2012年04月30日 (月) | 編集 |
剛ナナのコピー
緊急依頼!傲炎妃撃退編
炎妃龍討伐の証を簡単GETということで行ってきました!!
今更攻略はいらないと思いますが軽く書いてみたいと思います

激運が欲しかったので全身ゴルドに頭はキリンSPです

攻撃大・見切り3・反動軽減+2・装鎮速度+1・装鎮数UP
ボマー・調合成功率+30%・高級耳栓・激運・状態異常強化

防御も500あれば1撃耐えられるので安心です^^
睡眠で寝かせて大樽爆弾Gで2回爆破
あとは毒と拡散ですべて水平撃ちでやってます
だいたい10分かからないぐらいです
15分過ぎると逃げちゃうのかな?
今回はホルクがいたので翼破壊が楽な気がしました
基本3枚・多くて6枚ぐらいでした
20戦ぐらいで62枚たまりました!!
剛チケ5枚を気にしなければとても良いクエですね
自分は双剣の悪女をまだ持っていないので嬉しい限りです


狩りの現場


一世風靡セピア 最高!!


         ☆彡★★★☆彡
  ランキング参戦中↓ポチっとお願いします↓
 

MHF Xbox360・攻略ブログ banner2 MHF・攻略ブログ  
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!人気のサイトも一目でわかるのニャ^^
相互リンクしてくれる方募集中ですお気軽にご連絡下さい^^






2012年04月29日 (日) | 編集 |
ニゲルのコピー
ついに双剣のSRを600まで上げました!!
ランスに次いで2つ目になります
これでついにニゲル=ニンブスなどの剛種武器が装備できます!!

たっぷりのコピー
結局まともにプレイしたのは5~6時間ですかね・・睡魔にも相当襲われましたがなんとか達成!!
リポビタンD!オススメ!
購入はこちら→アマゾンで50本入り
自分も本当に飲みましたお薦め!!
リポビタンDの効果

Mrオクレバージョン


         ☆彡★★★☆彡
  ランキング参戦中↓ポチっとお願いします↓
 

MHF Xbox360・攻略ブログ  MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ      
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!人気のサイトも一目でわかるのニャ^^
動画ばっかでゴメンナサイ

2012年04月28日 (土) | 編集 |
本日禁断のNコースを購入!!
今までは求人部屋にこもってやっていたのですが
本日は適度に休みつつ自由区でリポビタンD飲んでからプレイ!!
購入はこちら→アマゾンで50本入り



モンハンついに実写化!!


※心臓の弱方は見ないでください!!

楽しみですね!!

         ☆彡★★★☆彡
  ランキング参戦中↓ポチっとお願いします↓
 

MHF Xbox360・攻略ブログ banner2 MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ      
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!人気のサイトも一目でわかるのニャ^^
動画ばっかでゴメンナサイ


2012年04月27日 (金) | 編集 |
笛のコピー
今日の夜から配信されるクエストで手に入る公式サイト詳細
練達の書【新巻】でアクラリーナから強化できるアクラルゴール!!
麻痺笛と言ったらゲネポールデラックスでしたが
同じレア7・スロ2でなんと親方印と麻痺270です!!
これをつくらずに何を作るのか!!

★緊急依頼!傲炎妃撃退編もオススメ!!
あと何気にオメメメだと思うのがこれ!!
剛チケを5枚も使うのですが、激運・大激運のお守りなど持っていけば結構出るらしいです!!
ソロ専用なのでみんなで行くより同じ30回でもしんどく感じます・・・
まだ悪女・渇愛を作ってない方は今がチャンス!!

デュラ素材
最近は一日一回元気みなもとを有効活用しております
HC剛デュラガウアを地道に狩っていたのですが・・ついに!!氷狐竜の氷殻でました!!
といっても実はまだ使わないのです
のちのち怒髪獄双乱【悲恋】HC剛種武器という
ちょっと強すぎじゃない?という武器に強化する時に使うのです!!
双剣のSRがまだ400なので今週末のたっぷり頑張ります!!

ほんとにあった貞子さんの始球式・・・・
これは一体誰が企画したんでしょうか?Wかなりびっくりです

            ☆彡★★★☆彡
  ランキング参戦中↓ポチっとお願いします↓
 

MHF Xbox360・攻略ブログ banner2 MHF・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ      
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!人気のサイトも一目でわかるのニャ^^

2012年04月26日 (木) | 編集 |
新秘伝
新秘伝防具の噂は本当だったのですね
しかし!色違い・・・だと?!
今までの白い秘伝がガンダムだとしたら今回はシャア専用秘伝といったとこですかね!!
旧秘伝からの派生なのか、ゼロから作るのかわからないですが
そしてなんと白秘伝と赤秘伝を二つ装備すると匠が付くそうです!!
う~んせっかくMHFやってるんだし1着ぐらい最終強化目指してみようかな?
この武器一筋みたいなのがあればいいんですが・・・気が多いので迷います><
マイシリーズというのも秘伝書を少しずつ強化できるようでやり込み要素として楽しみです
なんだかんだ言われてるMHFですが
5年?経ってまだ4~5万人の人がやってるって十分すごいです

nekokari02.jpg
見れば見るほどグレンゼブルそっくりですな
やはりラギアクルスとの関係上あまりカッコよくできなかったのかな?

ゲームデータを消された兄

これはキツイ!!ゲーム好きなので気持ちはよくわかります
オンラインゲームじゃなかれば多くて100~200時間ですかね?

昔のドラゴンクエストⅢで、呪いのベルトのBGMとともに
データが消えたのを思い出します・・・


オンラインゲームはサーバーに保存されてるので結構安心ですね

            ☆彡★★★☆彡
  ランキング参戦中↓ポチっとお願いします↓
 

MHF Xbox360・攻略ブログ banner2 MHF・攻略ブログ       
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!人気のサイトも一目でわかるのニャ^^
2012年04月25日 (水) | 編集 |
mystarのコピー
まず主人公のキャラクリエイト思っていたより細かく設定できました^
元のモデリングの完成度が高いので、よほど下手にいじらなければ
良い感じのキャラクターができそうです

昔仕事でキャラクターモデリング経験があるのですが、やはり顔は難しかったです><
と言っても自分がやってたのはデフォルメキャラクターほとんどですが・・・
たとえばスネ夫君の頭みたいに2Dキャラを3Dにするのってある意味難しいかもです
ダークソウル・スカイリムなどは元のモデルが
酷かったような気がしますがワザとなのかな?

つくってみましたがちょっと普通すぎちゃいましたというかほとんどいじってない?

lupinのコピー
ポーンの方はルパン三世をイメージして作ろうとしたのですが・・・
なぜか侍のようになってしまいました

いろんな人のキャラが見れます!→Dragon's Dogma キャラクリ画像掲示板


ゲーム自体の感想は、引き連れる仲間が3人ぐらいて、ごちゃごちゃして
よくわからなかっですが・・慣れてくれば連携みたいなのができてくるのかな?


【恐怖】となりのトトロの都市伝説
都市伝説の域を越えてますね・・・実際に宮崎駿の意見はどうなんでしょうね?
自分は小金井に住んでるので何度か宮崎駿さんに会っているのですが・・
いざ目前にすると話掛かられないものですね><普通に近所のラーメン屋に姿を消しました
サイン欲しかったな~


こちらも内容が同じですがわかりやすいかもです


            ☆彡★★★☆彡
  ランキング参戦中↓ポチっとお願いします↓
 

MHF Xbox360・攻略ブログ banner2 MHF・攻略ブログ        
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!人気のサイトも一目でわかるのニャ^^
2012年04月25日 (水) | 編集 |
アクルスシリーズ2
Xbox LIVE 3500 マイクロソフトポイント モンスターハンターフロンティア2012年春「クアルセプス」

F4新モンスクアルセプスの防具が遂にベールを脱いだのですが・・・・
かっこ悪い!!なんかロボットみたいですな・・・
腰はアシンメトリーなんかいいかも?組み合わせられそう?
でもダサいということは性能はピカイチかもしれませんね?期待しましょう

グーグ幼稚園
今回のグーグイベは銀シャリ・はじけイワシ・草食種の卵と納品なので結構大変でしたね!!
そこで自分は大失敗をしてしまったのです・・・
はじけイワシも4つ集まり、卵の運搬もゴール直前!!そこで事件が!!
メインターゲットの銀シャリを早まって納品してしまいました><
ごめんなさいでした

            ☆彡★★★☆彡
  ランキング参戦中↓ポチっとお願いします↓
 

MHF Xbox360・攻略ブログ banner2 MHF・攻略ブログ        
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!人気のサイトも一目でわかるのニャ^^
2012年04月24日 (火) | 編集 |
キャストのコピー
キャスト作ってみました!!
今回は移動時に歩行とホバーが選べるのですが
迷わずホバーにしました!!これがカッコイイのです!!
ブーストのコピー

今回はアイテムはプレイヤーごとにドロップみたいで取り合いにならくていいですね^^
でも昔はクエ終了時に、拾ったアイテムをみんなで置き
欲しい人同士でメセタじゃんけんというので
誰が貰うか決めたりしていたのです
コミュニケーションのきっかけになっていたので、それがなくなるのは寂しいことですね

そういえばさっきはパーティーに外人さんがいました
昔ですが外人の方と仕事をしてた事があるので、あまり抵抗はないのです
話が伝わりにくい分、凄く親切にしてもらった覚えがあります^^


モンハンは海外では何故か人気ないようですが・・・
PSOは結構人気あるみたいです


ダースベイダーのマスクがマーモニカだったとは


MHF・PSO2の人気ブログがいろいろ見れます
詳しい攻略ブログもあるのでオススメです
MHF・攻略ブログ 
ゲーム・攻略ブログヘ

2012年04月23日 (月) | 編集 |
初インのコピー
初インしてみました!!
設定1なので最新作のゲームなのに画質的には感動はなかったです
買ったコントローラーも何も設定しなくてもちゃんと認識してくれました
コチラ→マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows

まだみんな始めたばかりなので、まったりした会話で和みました^^
個人的にはモンハンより他のプレイヤーとの交流がしやすく
フレンドとも気楽にLV上げつつ適当にいろんなクエストをやれるような気がします


普段ゲームは横になってやっているので、PCに向かってしっかりやると非常に疲れますね
実際やるときはTVに映してやる予定であります^^


いろんな必殺技などエフェクトも派手で楽しそうですね

PSOもLVに合わないところに行けば難しいですが・・・
アイテム・魔法などで何度も生き返る事ができるのです
なので気楽にできるところがいいですね 無双系とは少しちがいますが
雑魚をガンガンなぎ倒すのは楽しいです
新しい武器 ワイヤードランス・ガンスラッシュもなかなか楽しかったです

こんな親子にはなりたくないですな

            ☆彡★★★☆彡
  ランキング参戦中↓ポチっとお願いします↓
 

MHF Xbox360・攻略ブログ  MHF・攻略ブログ        
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!人気のサイトも一目でわかるのニャ^^
2012年04月23日 (月) | 編集 |
挨拶
今の猟団は猟団規約にもあり、挨拶は基本中の基本ということで重きを置いています
自分もなるべく頑張って挨拶はクエ中でもするように心がけています

そこで挨拶にはどんな意味があるのか?調べてみました


相手の存在を認める意志表示
挨拶はコミニュケーションの入口
私はあなたとコミュニケーションが取りたいという意思表示

といろいろ書いてみましたが、自分がインしたときに挨拶が返ってくると嬉しいですね
なのでほかの人が挨拶したときもちゃんと返したいと思います
自分はもともと恥ずかしがり屋で、挨拶は苦手だったのですがテニスを始めてから
相手にも聞こえるように大きな声でカウントを言わなかればいけないので
それからはいつの間にか平気になっていたような気がします
でも笑顔で挨拶というのが苦手なので、普段から意識していきたいと思います

口角上げて爽やかな笑顔トレーニング方法
■口角トレーニングのやり方
1.上下の歯を軽く合わせて唇を閉じた状態を5秒間キープします。
2.口を「い」を発音する形に開いて、ゆっくりと口角を上げます。
3.口角が一番上がった状態で、5秒間キープします。
4.口を「う」を発音する形にして、唇をゆっくりと突き出します。
5.唇が一番突き出た状態で、5秒間キープします。

詳しくはコチラhttp://smile.iinoda.com/training/

強欲のコピー
今週は老ニャンばかりやっていたので剛翼も50個まで増えました^^
増えたのはいいけどなにに使うのかな?というのが現状です・・・・でもなんか嬉しいですね
以前よりは剛翼の存在も少し薄れてきた印象があります

         
☆★彡↓ランキング参戦中ポチっとお願いします↓★☆彡

MHF・攻略ブログ MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!人気のサイトもいろいろ見れるのニャ^^
2012年04月22日 (日) | 編集 |
密会3
右の方は同じ猟団に所属しているWIGGYさんです
はたして二人の共通点は?!そうなのですブログ仲間なのです!!
身近にブログやってる人がいるのは嬉しいことですね
リンクも貼ってありますで、私ブログともどもよろしくお願いします!!
最近のコメは・・・消すのも怖いのでそのままにしてありますが・・・
キリスト教の勧誘なのでしょうか?
個人的には優しい人も多そうですし、いい宗教だとは思いますが・・・
これ以上のコメントは差し控えておきます

密会2
二人の安否がとても気になりますね・・・
まさか未知のモンスターに出会ってしまったのか?!

未知のモンスターー衝撃の映像!!

                ☆彡★★★☆彡
                ランキング参戦中
              ↓ポチっとお願いします↓ 
MHF Xbox360・攻略ブログ  MHF・攻略ブログ        
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!
2012年04月21日 (土) | 編集 |
マイキャラ
早速キャラクターを作ってみました!!現在のPCだと設定1で一番低い設定なので少し荒いかもです
プレイしようとしたら・・コントローラーがない!!!
で少しキーボードでやったのですが10分ほどで気分が悪くなり・・迷わすゲーム終了しました><
XBOX360の有線コントローラーがあれば直ぐできたのですが・・今使ってるのがワイヤレスだと・・
設定などいろいろ大変なので、アマゾンでポチッと買っちゃいました^^


モンハンと違い未来設定なのでまた新鮮な世界観が楽しめそうです^^
PSO2は少し違ってくると思いますが

※PSO時代の仕様で大分変わってる部分もあると思います

PSOのレアというのは直接武器がドロップされます(属性などはランダム)
 確立が0.1未満のものもたくさんあり激レアだと0.009とかあったような・・

外見のコシュチュームに能力はなくビュジュアルのみです
 なのでモンハンでいうスキルを気にせず好きな見た目のコシュチュームを着れます 
 それに加えてオーラが出たり翼が生えたりするレアアイテムはあります

アクション性はモンハンほど強くなくいです 
 タイミング良く押すとジャストアタックなどダッシュ・ジャンプ・回避なども
 追加されて大分よくなるのかな?という印象です

クエストの途中で乱入でき、途中抜けも出来ます

モンハンより全体的にゆるいので基本的に武器指定などはなかったです
 逆に強すぎる武器が嫌われたりしてましたね なので好きな見た目の武器で結構遊べたりします
 地雷とかそういう言葉もなかった気がします

モンハンにもSRというレベルみたいなのも出てきましたが
 こちらは普通にLV1ずつ能力は上がっていきます

自分のマイルームがあるのですが、そこに自分のお店を開いて
 いらない武器などを販売できて・値段も自分で設定できます
 
 モンハンでいうギャラリーはマイルームと統一されてるのでとてもいいです
 他のプレイヤーのお店に行くとらっしゃいませ~なんて会話から
 値切ったりいろいろ面白かったです

今回怖いのが月定額制じゃなく無料ということですが
どういう所で課金するのかで評価も大分変わってくると思います

PSO2がでてもMHFは引退するつもりはないですが・・・しばらくIN率は下がりそうですね
個人的に両方とも大好きなゲームなのでどっちが好き?というのも決められないです
両方アップデートの時期にやることがある方をやればいいかなと思います

という訳でドリフコント大騒ぎスタント映画



MHF・PSO2の人気ブログがいろいろ見れます
詳しい攻略ブログもあるのでオススメです
MHF・攻略ブログ 
ゲーム・攻略ブログヘ

2012年04月21日 (土) | 編集 |
秘伝
やりだすと相当大変そうなので今だに手を出せないでいるのですが・・・
こんな自分は一体何を目標にしたらいいでしょうか?
引退したほうがいいのか?
F4あたりで新しい秘伝の噂もありますよね

という自分の最近の目標です!!
SR ランス600→700 双400→600 
笛350 大剣・太刀200 ライト30→100


そしてマイトレを完成させたい!!マイトレコピー
やっとマイトレ雇用枠が4匹になりました!!
2匹は決まったのですが、残りの2匹がなかなか決まりません><
いろんな猫がいるいて気になったら声をかけているんですが・・・
今日も勧誘を断られ連敗中剛体珠がいいと聞いて交渉してるんですがダメですね・・
という訳で少し調べてみました!!
マイトレ・アイルー雇用の方法
お金
話すコマンドの会話でお金のことを喋るとお金での雇用となる。
高めの金額で交渉すると雇用可能になる。
アイテム
話すコマンドの会話でアイテム雇用か判別可能、4パターンある
■まだ見たことのないアイテムがいっぱい~(以下略)~
■アイテムの話かニャ?~(以下略)~
■最初に言っておく、オレはレア度の高いアイテムが好きだニャ~(以下略)~
■鱗とか毛皮ってかっこいいニャ。~(以下略)~
これらの場合はとりあえずレア度の高いアイテムを渡せば雇用できる。
変種の鱗や毛皮等が一番いいみたいです。
話術
話すコマンドの会話で話術雇用か判別可能、4パターンある
■�ベラベラ話せばいいってことでもないニャ。~(以下略)~
■�言葉は難しいニャ。相手の心をつかめるかどうかが、~(以下略)~
■�話が上手な人って、尊敬するニャ。~(以下略)~
■�何をするにも会話は大切ですニャ。~(以下略)~
3つのパターンの中で一番難しい交渉の仕方。
どれが心を掴む話かはアイルー達によって違うので片っ端から試すしかない。
反応が冷ややかなら雇用は不可能、別の話にしよう。
惜しいとか言われたら半々の確率。
グっときたようなセリフが出たらまず雇用可能、迷わずこの話で交渉しよう

               ☆彡★★★☆彡
                ランキング参戦中
              ↓ポチっとお願いします↓ 
MHF Xbox360・攻略ブログ  MHF・攻略ブログ        
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!
2012年04月20日 (金) | 編集 |
戦慄の晶竜 クアルセフス
もう噂になってますが、トライのモンスターラギアクルスの骨格という噂です
違うモンスとして移植されてくるのはありがたいですね!!


地上戦に特化した亜種のほうですが雷という部分でも同じだし動きもにてくるのかな?

カエシス2
メンズはクワガタ?レディースは蝶?というかウスバカゲロウ?
スキル
スキルもなかなか良いですね食事・切れ味・スタミナも5ついてるし
耐震発動そして!!珍しい属性強化も発動します
でも多すぎてスキル10オーバーになりそうですね
しかも防御が743?!
ちょっと高すぎますね!!FXの立場が怪しくなります
アビオルグ・ザムザの防具をあんなスキルにしておいて
パッケ装備でこのスキル!!
といいつつ個人的は楽しみであります
特に腰のデザインが好きなのでなんとか組み込んで使いたところです


けんちゃんの健康牛乳一気飲み0ラスタ

                ☆彡★★★☆彡
                ランキング参戦中
              ↓ポチっとお願いします↓ 
MHF Xbox360・攻略ブログ  MHF・攻略ブログ        
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!

2012年04月20日 (金) | 編集 |
餓狼
今更ですが餓狼装備を作ってみました
スキルが10個以上になってしまって何気に組みにくい装備でした

  武器    弾穴珠
超絶のピアスⅩ 眠瓶珠G 針穴珠G
バーニーFベスト剛力珠 剛力珠 剛力珠
バーニーFガード剛力珠 剛力珠 剛力珠
ガリトスFZベルト剛力珠 剛力珠 仙人珠G
ガリトスFZブーツ針穴珠 針穴珠 針穴珠
   カフ   貫弾強カフPB1

超高級耳栓 攻撃力UP【大】見切り+3 狙い撃ち 餓狼+2
火事場力+2 装填速度+2 装填数UP 貫通弾・貫通矢威力UP はらへり倍加【大】

やはり水冷ヘヴィーよりは少し時間が掛かりますね
でも貫通超速の募集のほうがよく見かけます
水冷ヘヴィーで乙って証5枚紛失なんていやですしね><

とういう自分も今日は途中から貫通超速でやってました
募集した感じでも貫通超速のほうが直ぐ人があつまる印象です

imagesCAINAE1I.jpg
極秘に入手したF4第二のモンスター画像です
猫のようですが炎に包まれて強そうですね!!

※フィクションです


もしも・・威勢のいい銭湯・・・有名ですねw

                ☆彡★★★☆彡
                ランキング参戦中
              ↓ポチっとお願いします↓ 
MHF Xbox360・攻略ブログ  MHF・攻略ブログ        
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!
2012年04月19日 (木) | 編集 |
F4新モンス!!戦慄の晶竜 クアルセフス!!新モンス

剛ラオ水冷ヘビィ2ラスタ討伐
Zaki'sさんの動画をお借りしましたありがとうございます^^

今まで剛ラオといえば貫通超速射フルグルでしたが
最近は冷ヘビィというのが流行っています
スキルに水属性強化大を付けて
水が弱点の尻の付け根太い部分を攻撃するのです

SP武器配布で貰ったメラニンシューターSPでも十分ですが
ベスト武器は怒髪砲【紅桜】SPのようです
今はお祭り恩賞期間なので蛇鱗原珠を祭りP交換で水攻珠Gを3つ
同じくカフの素・祭x3を祭りPで交換で水攻撃カフSA2
が作れるのでこれがお手軽っぽいですね

今までフルグルでやってたのがなんだったのか・・と思いたくなるほど
とにかくびっくり早かったです!!はじめ思いついた方は凄いですね
しかし!!悪い点も!!尾にやられて乙る可能性があるのです・・・・
気楽に出来るという部分では今までのフルグル貫通が楽な気がします

ラビィ5ラスタ討伐!!

ドリフのサウナコント
高木ブーの真骨頂ここに極まれり。最高です!!見てください

                ☆彡★★★☆彡
                ランキング参戦中
              ↓ポチっとお願いします↓ 
MHF Xbox360・攻略ブログ  MHF・攻略ブログ        
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!

F4.jpg
F4の新情報も少しずつ出てきて楽しみですね
カエシスシリーズもなかなかカッコよくいいです!果たしてスキルは?!

2012年04月18日 (水) | 編集 |
合計
22億を5億も上回る入魂数でみんな頑張りました!!次回からもう少し厳しくなりそう?
何といっても我XBOX360の4鯖が入魂TOP嬉しいですね
祭り4
13000魂も頑張った方からノルマぎりぎりの1000魂の方まで
51人の参加でした!!とにかく達成できたので良かったです
ラオにゃんとはどんな報酬が待っているのか楽しみですね^^

男根
団入魂数はいつもの2倍ぐらいで凄いです
蒼組では4位と大検討ですね


「祭の思い出【老】ニャン!」動画

もしも・・威勢のいい銭湯・・・有名ですねw
老ニャンってこんな感じかも?

                ☆彡★★★☆彡
                ランキング参戦中
              ↓ポチっとお願いします↓ 
MHF Xbox360・攻略ブログ  MHF・攻略ブログ        
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!
2012年04月18日 (水) | 編集 |
ハイブリッド5
最近のMHFの主流はハイブリッド装備と言われる
課金・非課金の混合装備なのですが・・・ベル足・超絶頭・意外課金ですね

フレアアランサラー  痺剣珠G

超絶のピアスⅥ   斬空珠G 音無珠G
バーニーFスーツ  剛力珠 剛力珠 剛力珠
スリートFZアーム  集中珠 達人珠 強精珠G
スリートFZコイル  痺剣珠G 痺剣珠G 痺剣珠G
ベルFXグリーヴ   剛力珠 剛力珠

超高級耳栓 攻撃力UP【大】 龍風圧無効 見切り+3 麻痺剣+3
早食い 集中+1 斬れ味レベル+1 火事場力+1 ランナー

※武器にスロ1無い場合は麻痺剣+2になってしまいます


バーニー胴とストリート腰の組み合わせが大好きで
丁度うまくスキルが組めたので大剣&ハンマー装備として活躍中です

個人的には課金装備は肯定派です
特にこれから新規で始める方などにはとてもオススメ!!(いるのかな?)
自分はXBOX360で始めたのがサービス開始から
1年ぐらいあとで、非課金で始めたのですが
これまた相当きつかったです
31~まではまだ良かったんですが
HR31からなんと!新人区入れなくなり
HR100~999の人ばかりの自由区に放り出されます><
31付近のクエなんて特定の美味しいクエ意外
参加する方はほとんどいません
なので防具、武器共に強化するのが非常に困難です
そこで課金装備の出番!!簡単な素材で十分な強さが得られます
そしてHR100まで上げればいろいろクエに参加しやすくなるので安心です^^
課金装備のない頃のモンハンは最終装備が決まっていて
みんな最後は同じ装備だった記憶があります
現在も一部定番防具はありますが、いろんな装備の方がいていいですね
装飾品Gのおかげでで同じ装備でもスキルの幅ができます

そして現在のMHF難易度が分かる動画
suirenka100さんからお借りしました。ありがとう御座ます

これは最悪の例ですので気にしないで下さいね
今のMHFは一部やばいのもいますが・・・
基本的にフレンドリーな難易度となっております

          ☆彡★★★☆彡
   ↓ランキング参戦中ポチっとお願いします↓

MHF・攻略ブログ MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ  
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!人気のサイトも一目でわかるのニャ^^
2012年04月17日 (火) | 編集 |

カプコンが遂に本気を出した!!!
掴むアクションすごくいいですね!!
さすがカプコン何故この会社は、こんなにアクション部分
がこんなに完成度が高いのか毎回関心させられます


スカイリムと比較されがちですが
自由度の面で行ったらたしかにすごいですが
クリアした感想としてサブクエスト延々とやったり
連打ゲーだし、なんかいろいろと達成感がないのですね
景色も最終的には似たような雪景色ばかりでしたし

個人的には断然こちらの方が面白そうです!!
しかし!!MHFフォアード4が5月23日なので1日違いなのですね!!
フォアード4の内容次第ですが、発売日に買うかどうかは
未定ですが楽しみですね



                 ☆彡★★★☆彡
                 ランキング参戦中
               ↓ポチっとお願いします↓ 
MHF Xbox360・攻略ブログ  MHF・攻略ブログ        
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!
2012年04月16日 (月) | 編集 |

こに動画のシーンは結構重いらしいのでスムーズに動いてるみたいで良さそうですね

DELL公式サイト
http://www.dell.com/jp/p/alienware-x51/fs
検証パーツの構成など
http://www.the-hikaku.com/pc/dell/X51-2.html


これをみると不安になりますが横置きなら平気なのだろうか?・・・・
調べてみると結構五月蝿いという噂もあります

性能 デザイン サイズ 値段とコストパフォーマンスはとてもよさそうですが
電源などでコスト削減していると聞くしどうなのでしょうね?

10万で新しいのを買うか?自宅のPCを3~4万でパワーアップさせるか?
最近はパーツの相性もほとんどないらしいので、初チャレンジしてみようかな?

自宅のPC
XP Home Edition Version 2002 Service Pack3
ASRock H67DE
Intel(R)Core(TM) i5-2400 CPU @ 3.20GHz 3.0GHz
2.48GB RAM
NVIDIA Quadoro FX 580
電源550w

グラフィックボード→GTX560 Ti
電源→Antec EA-650 Green


に変更予定です。難しいのかな?まだ先のことなのでじっくり考えたいと思います
もし詳しい方がいたらコメント・アドバイス!!お願いします!!

                   ☆彡★★★☆彡
                   ランキング参戦中
                 ↓ポチっとお願いします↓ 
MHF Xbox360・攻略ブログ  MHF・攻略ブログ        
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!


2012年04月16日 (月) | 編集 |
windia101さんの動画をお借りしています。ありがとうございます^^

最近の日課として1日一回使用できる元気のみなもとを飲んで
剛アビオルグ2頭クエに行っているのですが
今日はまさかの2頭同時にエリア4に入ってきちゃいました><
なにが悪かったのか正直わからなかったのです
結局乱戦状態でなんとか2頭とも討伐出来たのですが
やはりメチャクチャで大変でしたね
でもたまにはこういうのもおもしろいかも?w
クエ終了後一人の方がコチャで教えてくれたのですが
2頭のサイズがほとんど同じだと同時入って来てしまうらしいです
なのでそのへんは運なので、ダメな場合はやり直したほうが早いですね

                ☆彡★★★☆彡
                ランキング参戦中
              ↓ポチっとお願いします↓ 
MHF Xbox360・攻略ブログ  MHF・攻略ブログ        
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!



2012年04月14日 (土) | 編集 |
しくれざんまいのコピー
今日も団員さんとシクレをやっていました
猟団 雪月花ではシクレ中になぞなぞを出されて
それを答えられないと除名という大変厳しいのです(もちろん嘘)
今日のお題です
やさしい人・かっこいい人・頭のいい人・お金持ちの人
この4人で槍投げをしたら誰が一番飛ばなかったでしょう~

という問題ですがわかりますか?
答え↓選択で見れます
やさしい人=思いやり=重い槍だそうです
頭の硬い自分にはまったくわかりませんでした^^:

おばあちゃん
ちなみにこの人物誰だと思います?
そう私なのです初老ハンターというよりはもう老人ですね
実際ボケ防止でゲームを始めたのですがこんなにハマるとは
思ってもいませんでした
でも始めてからは他の同じ年代の方より物覚えなどが
よくなったような気がします^^
というのは冗談で・・・この方はなんと?!
私の母方のお婆ちゃんです^^もう98才になるのですが元気です
楽しく元気に長生きして欲しいです

        ☆彡★★★☆彡
         ランキング参戦中
       ↓ポチっとお願いします↓ 
MHF Xbox360・攻略ブログ  MHF・攻略ブログ        
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!

2012年04月13日 (金) | 編集 |
剛ルコ

         ☆彡★★★☆彡
         ランキング参戦中
       ↓ポチっとお願いします↓ 
MHF Xbox360・攻略ブログ         
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!

2012年04月13日 (金) | 編集 |
孤独マイスター
フレンドと狩ったり猟団仲間と狩ったりといろんな楽しみ方がありますが
野良で楽しんでいるという方も沢山いますね^^

という自分も孤独な野良ハンターなのです

猟団の方とシクレ交流会などご一緒したり
フレンドの方もたまにお話したりすることもあるのですが
一緒クエに行こうということはほとんどないですね

そうなのです私は変な人なのです・・・・・というのは冗談で・・(ほんとにそうかも?)
PSOやMHFのPC版の頃はは固定メンバーやらフレンドなどとよくやっていましたし
XBOX時代は毎日VC仲間と集まって、会話しながらプレイしてました
しかし何故そうなってしまったかそのかその理由は?!


多分老いたからです?w・・・・

最近は少しやると直ぐ休憩したくなってしまうのです
特にチャット&VCしながらだと、楽しい分・・何故か疲労も倍増なのです

たまに調子がいい時は連戦することもあるのですが
基本的に何戦かご一緒してすぐ休める野良がいいのですね

その理由から求人部屋もあまり行かなくなりました・・・

こんなプレイヤーですが、これからもよろしくお願いします


         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

            MHF★洗脳・調教・監禁 
2012年04月12日 (木) | 編集 |
龍馬
ついに龍属性のホルク龍馬君誕生です!!
はじめ氷属性にしていたのですが尾先が太く
スマートじゃなかったので龍属性にしてみました
ぱっと見かなり黒龍に似てますね^^もしや成長したらなっちゃう?

黒龍大吟醸
福井県「黒龍」 黒龍酒造のお酒 地酒倶楽部大木商店
に実際の存在するお酒です
お酒好きなな方は一度は飲んでみたらいかがでしょうか?

☆彡★★★☆彡ランキング参戦中
↓ポチっとお願いします↓ 
MHF Xbox360・攻略ブログ


2012年04月11日 (水) | 編集 |
自分説明書

自分はこんな結果でした!!なんだかあってるような違うような?
下のリンクから無料で診断できますよ^^



2012年04月10日 (火) | 編集 |
稲垣早希
PROFILE
●桜 稲垣早希(さくら・いながき・さき)1983年12月27日生まれ。
兵庫県出身。『ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ』(毎日放送ほか)、
『あほやねん!すきやねん』(NHK大阪・月曜)などに出演中。
公式ブログ「桜 稲垣早希のブログナイフ」を日々更新中!
まずは公式ブログを観てみてください!!
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

見た目はコスプレということでインパクトあるんですが
何といっても天然?雰囲気がいい感じの稲垣早希さんです
3年8ヶ月も旅しているということで見たことある人も多そうですね^^

月曜日夜中に放映されていて
芸人アイドル?の稲垣 早希さんがサイコロを振り出た目に
よって旅の資金がきまり、お金がなければ旅先で見知らぬ人の家に
泊めてもらう・移動はヒッチハイクなどいろいろ大変な旅なのです
サイコロの目によってはスタート地点振り出しにもどるなんてのも・・・・
来週最終回!?を迎えるので是非チェックして観てみてください!!

 ☆★彡↓ランキング参戦中ポチっとお願いします↓★☆彡
MHF・攻略ブログ MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ 
MHF
ゲーム・攻略ブログ・ランキングへ

クリックするとФwФノ幸せが訪れるにゃ!!人気のサイトもいろいろ見れるのニャ^^

2012年04月09日 (月) | 編集 |
討伐のコピー
ドラキュロスといえば凄く毒が効きますね 
120秒 5秒毎に50dmg 合計1200dmg
全モンスで一番効くのかな?

タイム
団員の方と頑張っていたのですがなかなか武器・スキルの制限などあり難しいです
でも便利だったのが貸し防具の回避2のスキルです
かなりいろんな攻撃を避けられたので回避性能の重要性を再認識しました
そして最後に団長さんが最終兵器を持ち出してきました!!
奇王刀【神楽】親方印 8 1008毒 900
驚異の毒900でかなり毒の状態が維持できたようで最後は
今までのより3分以上縮めてのラストクエとなり気分良く終了しました^^
一緒に頑張ってくれた団のかたありがとうございました
思わぬ所でイベント武器が役に立つので作っておくものですね
タイムは多分あんまりですが、楽しかったので満足です

 ☆彡★★★☆彡ランキング参戦中
↓ポチっとお願いします↓ 
MHF Xbox360・攻略ブログ

2012年04月08日 (日) | 編集 |
キャラ
キャラクリエイトはほんとに良く出来てますね
もともとサイバーな世界観が好きなのでとてもいい感じです

PC.jpg
PSO2に最適なPCが発売されるようです
参考にhttp://www.4gamer.net/games/092/G009238/20120331001/


ベンチ結果
標準的な動作が見込めます!!という結果がでました
しかし最低画質です
調べてみると5000以上からが快適ということで
3600だとウインドウサイズなど少し小さくすれば
それなりにはプレイできるのかな?
ちなみに家のPCのスペックです

XP Home Edition Version 2002 Service Pack3
Intel(R)Core(TM) i5-2400 CPU @ 3.20GHz 3.0GHz
2.48GB RAM
NVIDIA Quadoro FX 580


もともとCGグラフィックソフトのMAYA用に組んだものなのですが
やはりグラフィックカードが足を引っ張ってるのでしょうか?
ソフトは無料ということですしとりあえずはこれで初めて
のちのち情報が安定してきたらグラボだけ変えるのも大変なので
長く遊べそうなら上の最適PCでも買ってみようかな 

☆彡★★★☆彡ランキング参戦中
↓ポチっとお願いします↓ 
MHF Xbox360・攻略ブログ

2012年04月07日 (土) | 編集 |
ガリトスのコピー
今流行りのベルFXグリーヴ&ルコFXウイングの業物装備になります

超絶のピアスⅥ  天壁珠G 音無珠G
ガリトスFZベスト  剛力珠 剛力珠 剛力珠
百裂F腕環      剛力珠 斬空珠G 気短珠G
ルコFXウイング   斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
ベルFXグリーヴ   剛力珠 剛力珠

食事カフⅡPA1

攻撃力UP【大】 超高級耳栓 業物+2 見切り+3 龍風圧無効
ガード性能+1 斬れ味レベル+1 ランナー 早食い


回避性能がつく新しい装備を制作中です
気に入ってはいるのですが・・・色気がないですね><

          ☆彡★★★☆彡
   ↓ランキング参戦中ポチっとお願いします↓

MHF・攻略ブログ MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ  
クリックしてにゃФwФノ幸せが訪れるにゃ!!人気のサイトも一目でわかるのニャ^^