2011年09月30日 (金) | 編集 |
ダークソウル28万売り上げとなかなか好調ですね!!
はじめオンに繋ぐとフリーズ多発など問題ありましたが
5日ほどで早急に修正パッチをあてるなど
その辺の対応もはやく持ち直した感じです

ゲーム自体も序盤は特に難易度が高く
批判の意見もたくさんありましたが、進めていくうちに
やはりデモンズソウルの面白さは継承しつつ
シームレスのフィールドのおかげで
1つの世界を冒険しているという気分させてくれます
前作のステージ攻略型より自分はよいと思います
多分みなさんも序盤を越えた辺りから
大分楽しくなってきたんではないでしょうか?

呪術
魔法効果1 
          激しい発汗                鉄の体
        炎属性ダメージ軽減           防御力耐性重量UP

ギアーズオブウォー3は6万本と
やはり日本ではXBOX本体の普及の影響もあり 厳しいですね><
海外では凄そうですが・・・どうなんでしょう?
個人的にもダークソウルのほうが今は楽しめてます


2011年09月29日 (木) | 編集 |
コック装備

これはコックさん装備でスキルが剥ぎ取り名人が発動しています
剥ぎ取り回数が1回増えるので
ランゴスタ・カンタロス素材など他にもいろいろ便利なので
作っておくとお得です^^

湖島ポルタ

 ポルタランスⅠ【空】から最終強化でプルーデンハスタです
HRコース4ヶ月分のスタンプで生産できます

レア7 529 0% 麻痺 320 スロ2

色もさわやかで見た目もよく
レア7なのでSR200から使えてとても便利です

2011年09月29日 (木) | 編集 |
飛竜の剣

飛竜の剣は攻撃力200とかなり強く
両手持ちで大攻撃をすると衝撃波がでます!!
大分これからの旅も楽になるのかな?
もともと難易度が高いゲームなので
心が折れそうな方は入手をオススメします^^

2011年09月28日 (水) | 編集 |
湖島 
ついに本日フォアード2が解禁されましたね!!
とりあえず潮島のベースキャンプでの記念写真です^^
なかなか開放感があっていいのではないでしょうか!
そしてゴゴモアも早速見学してきました^^
なかなか上下の動きがあり面白そうな気もしますが
まだなんともいえません
残念なのはホルクが4匹いたので若干処理落ちが気になりました・・

記念に今のマイキャラのステータスを記載したいと思います^^

ハンターネイム:マイスター 性別 女
HR887

秘伝書
笛SR275  双剣SR253  槍SR200  
次はライトボウガンの予定です

狩人珠強化2段階目

課金
ストリートパッケ2000☆バーニーセット2000
ゴルトキット2400☆スト4キット第2弾 800

プレミアムコース2回1600☆Nコース2回2500
合計12300円

いつの間にけっこう課金してました^^:


2011年09月27日 (火) | 編集 |
今回はPS3の方を紹介します

良い点
◎やはり日本での売り上げユーザーが多くXBOXの比にならないほど
 売れています。なのでオンラインゲームに関しても地域の近い
 日本人と出来き回線の面で有利だと思います
◎オンラインが無料ですのでこれもとても良い点だと思います
◎パーティーテキストチャット部屋があるので、これですとXBOXの
 ボイスチャットと違い直接話すわけでないので
 とりあえず入って挨拶などがしやすい
◎日本の独占ゲームが多い
◎ブルーレイが見れる・トルネなどを買えばTV番組の録画ができ
 とても便利


悪い点
×コントローラの充電がめんどくさくはじめから付属のコードが短い
 純正の有線コントローラーを発売してほしい
 自分のが不良品なのかもしれないですが
 充電しながらだと頻繁に接続が切れます
×マルチで多少劣化がみられるが最近は逆転しているのもあります
 今話題のバトルフィールフド3などはPS3のほうが出来が良い
 と噂されています
×最近ありましたが、ユーザーの登録情報流出・オンラインに
 しばらく繋げないなど無料のせいか少し不安な部分があります
 でも多分これからほとんどないと思いますが


ソフト関連 プレイ中のダークソウル(XBOX海外版はでます)
      人喰いの大鷲トリコなど結構魅力的なタイトルもたくさんあります
      なんだかんだキルゾーン2はすごいはまりましたし
      レジスタンスなど独占FPSも多いです
 
年齢層ですが自分のフレンドでは
   PS3   学生~20代前半が多く   
  XBOX  25~35付近が多いです   
  年齢は高いほど人間がしっかりしてるとは限りませんし、
  逆に若くてもとてもちゃんとしてる人もたくさんいますので参考程度に

総評 最終的に日本人でどっちかを選べといわれればPS3でしょうね
   ソフト売却時の値段も高く、お店でもPS3の売り場のほうが   
   断然広いです。ゲーム好きなら結局両ハード買えばいいのですが
   逆にどちらのソフトを買うか迷うので困る事もあります


2011年09月26日 (月) | 編集 |
自分はXBOX360・PS3と両機種もっています
いいところ悪いところを書いてみたいと思います

XBOX360
良い所

◎インターフェイスなどが見やすく、フレンド関係も
 誰がパーティーを組んでいるとかわかりやすい。
◎ボイスチャットの音がクリアで
 違うゲームしてる人同士でもできます。
◎最近はそうでもないですが、PS3とマルチだと
 若干XBOXのほうが 出来がよいです、
 ティアリング フレームレートなど安定しています。
◎コントローラーが良く出来ていて操作しやすいと思います。
◎フルインストールできるので読み込みなど
 ロード時間も短縮され快適です


悪い所
×オンラインをするのにお金がかかる、
 アマゾンで1年ゴールドを買えば 月300ぐらいですが
 無料に越した事はないですね
×やはり日本ではあまりにも売れてないところです、
 コールオブデュティーなど でも海外の人とあたることが多く
 回線の面で不利なような気がします。しかし 日本人は
 篭る人が多く、外人とやるほうが面白いという意見も多いです
×マイクロソフトポイントがわかりにくい。
×DVDなので容量がすくなく2~3枚組みになったり
 ゲーム事態のクオリティーが下がる場合がある


総評 XBOXは海外のイメージがあり日本では
   ぜんぜん売れませんが 海外ではかなり売れてます
   故障しやすいと言うのも過去の事で いまでは平気なようです
   もう少し日本人も目を向けていいような気がします
   しかし友達などまわりがPS3なのに
   XBOX買いたくないだろなーと思います

最後にソフトに関して、よく話題になるヘイローシリーズですが
  個人的には微妙です、売り上げはすごいですが・・
  フレンドの間でもはまってる人は少人数です
  しかしギアーズオブウォーシリーズだけはやってほしいですね
  対戦はもちろんホードの協力プレイとハマれば
  半年以上楽しめると思います!!
後はパソコン版がありますがモンスターハンターフロンティアです
  個人的にパソコンでゲームはしたくないので、ありがたいです。実績も◎
  他ののモンハンに比べて圧倒的に武器・防具・モンスターの種類が多く
  協力プレイ・他のプレイヤーとの交流もしやすく
  猟団、狩人祭など毎週更新されるイベントクエスト
  ほとんどのモンハンはやってきてますが一番おもしろいし長く楽しめてます
2011年09月26日 (月) | 編集 |
召喚のコピー 
鐘のガーゴイルは一人で戦うとかなり強いので仲間を召喚しましょう~^^
生身の体でボス前まで行くと召喚サインが出ています
太陽の戦士ソラールさん、女神の騎士ロートレクさんも呼べます
二人も仲間がいたのでガーゴイル戦は簡単すぎちゃいました
尻尾はきれませんでしたが、もう少し苦戦したほうがおもしろかったかな・・
なにはともあれ無事討伐完了!!

2011年09月26日 (月) | 編集 |
ダークソウル攻略2 

ダークソウルの良い所は、やはり遠くに見えるけどまだいく手段がわからす
あそこは何時どうやって行けるのか?!
行く事はできるのに敵が強すぎて進めなくて、強くなったらまた来ようとか
いろいろ餌を撒いているので、つい先が気になってやりたくなりますね^^
デモンスに比べて,今回はちょっと難しすぎるかな・・・
意地悪なところに敵がいたり・・もう泣きそうです><
と言いつつマゾゲームは自分は好きだったります^^

2011年09月24日 (土) | 編集 |
本日アマゾンからギアーズ3が届きました!!
2日遅れでちょっとおそいな~:
MHFはF2まで棘眠少しやるくらいかな~
ダークソウルは難しいので・・気長にちょこちょこ進めつつ
ギアーズ3は対戦&ホードそしてチェ~ンソウ!!
11月にはバトルフィールド3もでるししばらくは
この4本で!!

2011年09月24日 (土) | 編集 |
かがり火のコピー 
すでにかなりの回数死にました>< 怖いし、かなり難しいです・・・・
でもやりがいあるし先も楽しみ^^: 久々にわくわくするゲームだ・・・

2011年09月23日 (金) | 編集 |








魔法の天使 クリィミーマミの主題歌デリケートに好きして
という歌なのですが子供のころは良く見てましたね~
実際に声を出してる人も当時15歳でなかなか
かわいらしい太田貴子さん^^
最近のありがちなアニメ声とはちがって最高です!!

2011年09月22日 (木) | 編集 |




ダークソウル☆PS3
ギアーズオブウォー3☆XBOX360
本日発売!!

同じく3DSで今日発売の閃乱カグラ -少女達の真影-
これは・・・・・・一番売れたりして!

2011年09月22日 (木) | 編集 |
黒レイア遭遇

初めて噂の黒レイアに遭遇しました!!
野良でガノトトス亜種募集があったので参加
BCスタート変なマーク?!
出たー!!カッコいいです 強そうです!!
はじめは弱かったのですが噂どうり
だんだん強くなってきます!!
2人倒されましたがなんとか撃退できました^^:
飛竜の艶膜が2枚でました
しかし画像ブレまくりですね><
こういう時はPCの方がうらやましく感じます
写真とっててほとんど戦闘に参加せずごめんなさい><

2011年09月21日 (水) | 編集 |
夕方頃、家のチャイムが鳴り、どなたですか?と聞いてみる
しかし返事ない・・・しかしまたチャイムが鳴る・・
おかしいなと思い、小窓から外を見てみると
なんとそこには!!!!!

蒼空・魁シリーズ
誰もいなかった・・・・・
台風の影響でチャイムが壊れたらしいです><
そして1時間たった今でも鳴りつつ゛けています
なんか怖いです^^:

2011年09月20日 (火) | 編集 |
統合1のコピー
今週はとにかく槍のSRを上げるため
ひたすらプレミアレウスをやっておりました^^:
レウスもう飽きたよ・・・

2011年09月19日 (月) | 編集 |

こちらはカプコンから来年発売予のオープンワールドのシングルプレイの
ゲームなのですが モンスターのクオリティー動きがすごいです!!
こういうゲームはオブビリオンをはじめ海外ではたくさん出ていますが
(海外ゲームのモンスターは、脚の動きと移動速度があってないものが多く
全体的に動きが変というか滑ってるイメージがあります)
しかしこのDragon's Dogma はカプコンというだけあってアクション部分
モンスターの動きも良くできていて
最候補になるのじゃないかと予想されます
 こちらはNPCの仲間連れて冒険できますが
このクオリティーでやはり新作モンハンがプレイしたいです!
カプコンさんよろしく!!

2011年09月18日 (日) | 編集 |
テオテスカトル
第一弾はテオテスカトル!!
 
剛テオなどで一番死にやすい攻撃が 、猛ダッシュ・粉塵爆発だと思います、
こちらは無属性攻撃なので 龍・火耐性を上げていても意味がなく、
常にHPを満タン近くにしていないと死ぬ可能性があります
あとは放射ブレスですがこちらは火属性なので
耐性を上げていれば安全だと思います
猛ダッシュは右方向にすごくホーミングするので
反時計方向に避けるようにするとよいです
☆粉塵爆発は舞い上がる粉塵の色でどこで爆発が起きるか判断できます
ならテオ本体の位置で爆発します
オレンジだとテオの少し外側で爆発します
(腹の下にもぐって、なんとか攻撃できる)
黄色だとテオから大分離れた位置で爆発します
(攻撃チャンス)
あとは翼破壊ですがある一定のダメージを与え
2回怯ませると破壊できますが
ダウン・麻痺・睡眠・飛行中に攻撃してダメージが一定に達してしまうと
怯み値または蓄積値がリセットされて
またやり直しになる場合があるので気をつけましょう!!

個人的に好きなパーティー構成
龍ハンマー+睡眠笛+翼破壊武器2人

2011年09月15日 (木) | 編集 |
MHFイベント

今週はプレミアム・バローネのコースが無料です!!
この期間にがんばってSRを上げちゃいましょう~^^
新規の方には剛力珠の取得チャンス!!家具屋も目が離せない!!

2011年09月14日 (水) | 編集 |
秘伝書SRとはHR500から取得でき、
武器ごとに新しいスタイルを覚えられます
自分の今所持している秘伝書は3つ
笛270  双剣230 槍50 
☆笛☆ 
 天の型がとても微妙です地の型のスタンプのほうが使いやすいですね
 しかし取得した理由は自分はモンハン暦8年なのでが、
 笛を使い始めたのが実は最近だったりします。
 演奏で支援したりスタンもとれて麻痺剣つけて柄殴り!!
 など新モーションが使えなくても新鮮に楽しめてます
 しかも笛が一人いると討伐時間も早くなる事が多くとてすばらしい武器!

☆双剣☆
地の型
 ◎・定点攻撃がしやすく弱点部位などにひたすら攻撃できる。
  X・一度だしたら敵が移動しても乱舞が終わるまで動けません。
X ・最初と最後の一撃を当てなければ、ダメージが少ない。
天の型
   ◎・2つのモーションに分かれていて途中で回避に移行できます
◎ ・モーション値合計も高くなりしかも平均的になっている
       そのため乱舞中どこであたってもダメージが期待できる。
X・定点攻撃がしずらくだんだんずれてくるので、
  位置を調節しながら攻撃しないといけない。  

2011年09月13日 (火) | 編集 |

モンハン4の発売が決定されました!!

3DSで・・・・・・・・・・・・苦笑><
でも 新しい要素が入ってるところは興味あるかも?


2011年09月11日 (日) | 編集 |
MHFメイン装備S
この装備はビジュアル的ににとても気に入っていて同じ組み合わせの人も
あまり見る事もなく、とてもお気に入りです
スキルのほうも基本部分は押さえているので使いやすいです
早食いが結構便利です、これからも愛用していきたいと思います

超絶のピアスⅦ・バーニーFスーツ・スリートFアーム・スリートFコイル
ベルFXグリーヴ

防御+120 各耐性+20 攻撃力UP【大】高級耳栓 見切り+3 ランナー
斬れ味レベル1 笛吹き名人 早食い 絆

2011年09月10日 (土) | 編集 |
身長×身長×22÷1000=平均体重!!
例アンガールズ身長187cm、体重60kg
 平均体重77kgやせ過ぎですね

例キムタク身長176cm、体重57kg
平均体重68kg結構やせてますね

キムタクが平均体重より低いという事は、
10kgぐらいは少ないほうがスリムでよさそうですね