2013年04月16日 (火) | 編集 |
ギウラスのコピー
※マイクロソフト3500ポイント=4090円なので約1.17倍で計算しています

【ハンターコース+エクストラコース】×24ヶ月=37000円

プレミアコース×7回=5300円   アシストコース×4回=3000円
  秘伝コース×4回=3000円       Nコース×5回=6000円
サブキャラ追加×2回=1400円  イメチェンポイント×1回=600円

コース合計=56300円

課金防具&アイテム
バーニーキット=1850円    ゴルトキット=2350円   ヴァンパイアキット=1850円
スパIVキット第1&2弾=1550円   スキルカフPⅡセット=750円

パッケージ防具
ストリート=2000円  ガリトス=2700円  オメット=1200円  カエシス=1200円 
 アビット=1000円    メテネラ=640円    ステノ=900円  ゾデック=1450円   
レインボー豚服=400円   グークガンマン=150円

合計=20000円

総額76300円⇒四捨五入⇒約7万5千円
追加課金のみだと4万円
+MHF単純作業連戦用サブTV★3万円 


1年目の5万円と比較して2年目はその半分以下の2万円
なるべく課金しないようにしてましたが・・・いつの間にか結構使ってましたね

他のプレイヤーの方と比べて多いのか少ないのかちょっとわからないですが

自分は主にSR上げのでの課金です
他のほとんどの方は更に・・秘伝コースで紙集め作業をしてると思います
課金=連戦作業・・・この辺はオンラインゲームならある程度仕方ないのかな?
と思っている自分も十分洗脳されているような気がします

G級もプレイしていきますが、なるべく追加課金はしないようにして楽しみたいともいます


MHFプロデューサーによる祭りの夜のご挨拶
※心臓の弱い方は観覧しないでください


ギウラス巨大化&MHG企画書まとめ
www_dotup_org4134560.jpg G旧企画書

ボイチャとテキチャどっちがいいのか?
先日BF3で、テキストチャットでしか話した事がなかった方と
初めてボイチャで話したのですが、イメージの違いに凄くびっくりしました
丁度お酒を飲んで酔っていたみたいなので、余計普段とは違うと思いますが

なのでテキストチャットだと、いくら慣れても
その人のイメージは半分くらいしかわからないのかも?と実感しました
まあボイチャにしても声だけで判断するので実際どんな人かわからないですけどね
ボイチャの場合、同じ発言をしても 声が低いと大人っぽく 高いと子供に感じます

FPSに関しては集中力がいるので、そんな長時間プレイしませんが
MHFはプレイ時間も長めなので、テキストチャットのほうがいいかな?
個人的にはある程度の距離感も大事だと思いますし、テキチャのほうが依存度は低いと思います


美女缶


 MHF★洗脳・調教・監禁とは?
  
2013年01月08日 (火) | 編集 |
ギウラス教祖への初貢ぎ
プレイ時間のコピー
MHFを初めて2回目のお正月です
今年もギウラス教祖様にさっそく年貢を納めました^^
アシストコース2回&Nコースで3000円の貢ぎになります

今までの御布施の総額は6万3000円です
みなさんは今までどのくらい貢ぎましたか?
個人的には2年間十分楽しませて頂いたのでギラウス様に感謝ですw?
でもG級でさらに課金前提のバランスになってきそうで不安でもあります

貢ぎのコピー
今年収めた年貢の写真です
自分はギウラス様の機嫌を損なわない程度に貢いで、これからも楽しんでいくつもりです


狩人珠フル強化 暴れ撃ち 取得!!
暴れのコピー
やっと狩人珠フル強化が終わりました!!
年末&年始で4日位かかりましたね もちろんアシストコースは入りました

いや~眠気との戦いでした・・・眠気を消すため久々にPS3のトルネ起動!!
録画して観てなかった奇妙な物語なんか観ながらやってました

このコンテンツはG級で穏和&強化先がつかされたり?あるかもですが
なにかしらのリファインはして欲しいです・・・

フル強化はしたのは指定募集に入りたいというより、自己満足的な所があるので
暴れ武器術指定しているような募集にはあまり入りたくないかも?


とにかく、自分は全く航路を進めてなかったので・・・
貼ってくれた副団長さん、野良での貼り主さんには感謝です


団長さんにも、達成の記念にイベント補助券を貰いました、うれしいですね


逆グラで1億円GET
グラのコピー
7ラスタ位で安定してました Nコースは4~5時間で限界が来て永眠に・・・
途中栄養ドリンクのタフマンを摂取

300万のコピー
プレミア&Nコースで300万メセタ貰えました
秘伝コースも入れれば450万ですね、入れればよかったかな?

ポルのコピー
これで1億メセタぐらいです 覇種武器などが700万とかしますので
これだけあっても安心できませんね・・・今回もっと稼いだ方もいるんじゃないでしょうか?


※米倉涼子ファンの方は見ないでください
生放送はきついですね・・・ 
特に興味のない女優さんでしたが、これを観てからは、少しですがファンになりました


        老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

            MHF★洗脳・調教・監禁 

2012年12月19日 (水) | 編集 |
2013年6月~課金記録(4月現在)

※マイクロソフト3500ポイント=アマゾンで4090円なので約1.17倍で計算しています
月定額
ハンターライフ&エクストラコースX10ヶ月=15500円
課金コース
プレミア&秘伝コースセット=1400円
秘伝コース×3=2300円
アシストコース×2=1500円
Nコース=1200円

課金防具
シーズン9 ステノ=900円
F5パッケ ゾデック=1450円

合計23500円

なんとジャパネット激安超特価!!
まだ半年ですし、後半SR上げで課金するかもですが
1年目の5万円に比べ随分と少なくて、自分でもびっくりです!!

自分が普段、1ヶ月で絶対に使う無駄遣いに比べても、その値段より断然安い!!
(ホントにバカバカしい無駄遣いです・・・なにに使ってるかはナイショです)

武器塊の記録

双剣塊   序439  中321  極187  天453
大剣塊   序152  中013  極073  天020
太刀塊   序487  中663  極695  天564
ハンマ塊  序005  中013  極019  天024
狩猟笛塊  序110  中114  極055  天065
ランス塊   序083  中330  極099  天113
銃槍塊    序30         極007
Lボウ塊   序33   中124  極38  天109
ヘヴィ塊   序361  中270  極320 天90
弓塊      序41   中108  極003  天019

太刀は大分集まってきてますね~
でも今のところ作る予定はないです
G級秘伝でもしかして、デザインが変わったりしたり
すごく欲しくなった時のために、なんとな~く集めてます


メラルーの大逆襲!!メラルートーチャーの鼓動
緋猛太刀【天啓】剛種武器 R11 1248 0% 麻痺 380 スロ1

メラルートーチャー HC武器 R5 1104 0% 麻痺 420 リーチ 短 スロ2


最近はイベント武器は、めんどくさくて作らなくなってきたのですが
今回は一応素材だけは揃えとこうかなという感じです


元気のみなもと中毒の恐怖
無料Fコース以来、覇種パリアに、みなもとで行くようになってたんですが・・・
また無しで行くようになりました!!
やっぱモンハンとしての楽しさは、みなもとなんて使うと半減しますね・・・・

モンスターの動作を見極めて!!
いかに手数を多く!!被弾を少なく!!

と成長していくのが、やはりモンハンの醍醐味ですね!!(あまりできてませんが・・)

気楽にやりたい時や、人によっては、みなもとプレイもありだと思います
装備が整ってる人・自信のある人は、ガチで楽しめばいいし
まだ厳しい感じなら、Fコースorみなもとで行けばいいと思います


でも現状、覇種に行こうとすると、みなもと募集ばかりです
たしかに、指定がガチガチ&ギスギスで、一部の人しか倒せないよりもいいですが・・・
もう少し覇種を弱くして、みなもとはやはり一日1回の方がバランスいいかも?


覇種パリア ④鯖連勝!!最速討伐!!
パリアランキングのコピー
Fコース中の1分代の討伐の動画はありましたが、これまた凄いですね!!
また 以前のメンバーの人たちみたいですが
自分が10分切って喜んでるのに・・・・世の中すごい人達がいるものです


ジャパネットで生放送の放送事故@火災放置機!!

たかた あきら 高田 明  生誕 1948年11月3日(64歳)
日本 長崎県平戸市  出身校 大阪経済大学経済学部  職業 実業家
自分はこの社長さん好きですね~^^なんと64歳!!凄い若く見えますね!!



         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

            MHF★洗脳・調教・監禁 
2012年08月25日 (土) | 編集 |
2012年6月~課金記録(10月現在)

※マイクロソフト3500ポイント=アマゾンで4090円なので約1.17倍で計算しています
月定額
ハンターライフ&エクストラコースX5ヶ月=7750円
課金コース
プレミア&秘伝コースセット=1400円
課金防具
シーズン9 ステノ=900円
F5パッケ ゾデック=1450円

合計11500円

プレ&秘伝&Nコースで13.5倍界王拳!!10万
現在プレミアコース3倍みたいですね~自分は知らずにプレ秘伝入れたので
あれ?4.5倍だと?!不具合かと思いましたが正常みたいです^^

そしてついに!!補償Nコース使う時が!!なんと13.5倍!!
1回で10万ぐらいなのでSR10位上がり、1時間で100位上がるので凄いですね
たっぷりの成果
大剣300~400  ハンマー200~400  太刀200~400
ライト300~400  弓200~400  ガンランス100~200
ヘヴィー0~290
全部で1200位?ちょっと頑張りすぎたかも

13.5倍というだけあって、気合も入り夜8時~明朝5時まで頑張りました
丁度24時間TVもやっていたのでタイミングが良かったです

こんなんで喜んでいる自分はまさに!カプコンに洗脳されてますね
たっぷりでこんな頑張るのはこれが最後のような気がします

天嵐防具3~4部位とすると、ほとんどの武器種の天嵐武器が担げるので十分です!!


天嵐弓装備
カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   毒瓶珠G ○ ○
頭:ウィンドFアンク     Lv1  80 毒瓶珠G 音無珠G ○
胴:ステノFレジスト・橙   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFマカーン    Lv1  77 仙人珠G 剛力珠
腰:ステノFコート・橙    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 達人珠
脚:ウィンドFペイル     Lv1 104 気短珠G 達人珠

発動スキル
攻撃力UP【特大】 見切り+4 超高級耳栓 回避性能+2 絶倫 激運 
通常弾・連射矢威力UP 連射 早食い 毒ビン追加 除外(氷属性攻撃強化【大】)

四部位も考えてますが、とりあえず今のところ弓で剛種などはあまり行かないので
まずは3部位でいきます

エロくないけどエロく聞こえる単語のみで千本桜歌ってみた
自分のブログで下ネタはなるべく控えてましたが
特例で今回だけ許可をだしました!!

TO BE CONTINUE⇒

         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

            MHF★洗脳・調教・監禁 
2012年06月10日 (日) | 編集 |
自分はコミニュケーションは好きですが、そんなに得意ではありません

コミュニケーション能力が高い人の会話の特徴はなんなのか?ちょっと調べてみました

能力が高い人の会話の特徴ランキング

 1位  話の腰を折らず、最後まで聞いてから自分の意見を伝える

 2位  常に自然な笑顔をキープしている

 3位  一方的にしゃべらず、相手からも会話を引き出す努力を怠らない

 4位  会話の流れに入るタイミングが絶妙

 5位  会話に入れない人にさりげなく話を振ることができる

 6位  相槌のバリエーションが豊富

 7位  否定語をあまり使わない

 8位  身振り、手振りが自然

 9位  相手によって態度を変えない

10位  話が合わない相手でも雑談をしながら興味を持つポイントを探り出す

11位  さりげなく他人をほめる
  
12位  相手の悪口を言わない

13位  相手が言いたい事を伝えきれていないと感じたらさりげなく補完してあげる
  
14位  場にいない人の悪口を言わない

やはり自然な笑顔が上位にきてます
売れてる芸能人の顔などみても、みんな口角が上がっていて印象がいいですよね
普段でも自然な笑顔の人とは話しやす気がします
という自分は・・・意識はしてるのですがなかなか難しいです

最近はメール・twitter・オンラインゲームのチャットと使う機会が多いですよね

そしてよく使われるのがW&^^です
W(笑い) ^^(笑顔)という意味らしいですが自分も使います

でもよく句読点のようにやたら使う人もいますが
人によってはイラッとくるらしので気を付けたいと思います。
自分の場合は!!が多くなるような気がします



話上手はもちろんでが、聞き上手も大事なんですね


Monster Hunter !?
驚愕のモンハン実写映像です!!
※途中止まりますが2分25秒くらまで進めるとまた見れます
衣装はとてもよくできてますね!! 


TO BE CONTINUE⇒

         老人野良猫ハンターマイスターの人生

    ★応援クリックありがとうございます★
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

            MHF★洗脳・調教・監禁