• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2013年04月25日 (木) | 編集 |

バーチャル・シンガー『初音ミク』
声優「藤田 咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられた
ボーカル・アンドロイド=ボーカロイドです。

誕生日 2007年8月31日  年齢 16歳  身長 158cm 体重 42kg  
得意ジャンル アイドルポップス/ダンス系ポップス 
得意な曲のテンポ 70~150BPM  得意な音域 A3~E5

ヤマハの開発した音声合成システム「VOCALOID2」を採用したボーカル音源の1つで
メロディと歌詞を入力することで合成音声によるボーカルパートを作成することができる。
初音ミク★公式サイト クリプトン参考


Ballade☆彡


初音ミクの初体験は?PS3ホーム
自分が初めて初音ミクを知ったのは、5年程前のPS3ホームという仮想世界です
PS3プレイヤーが誰でも参加&共有できる世界でXBOXにはないPS3の魅力の一つです
ホームの中にはイベントステージなどが配置されていて 初音ミクのライブイベントがあったのです

他にも友達から、ハマってるという話は聞いていたのですが、自分はなかなか興味がわかず
あまり知らなかったのですが、今回MHF-Gのコラボもありちょっと調べてみました。

いろいろ聴いてみて、特に表裏ラバーズなどはボーカロイドだからこそ出来る早口で
なかなか中毒性ががあり実際何度も聴いてしまいました
ハマってる人の気持が、なんだかわかった気がします


★声優「藤田 咲」(初音ミクの中の人)

本名 藤田 咲子(旧芸名、読みはふじた さきこ)  愛称 さっきぃ、咲ちゃん、さきんぬ、咲子
出生地 日本・東京都  生年月日 1984年10月19日(28歳)  身長 153 cm  
活動時期 2005年~  デビュー作 国分寺こずえ(『SPEED GRAPHER』)


東京工芸大学が調査で音楽を聴くことが好きな
12歳~39歳の全対象者(1,000名)に対し音楽の楽しみ方についての質問を行いました

ボーカロイド「初音ミク」に関しては、全体の95%が認知。
好きな音楽のジャンルについて聞いた結果 8位にボーカロイド

ボーカロイド曲を好む傾向は特に若年層の女性で高く
10代女性の40.0%が好きな音楽ジャンルとして「ボーカロイド曲」を挙げている。

ボーカロイド好む割合
※東京工芸大学の調査を参考しています



最近のボーカロイド★GUMI
【GUMI】弱虫モンブラン【オリジナル曲PV付】


最新★VOCALOID3★鳥の詩(Ver.IA) full



 MHF★洗脳・調教・監禁とは?