• 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
2014年10月09日 (木) | 編集 |

魔女と百騎兵遂にクリア!! メタリカ&仲間達ともお別れです
ゲームではシュタインズゲート以来、久々に心に残る作品になりました
最後まで驚きの展開で、不思議な悲しくも楽しい壮大なストーリー
スタジオジブリでアニメ化されたら、凄い人気出るだろうな~と思わせれた作品

やはりアニメでしか表現できない面白さってありますね
洋ゲー/洋画しか観ない視野が狭い時期もありましたが・・・最近はまた邦画&アニメの良さを実感


魔女t百騎兵のコピー 
トロフィーはエンディングを3種類見れば、自然とここまで取得できます
あと一つ取ればプラチナトロフィーなのですが・・・・
広すぎる全MAPのピラー(中継地点)を全て咲かせるという・・・非常にめんどくさいので多分やりません 


魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ フィギア 
2014年10月10日発売

なんと偶然にも明日!!フギィアが発売されるということです
百騎兵&沼も表現されてこれは欲しい一品です いい仕事してますね
ブリダンゴ姫ミトンのフィギアがあったら本当買ってたかも? 

        メタリカ
と言いつつ・・・フィギアは一回も買ったことないかも




ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
[★★★ 記事の続きはこちらをクリック ★★★o(^▽^)o]    
2014年10月02日 (木) | 編集 |
主人公 ★沼の魔女メタリカ★  声-伊瀬茉莉也さん

主人公メタリカの声を担当している伊瀬茉莉也さんです
ゲーム内では男のような口調&声なので、どんな人なのか想像できなかったかも
笑った時など、たまにメタリカの雰囲気がでていますね
かの有名なプリキュアシリーズのメンバーの一人を担当されているようです??

魔女と百騎兵★公式サイト
このゲームはシステムなどいろりろ凝ってるな~とは感じるのですが・・・いろいろ問題が・・
まず強制終了&ブリーズが5回ほどあります しかもメタリカの拠点に戻らないとセーブができない
ということで、頻繁に戻ってこまめにセーブするのが非常にめんどくさいです
アクション・3D部分のグラフィックもイマイチかも・・・あとMAPが広すぎる
と・・・難点が多いゲームなのですが、それでもやめずにプレイしたくなるのは

珍しい魔女独特の世界感&まったく先の読めない非王道/ダークストーリーが魅力です
キャラクターも個性があり親しみ湧いてきます


c_s1367491726_10.jpg 20111004_dps_majo100_01_cs1w1_473x720.jpg
メタリカの魅力はシュタインズゲートの岡部とちょっと似てます
はじめは癖のある嫌な性格だな~と思うのですが・・・だんだん実はいいやつ?に変わってきます

イラスト★原田たけひとさん  最近のアニメ絵では好みのほうかも





ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年09月01日 (月) | 編集 |

ブリダンゴ虫という、昆虫の一種。
その見た目や、生息場所が不衛生で、強烈な臭いを発することから、人間からはあまり好かれていない。
『王子さま』にひとめぼれし、彼を応援したい一心でメタリカの元を訪れる。

このゲームすごい掘り出し物を発掘した気分です
売上はそこそこらしいですが、プレイした人には特にストーリの評判がいいようです
とにかくキャラクター&世界感&音楽が最高です
個人的にはアクションがおまけでついてるアドベンチャーゲームという感じです

 
なりゆきから、ミトンに協力することになったルッキーニィと百騎兵。果たして恋の行方は?

 
ルッキーニィのセリフがとても気になります・・・後々何かありそうです

健気なブリダンゴ姫/ミトン CV:藤田咲
なんと初音ミクの声の人だったとは!!以前ブログで書いたと思うのですがすっかり忘れてました・・・・

最終的には悲しい話でしたが短いながらも、とても心に残るお話でした
ブリダンゴ姫は今頃天国で楽しくやってると思います
ブリダンゴ姫



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)
2014年08月16日 (土) | 編集 |

自分にしては珍しいゲームを買ってしまったという感じです 
魔女メタリカのキャラクターデザインがとても気に入りました
一番の決め手 ストーリーがダークな雰囲気で、かなり面白いらしい
③久々に見下ろし型のアクションRPGがやりたくなった

序盤プレイ感想
画面がPS4慣れ関係なく汚い・・・・ イベント会話シーンの一枚絵は綺麗
とにかくキャラクターがよく喋ります  街・村人意外全部ボイス入ってる?
BGMが魔女の世界感がよく表現されていて 雰囲気がGOOD!
ストーリーは序盤はまだなんともですが、メタリカの悪魔女ぶりが凄くインパクトあります



ウォーリーを探さないで下さい・・・(◎o◎)