2019年06月20日 (木) | 編集 |

ダークソウルをそのまま2Dにしたようなソルトアンドサンクチュアリ 始めました
こちらも序盤なのでまだわかりませんが、今のところホロウナイトより個人的には面白いです
RPGというだけあって高難易度ながらもLV上げをしてなんとか進められています

S&SLV65
まだ10時間経たないくらいですが、LVもサクサク上がるのでLV65まで来ました
ボス前ではちょっと上げすぎなくらい慎重に行ってます
だいたい30時間くらいで終わるようなのでまだまだ楽しみたいと思います

最近までやっていたホロウナイトは、ホロウナイトのキャラデザイン世界観はすきなんですが
MAPが迷路のようで尚且つ、ファストトラベルも少なく、ボスも異常に強く
ちょっとこの先これがさらに激しくなるようなので・・・早くも引退気味です


ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!

2019年06月17日 (月) | 編集 |

涙の都のボス ソウルの師というのが強くて、やっとボスらしい強さの敵が出てきました
10回以上戦ったんじゃないでしょうか??最近は10回でもやり直すと嫌になってくるので厳しく感じました
しかし調べてみると、まだ序盤のボスでたいして強いボスじゃないみたいなのでこれから先が思いやられます

ソルト アン ドサンクチュアリ

こちらはダークソウルをそのまま2Dにしたようなゲームでこっちの方が有名だと思います
ホロウとソルトを比較すると、強化幅が狭い分ホロウの方が難しいという噂です
やはりダークソウル系のほうがLV上げまくったりできて救済処置はあるので
難しいゲームは好きだけど、難しすぎるのはちょっと・・・という自分には、ソウル系の方が合ってそうです

ホロウはも少し頑張ってみ用と思います


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2019年06月16日 (日) | 編集 |

とりあえず中ボス・大ボス含めて6体位倒しましたが、今のところなんとか倒せてます
多分これから、何回もリトライするボスも出てくると思うので覚悟が必要??

ホロウナイト独自の良い点
・ボスでやられても次にチャレンジする時、ボス戦前にソウルがあるので容易に回収できる
 ダークソウルなどボスを倒さないと必ずロストになるので、かなり有難いシステム

・回復薬はない代わりに、敵を攻撃すると回復できるエネルギーが貯まるので
 雑魚など倒したり積極的に攻撃する意味がでてくる

雑魚敵なんかもバリエーションが多く、2Dながらも単調な戦闘にならないですし
これから技もいろいろ覚えていくようなの楽しみですね
ホロウナイトは1400円とは思えないほどボリュームがあるようで、まだまだ先は長いです

Hollow Knight: Silksong

続編は1でも重要なキャラだった女剣士?が主人公です

 
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2019年06月15日 (土) | 編集 |

カワイイグラフィックながら、ソウルライクな難易度と検索要素のある2D横スクロールARPG  
結構難しいらしく躊躇してましたが、思いきって購入 クリアーできるかな・・・??
現在セールで880円で販売してます、これも人気作らしいのでのちのちフリープレイになるかも??
現在2も発表されていて、とりあえず時限独占なのか? PCとスイッチのみになっています


悪魔城ドラキュラシリーズを手がけた五十嵐孝司さんが今作もプロデューサーとして関わっているようです
PS4版はDL版のみ発売で、パケ版は後々発表されるようでMHWなどと重ならければプレイする予定


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2019年01月04日 (金) | 編集 |

最後まで、難易度も程良く緊張感があり、面白かったですがラスボスが弱かった・・・
パーティー構成がよかったのか、主人公達が強くなりすぎてしまったのかわかりません
クリアまで熱中できたのですが、最後はあっさりしすぎていたかなという印象

攻略サイトも一つもなかったくらいマイナーなんですが、もう少し評価されてもいいかな?と感じます
しかし自分は1000円でここまで楽しめていいの?という気持ちがありましたが
もとは4000円程なので、定価で買ったら感想も少し違ってきたかもしれません

久しぶりだったせいもあるのか分かりませんが、、ターン制RPGの面白さを再認識しました


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