2015年08月01日 (土) | 編集 |

なんと!最後のボス戦はQTEだけで終わってしまった!
ジェイド&弟ラヒムと、勝利を分かち合いたかったですが・・・残念ながら彼らはもういません

上下移動が多く3D酔いが何度かありましたが・・・・久々のゾンビ祭りで楽しめたと思います
あとは英語音声で字幕も少し読みづらかったので、やはり吹き替えが個人的には理想です




元々WiiUで発売されていたゾンビゲームがPS4ににも来るそうです  会社はユービーアイソフト
もちろん自分はプレイしません しばらくFPSのゾンビものはお腹いっぱいです・・・



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年07月30日 (木) | 編集 |

ストーリーもラストに近くなってきましたが、お気に入りキャラだった ジェイドがまさか・・・

オープンワールドのゲームは飽きてきた??   
最近オープンワールドのゲームをプレイする機会が多くなったきました
プレイ始めはその世界感に感動しますが・・・ずっと似たような背景で途中で飽きてきます
ファークライもそうでしたし、バットマンもそんなイメージですがどうなんでしょ?? 


BattlebornはTPSがよかった

ボダランの会社なので同じFPSです、個性的なキャラクターが沢山いて面白そうですが
個人的にはマイキャラクターの姿が見えるTPSがだったらよかったのにと思います



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年07月24日 (金) | 編集 |

夜に徘徊する、恐ろしいゾンビを遂に撃破!!  このゾンビには何度やられた事か・・・
昼間だったので倒せましたが、夜に四方八方から来られたら・・・まだ恐ろしい存在なのは確かです


お産とアルコール (n‘∀‘)η

騙された・・・


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年07月21日 (火) | 編集 |

自分は映画も吹き替えで観るので、英語だとイマイチ感情移入しにくいです(文字も小さめ・・・)
最近は吹き替えされてるのが当たり前に思ってましたが、ないと有り難みを感じます
前作?のデッドアイランドではスパイクチュンソフトがローカライズして、日本語吹き替えらしく
同会社のウィッチャー3の吹き替えも気合が入っていそうです


ワーナージャパンのローカライズはいい加減なイメージ・・・
バットマンアーカムナイトでも、今まで英語音声だったのが
今作だけ日本語吹き替えになり、シリーズファンにとっては不満も多いようです・・・ 
自分も含め、新規の人には吹き替えの方が入りやすいと思いますが
シリーズファン用に、英語音声・日本語字幕と両方選べるようにはできなかったのか??
最近のワーナージャパンは、ダイイングライトの緑の血といい・・・いろいろやらかしているようです

サーチライト インファミー橋

このゲームの一番高い橋のライトを取りに行くんですが・・・・怖すぎた



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2015年07月19日 (日) | 編集 |

ゾンビ!ゾンビ!ゾンビ! このゲームクリアする頃には・・・しばらくゾンビゲームはいいやってなりそう・・
バグ?? 急に蹴りでゾンビが吹き飛ぶようになり・・・ドロップキックだと遥か遠くに吹っ飛びます 



倒しても倒しても・・・ゾンビが次々と湧いてきます


NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o