• 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
2015年03月18日 (水) | 編集 |

アトラス戦は大苦戦!!メインアタッカーはアリーナでクリアしたかったのですが・・・・
予想以上に難しく心が折れそうに・・・一旦諦めて・・・アトラス戦に強いテリーを投入
テリーは殆んど使用してなかったのですが、途中ピンチながらも 1発クリア

3週間位かかりましたが、無事プラチナトロフィーGET&卒業になります

ドラクエトロコン2

PSのプラチナトローフィーはこれで5個目
次プレイするBloodborneも気に入れば?狙いたいところです
そういえば洋ゲー好きになったと思っていた自分ですが
トロフィーコンプしたのは日本産ゲームばかりのような気がします


 ★能年玲奈★  スライムに変身( ⊙‿⊙)

♥亀仙人がブルマにパンティーを見せてもらう伝説のシーン♥


性格は違いますが、ブルマとフローラはそっくり


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年03月14日 (土) | 編集 |

カンダタ追い詰めたのに・・・結局お仕置きはできなかったという 残念

★「ドラクエ」生みの親が明かすヒットの方程式★
細かい部分でストレスを感じずに快適プレイができたのは、堀井さんの存在は大きいそうです
ということは・・・ホイミストーン一括補充ができないのは、なにか理由があるという事なのかな?


カンダタ



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年03月12日 (木) | 編集 |

ドラクエヒーローズで初見だと思ってたのですが・・・なにやらDQⅣの重要キャラ? 
カッコイイキャラで人気もあるようなので、見てたら忘れないと思うのですが・・・まったく記憶にないです
というかFFのセフィロスに似てますね

ドラクエヒーローズ MYトロフィーコンプ期限
予定としては、2週間後のBloodborne 発売までにできればいいと思っています


MEGWIN TV ドラクエの呪文を再現してみたExtreme
\(◎o◎)/!体を張ったパフォーマンス!!素晴らしい  三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

勇者ヨシヒコとドラゴンクエストとやりすぎ小栗旬
山田さん&小栗さん、こんなギャグテイストの番組出てたんですね


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年03月11日 (水) | 編集 |

★ストーリー感想
アクトとメーアの また長いやつ?!のコント的なやり取りが結構ツボにはまりました
実はホミロンが主人公?と思うくらい、モンスターにして重要なキャラクターで
有名な釘宮さんの声がとてもマッチしていて、声当てしたのも納得  

エンディングの曲♪
ドラクエⅡのエンディングで、とても好きだった曲です
小さい頃エレクトーンを少しやっていたので、自分で音を探して弾いていたのを思い出します


★プラチナトロフィー目指して★
現在2週目終わったとろこなんですが、メダルの枚385数・・・・
トロフィーコンプに必要な枚数が546枚・・・まだまだ足りません
ということで、さくっと3週目クリアしてメダルを集めた方が気分的にも楽そう??


DQヒーローズの次回作は?  
今作はドラクノエ音楽&キャラの総集編的な内容だったので、懐かしさもありかなり楽しめてます
次回作はオンライン4人協力プレイ対応&ディアブロのような武具・素材の八ックラッシュ要素
キャラメイク&スキル・必殺技の組み合わせの自由度  そんなゲーム期待してます



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2015年03月07日 (土) | 編集 |

メインキャラクターはメーア・アリーナ・ヤンガス・ゼシカでプレイしています
アリーナは4のキャラらしく、8以外あまり覚えていなかったのですが
ショコタンが声当て、キャラクターデザイン&唯一の格闘キャラとしてお気に入りです

初めは爆裂拳しか使ってなくて、派手な割にはイマイチな火力?と思っていたのですが
実は飛翔拳(ひしょうけん)がとんでもなく強くてびっくり


なにやら中川翔子さんへのバッシングが酷い・・・・
どうしてそんなに叩かれてるのか?・・・ちょっと調べて見ましたが
最終的にわかったのは・・・最近のネット世界の恐ろしさ・・
一人の人間をここまで、みんなでよってたかって避難中傷してることがホントに異常です



中川翔子 『ドリドリ Short ver.』

最近歌も出したようです活躍を期待してます


ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)