2016年03月02日 (水) | 編集 |

このゲームは半分以上は人探しで、あちこち・・たらい回しに・・・・
シリという育ての娘をストーリー前半から後半までずっと探してようやく再会できたところです

初めはサブクエストも少しやってましたが、終りそうもないので途中からメインのみ進めてる状態
とにかく丁寧に作られていてボリュームが凄いので、逆にその丁寧さが長談で苦痛になり
途中でやめてしまった人もいるような気がします


PS4「Heavy Rain and Beyond: Two Souls Collection」
ウィッチャー3もあれだけ会話がメインならこういう形のゲームでもありかな?という気もします
1年ほど前にPS4リマスターが発売されるということが噂されていたので、買わずにいましたが
日本版のタイミングがよければ、発売日に買いたいところです


ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年02月25日 (木) | 編集 |

動画はサブクエストなんですが、メインシナリオ並にカットムービーが入り、細部までこだわりがすごい
オープンワールドといえばベセスダで人気も高いです、しかし個人的には人形のようなモデル・動きが苦手・・・

ウィッチャー3は動きも自然で、村人一人みてもクオリティーが高い
メインで制作した会社も凄いですが、スパイクチュンソフトの吹き替えが丁寧で、とてもよくできてます


ストーリー&会話が良く出来てる
一番力を入れてるのは、先が気になるストーリーと膨大な量の会話がすごい
会話も選択によって分岐がありますし、自分で選ぶ事によって一つ一つの会話が心に残りやすいいです

個人的にはドラゴンエイジもかなり面白かったのですが、やはり吹き替えが無いのと
何故か字幕が上で見づらかった・・・かなりのマイナス要因になったと思います

戦闘
オープンワールドのゲームにしては無敵回避を使えて多少テクニックも必要で頑張っていると思いますが
やはりダークソウルなどと比べると、かなり大味であまり楽しくないかも

文字が小さい
一番の不満は文字が小さく&UI関連も細かすぎて見難いです
丁度自分はメガネを新調したので大ジョブですが、少しでも視力が低いと多分読めません

総評
とにかく会話が多いので、合わない人はいるゲームだなと思います
会話は選択でアクション・移動は自分で操作する映画といった感じでしょうか
まだ10時間ぐらいプレイしてませんが、かなりボリュームがあるようで 果たしてクリアできるのだろうか?

ポーランドのゲーム開発会社CD Projekt RED   開発費40億円・マーケティング費用48億円!
日本のゲームも頑張って欲しいところですが、予算が違いすぎる・・・・




ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年02月10日 (水) | 編集 |

相変わらず自由度が高すぎて・・・なにから手をつけていのやらって感じです
クラフトシステムにしても、よくこんな膨大ものを入れ込んでるなと。
予算のある海外しかできない圧倒的なボリュームで、自分はどこまでこの世界を見れるのだろうか・・??
海外オープンワールドのゲームでも似たような背景が多い中、フォールアウトは使い回しが少ない!!


しかしいつものパターンでスカイリムもそうだったんですが、途中で飽きてきてメインストーリーだけやってクリア!!
なんて感じなるんですが・・・今回はどうなることやら??





ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2016年02月09日 (火) | 編集 |

キャラクリエイト!! 下唇が厚すぎて気になったのですが・・・どうやっても直せなかった・・・  
洋ゲーのキャラクターはどうも一癖ある顔になってしまいます
Fallout3の時はバグ&フリーズが多くて途中でやめてしまいましたが、4では大分改善されてるよなので
今作は最後までちゃんとクリアーしたいところです


DDONともおさらば?!
さすがにDDONはやりたい事がなく限界がきたので・・・しばらく半休止するつもりです
シーズン1.3が3月頭頃に来ると思うので、それまでは美味しいイベントだけプレイしようかなと思っています
しばらくはフォールアウトメインでプレイする予定

フォールアウト~3月迄 ⇒DDON1.3~4月迄 ⇒ダークソウルⅢ~5月迄⇒ 5月から~PSO2かな??


Falloutマニアのお部屋
img6164_01.jpg
海外のFalloutマニアのお部屋のだそうです しかも全部自作だとか?! 凄すぎる!!


ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!