2020年03月30日 (月) | 編集 |

やっと6章後半の秀吉の嫁戦をクリア、前作のラスボス戦に似てる気がしました

仁王2はカウンター攻撃が醍醐味
今回のいいとろは、カウンター攻撃が決るとエフェクトも派手で爽快です

後半は仁王の悪いところが!?
後半になるほど仁王の悪い?ところが目立つようになってきています
とにかく数の暴力に加えて、必ずといっていいほど遠距離からの攻撃もしてきます
自分なんかはNPC助っ人がタゲを分散してくれてるので、ここまでなんとかクリアできてますが
ソロにこだわる人にとっては、かなり不満が出るのも納得の敵配置・・・

と言いつつも個人的にはなんだかんだ適度な緊張感でとても楽しめています
しかし既に3週間近くプレイいると正直ちょっと疲れてきたので、2週目はやらずに卒業して
コンプリートエディションが発売されたらまたやり込もうかなと思っています

仁王2LV125ステータス
モンハンと同じで火力はそこそこに防御面もかなり強化してます

仁王2LV125落命回数
落命回数は正直あまり載せたくないのですが記念なので・・・そろそろ200回到達に・・・

仁王2LV125装備


ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2020年03月26日 (木) | 編集 |

まさか竹中直人と戦う事になるとは・・・この先の展開が気になります

仁王2 インタビュー

こんな渋い声になりたいものです

LV100 ステ ・ 装備 ・ 落命回数など
仁王2LV100ステータス
とりあえず頑丈な装備を着れるように剛を沢山上げました 頑強Aにするとかなり楽に

仁王2LV100落命回数
やはり最初の頃の方が沢山落命く、後半は敵も強いですが、こちらもかなり強く成長します

仁王2LV100守護霊
探索にはやはり感知系が便利で孔雀がにしてます 夜刀神は強くてバランスブレイカーですが
ゲーム自体難しいので、妖怪技はとしは他が弱すぎるような気もします?

仁王2LV100装備


ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
2020年03月25日 (水) | 編集 |


仁王の欠点?!
仁王の世界観は日本独特の妖怪・霊などの雰囲気は大好きですが
戦国時代という固定設定があるので、どうしても似たようなMAP・背景が多く
この辺はやはりダークソウルとかの方が、変化に富んだMAPで楽しませてくれます

ダークソウルにはないこのシステムでもっと違う世界観のものも発売してほしいですね

火車

一反木綿

鎌鼬

夜刀神


ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!
[★★★ 記事の続きはこちらをクリック ★★★o(^▽^)o]    
2020年03月22日 (日) | 編集 |

7章まであるようなので、丁度中間地点まできました
この辺まで来ると敵も強くなりますが、こちらも便利な術など覚えていくので適度な難易度
正直、操作も慣れない最序盤が一番辛かったかも・・・

妖怪NEO外見
仁王2LV85外見
守護霊は現在、点眼孔雀にしています

術仕度
LV85術仕度
相変わらず術が便利で大分楽になりますが、縛りプレイで使わない人もいそうですね

落命回数
LV85落命回数
協力プレイしまくりでも、既に134回の落命・・・まだまだ修行が足りないようです

LV85ステータス
仁王2LV85ステ
鎌のメインステの呪を特化させようと思いましたが、剛は多めに他のステをもう少し平均的に上げる予定


ふぁんしーあいらんど♪NEW!ウォーリーを探せ!!