• 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
2016年06月16日 (木) | 編集 |

やはり大きな違いはFPS視点になったという事と、グラフックがなりリアルに作りこまれていて
以前小島監督が制作していたサイレンヒル新作の真似じゃないか? と思うほど似ていますが
バイオ7も15分プレイした感想としては、十分怖かったのでありなんじゃないかと思います
夜中に電気期してプレイしたらかなり怖そうですね


制作中止になった小島監督のサイレントヒル





ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2015年08月07日 (金) | 編集 |

バイオシリーズなので、評判は微妙でしたが一応プレイしてみました
コアユーザーの原点復帰の声に影響されすぎて・・・非常に地味で古臭いゲームに仕上がってます
全体的なクオリティーもすごくチープ・・・ 個人的にはバイオは5&6の方が断然楽しめましたし
最近プレイしたサイコブレイクの方が、サバイバルホラーとして断然出来がよかった

ドグマオンラインもがっかりさせられましたし・・・本当に最近のカプコンは、もうダメなのかな~と実感させられます
3DSのMHクロス&ストリートファイターⅤはまだ盛り上がりそう??


プラチナゲームズの新作アクション「Scalebound」

ベヨネッタで有名なプラチナゲームズは、次世代機でも通用する面白い作品を作ってくれそうです
が・・・この作品はXBOXONE独占・・・残念



NEW!ウォーリーを探せ!初体験o(^▽^)o
2013年07月02日 (火) | 編集 |
プラチナ
プラチナトロフィーGET!!  プレイ時間48時間  久々に満足したゲームです

ゲームでもやはりストーリーがいいと心に残ります
個人的にはバイオ6はシリーズで一番楽しめた作品になりました!!
バイオ7も凄く楽しみですね
そういえばバイオ7でこのシリーズは完結?なんて噂がありますが映画のことかな?
次回作はジェイクが主人公?
バイオハザード6はこれにて卒業になします!!


2.jpg

伝説の神ゲー
ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会 実況!


懐かしいですね~友達の家に集まってよく遊びました 
やはりこのゲームは本当に怒り出す人とかいましたね
自分もいろいろ、文句いいながらプレイしてた記憶がありますw
勝ち抜き格闘では、ごだいの棒回転&こばやしの百烈チョップが強すぎました


MHF★洗脳・調教・監禁とは?
2013年06月27日 (木) | 編集 |
鈴木史朗 バイオ6 で思わず興奮したランキング
  
老齢だが大のゲーマーであり、特にバイオハザードシリーズは全作所有している

バイオ好きな加山雄三さん&鈴木史朗さんエピソード
加山さん
地方公演を行った遠征先でも“リラクゼーション”のひと時に
「バイオハザード」をプレイし、1時間43分08秒というクリアタイムを記録したそう。
「皆さんも『ハザッて』みたら?」という“名言”を残し
他にもさまざまなゲームをやり込む“達人”ぶりに注目が集まりました。

鈴木さん
「バイオハザード4」のクリア後にプレイできる「ザ・マーセナリーズ」が得意とのこと。
ゲーム雑誌の記者が「10万点もなかなか出せない」というこのミニゲームで18万8270点を記録!!
現在もプレイし続けて「19万7000点ちょっと」まで到達していると語っています。
ゲームをやり込んだことで反射神経が研ぎ澄まされ
自動車免許の更新の際に実習で高得点を記録し、教官に「反応が速すぎて逆に危険です」
と注意を受けたというユニークなエピソードも話題になりました。


プラチナトロフィーを目指して?
バイオハザード6 全キャラクターをクリアしたので、卒業!!と言いたいところですが
気に入ったゲームはトロフィープラチナを目座さしたいなと思いっています(今のところ)

プロフェッショナルをオンラインで協力プレイ!!
現在 難易度プロフェッショナルをエンブレムを集めながら攻略中 

何度かフレンドさんに、ご一緒してもらったのですが、やはり今でもプレイしてる方は上手いです
エンブレムの場所なども教えてくれて、とてもありがたいです
時間が合えばまたご一緒したいところです

1週目は1人でじっくりプレイしましたが、やはり協力プレイも違う面白さがあります
しかし チャプター2つ位やると疲労度がすごいです・・・

2週目はキャラを変えてプレイしてるのですが、少し攻略が違っていたりするので、新鮮です


MHF-G級★黒&青秘伝の鼓動 
300261.jpg
ゴキブリをイメージした色合いかな?

iyan085.jpg
モンスター結構沢山追加されるようですね~@@
個人的にはゲーム内容よりも、効率に取り憑かれたプレイヤーが怖いので・・復帰は厳しいかも?


MHF★洗脳・調教・監禁とは?
2013年06月25日 (火) | 編集 |
バイオらしさとは何か?・・・まずこの動画で体験
夜中に訪問された方は4分25秒からの
BBゴローの話・・モザイクの女は決して見ないでください・・・


ウォーリーを探せ!!☚クリックで見れます
こちらもいつもとちょっと違うウォーリーを探せなので気分転換に


oo.jpg
怖くなった方はこの画像でリフレッシュ!!

昔のバイオにはこだわらない
自分はシリーズ1~5と全てプレイしています(番外編未プレイ)
正直1の初プレイの時の記憶はありますが、それ以外はあまり記憶にないです・・・
4は絶賛されてるようですが・・どんなんだったかな・・? 5は結構楽しんだ覚えがあります
という事で自分はバイオは、こうじゃなきゃいけない!!など・・特にこだわりはないです
いつまでも昔のバイオにこだわり過ぎて、新しいものが楽しめない人は気の毒な気がします

魅力的なストーリー&キャラクターの感情・表情
今回はキャラクターが並行して、違う5人分の視点からストーリーが見れたので
同じ時間のこっちではこんな状況だったのか!!
と謎が解けていくのがおもしろく、ストーリーも理解しやすいです
バイオでストーリー楽しめたのは正直今回が初めてかも?

キャラクターの感情・内面などがよく表現されてると思いました
セリフがないシーンでも、キャラクターの表情で感情が伝わってきたり
そういう部分では製作者のこだわりと&グラフィックの進化のおかげでもありますね

イライラした部分
・武器が多くなった時に、選択が横一列なので・・・非常にわかりづらい
・クリス&エイダ編で、ダッシュで逃げるシーンの、少し遅れただけで死亡・・・初めからやり直し

QTEに関して
今回酷評の元になっている QTEでは、あまりゲームオーバーにはならなかったので
自分は特にストレスに感じませんでした
(オートにしてるからかな?)
個人的には、イベントシーンで、ただ画面を眺めているだけより
こういう形でもゲームに参加できる方が緊張感があって好きです

スティックぐるぐるQTEはスキルで穏和されますが、デフォルトでもう少し溜まりを早くして欲しかった
 (コントローラーも酷使するので心配・・・)

リファイン前はカメラが近い&QTEがシビアだったみたいなので・・・
その時プレイしてたら不満はあったかも?


バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)バイオハザード6
(2012/10/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る
   

キャラクターの印象
今まであまり興味がなかったのですが・・・今回は気になったので軽く調べてみました

レオン・S・ケネディ H180 W75 非喫煙者 女性に振り回されやすい性分?
相変わらずの正義感が強い好青年?と言いたいところですが・・・すでに36才のようですね
エイダの事が好きなのかな?気になるところです
カッコイイとは思いますが、優等生すぎる?

クリス・レッドフィールド H185 W98 血液型:O型 好きな食べ物はバナナ
強い正義感&バカ正直&クソ真面目&熱い男というイメージです
ジェイクに銃を向けられて微動だにしない所も、さすが1からの主人公。肝が座ってます
部下の死で冷静さを失っていたシーンが印象的でした

ジェイク・ミューラー アルバート・ウェスカーの息子
彼の血にはウィルスの抗体があり世界を救う鍵となる重要な存在です
はじめ登場したときは、薬中かと思いましたが@@
純粋なシェリーと行動を共にしたからなのか? 口は悪いけど・・根はとてもいい奴
新キャラクターなのに凄い魅力があるキャラクターだと感じましす

エイダ・ウォン H不明 W不明 B98 血液型:AB型 39歳前後
ルパンの峰不二子みたいな存在かな~という気がします
敵か味方かよくわからなですが・・・いざという時には助けてくれる?
個人的にもセクシーで魅力的なキャラクターです


バイオ6は賛否両論のようですね。自分は楽しめて良かったです
楽しめなかった方は残念ですが・・・次回作に期待しましょう~


最後に・・・
ピアーズに黙祷!!
fwtxf.jpg
元のモデルがいたんですね そのままの顔です


MHF★洗脳・調教・監禁とは?