、年に1度の映画は一応全部観ています
ドラえもんは、いつになっても夢があっていいですね
毎度同じパターンなのですが
目的地に向かう時にドラえもんの道具で一泊するのが、なにげに好きなシーンです

大人になって観ると、いろいろツッコミたくなるシーンも沢山ありますが
そいう所はあまり気にせず、ドラえもんワールドを楽しみたいものです

絵が綺麗
新ドラえもん映画は、筆で描いたような、独特の強弱のある太線でいい感じです

今回のヒロイン人魚族のお姫様ソフィア
ソフィアのコピー
ソフィァ役声優の田中理恵さん
今は実力はもちろん容姿も重要なようで、綺麗ですね



ウォーリーを探せ!!
いつもより、ちょっと面白いウォーリーさがせ!なのでススメです^^


【TGS2012】SCEブース コンパニオンのお辞儀動画
すごい人数ですね


         老人野良猫ハンターマイスターの人生

         コメントはお気軽にくれると嬉しいです
          応援クリックありがとうございます^^

MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
         ゲーム・攻略ブログランキングヘ
2012年09月25日 (火) | 編集 |
赤眼のコピー
カフ:                   根性カフPA1 ●
武:炎王獄刀【狂熱】           気短珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 匠珠 ●
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 怪力珠 怪力珠 根性珠G
腕:ブリッツFアーム     Lv1 102 断毒珠G 断毒珠G
腰:ブリッツFフープ     Lv1 112 剛力珠 気短珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:610 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:17 氷耐性:-1 龍耐性:6

発動スキル
暴風圧無効 攻撃力UP【大】 超高級耳栓 回避性能+2 毒無効 早食い
業物+2 見切り+2 斬れ味レベル+1 ド根性  除外(雷属性攻撃強化【大】)

自分は上記の装備で逝ってます
天嵐3部位 業物2で常に空色ゲージで攻撃なのでそれなりの火力があると思います

でも今愛用してる天嵐ブリッツもF5でどうなるのかわからないです
F5課金防具のゾデックとの組み合わせも結構良さそうですね^^

飛竜の赤眼54個獲得
多分沢山は必要なさそうですが、黒レイアの覇種武具意外にも要求されるんですかね?
黒レイア覇種との戦闘は面白かったので、ついつい連戦してしまいました

自分は秘伝防具パーティーは参加できないので分からないですが
やはり秘伝4人だと火力がある分、大分簡単になるのかな?

週後半は、みんな慣れていきて失敗もほとんどなくいい感じでした@@

ギウラスの予言
栃木大会でギウラスが云っていた
「ハンター達の屍の山を築きます!」

ほんとにかなりのハンターが殺られたとおもいます 
弱いモンスターより盛り上がってるのも確かですね!!逆に引いてる人もいそうですが・・

赤ラージャンとの比較
自分は赤ラージャンは2回しか経験がなく
しかも討伐したのはライトボウガンでしたので、ちゃんとした比較はできませんが
黒レイアの方が、理不尽な攻撃が少なく近接でも戦いやすい
良モンスターのような気がします!!

剣士VSガンナー
自分も最近遠距離武器も使うので、あまり言えないのですが
個人的にはモンハンはやっぱり
近接が主役であってほしいです
あまり遠距離で戦う方が楽なモンスターは増やして欲しくないもです

覇種防具の性能予想
・一部位につき武器倍率プラス20  
・スキル1段階アップ効果1部位につきHP15%減までOK
 これ位ならありそうな気がしますどうでしょ?

そういえば天嵐のラオ防具が追加される噂があります
袴がとても好きだったので
実装されてスキルが使えれば是非欲しいと思っています^^
凛・皇
female_rin_kou.jpg



格闘系3人娘にPerfume踊らせてみた




         老人野良猫ハンターマイスターの人生

         コメントはお気軽にくれると嬉しいです
          応援クリックありがとうございます^^

MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
         ゲーム・攻略ブログランキングヘ
2012年09月22日 (土) | 編集 |
バットマン★ビギンズ&ダークナイト 90点

今回せっかくなので誕生秘話のビギンズから観ました!!
バットマンをまともに観るのは初めてだったのですが
ダークな雰囲気・バットマンがどういう精神状態から誕生したのか!!
とてもよく描かれていて、予想以上のおもしろさでした
顎のコピー
主人公バットマン役のクリスチャン・ベール  
若干トムクルーズに似てる?
監督が何を重要視して決めたかわかりませんが
やはりマスクをした時の口元も結構重要なポイントかもしれませんね

ゲイリー
警部補役のゲイリー・オールドマン
はじめ現れた時は思わず・・・悪徳警官キター!!と思ったのですが
今回は予想外に・・とても優良な警察役です!!残念・・・え?
キチガイじみた悪役が多かったゲイリーですが
最近のハリーポッター シリウス・ブラック役もいい感じでしたね

ジョーカーのコピー
ジョーカー役のヒース・レジャー
(右)素顔は穏やかな笑顔ですが・・・・化粧でまったくわからないですね
もちろん演技もすごかったです!!

2008年、睡眠薬等の薬物併用摂取による急性薬物中毒により急逝。
死後、『ダークナイト』(2008年)の演技により、アカデミー助演男優賞を受賞した。

ジョーカーの役に入りすぎて精神不安定になり、そのためいろんな安定剤?など
摂取したためということで、違法薬物などの使用ではないみたいです。

演技へのこだわり
・1ヶ月ホテルにこもり、ジョーカー独特の声や笑い方を作り上げた
・クリスチャン・ベールに全力で自分を殴るよう求めた

これからもいろいろ活躍がみたかったです!!とても残念です



最後に
執事役のマイケル・ケイン!!絶対的な忠誠心と心遣い!!とて心に残ります
名台詞「人はなぜ落ちる?這い上がるためだ」

もちろんメカ担当のおなじみのモーガン・フリーマンもいい味だしてます^^


ヒース・レンジャー演技



MHF★F5フラゲPV

ガメラみたいに空飛ばないのかな?てかデカイ!!
テオ覇種とか・・・もうほんとやばそう
でもカプコンはいくら強くても、慣れれば対処できるように作ってるのがいいですね


         老人野良猫ハンターマイスターの人生
   ↓応援クリックありがとうございます^^↓
MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
         ゲーム・攻略ブログランキングヘ
2012年09月19日 (水) | 編集 |
覇種討伐のコピー
覇種討伐成功!!飛竜の赤眼GET!!
現在20戦ほど挑戦して12回討伐成功!!

1日目
はじめ様子を見に参加して、これは無理なんじゃ・・・と思いましたが
なんとか5戦目くらいで初討伐に成功!!かなりの感動でした!!

2日目夜は良いメンバーに恵まれて4連勝しました
自由区募集の根性&毒無効に参加でしたが
主さんが出発する前に1人ずつスキルチェックしてました
10~15分位で安定してたので、時間があればもっとやりたかったですが・・・配信終了><
全員剣士で太刀3人&ハンマー1人でした

3日目夜は一度も失敗せずに6連勝!!
天嵐:太刀2人 秘伝:弓&ライト2人でした 
後半は討伐時間もどんどん縮まったのが嬉しかったです

4日目以降~
いろんなパターンの攻撃があり、全て回避のタイミングが違うので難しいです
回避で避ける自信がつくと、近づくのも前より怖くなり手数も増えてきました^^
冴えてる時は、大きなダメージを1度も喰らわず倒せたりと、なかなかいい感じです

しかし一度崩れたりすると一気にガタガタになったり
2乙状態になると、もうダメです><
やはり精神面も重要になってきますね でも面白い!!


いつもどうり野良なので、またいつ倒せるかわからないですが
初日に比べるとみんな慣れてる人が多く討伐成功率上がってそうですね!!

もちろん弱すぎるより、手ごわいほうが断然楽しいのですが!!
自分も特別上手いわけではないので、この難易度のモンスばかりだと
ちょっと胃が・・・


あと根性&毒無効あると成功率は上がりそうです


黒レイア覇種★太刀ソロ動画


黒レイア覇種★双剣ソロ動画

すごすぎる!!世の中にはすごい人がいるものです
回避のシュミレーションにもいい勉強になります!!

特に双剣の刀背打ち回避凄いですね
スタミナ管理がある分双剣のほうが難易度高そうです!!


ほんとにありそうで怖い会話w(2ちゃん抜粋)
覇種初日
社員A「覇種防具強化は赤眼1個でいいんじゃないですかね・・  
     大褒章祭でもクリアされませんでしたし」
社員B「討伐成功率が17%だし1個で十分バランス取れてるだろう」

覇種最終日
社員A「大変です!覇種討伐成功率が90%超、赤眼所持数も平均30個以上です!」
社員B「まさかここまであっさり倒されるとはな、ここは赤眼5個に変更すべきか…」
ミヤシタ「30個だ!」
社員AB「え?」
ミヤシタ「覇種防具強化は30個にしろ!!」
ギウ「さすが宮下君のドSっぷりには感服するよ。よし、30個で行こう!」
社員AB「またお客様からのクレーム対応に追われるのか、勘弁してくれよ…」


モンスターハンター4TGS★MOVE
新武器 ジャンプなど斬新なの感じです!!でも3DSなので買わないです
後々HDバージョンがWiiUで出そうですね、そっちはもしかしたら?


【ダークソウル】サクサクと全ボス撃破&全NPC殺害
黒レイア覇種も強いですが、ダークソウルもかなりの難易度です!!
この実況してる人は上手すぎますね モンハンやらせてもプロハンになれそうです



         老人野良猫ハンターマイスターの人生
   ↓応援クリックありがとうございます^^↓
MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
         ゲーム・攻略ブログランキングヘ
2012年09月17日 (月) | 編集 |
お月見のコピー
久々の記念写真 
今日は優先依頼のHC剛キリンを沢山狩りました!!
はじめ太刀でやっていたのですが途中から双剣に変えてみました

今のところ使う予定はないのですがキリンの銀角もやっと出てくれました
いつもHC素材はすんなり出る方なのですが・・・
何故かHC剛クシャ&HC剛キリンなど厄介なモンスターに限ってなかなか出ません><

やはり物欲センサーなのでしょうか?


エメラルド&ジェイド
ハンマー

ラピス&ターコイズ
弓

トルマリン&ペリドット
ヘヴィー

秘伝防具はG派生があるということでまたまだ人気ですね
運営もゲームバランスの面では気にしつつも
秘伝コースは儲かるようで、秘伝の旨みを捨てられないようです

秘伝コースを使ってる人は、防具強化に使う塊を買ってるという事になるので
簡単には作れないものの・・・秘伝防具も課金防具扱いになりますね

現在の最強防具を課金コースで穏和する運営もおかしいですが
それを喜んでやるプレイヤーが多いのも現実


秘伝防具は、やはり最高火力が魅力で作る人が多いと思いますが
最近自分みたいな普通の装備の人はどう思われてるのか・・・ちょっと怖くなってきました


武器塊の記録

双剣塊  序234 中293 極79  天134
大剣塊  序134 中28  極83  天34
太刀塊  序106 中10  極84  天125
ランス塊 序103 中329 極109 天88
ハンマ塊 序05  中13  極94  天00
狩猟笛塊 序94  中102 極55  天64
銃槍塊   序30
Lボウ塊  序33  中124 極38  天93
ヘヴィ塊  序61  中37  極36  天00
弓塊    序42  中71  極12  天13


自分はあつまったらそれを作ろうと思っているのですが・・・・
全部位最終強化まで
序 425枚 中975枚 極1375枚 天425枚  ひ~!!

やはり1つの武器に集中しないと・・・なかなか集まりませんね


お薦め画像クリックで拡大できます^^
d675313c.jpg

ウォーリーを探せ!!
いつもより、ちょっと面白いウォーリーさがせ!なのでススメです^^

スーパーマンVSハルク


新生スパーマン【マン・オブ・スティール】
PH8t6Mligs32af_1_m.jpg
2013年放映みたいですが・・・モッコリ目立ちすぎなんじゃ・・・


         老人野良猫ハンターマイスターの人生
   ↓応援クリックありがとうございます^^↓
MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
         ゲーム・攻略ブログランキングヘ
2012年09月15日 (土) | 編集 |

90点
※放映から大分経っている映画なので、ネタバレを気にせず書いています
もし観てない&観ようかなと思ってる人は、ご注意ください

今までのX-MENはウルヴァリンが主役だったのですが
今回はプロフェッサーX&マグニートが主役です
前作までの記憶も薄れてるので、絶対とは言えないですが
現在の感想としては、シリーズで一番面白かった気がします

今作はやはり、マグニートがどうして悪の道に進んでしまったのか!がテーマなのかな?
最終的にはプロフェッサーXの考えの方が正しいというか正義?なのかもしれませんが

今作を観ていると、マグニートの気持ちもわからなくもないですね
というかむしろ共感してしまったかも

ミサイルを止めて反撃する時も、よし反撃だー!!みたいな気分でした!!
こう思ったのは自分だけだったらちょっと怖いですね・・・みなさんはどうだったでしょ?


1225563182.png

あとはやはり悪役のケヴィン・ベーコン最高ですね!!
独特のニヤケ顔が大好きですw
告発など観ると
とぼけた悪役ばかりではなく、他の役でも凄い演技力だな~と思います


ケヴィン・ベーコン指数or法則知っていますか?

ケビンベーコンと共演したことがある人を「ケビンベーコン数1」とし

ケビンベーコン数1の人と共演したことがある人を「ケビンベーコン数2」とし

ケビンベーコン数2の人と共演したことがある人を「ケビンベーコン数3」とし…と数えていくと

ほとんどのハリウッド俳優のケビン・ベーコン数は、3から4におさまってしまうらしい。

「世界中の誰とも、6人の知り合いで通じている
(six degrees of separation)」という社会学者の研究が発端。

簡単に説明すると、貴方と私とは間に6人(またはそれ以下)の知合いが入っているものの
「遠いい知合い」という事らしいです!


★MHFの近況
最近の人口は落ち着いている感じがしますが
いつもの2ランド満員は変わらずなのです、運営が水増しとかできるんですかね?

団の現状は団長&副団長の3人がほとんどインしてないです
リアルの事情なのか、MHFに飽きているのか真意はわかりませんが
特に団長さんがINしてないと・・・団として、どうなってしまうのか不安になりますね

自分もF5の情報が出るまでイマイチやる気がでないのが正直なところですが・・・
インしててもほとんどTV観ちゃってます

秘伝防具は相変わらず1つの武器に集中できず、ほとんど進展なし!!
天嵐防具の方は、ぼちぼちHC素材を集めてます

最近はヘビィーボウガンで廃熱で遊んでいることが多いかも
属性を気になくていいですし遠距離攻撃なので、結構気楽に出来ます

そういえば最近めっきりオフラインゲームやらなくなりました!!
対人戦のFPS シュタインズゲートのようなサウンドノベルなどは、まだ興味がありますが
基本クリアしたら終わりのゲームはよっぽどじゃなきゃプレイする気になれないですね

現状問題山積みのMHFですが自分にとっては腐っても鯛かも?
そういえば引退する時にアカウント消す人って凄いですね
オークションでアカウントを売りに出してる人もみますし



お薦め画像クリックで拡大できます^^
d675313c.jpg


ウォーリーを探せ!!
いつもより、ちょっと面白いウォーリーさがせ!なのでススメです^^





         老人野良猫ハンターマイスターの人生
   ↓応援クリックありがとうございます^^↓
MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
         ゲーム・攻略ブログランキングヘ
2012年09月13日 (木) | 編集 |
TRON★トロン・レガシー/Daft Punk

90点
映像と音楽がマッチしていてとてもよかったです
音楽はテクノサウンド&世界観はサイバーで両方大好きなので最高でした!!
映像全体に光がうまく使われていてとても綺麗です!!
乗り物がデータから実物になるシーンなどもすごい映像表現です
アクションシーンもスピード感がありGOOD!!

ケヴィン・フリン役のジェフ・ブリッジスはとても渋く
クオラ役のオリヴィア・ワイルドさんも綺麗で、これら注目したいです
b90e5a2eb07d1825b71900e0f57fdfe8.jpg



パイレーツオブカリビアン/生命の泉

85点(点数は結構適当なのであまり気にしないでください)
相変わらずのジョニーデップのスパロウ役は最高でした!!
いつもふざけてるけど、やる時はヤル!!ルパン三世的な魅力があるのかなと思います
今作から監督が変わったらしいですが、自分はいつもどうり楽しめました^^

片足の無い船長も、なかなかいい味だしていてよかったです

黒ヒゲが今回のメインの悪者ですが、最後くらい父親らしいところを見せるかな?
と思いましたが・・・最後の最後まで悪者でした(ホントの親子だったのかな?)
人魚も綺麗な人ばかりで良かったです^^怖いですけどね><


トランスフォーマー/ダークサイドムーン

80点
こちらは相変わらずのメカの凄さに圧倒されました!!
オプティマス(コンボイ司令官)はカッコイイですね

マイスターの名前の由来
1作目で死んでしまったジャズというポルシェに変身するオートボットが
昔やっていたアニメでは副指揮官のマイスターという名前で
そこから自分のニックネームをとっています

マイスターは 職人・ベテラン・その道を極めた人 
のような意味があるらしいですが、意味を知ったのは後からなのです


SUPER 8

75点
未知のエイリアンの話でしたが、それよりもその事件を通じて
友達のとの関係、少年と少女の惹かれあっていく様子
親と子の関係などが、個人的にはよかったと思います

SF的な部分では、ちょっとがっかりでしたが
違う面で見れば良い映画だったような気がします

興味のある映画
赤ずきん  ブラック・スワン  ダークナイト  ソーシャル・ネットワーク

コクリコ坂から  ステキな金縛り  猿の惑星:創世記  さや侍

X-MENファースト・ジェネレーション  マイティーソウ 127時間  リアル・スティール

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 塔の上のラプンツェル

ナルニア国物語/第3章  宇宙戦艦ヤマト

最近の観たい映画

アベンジャー  タイタンの逆襲  テルマエ・ロマエ バトルシップ


好みの映画
クリントイーストウッド主演・監督★許されざる者
メルギブソン★マッドマックス2
M.ナイト・シャマラン監督★ヴィレッジ
キアヌリーブス主演★マトリックス
北野武監督主演★その男凶暴につき・座頭市・菊次郎の夏・HANABI
★少林サッカー
となり町戦争
ブルース・リー主演★燃えよドラゴン
オードリーヘプバーン主演★ローマの休日

他にもいろいろありますが思い出し中



お薦め画像クリックで拡大できます^^
d675313c.jpg



デモンズ&ダークソウルネタ★リアルでパリィを決めた女の子



         老人野良猫ハンターマイスターの人生
   ↓応援クリックありがとうございます^^↓
MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
         ゲーム・攻略ブログランキングヘ
2012年09月10日 (月) | 編集 |
テオ太刀のコピー
炎王獄刀【狂熱】 天嵐武器 R12 1296 0% 火 640 リーチ:極長
太刀の初の天嵐武器生産になります!
極長なので高い所に届きやすいですが定点攻撃は難しいです><
デザインはちょっとホウキみたいですが・・・色調も綺麗でなかなかのお気に入りです

生産のコピー
変種レイアって募集少なかったので、どうしようかな~と思ってたら
今回の黒レイアのHC素材バラ撒きのおかげで、楽に強化することができました^^

黒レイアHC素材の収穫
火竜の禍鱗x3 火竜の獄鱗x3 火竜の皇鱗x2
雌火竜の鋼殻x7 雌火竜の麗殻x7 雌火竜の艶殻x9 
凄くねじれた角x4 凶悪なねじれた角x3 極上のねじれた角x1
鎧竜の焦殻x2 鎧竜の熱殻x3 鎧竜の灼殻x1 
棘茶竜の豪棘x2 棘竜の豪棘x8 棘竜の快棘x2

安眠用BGM

※このBGMはテンションを上げるためにも非常に有効ですので是非活用ください!!


ドラゴンクエストⅩの会話
ドラクエ10の会話
演技なのかよくわからないですが・・・ほんとだったら怖いですね



ウォーリーを探せ!!
いつもより、ちょっと面白いウォーリーさがせ!なのでススメです^^


「〇んこ」の〇に入る文字
あなたは何が思い浮かびましたか?W


         老人野良猫ハンターマイスターの人生
   ↓応援クリックありがとうございます^^↓
MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
         ゲーム・攻略ブログランキングヘ
2012年09月07日 (金) | 編集 |
愛用中★天嵐剣士ブリッツ3部位★麒麟娘
天嵐のコピー
カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 達人珠 怪力珠
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 剛力珠 強精珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv1 102 剛力珠 剛力珠
腰:ブリッツFフープ     Lv1 112 剛力珠 気短珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:610 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:17 氷耐性:-1 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】 暴風圧無効 見切り+4 超高級耳栓 回避性能+2 火事場力+1 
絶倫 業物+2 斬れ味レベル+1 早食い    除外(雷属性攻撃強化【大】)

オールプリッツの人は結局ほとんど見ないですが
天嵐テンプレ(ウブワウ?)装備の人は最近よく見かけます
胴意外のLV7までのHC素材は集まってきてますが
今は強化せず次の派生がきたら吟味して強化するつもりです

天嵐派生の覇防具があるのは確実みたいですね~
それだと剛種クエでは確実に秘伝防具を超えてくるみたいです
性能も気になりますが デザインも変わったりするんですかね?


ぐあぁぁぁーーーー!!!



   ↓応援クリックありがとうございます^^↓
MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
         ゲーム・攻略ブログランキングヘ

2012年09月06日 (木) | 編集 |
天嵐耐震のコピー
カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFアンク     Lv1  80 護身珠G 護身珠G
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 音無珠G 文鎮珠G 文鎮珠
腕:カエシスFZアーム   Lv7 157 強腰珠G 強腰珠G 剛力珠
腰:ブリッツFフープ     Lv1 112 剛力珠 気短珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:709 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:14 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】 超高級耳栓 業物+2 龍風圧無効 耐震+2 見切り+2 斬れ味レベル+1
防御+30 回避性能+2 早食い 除外(雷属性攻撃強化【大】)

黒レイアは必要スキルが超耳・龍風・耐震2と多くかなり厳しい!!><
剛防具効果は基本発動している状態で戦えてるので問題ないと思いますが
削りのダメージでいつのまにか切れたりする事も・・・

耐震+2は必要ない?
耐震2は剛防具効果でなんとかついてますが
黒レイア行くと実際ついてない人は多いです
正直あの打ち上げ最中は攻撃できないし、粉塵で確実に助け合えるので
他のスキル削ってまでつける必要もないような気も?

今回は太刀で挑戦しているのですが、戦いやすいですね
双剣と違いスタミナ管理が必要なく
攻撃も1発ごとに回避行動に移行できるので楽な感じです^^

黒レイア覇種はどんな感じなんですかね~?期待と不安でいっぱいです
(よく使われる言葉?)

G級秘伝防具!!
秘伝防具好きの人には朗報ですね^^
さすがにあんだけ秘伝コースで課金させて・・無かったことにはないですよね

最強火力の覇種か? 武器特化スキル&凡庸性高い秘伝か? 新スキルのG級防具か?!
選択の幅が増えて楽しみであります

現在の秘伝防具最強!!のような一択状態じゃなければ、秘伝防具もあっても構わないです
バランスはうまくやって欲しいところですね
今のところ自分はいろんな武器種が使いたいので覇種防具の方が好みでありんす


ウォーリーを探せ!!
いつもより、ちょっと面白いウォーリーさがせ!なのでススメです^^



天国から地獄 喜ぶには少し早かった映像集

よく予選などで最後流している選手をみて、抜かれそうであぶないな~と
思いってましたが、実際やっぱあるんですね~


橋下新党に期待しますか?

最近自分がアンケートしたこの結果だと酷い結果ですが・・・
関東でだけのアンケートでは56パーセント支持するという結果らしいです
自分は政治に詳しいわけではないので、あまりわからないですが
なにかやってくれるんじゃないか?という期待はありますね!!


         老人野良猫ハンターマイスターの人生
   ↓応援クリックありがとうございます^^↓
MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
         ゲーム・攻略ブログランキングヘ
2012年09月04日 (火) | 編集 |
天嵐弓2のコピー
2部位
カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFアンク     Lv1  80 音無珠G 痺瓶珠G
胴:ステノFレジスト・橙   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ステノFガード・橙    Lv7  86 仙人珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ステノFコート・橙    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:ウィンドFハディ     Lv1  68 気短珠G 達人珠

攻撃力UP【特大】 見切り+4 超高級耳栓 連射 激運 絶倫 
ド根性 散弾・拡散矢威力UP 回避性能+2 早食い

3部位
カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFアンク     Lv1  80 痺瓶珠G 痺瓶珠G
胴:ステノFレジスト・橙   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFマカーン    Lv1  77 仙人珠G ○
腰:ステノFコート・橙    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:ウィンドFハディ     Lv1  68 気短珠G 根性珠G

攻撃力UP【特大】 見切り+3 超高級耳栓 回避性能+2 絶倫 連射 ド根性 激運 
散弾・拡散矢威力UP 早食い 除外(麻痺ビン追加,氷属性攻撃強化【大】) 

剛防具のスキル上昇効果は遠距離武器なら2部位くらいでもいいですが
剣士だと最低3部位はないとHP管理がかなり大変です
覇防具で穏和されるらしいので期待ですね^^

あまり遠距離武器で剛種などに行かないので、天嵐の意味があまりないのですが・・・
現在SR400なので剛武器が担ぎたいのでちょっと作ってみました

今までオメットフル課金だったので少しはマシになりました!!
でも見た目は兜があるだけでほとんどステノですね

F5でSRで武器倍率上がるらしいので
天嵐の効果で剛吹担げてもSRが低いと微妙ぽいので困ったものです><

拡散弓で当てるとバシャーンって感じで気持ちよいのでしばらく弓で遊ぼうと思います

剛武器生産弓生産のコピー
ドドン・クレセントと天狼弓【村雨】を作ってみました
HC武器に比べて生産が楽です、一部の剛武器はかなりキツそうですが・・・



ドラゴンクエストⅩ

実際にプレイしてないのでなんとも言えませんが、同時接続人数もすごくて大人気らしい?
MMOはMOとは違う魅力がありますからね
FF11はほんとに1人じゃ何もできないのでダメでしたが
ドラクエ10はソロでもパーティーでも楽しめるみたいでよさそうです

ドラクエもLV上げが主だと思いますが
MHFの場合は課金前提のLV上げなのが最悪です
課金前提だと、その時に集中してSRを上げることになるのが辛いのです
とぼやきつつもはやはり楽しみでありんす


MHFGプレイ動画

あれ?なんかチープな感じが・・・


TO BE CONTINUE⇒

         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

            MHF★洗脳・調教・監禁 
2012年09月02日 (日) | 編集 |
重大発表の内容


MHFG★PV大画面


超絶大型アップデートって感じですかね
普段のアップデートもしつつ!
これほどの内容のコンテンツを用意してたのは素直にGJです!!
個人的には予想より十分満足の内容でした^^


グラフィックも現状維持ということで、良い選択だと思います
FF14&PSO2でもグラフィツクはすごいですが、その分ボリューム不足で・・失敗してます
自分も仕事で経験がありますが、クオリティーが上がると制作時間が大幅に増えます

SRを上げるほど武器倍率が上がるというRPGのLV仕様になってきましたね
SR上げで強くなると、SR指定とか増えそうですし・・・今回一番不満のところです
結局またSRの高い武器じゃないと参加しにくい状況が生まれそうです
とりあえずG級参加資格のSR999にするのは双剣or太刀あたりかな?

多分今回みたいな13.5倍みたいなのがまたくると思うので
何とかなると思います。もっと美味しいのも来るかもですね

覇種防具を作れと何度も言ってましたが、どの部位がどの位強化されるのか?!
デザインはカッコよくなるのか?とても気になるところです
今はLV7にせず、HC素材だけ集めといてF5で情報がでたら強化するのが良さそうですね

紅白秘伝の特殊効果は、紅白両方をFXLv7で発動、剣士は匠
ガンナーは攻撃1,4倍。ボックスに紅or白秘伝Lv7が入ってれば発動可能



正直F5で情報がでるまで、なにをやったらいいのか難しいところですね
とりあえず覇種に向けて使えそうな天嵐&剛武器制作と天嵐防具の強化HC素材集め?
HC剛種のHC素材も覇種防具強化時に使うのかな?謎が多すぎますね

PSO2新たなる力

そういえばPSO2も大型アップデートあるみたいですね~^^
ダブルセイバー&ナックルなど楽しみです
最近めっきりインしなくなってましたが、また宇宙に行くのもいいですね


          老人野良猫ハンターマイスターの人生
   ↓応援クリックありがとうございます^^↓
MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
         ゲーム・攻略ブログランキングヘ


2012年09月01日 (土) | 編集 |
重大発表もう明日ですよ!!
なにがおきるのか?!楽しみであります^^

重大発表前夜祭の様子


アッシェ・レベル完成
アッシュレベル2のコピー
アッシェ・レベル 剛種武器 
R11  1344 -15% 火 200  リーチ:極長

大迫力の極長でオレンジ色の刃がカッコイイですね!!
グレン&キリンなどで活躍させる予定です

生産2のコピー
飛竜種の宝玉&獣竜種の燃血が集めるのが結構大変でしたが、無事完成しました!!

フラゲ情報
暴君覇種 1344 火700 スロ2  テオの大剣やはり強化されるみたいですね


愛用中★天嵐剣士ブリッツ3部位★麒麟娘
天嵐のコピー
カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 達人珠 怪力珠
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 剛力珠 強精珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv1 102 剛力珠 剛力珠
腰:ブリッツFフープ     Lv1 112 剛力珠 気短珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:610 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:17 氷耐性:-1 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】 暴風圧無効 見切り+4 超高級耳栓 回避性能+2 火事場力+1 
絶倫 業物+2 斬れ味レベル+1 早食い    除外(雷属性攻撃強化【大】)

オールプリッツの人は結局ほとんど見ないですが
天嵐テンプレ(ウブワウ?)装備の人は最近よく見かけます
胴意外のLV7までのHC素材は集まってきてますが
今は強化せず次の派生がきたら吟味して強化するつもりです

天嵐派生の覇防具があるのは確実みたいですね~
それだと剛種クエでは確実に秘伝防具を超えてくるみたいです
性能も気になりますが デザインも変わったりするんですかね?


ぐあぁぁぁーーーー!!!



   ↓応援クリックありがとうございます^^↓
MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
         ゲーム・攻略ブログランキングヘ