2011年12月31日 (土) | 編集 |
今年の個人的なゲームベスト5です!!

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
ダークソウル
バトルフィールド3
Skyrim
モンスターハンターフロンティア

以上です 特に順位は付けられませんが
全部とても面白かったです
2011年12月31日 (土) | 編集 |
石像
ここはメエルーンズのカミソリを修復するために訪れた場所です
武器の主?の声が話しかけてきて、今まで破片を集めるのを依頼してきた
人を殺せと言われました><しかたなく殺生するはめに・・・・
これでよかったのだろうか?

ダガー
手にいれた武器です。
左は破片を修復した物で
右は依頼主が持っていものです拝借したました
2011年12月31日 (土) | 編集 |
ロウソク
ロウソクがいっぱいありますね ここでは食事したくないですね

声の力
なにかの儀式でもする場所なのでしょうか?
ここでは言葉の力を貰えました

骨
いや~グラフィック凄いですね!!
これでオープンワールドのゲームですから
でも雪山の景色が多いので定番と言える
砂漠・ジャングル・沼地・火山などのマップはなんですかね?
これから行けるようになるのでしょうか?
なかったら少し寂しいですね


2011年12月30日 (金) | 編集 |
芋ポイント

自分は旗を取るときはとにかく隠れているんですが
たまに、こんな所も範囲なの?!というところがありますよね
↑の図ような場所で頭を壁の方にして動くと取れたりする場所があります!
こういう場所を発見するのも個人的には楽しみの一つですね
もはや別ゲーム?
2011年12月30日 (金) | 編集 |
MVP100記念
動画でもほんとは載せてみたいのですが・・
コールオブデューティーのようなシアターモードがないと
小さい画面でプレイすることになるので厳しいですね
最近武器は5種類で固定されてきました!!
プレイスタイルは基本旗を取ってる時はイモってますが
あとは走ってばかりですね!マラソンゲームという感じでしょうか
というか、ほとんど旗取り・地雷置き・戦車の後ろに回ってRPG
キルはいたら狙う程度ですが・・・なんとも面白い!
もう少し乗り物がうまくなれば、また違う楽しみがありそうなのですが
ほとんど移動手段としか使えていません・・・
フレンドさんでもうまい人はやはり乗り物もうまく無双していて楽しそう
気が早いですが新しいマップの情報がそろそろ欲しいですね
2011年12月30日 (金) | 編集 |
仲間
こんにちはマイスターです
スカイリムはのんびりなのでなかなか進みませんが
現在LV21になったところです
お供のリディアさんがいつの間にか行方不明になってしまったので
新たに殴り合いで勝利し!!
仲間になってくれた左端の不滅のウスガルドさんです
右の端にいる茶色い犬は最近飼い始めました
いつも後を付いてきてくれますが、敵にやられないか心配ですね
2011年12月29日 (木) | 編集 |


自分も最近バトルフィールド3にはまっていますが
たしか100時間越えた辺りから、微妙に動画のような
症状が出てきたような気がします
たしかに世界中のプレイヤーといつでも戦場で
対戦ができるというのは魅力的ですが
もし!!初期症状が出始めた場合は
しばらくはゲームから離れることお薦めします
2011年12月27日 (火) | 編集 |
普段自分はゲームは32インチのTVでやっているのですが
調べてみると17~19インチ4対3の画面がベストなんて情報を目にしました
フレンドの中でもうまい人は馬鹿デカイTVは使ってなかったです
多分PCで目の前に画面がある場合だと思いますが
予想以上に小さくでびっくりしました
最近ミニマップがいかに重要か分かってきたのですが
小さいと視点の移動が最小限ですむので、たしかに良さそうです
でもその分ゲームとしての迫力は半減しそうです
みなさんはどんなサイズでやっているのでしょうか?
ミニマップ

 ☆★彡↓ランキング参戦中ポチっとお願いします↓★☆彡
MHF・攻略ブログ MHF Xbox360・攻略ブログ MHF・攻略ブログ 
MHF
ゲーム・攻略ブログ・ランキングへ

クリックするとФwФノ幸せが訪れるにゃ!!人気のサイトもいろいろ見れるのニャ^^

2011年12月26日 (月) | 編集 |
石像
道中なんと!!しゃべる犬に遭遇しました
飼い主との仲裁をしてほしいという事で
一緒に行くと飼い主は石像でした、頼み事の斧を渡し
めでたく主人と共に石像として一緒になったのですが
最後まで仲がいいのか悪いのかわからない飼い主と犬でした

装備
現在愛用している装備です
ドワーフの斧とエルフの剣ですね
一番右は飼い主の石像に渡してしましましたが
代わりに一番左の不気味な仮面を貰いました
2011年12月25日 (日) | 編集 |

今更ですが トリック最新版の劇場版を観ました^^
舞台となるのは万練村!!
そうまさに!!マンネリを売りにしているような内容でした
でも久々だったので、山田と上田のやりとりや
ズラ・貧乳・巨根などやっぱり懐かしいというか
思わずニヤリとしてしましました
出演している俳優さんもう有名な方が多かったです
龍馬伝の岡田 以蔵役佐藤健が出演してましたね
やはり優しい役が似合う役者さんだなと思いました^^
もうそうそうトリックはやらないと思いますが
やったら、やっぱり嬉しい作品ですね

2011年12月23日 (金) | 編集 |
100時間

5000キル達成したので記念にステータスを載せてみました
時間も丁度100時間!!かなりやってますね
キルレははじめの方がすごく酷かったので
たいして良くないですが、最近は少しずつ上がってきています
旗のエリア内にいると旗のメーターが上がっていきますよね
そこでピタッと止まったときのドキドキ感が好きですね
近くに敵がいる!!どこだ!?みたいなw
新マップも慣れてきたら、どれも面白いですね
守備、防衛でちょっとアンバランスはあるみたいですが
FPSはBF3でしばらくやっていけそうです
2011年12月23日 (金) | 編集 |
声城2
メインクエスト声の道クリアしました!
ハイ・フロスガー修道院になかなか行けず苦労しましたが
イヴァルステッドという町から橋を渡って七千階段という
長い道のりを行くとたどり着けます
愛馬と共に到着!!
名前の変更ができたらよかったですね
2011年12月23日 (金) | 編集 |
ドラゴン骨
現在LV18☆やっと1.3のパッチがきましたね^^
XBOXのHDDインストールのテクスチャバグも解消されたようで
全体的に綺麗になったような気がします
手もツルツルだったのが、汚れ・しわなどもはいってリアルになりました
これはドランゴンを倒したところです
もう4~5匹目ですかね
リディアさんがお亡くなりになったので実は
やり直したところです

2011年12月22日 (木) | 編集 |
自分は今風邪を引いているのですがピークは越えて
少しずつ良くなってきているのですが
よく風邪の時はお風呂に入らな方がいいと聞きます
でも調べてみると、場合によりけりで
そんなに酷い状態でなければお風呂に入ってもいいようです
体温を上げたほうが免疫機能も活発になりますし、
ウイルスの活動も弱くなるそうです
しかし、入るなら短い時間で温まり、長湯はダメだそうです
特に湯冷めには気をつけなければなりません

ダメな場合は、お風呂は体力的にも消耗しますので、
動くのが大変なほど、ひどくなっている状態では、
やはり入らないほうがいいようです
風邪は万病の元です気を付けましょう

2011年12月22日 (木) | 編集 |
今まで訪問してくださったかたありがとうございます
まともに読んでくれてる人はほんの少しかもしれませんが
これからも、よろしくお願いします
今現在少し風邪気味ですが十分気を付けてください

2011年12月21日 (水) | 編集 |
仲間
こんにちは マイスターです
やっとゲーム自体慣れてきて成長要素なども理解してきました
いや~面白くなってきました
始めの頃は微妙かな~なんて思ったときもありましたが
だんだんいろいろ分かってくると、面白いです
隣にいるのはリディアというお供の方です。
未だにHDDインストールでもテクスチャ劣化がなおらないですし
これからクエスト進行不可など問題がでてきて
やばいかもしれませんが今現在は90点ぐらいの評価です
PS3版はセーブデータが大きくなるとカクカクするらしいですが
XBOX版は大ジョブなのかな?現在8Mで今のところ平気ですが・・・・
では!!

2011年12月20日 (火) | 編集 |
家前
こんにちはマイスターです
現在LV15でまだまだ新米です
ホワイトランにマイホームを購入しました
5000ゴールドで安いほうらしいですが
序盤ではなかなか貯まらないお金です
今まで両手剣でやってきたのですが
2刀流に変更しました!!手数が多く戦うのが楽しくなりましね
現在装備中の防具はエルフの軽鎧ですが
途中で出会った犯人護送中の3人の兵士を倒し拝借したものです
殺してしまって大丈夫だったのか?ちょっと不安ですが・・・・
これからどう影響してくるのやら
さすがなんでもありのゲームで醍醐味の一つですね

実家
内装はこんな感じです、もっといろいろカスタマイズできれば
面白そうですが、さすがにないのかな?
今は使わないけど、とっておきたいアイテムなどをしまっておけるので
それだけでも便利です。本棚に本を収納できます
2011年12月19日 (月) | 編集 |
5年間かけて観てきたLOSTがつに最終回を迎えました!!

最後観終えて
個人的には、それなりに納得でき満足な終わり方だったと思います
みんなやることを遂げて、最後はとても幸せそうでした

実は半年ほど前にHEROESという海外ドラマも見終わったのですが
最後の終わり方が え?みたいな感じだったのです・・・
海外ドラマは人気があると無理やり話を引き伸ばし最後は
収集がつかなくなり、人気が落ちると中途半端な終わり方をする
例が結構あるようです

なのであれだけ謎だらけにして、中途半端に終わるんじゃないかと
少し不安でしたが、最後は良くまとまったんじゃないでしょうか?
なかなか結構感動させられました
世界観は全く違いますが、シュタインズゲートに似てる部分も有りましたね
他に見た方はどう感じましたか?

長年見てきたジャック達の旅?が終わり少し寂しいですが
たまには思い出してみたいともいます

LOST長い間ありがとう
LOST.jpg

2011年12月17日 (土) | 編集 |
VC.jpg

今回ヘッドセットが壊れたので、買ったのですが
なかなかいいものを見つけました^^

GATE XBOX ヘッドセットコンバータ(BLACK) TYX-018BK
これはXBOXコントロラーに付けることでなんと!!
PC用のVCヘッドセットが使えてしまうのです
アマゾンで¥ 1,345とお手頃価格です^^


右) ELECOM ヘッドセットマイクロフォン イヤフックタイプ
      1.5m コントローラー付 HS-EP07BK

PC用のVCヘッドセットは種類がたくさんありますね
その中で自分が選んだのはこれです!!
耳に掛けるだけでいいので髪の毛など気にしなくて
とてもいいです、そしてなんと行ってもスタイリッシュ
こちらもアマゾンで¥ 982と安い!!

フレンドさんにも今までで、一番声がクリアに聞こえると言われました!!
お薦めです!!





2011年12月16日 (金) | 編集 |










映像は全てPC版だと思いますが
ゲームもついにここまで来たかって感じですね!!
2011年12月16日 (金) | 編集 |
晩餐
ここは同胞団の食事をするところですね

まだ序盤ですが、なかなか面白く85点というところです
やっと少しキャラの成長要素が分かってきました
不満は戦闘アクション部分がイマイチ爽快感がなくダメですね
でもトドメの演出はいい感じです^^
まだこれからいろんな場所に行けると思いますし
面白くなっていくと思うので期待したいです
2011年12月16日 (金) | 編集 |
食事
こんにちはマイスターです
今誰かの心の中に来ているようです
外なんですがテーブルに食事が並んでいます
脱出できる方法をさがさなければならないようです
スカイリムは特に盛り上がりもなく進んでいくのですが
世界はよく作られてるのでなかなか楽しいですね
旅はまだまだ長そうです


2011年12月16日 (金) | 編集 |
12-16.jpg
やっとA-91が2000キル達成しました
最近わかったことなんですが・・・・
サイレンサーを装着していても隠密と表記されてる銃以外は
発砲時に赤く表示されてしまうらしいです
でも付けてる人が多いのは気ずいてないだけ?
一応、縦方向の反動が少しゆるくなるみたいですが・・

新しいMAPは少しなれてきたので、それなりに楽しくなってきましたが
やはり高い建物が多くしかもどの階に潜んでいるのかもわからないので
対処がしずらいですね
島のMAPはとにかく綺麗ですが、広すぎるので
もう一つ旗が欲しかったところです
あとパッチ後試合中にスコアボードを見ると
稀にフリーズします><こういうのは早く直して欲しいですね
なんだかんだ楽しんでプレイしてます
今回の追加MAPはPC版の64人だと盛り上りそですね


2011年12月15日 (木) | 編集 |
ケイト・オースティンOK
役・ケイト・オースティン
エヴァンジェリン・リリー
生年月日 1979年8月3日(32歳)身長165
出生地 フォート・サスカチュワン カナダ

女性のなかでは、姉貴的存在で中心人物
サバイバルの知識もあり、頼りになる
なかなか口も大きくて綺麗な人です
島から脱出したあとのお化粧が濃いときより
島にいるときの薄い化粧のほうが好みですね
実は指名手配犯だったりしますが、悪人ではないです
ジャック&ソーヤーとの仲が気になるところですね
2011年12月14日 (水) | 編集 |
今のところ、まだ微妙です
コンクエアサルトのルールよりも普通の
コンクエがやってみたいですね
今回のMAPはとくに24人じゃスカスカです
広くて芋ポイントの高い建物も多いです
地雷がスポットできるようになり
あまり踏まれなくなれましたね、楽しみが減り残念
ビーコンなどはすぐ壊れずせめて回数制限にして欲しかつた:
毎度のことながらまだ慣れないとなんとも言えませんが
気長にプレイしたいと思います

2011年12月13日 (火) | 編集 |
ついに本日追加マップBack to Karkandがきましたね^^
4マップ追加・武器の追加・他細かい修正が入っています
容量なんと2.07GBと大きいですね
ダウンロードだけで1時間以上かかりそうです
10時ぐらいにはできるといいですね

2011年12月13日 (火) | 編集 |
ジャックOK

ジャック・シェパード(Jack Shephard)
演 マシュー・フォックス(45歳)井上和彦 (日本語吹替)
性別 男・ 職業 外科医 ・身長188cm 
イングランド&イタリアのハーフです
国籍 アメリカ合衆国

やはりLOSTではなんだかんだ1番の主役なんじゃないでしょうか?
垂れ目のせいか、いつも、悲しそうな表情が印象的です
正義感が強く行動力もあり、(頑固で暴走することもありますが)
腕にタトゥーもかっこいいですね
自分も日本人じゃなきゃ刺青は入れてみたいです
リーダー的存在で、がっしりしていて、喧嘩も強いです
そしてなんと行っても外科医のため、仲間が怪我した時などに
治療ができるのが、最大の強みだと思います。
第2のリーダー的存在、ジョン・ロックとの対立があったり
ケイト・オースティンの仲も気になるところですね
2011年12月12日 (月) | 編集 |
MVP.jpg
やっと目標にしていたMVPメダルを獲得しました
両チーム24人中トップスコアを50回取ると獲得出ます!!
丁度試合数は333回と東京タワーと同じ?です

最近アマゾンのBF3の評価を見ると
だんだん評価が良くなってますね 嬉しい限りです
やはり自分もはじめは、期待しすぎたかなーと
思っていたのですが、やればやるほど、立ち回りなど
分かってきて、面白いです
最近フレンドさんに、地雷の楽しさを教えてもらい
ハマっています
2011年12月12日 (月) | 編集 |
LV7.jpg
こんにちはマイスターです
現在LV7です
前作に比べて、今のところ背景なども
使い回しが少なく、新しい地に行くと
景色も違っていて、冒険するのが楽しいですね
毎度ながら膨大な会話を全部日本語吹き替えに
なっているのが凄いですね
一体このゲームの制作費はどのくらなのでしょうか?
映画にしてもゲームにして日本よりすごく
お金をかけて制作してそうです。
のんびり冒険していきたいと思います
2011年12月09日 (金) | 編集 |
マイキャラ
こんにちはマイスターです
モンスターハンターの世界からしばらく離れ
新天地スカイリムに来ています
こちらは寒い地域のようですが、薄着で過ごしています
とにかく開放感と景色の奇麗さに圧倒されてます^^
ダークソウル・モンハンなんかと比べると
相変わらす戦闘が、なんかショボイです
まあそれを差し引いても他の部分はほんとにすごいので
とても楽しいですね^^
新たな冒険を満喫したいと思います
XBOX版はHDにインストールするとテクスチャが
ボケるバグあるみたいですが、パッチで修正されるらしいので
期待してます、手がツルツルなので早く来て欲しいですね