2012年01月31日 (火) | 編集 |
ロビー

なんとなく有りものでロビー装備を作ってみました
なにげにスキルもそこそこだったりします
ってフル課金じゃないか?!

そこで一つ思ったのがロビー装備にしていると
実際の狩りの時の装備のスキル一覧がが見れないのです
これはとても不便なので改善して欲しいのですが
今まで修正されてないところをみると・・・
できないのでしょうかね?このせいでロビー装備をしない人も
多いのではないでしょうか?
2012年01月30日 (月) | 編集 |
パラスピア2
パラエミティーフェの生産時のパラスピアをやっと作れました^^
HC武器の生産はこれが初めてになります
最終強化までの道のりは長いですが、地道に行きたいと思います
2012年01月30日 (月) | 編集 |
街並み
看板などを使って建物の上に来たんですが
そこら中から煙がでてますね・・・なにかあったのでしょうか?

栽培
敵などを、退治しつつ進んでいくと
植物を育てている場所にきました
さらに進んでみたいと思います

2012年01月29日 (日) | 編集 |
錦織

錦織すごいですね 一時期このまま消えてしますのか?!
と思いましたが、やってくれました!!
エアーケイと言われていた!ドライブボレーですが
自分も始めたのが時期が遅かったせいか結構使ってました!!
見た目もカッコよく、ほとんどエースを取れますね
一時期は久しぶりに会う友達にびっくりされるほど
真っ黒になってやっていたのですが・・・
最近はいろいろ事情があり少し引退気味です><
そういえば福原 愛ちゃんとの仲はどうなったんでしょうか

基礎を固めるのは壁打ちはとてもいいと思います
なんでもそうですが、ちょっとサボるとすぐ下手になります!!
自分がそうだったんですが、仕事おわったあとでも壁打ちに夜
行ったりしてやっていた頃はほんとに上達も早く
とにかくボレー・スマッシュ・ストロークのミスがほんとに少なかったです
サーブは・・・相変わらあずの難しさでしたが><
さぼりだすと一気に一定のところまで下手になり
そのあとは適度ににやっていればキープはできると思います
ちなみに使っていたラケットです ナダルが使っていましたね^^
エアードライブというバボラットのラケットです
もともと人気がでたのはピュアドライブという青いラッケットでしたね

エアドライ2

2012年01月29日 (日) | 編集 |
朝
おはようございます
現在朝7時です。何故か、目が醒めたので
MHFにインしてみました
週末ということもありこんな時間でも賑わってます
PSO2の正式サービス始まったら、大分人が減っちゃいそうで心配です
でもXBOXの人は、PC版があるのに
わざわざXBOXでやっているということはあまり減らないのかな?
2012年01月28日 (土) | 編集 |

自分はゲームキューブ時代にPSOをやっていたのですが
初めてのオンラインゲームでチャットに感動したことを
覚えています^^
MHFと違って沢山の敵をどんどん倒して最後のエリアで
ボス戦という流れのゲームですね
チャットに漫画のような吹き出しが採用されていて
それがとてもいい味を出しています
今回はどうだかしりませんが、基本的にそんなに難しくなく
武器なんかも強さより見た目にこだわれたような気がしますね。
キャラクタークリエイトも細かく設定でき
マイキャラ感はすごいと思います
今回はPCのみということなので、今のところ
プレイする予定はありませんが、評判によっては
やるかも?コンシューマーハードに移植されれば
もちろんやるんですけどね
2012年01月28日 (土) | 編集 |
アジト
敵がジャングルで滞在していたアジトです
爆弾を爆破した空きに潜入しましたが
やはり見つかり銃撃戦に><敵が多すぎるので
ここで難易度を初級に変更してみました

森
途中景色がよかったので撮影^^

入口森
遺跡の入口らしき場所に到着!!早速中に!!

遺跡内部
石像など彫刻がされています!いい仕事してますね

青
松脂の松明で血の後をたどると
地図とある大事な鍵のようなモノを発見!!
このあとまた敵に追われますが、川にダイブしなんとか逃げ切ります!
しつこい奴らですね

次ステ
舞台は代わり市街地に来ています
グラフィックはほんと凄いですね
XBOXのギアーズより、綺麗な気がします
2012年01月28日 (土) | 編集 |
テント2
ジャングルでミッションのバ爆弾設置を終えて
先に進んでみるとなにやらテントと車が
敵はここに潜伏していたのでしょうか?

テント3
ジープがありますがまだ動くのでしょうか?
2012年01月27日 (金) | 編集 |
最近ハードコアクエスト・HCというのをはじめました

HR500から秘伝書を持っていれば行けるのですが
何故だか行ってませんでしたね

HCクエストで手に入る素材でできるHC武器というのが
レア度が5~6なんですが、剛武器かそれ以上の性能を
持っているものがあります!!

今自分が狙っているのは下記の2点です

氷雪双牙【氷河】HC武器  364 氷300 リーチ:極長
双肩

パラエミティーフェ HC武器 552 水480 麻痺350

素材のドロップ率が2%という低さで
剥ぎ取りのみなので、相当制作難易度は高いのですが
個人的にとても残念なのが・・・
グラフィックの使い回しです
カプコンはそのへんどのように考えているのでしょうか?

でもHCのモンスターはどれも新しい攻撃モーションなど
増えていてなかなか昔ながらのモンスターでも
新鮮な感じはしますね







2012年01月26日 (木) | 編集 |

The Witcher 2というのはもともとPCで
発売されていたのですがXbox 360にも移植されるみたいです
PS3は不明ですが最終的にはでそうですね
最近スカイリムをやったばかりですが
こちらの方がそこまで自由度は高くなく
ストーリーもちゃんとありそうですね
個人的には、あるといどメインストーリーが
しっかりあったほうが楽しいなという結論になりました
この世界観のゲームは多いので少しマンネリなので
やはりSFのマスエフェクト3のほうが楽しみです
でも十分楽しそうなので買いそうな気がします!!

2012年01月26日 (木) | 編集 |
前回・博物館に潜入し目当ての者は見つけ
その中にある地図を発見したが・・・・・
一緒に潜入したハリーに裏切られる><(ベタですかねw)
主人公ネイサンはあえなく御用
3ヶ月独房ぐらしになるが・・・
前作からの元師匠サリーが助けに来てくれました

ジャングル
ネイサン・クロエ・サリーの3人で裏切った
ハリーを出し抜くために計画再開!!

ジャングル2
ジャングルでミッションを遂行中です!!

2012年01月25日 (水) | 編集 |
グー具
新しい服を作ってあげました^^
一応リアルでも服飾の学校を卒業しているので
作ったこともあるのです。
作るのは細かい地道な作業なので大変ですが
出来上がった時はやはり嬉しいですね
2012年01月24日 (火) | 編集 |
隠密
1ではやたら撃ち合いが多かったんですが
今回は隠密行動が追加され、緊張感があり
面白くなってます^^警備に見つからないように進みます

塔
目指している塔まであと少しです!!
どうやって行こうかな?
2012年01月23日 (月) | 編集 |






これかなり楽しそじゃないですか?!
しかも32人対戦みたいです!!
これから新しい情報に期待したいですね
2012年01月23日 (月) | 編集 |
3が既に発売されているのですが、遅めの2を購入していました!!
1もプレイ済みなのですが、ほんとに画像は綺麗です
少しずつ冒険を楽しんで行きたいと思います^^

ぶら下がり
スタートしたらいきなりこんな窮地です
あいかわらずのドキドキゲームですね

下水道
下水道から博物館に侵入しようとしています
慎重に行きたいと思います

その代わり予約していたアーマード・コアV
はキャンセルしちゃいました><さすがに様子見です
2012年01月22日 (日) | 編集 |
ラスタ

こちらは自分の分身貸出用のラスタです
いつの間にか貢献Pもたまっていたので
ちょっと作ってみました^^
武器は神龍木ノ太刀(神降)です!!
スキルは
攻撃大・見切り3・風圧大無効・高級耳栓・早食い
各種耐性10・集中+1 でかいのこい!・状態異常強化

麻痺値410もあり、かなりいいと思います^^
見た目も好きなストリートとバーニーの組み合わせです

フレンドさんが欲しいと言っていたので急いで作ったのですが
なかなかの完成度?だと思っております

2012年01月22日 (日) | 編集 |
ゴゴモア装備
ゴゴモアはF2の新モンスなのですが、おやすみしていたため
あまりやっておらず今20対目ぐらいなんですが
いや~なんというか時間が掛かるモンスターーです><
とにかく木に飛び移ったりが多く攻撃する機会が
ありません・・・
とりあえず専用装備を作ってみたんですが
頭のSPで耐震と状態異常強化がついてます
しかしなかなか麻痺させられませんね
カウンターは面白そうなんですが被弾の率も上がります
とにかく鬼ごっこ状態なので何かいい作戦はないものでしょうか!!
でも作れる武器は魅力があるので地道に行きたいと思います
2012年01月21日 (土) | 編集 |
ルコFX1
ルコFXウイング作ってみました!!
素材はいろいろ溜め込んでいたので苦労はしませんでしたが・・・
LV7まで強化するのに・・・
ドラグライト鉱石x10,紅蓮石x20,ライトクリスタルx3,蒼火竜の鱗x4
アミノタイトx1,古龍種の堅殻x48,古龍種の特上毛x15,古龍種の上皮x28
古龍種の剛爪x15,古龍種の尾x35,古龍種の血x35,古龍種の特濃血x15
古龍種の上翼x28,古龍種の剛翼x12,古龍種の剛角x9,古龍種の鱗x100
古龍種の厚鱗x33,雷管石x4,蛮竜の棘x2,孤鉄石x5,山水晶x1,極龍の鱗x17
極龍の爪x18,極龍の角x13,極龍の翼x5,極龍の尾x4,極龍の黒曜玉x2
極龍の電鱗x42,極龍の鋭爪x32,極龍の曜角x8,極龍の雷膜x9
極龍の靭尾x3,古龍種の稀玉x2

これだけの素材を使いましたいや~恐ろしい><

スキルは 攻撃力大 見切り3 業物2 火事場1
       切れ味レベル+1 早食い ランナー

防御は700程度です
あとは超絶のピアスなどを付けていろいろスキルを
モンスターによって変えたいと思います

エール2
エール=ダオラ 剛種武器  1248 0% 氷 300 紫あり
剛翼4枚使いますが・・氷属性の太刀ではピカイチの性能ですね

爪1
 狐爪狼牙【純白】←親方印
364 0% 氷 450  リーチ:極短

こちらは数字だけみるととても強いのですが、
極短なのでやたら空振りるので微妙に使いにくいので残念
2012年01月21日 (土) | 編集 |
体験版が配信されたのでプレイしてみた感想です

アーマード・コアは初代からプレイしてますが(やってないのもあります)

今回の5は
画面がゴチャゴチャでわかりにくいな~><という感じです
ステージも暗い場所で雨も降っているようでした

オンラインは少しやってみたのですが、
結局うまく出撃部隊に参加できずできませんでした><
そして今はメンテナンス中みたいです

XBOXとPS3のチーム数は(日本限定)隔離鯖なんでしょうか?
XBOX25部隊 
PS335部隊
位でした日本人はさすがにPS3の方が多いようです

あと少しだけオンラインを試してみて考えますが
XBOXとPS3 どちらを買うかも悩み中ですし
たぶん発売日に買うのはやめて様子見になります

2012年01月20日 (金) | 編集 |

いや~アビオルグ強そうですね!!
甲殻種のタイクンザムザこちらはたしかに
メインモンスターとしては出せなそうな外見ですが・・・
なかなか面白そうなモンスターですね^^

密会
こちらはある人物との密会の現場です
なにやら神がどうとか・・・
怪しい話をしているようです


2012年01月19日 (木) | 編集 |
杖の場所
ナークリーンという魔術師を倒し
ドラゴン・プリーストの杖を手に入れ、祭壇に突き刺すと

光
辺が暗くなり凄い光が天に向かって登りました!!

ソブンガルデ到着
その光の中に飛び込むといよいよ
死者たちの迷いの地ソブンガルデに到着!!

石像下から
空も赤紫ですごい雰囲気です

空
空を見上げると吸い込まれそうな・・・・

勇気の間目の前
勇気の間の目の前まで到着!!

ソン
勇気の間に入るためには彼と戦い認められなければ
いけないようなので、剣を交え勝利し許可を貰いました^^

勇気のま
勇気の間では、戦いの訓練などしています!!
勇気の間で古きフェルデル、隻眼のハコン、黄金の柄のゴルムレイス
の3英雄を仲間にしいよいよアルドゥインとの対決です

仲間1
3人の協力もありアルドゥイン倒すことに成功しました

仲間2里
3人もドラゴンボーン万歳と祝福してくれています

鮮やか
元の世界に戻っても3人の英雄を呼べるシャウトを伝授してくれまいした
そしてスカイリムの戻るためお別れです

黄昏3
スカリムの皆が幸せになれるよう願い・・・
彼女の旅はまだ始まったばかり☆

2012年01月18日 (水) | 編集 |
ホルク
こちらの鳥さん?は自分が飼っているマイホルクの龍馬君です
ずっと後ろにいる教官に任せっきりで
ほとんどお世話はしてなかったのですが・・・
最近は毎日ご飯を上げています
ゲネポスの麻痺牙が好きなようですね
麻痺属性のホルクに育てる予定です

勝敗
昨日終了した狩人祭ですが!!
残念ながら負けてしましました><
普段の入魂よりもいかにシクレを火曜の夜に
取れるかどうかで勝敗が決まる感じですね

入魂
今回は2666魂とほどよく入魂
1位も頑張ってとったこと事はあるのですが・・・
もうシクレが仕事のようになるので
適度に楽しむ範囲でやろうと思います

2012年01月18日 (水) | 編集 |
捉える
無事停戦協定も結ばれ
エズバーンからシャウト「コールドラゴン」を伝授されたので
ドラゴンリーチでオダハヴィーングという名のドラゴンを呼び
捉えることに成功

契約
古代のドラゴンの聖堂に連れて行ってくれるという契約で
オダハヴィーングを解放することに

連れて
契約どうり古代のドラゴンの聖堂の麓に到着!!

ドラゴン
次々と襲ってくるドラゴンを撃破

マリオン
今まで一緒に戦ってくれたマリオンさんとはしばらくお別れです
戻ったら結婚を申し込むつもりです
え?女同士じゃ・・・・


2012年01月17日 (火) | 編集 |
ボス
ついにノルドの英雄から”ドラゴンレンド”のシャウトを習得し
アルドゥインを倒すことに成功しました!!
とおもいきや逃げられてしまいました

会議
ホワイトランのドラゴンズ・リーチにアルドゥイン
の下部のドラゴンを捉え囮にするべくお願いしに行きましたが
内戦中は無理ということで、すべての王国に一時休戦を
持ちかけようという話に、休戦会議が行われています!!
そうそうたるメンバーが集まりました
2012年01月17日 (火) | 編集 |
クラゲ1
只今ブラックリーチです☆綺麗ですね

ロボ2
右にあるレバーを引いたら襲ってきました!!
恐ろしいですね

パズル
ムザークの塔に到着!!
また仕掛けを解かないといけないようです

パズル2
ボタンを適当に押していたら真ん中に星霜の書が出現!!
ついにGETです
読もうとしたのですが、光が眩しくて読めないようです
なにか方法があるのでしょうか?
2012年01月16日 (月) | 編集 |
謎物体
セプティマス・シグナスの隠れ家に行くとなにやら
不思議な物体が・・一体なんなのでしょう?

入口
アルフタンド氷河の遺跡の入口です

螺旋町
アルフスタンド大聖堂の内部ですね
螺旋の道など変わった作りになっています

スチーム
さらに奥に進むといろんな場所からスチームが出ています

クラゲ最後
最後到着したのはなんとも幻想的な
巨大クラゲの植物が発光しています
早速建物のほうに進んでみたいと思いますが
今日はここまでキャンプをすることにしました
2012年01月15日 (日) | 編集 |


モンハンは日本では1~2位を争うほどの人気タイトルですね?
個人的にでかいモンスターを狩るのに携帯機でやるのは迫力に欠けますね
でも人気のきっかけはPSPで学生などが直接話しながら
一緒に狩りができるというのが大きいと思います。
自分は無印からプレイしているので、相当好きなのですが
MHFのレビューなど見ると評判はあまり良くないようで残念です
それでもプレイしてる人は沢山いますし
低評価している人は嫌なってやめた人が多いのかなと思います

良い点
人が多いくすぐパーティーが組める
少ない時間でもサクっとプレイ
装備がかなり多いので(課金装備含む)装備がいろんな人がいる
ベルFX足だけは例外ですが・・・
ほんとにロビー装備などもあるので、全部被る人なんて
少ないような気がします。それは評判の悪い課金装備のおかげとも言えます

モンスターの動きがリアル!!
他の会社のモンスターなどに比べて当たり判定など
細かい動作などほんとに良く出来てます!!

よくここまでモンハンというゲームで永く遊ばせるよう
いろいろなコンテンツを追加してくれてますね
あとよく聞く作業ゲーというのは
オンラインゲームなら当たり前かな~と思います

悪い点
エクストラコースの課金が最悪!!
出来て当たり前のことを月500円ほど払わせて
一見便利なように見せかけています!!

祭りの恩賞の配分制度の改善がない!!

例えば入魂数1位の人が10000魂入れて
最下位の人が100魂だとします
もらえる祭りポイントは
1位  7500
最下位100魂でもなんと5000!!貰えます!!
最近は2000~3000入魂と適度にしていますが
運営は絆を大事にしたいみたいですが
猟団のギスギスの元ですね
多分この仕様のせいで崩壊した団は沢山あるんじゃないでしょうか?

上記以外は特には不満もなくのんびり狩人生活しています^^


2012年01月15日 (日) | 編集 |
ノド3
ハイ・フロスガーに行きアンゲールと話すと
魔法シャウト「空 晴天の空」を教えてくれるので
階段の先の通れない場所に向かって「晴天の空」を使い
パーサーナックストとい人物に特別な言葉の力を
教えて貰いに行くことに

ノド2
その人物とは実はドランゴンで人の言葉で普通に喋ります!!
戦闘中だとまともに見れませんが、いや~凄い良く出来てます
モンハンもこのくらいのクォリティーのモンスターと戦いたいですね

ノド4
パーサナックスに、力の言葉について瞑想のことや
ファス 力 努力なき力
フェイム 消滅 永遠なる魂
ヨル 炎 内なる炎
などについて教えて貰いました

雪2
クライマックスに向けて彼女はなにを思うのか・・・
2012年01月14日 (土) | 編集 |
ミラバルカンok
偶然見つけたミラバルカンの絵なのですが、すごい迫力ですね!!
ミラ三兄弟といわれていて、その一匹の龍です!!
基本的に肉質硬化・メエオなど攻撃力も高いため、ガンナーの拡散で
倒すのが主流でしたが、MHFの片手剣☆炎妃剣【渇愛】
という驚異の火属性2100の武器で行くと怯みっぱなしになります
しかし火山地帯に生息していて、メテオなど攻撃が火属性なのに
何故火が弱点なのか凄い謎です
本日珍しく狩人祭のシクレでターゲットになったので
久しぶりに狩りました!!昔の威厳は何処に行ったのやら・・・
美味しいシクレだったのに30分しかできずに残念!!

☆douzenさんという方がニコニコにアップしていたのを
お借りしてアップさせてもらっています、ありがとうございます

2012年01月14日 (土) | 編集 |
シャウト石
これはシャウトを取得できる場所です
冒険中何箇所かあるようです

一人酒
酒場で一人酒をしながら休憩中です

4人
アルドゥインの壁というメインクエスト進行中です
4人で行動して賑やかな感じです

壁画
オープニングデモ映像にもでてきた壁画がありました!!
アルドゥインの壁だと思います@すごい細かく描かれています
そろそろ核心にせまり、クライマックスか?!